横浜リア充☆生活能力にかける二人とみっちゃん♪

こないだの東京→横浜行き

帰りの新幹線はりこちゃんと一緒♪

まるでオヤジなふたり

車内ワゴン販売のおねぃちゃんを
からかい~の
車中宴会し~の

でへへら笑い~の

リンパ浮腫語り~の


横浜土産で部下ちゃんに好評♪

鎌倉紅谷/商品一覧ページ





美味しかったわ♪




○○●○○●○○


今回のオフ会は、色々語ったと思う

これからのりんぱっぴぃとして
何が必要が

治療、ネットワーク、啓蒙、勉強

自分のために探し始めた道だけど
気がつけば、周りに仲間がいた

気がつけば、応援してくれる人がいる

りんぱっぴぃはもちろん
リンパ浮腫ではない人も
がんサバイバーではない人も

見守ってくれる人達


ありがとう



みなさまに質問

何を知りたい?

オフ会したい?




わたし?
わたしはフィードバックが欲しい





一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

リンパ浮腫 LVA




父、救急外来に行く

昨夜、妹から電話


じぃさんが目眩してるねんけど
ばぁさんが自分の目眩の薬飲ませようと
してるから止めてくれ、、あ、あ、、飲ませちゃった…

年配諸氏はよくやる

医師からの処方薬の使い回し

湿布や便秘薬ならまだしも
(それでもアカンけど)

年寄りのデリケートな身体には
取り返しのつかない事態になることも
多々ある。

富山の置き薬感覚なんだよなあ。



電話を代わって母に言い聞かせる

すぐに119番して病院いこうよ
こないだ目眩で倒れ
3週間、カリウム血症で入院したばかり

前回はたまたま病院の外来で倒れたから
即手当て→入院となったが
家ではそうはいかないよ

それに
夜中に3回も4回もトイレに行くのに
ふらふらしたら危ないっちゅーねん

ま、そんな話をして

父は救急車に



本人は脳の心配をしてたらしいが

CTは異常なし

最新の検査大好きな父はCTに憧れてたから撮ってもらい満足でしょう
私たちも心配だったから一安心



結局、血液も大丈夫で、無事ご帰宅


┐(-。ー;)┌やれやれ

父は妹のいうことを信じない

お金は出すのに報われない妹よ、

お疲れ様でした。ほんま、すいません。












父と母

先月は父が病院外来でクラクラして
そのまま入院

幸い糖尿病性腎不全にはならず
食事療法でなんとかなるレベルになり
退院

と、いえば良かったように聞こえるが
食事療法を担うのは

脚の痛い母だ

糖尿病かつ、腎臓病食は作るのが
大変なのに台所に立つのも脚の痛い母
一人の仕事になる

父母とも頑としてヘルパーを頼ろうと
しない。


父は先週、一旦無事退院したのに
どうも腸が気になると言い出したら聞かず
二泊三日の入院で大腸検査

良性ポリープ二つ

わたしの乳がん以来
老夫婦の¨がん¨かもしれない症候群が
とまらんらしい

まあ、やむ無し
気持ちはわかる

私が先に糖尿病になり後から父発病
私が先に胆嚢をとり、後から父発病手術

私が先に心臓病になり死にかけたら、
後から母がかるい心臓病

私が先に腰を悪くし手術、こじらせたら
後から母が腰を悪くし手術

妹が子宮がん検査で偽陽性になって経過観察が無事済んだら私が乳がん確定

父母も妹も怖いんだね

全部わたしが先だもの

親不孝なんだよなあ…


ああ、あの父より長生きするのは大変だ
齢89歳。
100歳は当座の目標らしい。


わたしもなんとか指動くようにならねば
母の手伝いくらいしなきゃ

本当にバチが当たる








おらは道の真ん中を歩く





そこに道があれば

真ん中を歩こう



道は右も左も

草ボーボーで、奴等が棲息している



奴等は狡猾に血を吸わんと待ち伏せる




真ん中は車しか通らない

車は血を吸わない




故におらは、誓おう



5月から10月末まで

おらは生涯


道の真ん中を歩くぜ




注:よゐこは真似しないでね

○●○●○●○


大阪は15年くらい前までは、
年に一度
下水や溝に殺虫剤を撒きにきてくれた
と、記憶してる


あれ、やって欲しいなあ





<今日のキューピー 通勤コーデ>














なんでしょう…(また画像が違ってた(T▽T))



なんで画像が違うんだ~
こっちがほんと

↓↓↓




ショース…

ショース?








プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR