実は



実は白浜に行く日の未明

またもや心臓発作で救急車のお世話に。



なんで?

薬ちゃんと飲んでるのに!




もちろん先生からは

今日白浜?キャンセル料?ダ~メ、ダメダメっ!

と、言われましたがね。


会社は行っていいのに、
白浜はダメだと、のたまう。
センセ、会社の方が疲れるよ?



ダメ! 僕の目の届くところに居なさい!

だ、そうです。

相変わらず熱い。ありがたや。
そんなセンセ、嫌いじゃないよ。



でね。

まあ、車に乗ってるだけだし
家で寝てるのもなあ、と。
かと言って、仕事する気にはならない。

で、

旦那了解の自己責任で行きました。



あぶねー。

良い熟女の皆さんは真似しないように。




わたしの病気は

異型狭心症、といいます。



夜中や明け方に、なんの前触れも無く

冠状動脈が「ベコッ」っと凹みます。
ホースを指で押さえたみたいに。


動脈硬化症もなく綺麗な血管なのに
それゆえ柔らかく痙攣して「むにッ」と閉じる


誘因は


ストレス、女性ホルモン低下、デブ、喫煙、過呼吸など、です。


20年程前の初発は、ストレスでした。


去年六月のは、10何年ぶりの発作で

誘因となる体内環境変化は

女性ホルモン低下とデブでしょう。



はあ、、、。女性ホルモンはアップ出来ないから


タバコやめて、10キロ痩せよう。


ですね。


ということで禁煙補助具買いました。







今回は久々旅行でコーフンした、という

遠足前夜みたいな発作です。






コメントの投稿

非公開コメント

あらま

そんなことがあったのね?

行けて、鮪いっぱい食べて、リフレッシュできて良かったね!

禁煙頑張ってね!
乳建設の準備にもなるしね。(^^)v

No title

こわーー!そんな事が起きてたなんて(@_@)
でも、ストレスから解放されリフレッシュできた事は
間違いないですよネッ♪

No title

ストレス恐ろしいですね
リセットさんもタバコ吸ってたんですね

私もヘビースモカーでしたが、甲状腺の手術の時に禁煙しました
禁煙できますよ

リセットさんちょと聞いてもいいですか?
私コンサートのお話しの時にコメント書き込んだと思ってたんですが
入ってなくて・・・ボケたのかな?

No title

ありゃ~旅行直前に発作があったなんて大変だったねー。
でも無事に帰れたから結果オーライ?ストレス解消も
出来ただろうしね(*^_^*)

禁煙頑張ってね。相方は禁煙外来に行って挑戦すること3回、
その3回目では3年くらい止められたのに、飲みに行った時に
また吸い始めてしまいました。でも前立腺がんで放射線治療する前に
「禁煙しないと放射線の効果が薄れます」と言われて、何とか
自力で止めました。その放射線(全39回)が終わって2週間。
また吸い出さないかと心配です。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらー、
これは心を鬼にして禁煙ささんと!写真は電気タバコ?知り合いがこの頃電気タバコに変えてるけど、あれでは、禁煙にはならないのかな?
うちの夫も苦労しながら止めました。
でで、めいりんさん、
旦那さん、大変でしたね。どんな時もめいりんさんはみんなに優しいから、甘えて大変なの感じずににいたけど、心配でしたでしょ。
うまく禁煙できますように。
リセットさんも、めいりんさん旦那さんもがっつり気合いだ!
リセットさんのタバコはストレスもあるのかなぁ、、、
頑張って!

な、な、なんだってー

当日にそんなことがあっただなんて!
と言っても、会社がいいのなら、旅行の方が断然ストレスたまりませんよね・・・・
なにはともあれ無事で良かったです(*´Д`)

うちの相方、こないだ会ったら、水蒸気のたばこ?
とやら吸ってました。おっもい道具にリキッド入れて水蒸気発生するらしいです。もちろんたばこじゃないのでニコチンタールはなし。
たばこ、結局やめれたってことですよね。
ニコチン中毒じゃなかったのかー 私はそうだったけどw

りせねえたまの、これはどういうのですか?
なんか見たことあるな~

あ、それと、若いツバメって誰?!
と思ってたのは、どうも私だけみたいですね・・・・(爆)

Re: あらま

うん、ドナちん。今ね、嫌で嫌で嫌でしょうがなかった薬を覚悟を決めて使いはじめました。

心臓発作を予防する薬なんだけど初発でものすごい副作用があって、それでも頑張って使って、10年してやっと卒業したのよね

で、それを再開。

はあ、、、。

でもまあひとつのキッカケがあってね。


禁煙もチョー難しけど、頑張るわ

なみさん、こんばんは

どっひゃあ、だよ。

もーっ、嫌っ

だけど今回の旅行は珍しくケンカも気まずさもなく、
リラックスしたの

たぶん旦那がわたしの身体に気遣ってたんだろね

うん。医師にナイショで行って良かったざんす。

れんばあさん、こんばんは

うん。吸ってたの。前に入院したときも吸ってたの 笑

で、れんばあさんも吸ってたの?

辞めれたんだね。偉いなあ。頑張ってみるわ。
今日は取り敢えず本数は激減。

なんとかなるかなあ。自信は全くないの。


>リセットさんちょと聞いてもいいですか?
>私コンサートのお話しの時にコメント書き込んだと思ってたんですが
>入ってなくて・・・ボケたのかな?


いや、ボケてないよ。
わたしもコメントお返事したもの。

で、今、見たら





あ〜っ!!!

ないっ!!

なんでやっ!


れんばあさんのも、わたしの返信もないっ!
どこ行った?!

なんでやろ (泣)(泣)(泣)

ごめんね、れんばあさん〜


めいりんさん、こんばんは

>禁煙頑張ってね。相方は禁煙外来に行って挑戦すること3回、
>その3回目では3年くらい止められた

禁煙外来は一発で止められるんだと思ってた、、(泣)

わたしも一回7年やめたんだけど、ダメで、、
相方さん、ちゃんと禁煙されたんですね!偉いっ!
なんとかこのまま縁が切れたらいいですね。

心配だものね、吸ってる本人以外は。
わかってるんですがね〜。

頑張ってみるっ!!

Re: ナイショさん、こんばんは

それはね、心配95%、エゴ5%だと思いましょう

その辺で妥協ですね。突き詰めたら限なく。
でもお家にいると見えすぎて、心配、ってあるのかも。

早く次決まるといいですね。ナイショさんは根性あるから大丈夫です。


>発作、苦しかったでしょう。


はい。悶絶しました。チョー痛かったし、苦しかったのに
発作の波がニトログリセリンで引いたら案外ケロリ。
だからなかなか禁煙決心出来ずでしたが

まあ思うところがあり、、、。

>ご飯茶碗を、離乳食用に換えて、

す、凄い!

わたしもホントに減らしてるのにドンドン太るから旦那から道草買食い疑惑もたれてるんです。

ひどいわっ。きっとフェマーラのせいなのに

でも、ほんとに減らさないとマズイ。

地道にダイエットしてみます。

禁煙とダイエットの両方いっぺんはちょっとつらいです。










りこちゃ、こんばんは

>あらー、
>これは心を鬼にして

いや〜(泣)優しくしてぇ〜

写真は煙草じゃなく水蒸気を吸うの。
煙草の口寂しさ解消グッズなの。
ノーニコチン、ノータール

ま、煙草っぽいおしゃぶり、ね。


まあ、ゆっくり、頑張るわ、、だから

優しくしてね 笑

Re: な、な、なんだってー

キオさん、こんばんは

そうやねん、旅行10時間前だよ、やっちまったわ。

>なにはともあれ無事で良かったです(*´Д`)
>

ありがとう!


>うちの相方、こないだ会ったら、水蒸気のたばこ?
>とやら吸ってました。おっもい道具にリキッド入れて水蒸気発生するらしいです。もちろんたばこじゃないのでニコチンタールはなし。

それ、それ。それ買ったの。おんなじようなもんだと思うけど。わたしもまだニコチン抜けなくて一日3本〜5本は
未練タラタラ吸ってるの。

まだまだスンナリは行かないな。情け茄子。


>あ、それと、若いツバメって誰?!
>と思ってたのは、どうも私だけみたいですね・・・・(爆)

ふっふっふ。

舎弟ならもう10人は居る!

No title

わかった、優しくする。
リセットさんは、かしこいからなぁ、
絶対できるどー
ずっと、みまもってるからね。
一緒にいるとき吸いたくなったら、てを握るわ。
代わりのフリスクあげるわ。
で、かしこいなぁ、ゆいからにゃ、タバコ貯金箱しつ、ご褒美にするていいよん。

りこちゃ、こんばんは

あか~ん


あ~か~ん~


なかなか止めれん


う~
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR