ジィジ入院

じいちゃん、先週から入院しています。
低ナトリウム血症で、ふらふらに。
食欲がほぼ無くて、、、

(そんなこんなでバタバタ。すみません
 たくさんメールのお返事遅れます)


歳相応より少し進んだ
アルツハイマー型認知症で
糖尿病からの腎不全

食欲不振
意欲減退

食べない、食べない


バァバは、ここぞとばかり

皆が止めるのも振り切って
朝から晩まで介助、甘やかし

病院から叱られてもスプーンで食事を食べさせてるし、、ダメじゃん

の、果に

バァバの脚が痛くなり、風邪まで引いた
(そらそうや、病院に10時間も居たら)

ジィジ退院しようにもバァバ風邪引いたら
帰れないじゃん

バカ
バカ
バカ

頑固バァバ








では、ここで
先生から生物、飲み物、食べ物の持ち込みは絶対ダメです、との注意を聞いた翌日の
私と母の会話をお聞きください



母→今日病院行くわ

ワシ→あ、リップクリーム持っていかなアカンね

母→そうやな、なにも差し入れできないから、今日は柿だけ剝いて持っていったるわ

ワシ→?!  なんて言うた、今?!

母→今日病院行くわ、て

ワシ→いや、、、柿はアカンなあ、柿は

母→よう熟れて甘いで~柔らかいしなっ!

多忙だな、多忙

父がここにきて

認知症、足腰の弱り激しく
あちこち医者に。

母も西宮に注射に通い、リハビリにも通い

旦那はあちこちへ送迎
妹も父の世話やら気を揉むことしきり。


わたしは車椅子も押せず、肩も貸せず

それどころか皆に心配かけないように
自分の身体のことで精一杯

の、割にまたもやこんなときに歯の治療も加わり情けなさマックスね


みな、落ち着かない日々です。





だけどうれしい進展も♥

昨日の5年生進級は特別格別うれしいこと

それ以外にも


合間に所属教会のチラシを作らせて戴けて
本当に数年ぶりの僅かな僅かなお手伝いが
とてもうれしい(≧▽≦)


会社では、、、だらすけ(笑)

だらけまくり(笑)


ま、いいか、会社は (笑)(笑)



あと、右腕の力が上向いて回復基調

えと、ね

包丁が少し使えるようになったの(≧▽≦)


あんまり固いものや肉なんかは無理だけど
柔らかいものは

切れるっ!

やった~。実は3年ぶり(泣)




リハビリは地味に積み重ねて2年ちょっと

毎週毎週、、通い、家でも毎晩ストレッチ

うれしい



諦めたことはなかったけど

こうして形になり、うれしい

また、これからも頑張ろうと思える




ジジイ、ジジイもなんとか回復して欲しい

頑張るのは本人じゃなく家族かな

お互いまた美味しいもの食べて笑おうよ



な、ジジイ









"こんなに喋るのか!!天然ドジの大阪弁セキセイインコSuzu記録(1才9ヶ月までの記録" を YouTube で見る

"こんなに喋るのか!!天然ドジの大阪弁セキセイインコSuzu記録(1才9ヶ月までの記録" を YouTube で見る


もうさ、全力で癒やされたいとか思って
ネタを探してたら

これに行き着いたわたし、、、(笑)

トリさん楽しいな、、、(考)

オリンピックせんにちまえの奇跡

と言うライブがあるのよね、福山雅治とか出るのよね


で、このPRコマーシャル聞いたとき

へぇ、大阪で何やるんやろ、と思った




オリンピック「千日前」の奇跡!?

千日前、ナンバやんっ

ナンバでオリンピックかあ

大阪も外国からたくさん観光にきはるから
そんなんするねんなぁ、と。


で、気がついた

千日前ちゃうんちゃう?

1000日前かあっ!


あ、恥ずかし(笑)




大阪には「千日前」という有名な繁華街が
あるんです。ナンバにあります。
流行りでいうところの裏ナンバ


いいところですよ

一度おいてください








あ、記事消えた!!!

ごめんなさい、記事が

頂いたコメントごと消えている(泣)

あ~(泣)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR