休日


今日はひっさびさにここでランチ




京町堀、サンタルチア




全般的にパスタは塩カライけど
今日みたいに暑くて汗かく日にはいいかな。

ピッツァ食べたかったけど、先週も食べたから
セットランチにしました。

ここピッツァが唸るほど旨いの。

今日は三階の担当ボーイが雑で
フォークやらナイフをガシャーン、ガシャーン
ってやる。ウザっ!

なんぼ庶民的イタリアンでランチタイムでも
あれはアカン

他のスタッフは良いのになあ~。


で、
すぐそばの靭公園は今日バラ祭←知らずに行った






もっといっぱい凄い薔薇まみれなんだけど
暑くて写真撮らなかった (泣)



人がい~っぱい
普段並ばない店まで並んでる。ちっ|•ω•` )

露店も出てるね




とにかく人が多すぎて暑くて、、、早々に抜けて

ここまでは、なんかイライラ、暑い、暑い

はぁ~ん、せっかくの休日が、、、(・_・、)




で、欲求不満気味に京町堀散歩していたら見知らぬ店

聞けばもう七年目で普段日曜は定休。
毎年バラ祭の日、一日だけ日曜営業

どうりで知らないはずです。


わたし、カンカン好き(缶)
アンティーク食器好き

ふらふらと吸い込まれて、買った~!






このボウルです。


旦那なら何をここに盛り付けるのかな

わたし?
うんっ、決めてるよ!

朝のカリカリ(シリアル)食べるのにちょうどいい

この店はインテリアや壁紙を置いてるけど
住まいの総合プロデュースだなあ

面白かったなあ

壁掛け用の額入りの絵が500円だったり

サイズはA4くらい







壁紙で作ったブックカバーが80円だったり

さあ、わたしたちの提案に気軽に触れてねって
感じが良かったなあ


アンティークも普段に使ってこそ、というお考えのようで、安く販売されてました。


うん。めっちゃいい買い物。スッキリ!



あ、↓こんなんもあった







で、その後、食パンを買って

食パン専門店 高匠

なんか知らん間にここも有名店になってるし、、。


その後、花と、朝削ったかつお節を買って 笑



汗まみれはダメ~、とばかりそそくさと帰り
ひとっ風呂あびて


今日の戦利品を眺めニヤついてます。


さて、断捨離も進んだし
来々週あたりからゆっくり部屋の模様替えしよう。





コメントの投稿

非公開コメント

充実した休日やったね?

このイタリアンのお店のシェフは、料理の鉄人に出演されたそうですね?
マルゲリータ食べたい!

No title

素敵なスープボウルやねー。
これに盛り付けたら私のお料理も美味しそうに見える、
かなぁ?無理無理(笑)


私も美味しいピザ、食べたいっ!

お、ドナちん、まいどっ!

あ、そうなんや、知らんかった 笑
そんな有名人やったんや

なんかさ、カッコええねんけど、だいぶオッサンになってきたなあ。
今日久々にみて、イタリアのオッサンはやっぱ渋いなあと
関心してんけどね。

ここは、夜の方が美味しいもんいっぱいあるわ。昔はランチもコースあったけど今はないねん。安くないと流行らないんやろなあ。

マルゲリータは美味しいで〜!

おばんです

今日は暑かったのですか?
本当に休日の過ごし方みたいな1日だったようですね。🎶
又々素敵な戦利品ゲットしたのですね、
お気に入りが増えると嬉しいよね💮

こちらは昨日1日中の雨から午前中は曇り、
午後からお日様顔を出しました。
久しぶりに業務スーパーに行った帰りに寄った公園も
親子連れで大にぎわいでした。
いつものようにマルは、小さい方と大きい方を終えると
もう帰ると一歩も動かない。車に帰る?と言うと
くるっと向きを替えてスタスタ歩き出します。
で、マルを車に置いて私はもう少しグーと散歩。
と思ったら途中で足を引きずっています、しょうがないので
グーを肩に担いで車まで帰りました。
老老介護です。

と、思い出しました。凄い人に出会いました。
病院の会計を済ま駐車料精算機の前で
腰掛けつき押し車の80代の女性を見かけました。
迎えの人は来てるのかなと気にしていると
なんと付添人は電動車イスの娘さんでした。
セレナに乗るところだったので
お手伝いしましょうかと声をかけると気持ち良く
お願いしますとの返事。
指示を受けながらお母さんの押し車を 後ろの座席に載せて(重い)
お母さんを助手席に乗せて(実母、義父でなれている)
運転席側に回り電動車イスを後ろの座席に。
小型なのだがこれが重い、20キロ近くはあるのでは?
思わず重いね~と声が出ました。
これを介助なしでやってるとは❗
ホント、凄〜い❗❗としか言いようがない
頭が下がる思いでした。

No title

こんなオシャレなお店なのに、横でシルバーをガチャガチャされたら、台なしだわね、腹がたつね。

綺麗なバラ♪バラは好きで展示会とあると、つい見てしまう。買うわけでもないのに。 ちなみに横浜市の花はバラです(^-^)

けさ、職場の女子が、大阪に行ってきたとお土産を配りにきました。 吉本 だと思いますがお笑い芸人の顔をかたどった 人形やき。一個一個 顔がちがうの。
私が頂いたのは。。。見ても誰だか分からなかった(笑)

めいりんさん、スープはいつも味噌汁碗です

>素敵なスープボウルやねー。

うん、でしょ?!
なんか可愛いから買ってしまいました。
お店の人は「煮物が似合いそう」って。
なんか、なんでもいけそうです。

めいりんさんちのご飯は、いつも壮絶食欲煽りますよね!
あれは凄いっす!

>私も美味しいピザ、食べたいっ!


めいりんさんちのピザ釜も絶対美味しいの出来ますが
たまには、大阪でご一緒に!
または、みんなでおしかけBBQ!

Re: おばんです

きいはむさん、めっちゃ暑くて昼間は29度とか30度とかでした。
しかも凄い陽射しで。

>本当に休日の過ごし方みたいな

うふ。休日の見本(笑)楽しかった〜!

マルちゃんもぐうちゃんも、ねーちゃんとお出かけできたら満足なのね。
ウチの両親みたいですね。取り敢えずすぐ帰っても出かけたら満足。

>と、思い出しました。凄い人に出会いました。

凄い、、凄すぎるでしょ、その方
きいはむさんと二人がかりでもその重さは大変だったでしょう?
車いす、ホント〜〜〜に、重いですよ
しかも持ち上げにくいですよ
しかも車に押し上げる?!

凄いです。介護の人なしですよね。

う~ん。本当に頭下がります。

奈美さん、これインコの水浴びにもいいかも


>買うわけでもないのに。

一緒、一緒 (笑)
薔薇高いも~ん

横浜市の花はバラです(^-^)

へぇ!お洒落な横浜やわ~!
大阪市の花は桜とパンジー、可愛いでしょ?

>私が頂いたのは。。。見ても誰だか分からなかった(笑)

写真あったら誰か見てみるのに(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙✧*。

No title

リンク先にいってきたけど、リセットさんの生まれ年のボウル?
なんか偶然のめぐりあわせ~~
ってかってに、私より年上ボウル、あれ?っておもってるだけなんだけど(笑)
もしかしたら~~ってね。
このイタリアン有名だよね~
外人さんも多くない?
わたしもいってみたい~
いろいろ楽しい休日でなによりだにゃ~

いい!

下の方に出て来る雑貨のお店、素敵!
大阪マップにぜひ入れたい。
あ、イタリアンの方は言わずとも、です。

横レスですが、きいはむさんのコメントにあった
お二人、本当にすごいですね。
私もグチグチ不満ばかり言ってちゃだめだなと
思いました。
そしてすぐに援助の手をさしのべられたきいはむさん
それを気持ちよく受けられたお二人、とても素敵と
思いました。
いいお話をありがとう!!

りこちゃ、行こうかの~

わたしの妹の生まれ年なんよ。

いいでしょ、これ
気に入ったのよ、一目で⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝

お手頃価格以下だったよ、何回もホントにこの値段?って聞いたもの (笑)



>このイタリアン有名だよね~

うん、でもランチは昔の方がコースも選べたから良かった
3500円とかしたけど、昼下がりのイタリアンほど
旨いもんはないな


>わたしもいってみたい~

いいね!行こ行こ!
ただし、夜!

で、2階3階への階段が急過ぎて今のりこちゃでは絶対危ないから
ほぼアウトドアのテラス席か、コルセット取れてからね


Re: いい!

ポーさん、この店いいでしょう?!

壁紙も凄くいいセンスです。
なにより、アンティークも使ってナンボが気楽でうれしいです。


>大阪マップにぜひ入れたい。
>あ、イタリアンの方は言わずとも、です。


大阪マップだいぶ埋まりましたよね
蓬莱の豚まんツアーもあるし
そろそろ、新幹線切符手配なさいませんか?

お宿はりこちゃんハウスで。

No title

ノーノー!
リコちゃハウスは皆さん出入り禁止(笑)
皆さんには無理よー
だけど、大阪行きの切符買って欲しいねー

あと、上の記事、私の豚足事件は一昨年だったと思う。時間がたつのって早いですねー

そんなに前か~

りこちゃん、豚足知らないうちに治ったよね~

わしも早く治したい

りこちゃ、りこちゃ、りこちゃんハウス~♫
らんらんらんっ♫


プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR