トーキョーとオーサカ

東京では、いろんなところに泊まる。

人形町、日本橋、両国、浅草、新橋、業平、錦糸町、亀戸、新宿、池袋、東陽町、他いろいろ

通院の時はなるべく病院に行きやすいところで
安くて、清潔そうなところ。

仕事の時は会社指定のホテル。



この間は病院が終わってから友人と浅草に。

普通の喫茶店に入りましたが、ちょい高い。
大阪だとこういう喫茶店なら
コーヒーは400円くらいかな
そう考えたらスタバは安いね。





夕方の浅草









もんじゃまん?!





そして、病院近所の喫茶店のメニュー
ポークぽん炒め↓
(ポークのポン酢炒め)



(たいていここでお昼かモーニング)





大皿特製ナポリタン

安い、デカイ、まあまあ旨い

700円、このボリューム、味噌汁とコーヒー付




↑ポーさんと電車のりました。


泊まったホテルの入り口↓






東京のたいていのホテルの朝食にでてくる
タカナシヨーグルト↓大阪では見かけない。




さて、次はどこの街に泊まろうか
アメイジングが異動しちゃうから、次は

神楽坂か新大久保に泊まろうかな


あと、泊まりたい街は
月島、やねせんで千駄木あたり、アメ横

やねせん↓

こういう街を歩きたい

やねせん、、と書いたら

大阪人の半分は
せやねん、、と読んでしまうと思う。





わたしが、トーキョーを実感するとき

電車に乗っている時

エスカレーターに乗る時

一人、ふらりと飯屋に入った時

ホテルで一人眠る時






この写真だけみたら
新大阪か東京駅かわからないな







トーキョー駅です。

















トーキョー、MRI、アメイジング、背中のリンパ浮腫

アメイジングが喜んでくれた~っ!

背中のリンパ浮腫がまた良くなっていたのじゃ!

手術前、左右の背中の厚み。「その差、2cm」
本日、「0.5センチ」

あと少しだけ部分的に硬いところは有るけれど
これも前回より小さい範囲になり(3センチ四方くらいかな)

ここも、まだまだこれから追って効果が出てきますよ、と。

きゃっほ~い

二回×日帰り×LVA(計2本)は、大成功~!


えへへへへ。


上肢、下肢以外では背中の浮腫を訴える人の
割合は非常に少ない。

癌などの治療後リンパ浮腫(続発性)は
お尻、胸、顔、下腹部、鼠径部など
いろいろな場所に出るらしい。

が、背中は

流石のアメイジングでもあまり術数はない。
なので、最初のLVAの時も

お尻と同じだから結果は出るとは思うけど
「どーかな?」っていってたなあ


でも、バッチリ!
さすがアメイジングだよなあ~!

やっぱ天才だな、うんうん (Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬
↑うれしくて絶賛



私の背中の浮腫は、腕と違い、

ICGでもハッキリクッキリと白く判りました。


感じていた自覚症状は

・疲れてくると浮腫んでいる場所がボテボテする

・肩甲骨周りまで重たい
(私の場合、ここが痛いのは凝りと筋肉疲労でしたが重いのは浮腫)

・仰向きで寝ると浮腫んでいるあたりの感覚が
左となんか違う。
モゴモゴ、ゴロゴロする。痛い。

・鏡で見ても、誰が見ても、すごくはっきり左右差があった


現在、これは無い!



ストレスフルな中で、こんなに効果がでたことに
感謝です。


そして


MRI



アメイジングも、めちゃ明るく


無いですね~、いいですね~

ふつうの人のMRIですね~

MRIの人もなんで撮ったんだろって思ってるかも



ってなぐらい、良い結果です。

めちゃくちゃ強いて言えば背中のまだ名残のある
場所が、あると言えばあるが、無いとも言えるくらい



胸も、浮腫だと思ってたのは肉というか、脂身


腕はね、脇まで含め、腕はもう何にもない


良かったなあ


以下、アメイジングとの会話


はあ~、良かったです~!
怖かったんですよ、先生、結果聞くの
昨日もドキドキしてました。

あははは、そーなんですか!
まあ、本当にしっかり浮腫を診るのはICGが
良いんですよ

そーなんですか?

そうです。しっかり分かりますからね

こないだ、仕事酷くて肘内側に違和感出たんですが、リンパ浮腫外来で確認したら
サイズは変わってなかったんです。

診せてくださいっ!

(ムニムニと腕を確認しながら)
うん、柔らかい、柔らかいです。
どのくらいの間、感じましたか?

マックス忙しい時は感じなくて
落ち着いてからだから、一月中から2月頭
主に圧迫感、違和感
しっかり目のスリーブして、腕はやや負担かけず
リハビリは通常通りで、ひと月で違和感解消です

はい、はい、なるほど!
でも今は(リンパ浮腫)は無いですね~
大丈夫ですね

浮腫じゃなく腕自体の疲れかも



という訳で、無事終わりましたことをご報告いたします。


みなさん、いつもありがとう!







リセット注

MRIではいろいろな情報が取得できますが
わたしが今回受けた理由のひとつは


脂肪との違いなども確認できる、→つまりデブデブか、浮腫か、、や、痩せなきゃ、マジで。と実感した


リンパシンチは説明を受けたことも撮影したこともないから書きません。


ドクター達は、いろんな検査手法で確認し
どこにどんな治療をする、しない、など
考えてくれる。


そういう意味でも、わたしはアメイジングに全幅の信頼をよせています。



メールや内緒コメントで多い質問が

リンパシンチとICG、どっちが
いいか、とか聞かれます。

わたし自身はリンパ浮腫恐怖症だから(笑)
いっぱい調べたのですが、
医者じゃないから回答しましぇん。

そういうことは、それぞれの先生に聞こう!

なぜ、どうして、それで?って、ね。

自分の耳と目と、頭で聞いて納得しなきゃね
そこは頑張ろー!

いろんなドクターがいるけれど
患者だって性格も症状もいろいろだもん。
相性もあるしね。




なので次に多い相談は
お医者さんとのコミュニケーション

これは、また書きます。

お一人お一人には
お返事もなかなか返せずすみません。






そして、今回もアメイジングから
リンパ浮腫治療について

いろいろうかがってきました。


医学は先生たちにより、日進月歩!


なので、


全世界のリンパ浮腫で悩む方、頑張ろ~!







トーキョー、亀戸、韓国料理

トーキョーざんす。

ポーさんとデートざんす。ありがとうございます。

本当に楽しかったです!




今回のお宿は亀戸。

ポーさんにいいとこに連れて行って戴きました。


亀戸は下町だそうで。

たしかに、シティという感じではないけど

お店の並ぶ街並みの角を曲がるとふいに現れる

天神社を中心に人が集まり街になったのね





亀戸天神社


天満さんやから、菅公ゆかり

今日まで梅まつり

東風吹かば、の案内やら小さい頃の道真公の像や
いろいろありました。



境内を梅に誘われて歩いたら

大都会の壺中の天地

好きだなあ、ここ。

藤の季節は壮絶な美しさになるらしい

もんのすごい藤の木が、、、( *´艸`)


絶対また来る!

ここ好きっ











最終日の夕方ならばこその、静けさ
なんてラッキーなの!




そして、亀戸の街で

韓国料理ぃ~

 ∩∩
(°ω゜)ダッ
 ┫ ┫
 г ̄┗ ==3






なんも言わなくてもずらりと出てきましたよ!




海鮮チヂミは鉄板の上でジジジジジジ~っ!

うんまっ!!!




おーほっほっほ、若者はやはりカルビよっ!

で、これを見よ~(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬

羨ましい?羨ましい?


これもおいしかった! ←クリック


上の動画見れない方は↓こちらで見える?






も、めっちゃうま!

参鶏湯より食べやすい

中で鶏肉は骨まで柔らか!

いや、亀戸あなどれませぬ。

是非っ!

あれ? ポーさん、ここの店名、、、何でした?!



楽しかったなあ。




で、おすそわけ

こんな梅の木が!




みなさまの願いが叶いますように。



またまたトーキョー

ほれほれ



うまそじゃろ?




かわいいじゃろ?





みなさま、ご心配をおかけしてごめんなさい

あまりにも仕事がどえらい事態に陥り

土日出勤、深夜残業、あれや、これや

部下討ち死寸前、同僚半壊れ、上司は混乱



もうね、事務所泥沼

盛り土でもするか


そんな中、今回もトーキョー行き敢行

術後検診とMRI撮りにきたの


術後結果はバッチリ❗
MRI結果は2週間後らしく
次はもう3月に聞くことに

術後詳細は次に



うっふん

今回も昨日今日デートっす



上の写真は昨日のデート現場写真
タイ料理店がホテルの側にあったので
入ったら旨いじゃないかっ🍴😆✨


病院関連お会計

浅草橋のホテルに一万円で宿泊
MRIと診察で約6000円
新幹線往復



背中LVA その⑤ え、、と、、背中じゃけぇ、、の巻き

さて、帰る日

背中の圧迫ポッコリを剥がす日

と、取れないよ、、先生

がっつり張り付いてて、ね、、、



背中やから、さ。

頑張ってみたけど、さ。



さて、リセットはかんがえた。




よしっ、病院にいこっ



タクシーで病院に行き

形成外科に

今日は外来にアメイジングはいない



ん~~~


よしっ


「看護師さんっ」

「お一人様で頑張りましたがこいつが取れませんっ」

「お願いします❗とって下さい、大阪帰るんですっっ」


と、背中を遠山の金さんばりに出してみた。


看護師さんは、突然の「金さん」に驚いた

驚いて、見て、ぷふっと笑いながら

「これは無理よね~」と

そっと剥がしてくれました。


はあ~、スッキリ



かぶれてたけど、お陰さまで新幹線では快適でした



東京駅は相変わらず人、人、人

キオスクで
あるものをじーっと見るリセットと外国の方約一名


顔を見合わせ「ニコッ」

二人は枝豆を手にした



帰りの新幹線でノンアルコールビールと枝豆を食べながら

恒例、名古屋でキオさん、、と呟きながら通過



はあ、、明日からまた仕事やのぉと呟きながら

帰途につくリセットであった。







今回、業平地区に宿泊

このまちはとても東京らしかった

大都会東京ではなく、下町の東京

「昭和の東京」みたいな街

スカイツリー出来て錦糸町はすごく変わったけど
業平はいい意味で、スカイツリーに呑まれてない
しっくりミックス。

とても落ち着いて過ごせた



洋食屋のマスターには

東京湾で自分で釣ってきたタコでタコ飯作ったから食べるかい?と
ご馳走になった

美味しかったです、マスター

でっかい月は探したけど見れなかったね(笑)

シチュー仕込んでる姿、カッコ良かった

洋食のキムラヤ



おしなりくんのことたくさん教えてくれてありがとう
パン、美味しかったです。
いろいろありがとう。


キムラヤのパン屋



迷子になってウロウロしてたら教えてくれたお店のおばさん

残念だねぇ、生鯖アレルギー?
今は鯖が脂が乗ってるんだけどね、と、
かわりをおまけしてくれた寿司屋の大将




ジジイのことを話したらこれは塩も醤油も塗ってない煎餅、とかいろいろ教えてくれた煎餅やさん


お煎餅 みりん堂


ありがとう、業平


また行くよっ(* ̄∇ ̄)ノ




ホテル前で↓




徒歩3分でソラマチ







昼の顔








洋食屋のソースいれ





ありがとう、おしなりくん





プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR