頑張ったホシ蜜

少し遅れて12時半から始まった

ホシ蜜っちゃんのLVA

18時半に終了



ホシ蜜、よく頑張って、早々に寝ました

みなさん、ビーム、念力、祈り、元気玉

ありがとう~\(´O`)/

本当にありがとう~\(´O`)/





さて、次は

リエ蔵、ミントさん



ファイト~((o( ̄ー ̄)o))←念力


いやいや、まだまだ続くよ~♪


みんな頑張ろ~な~o(^o^)o




祈り





一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

リンパ浮腫の治療体験募集中です

メールフォームからでも、コメント欄からでも。

LVA、理学療法、その他、あなたの体験教えてください。














ホシ☆ホシ☆ほしみっちゃん~最新レポだぜっ

みっちゃんからの

ご挨拶~( 〃▽〃)


お待たせしました。
お許しくだせーm(__)m



ぷふ♪ ホシさん、いい人だなあ~( 〃▽〃)
リセットより、だいぶ「お若い」ことが
先日判明♪

リセット今月95歳になるからね(笑)






ここから ↓

⑩退院していつから家事をしましたか? すぐに、動ける?

家事? なにそれおいしいの? 恥ずかしながら家事らしい家事はもともとしてませ ん。
乳がんのほかにも病気があり、
あんまりパキパキ動 けません。
(というのは言い訳で、洗濯以外の家事が大っ嫌 い!だはは。)
おもな仕事は、まぁ自宅警備員って感じでしょうか (^^ゞ

抜糸から1週間はまったく何もやってません。
その次の1週間は、
食事の支度の軽いものだけやりました。

がんがん炒め物するとか、
重いお鍋を持つとかは夫におまかせ。
掃除はほとんどやってません。

患側が利き手なので、
掃除機とか 雑巾がけとかパス!

ハンディモップでちょっと埃を拭うとか
お風呂をスポンジで軽くこするとかその程度です。

洗濯は普通に干すのも、
畳んでしまうのもやりました。

抜糸から2週間後からはなんでも普通にやっていた ような気がします。

(でも、個人差があると思うので、
不安や心配があるようなら、先生に
相談しながら少しずつ負荷をかけるの
が良いのでは ないでしょーか。)

⑪今も傷口痛みますか?

入院中も痛みはほとんどありませんでした
今は術後約1ヶ月。どっこも痛くありません。

⑫手術したあと、調子はどうですか? 変化は感じますか?

調子いいです。

肘から指先までは浮腫みがかなり改善
されました。

とてもやわらかくなって、肉(皮?)
がつまめるようになりました。
手首のぐりぐりが見えるようになりました。

肘から上は少しやわらかくなったものの
まだまだ太いので
早く2回目のLVAをしたいな~と
思っています。

腕全体の重だるさというか、痺れるような痛みは大幅に軽減されました。

⑬リセットさんが入院費112,000円くらい、同じくらいですか?

6日間の入院で91,200円でした。
(大部屋です。)
他にレンタルパジャマ代が1,250円でした。

⑭よその病院で手術した患者にも平等ですか?

私は乳がんの手術は別の病院でしたが、
特に不平等 を感じるようなことは
ありませんでした。

⑮手術は待たされますか!?
申込んでどれくらい待ちましたか?

申し込んで3週間後に手術でした。
私は待たされた とは思いませんでした
逆にもっと待つのかもと思っていたので。

リセットさんが用意してくださったこちらのQAですが、 私の事情で中断して
しまって申し訳ありませんでした。

ちょっと慌しくしていたのですが、
ここのところ落ち着いてきたので
またこれからもこちらにうかがって、
リセットさんのお仲間さんと
おつきあいさせていただけたらなぁと
思っています。
これからもよろしくお願いします

あ、今後の予定ですが9月末に
ICG検査で経過を診ていただきます。

ではでは、ごめんくださいませ m(__)m



うふ。
みっちゃん、めっちゃ効果出てるね~( 〃▽〃)

よかったわあ

2回目すぐにやりたい気持ちもすごいわかる

だって、良くなるんだもん♪



では、またあとでね!!

みっちゃん、好きだよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ









予告PR~( 〃▽〃)

明日はホシさんの横浜ブギ(古い!?)
、、じゃなくて

横浜市民病院 Q&A どすえ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


みっちゃん、ありがとう~


横浜市民病院というか、横浜方面では当たり前なもの、その名はウレタン☆へいっ、お待ちっ♪

ホシさんをお待ちのみなしゃま♪

ホシさんからウレタンの情報です。
リセットはウレタンしらないので
興味津々

ポーさんも自作でやってらっしゃると


ということは知らないのはリセットだけ?


上肢も下肢もあるそうです。

それでは♪いきますわよん



ほしみつこの、ぶっちゃけレポ
やっぱり「亭主元気で留守がいい」


あ、間違いました。

やっぱり、ウレタンいいのねんのんねん




さて、
ホシさんの旦那さまもお盆休みが終り

ホシさんいわく

今日から出社してくれて、ほっと一息です
お盆って何かと忙しくてちかれました~


さてさてウレタンシートのことですが
Kuuさんのブログで詳しく紹介して
くださっているので、
もう私からは特筆すべきことはない
のですが、
私はすごーく気に入って使っています。


これは波型のウレタンシートで

それぞれの人に合わせた夜間圧迫用の
装具を、治療院の先生が手作りして
くださるという物です。

私の場合、
二の腕、肘から手首まで、手首から先

以上の 3パーツをはめて寝ます。
はめた状態の写真 添付します。

ガンダムとかマジンガーゼットの気分が味わえます。




夜のケアは
保湿をして、このウレタンをはめるだけ

マッサージ(ドレナージ)は無しです。 面倒臭がり屋の私にはありがたい!

私の場合は、
圧迫の窮屈さも暑さも感じないので
まったく寝苦しいということはありません
(鈍感だから かもしれない。)


朝、起きた時の腕の様子の写真を添付します。



いい感じに腕がナミナミ模様になっています。
寝ている間に波型ウレタンでの圧迫で
排液されて すっきり!
(私はけっこう浮腫が進んでしまっているので、 腕じゃなくて太もも?って
感じの写真ですが、ワタシ的にはこれで
もいい感じ。)

毎回治療の際に持参して
その時の腕の状態に合わせて微調整を
したり修正をしたりしていただいています。

以上、簡単ですがウレタンレポでした。

LVAの残りのご質問はまた後ほど。 (需要あるかわかりませんが(汗))

ではでは、失礼いたしました。

ホシ ミツコ




いやいやいや、これはいいわ~(≧∇≦)

ドレナージ要らんのね~~(≧∇≦)
すごいわ


関西の治療院もあるのかな

あした、さっそく聞いてみよ~

すごいな、ウレタン


ね、みこりん、しってた?






すげえな…。





ホシさん、レポありがとう~(≧∇≦)


(゜∇^d)!!




横浜市民病院☆LVA体験記☆ホシさん見参♪

ホシさんファンの皆さまこんばんは♪

おまちかね、ホシさん見参♪

関東恵流舞威衛連合(仮称)の皆さま
東京行ったらオフ会しよう~(//∇//)

さてさて、続き、行きまっせ♪
耳かっぽじってきいとくんなはれ



○●○●○●○


⑥手術はリセットさんのと同じ感じですか?違いは ありますか?

A . 全身麻酔だったので手術中のことはわからない んです~ (^^ゞ

あはふははは~(⌒∇⌒)ノ"そらそうだ


↓↓↓
手術の手法については横浜市民病院形成外科ホーム ページ

http://yokohama-shiminhosp.jp/shinryo/shinryoka/keisei2.html

に 写真入りの説明があります。



前後のことで思いつくことは・・・。
前夜にICGをするのは同じ。

少しでも良い状態で手術をしてもらうために、前夜はウレタンをはめて寝ました

※治療院で
「ウレタン持って行ってね~」と
言われました。
入院したらしたで、 看護師さんに
「ウレタン持ってきましたか?」と
聞かれたので、

就寝時のウレタン使用って浸透してるんだなーと思いました。


???

リセットはウレタン現物はみたことが
ないです。
ホシさん、とさき治療院さんで使って
らっしゃるよね

バンテージではないですよね


北野病院にあるかなあ~(//∇//)
マロンさん、みたことある?



みなさん、情報ありますか?
あれば教えてね♪

挙上もドレナージもいらなくなるとも
聞いたのですが
このあたりは、リセットは自分に経験
がないからわからないんです。

是非是非、情報を


オフ会で見せてね


話は戻って


点滴は抗生剤のセファゾリンと、
水分・電解質・糖分を補給する
ソルデムでした。

リセットさんがなさった血管拡張剤の
点滴はありませんでした。

手術後は2日間包帯ぐるぐるでした。
(写真を添付 しておきますネ。)





2日間巻きっぱなしではなく、
ちゃんと包帯をとって傷の具合や
皮膚の柔らかさをチェックしてくれていました。

リセットさんのような防水テー プは
無かったので、シャワーは退院まで
浴びませんでした。

他にも色々あるような気がするので、
思い出したらまた追加情報を
お知らせします。

⑦入院は何日?

A. 6日間です。 事前の説明では、
「手術の1週間後に抜糸をして退院です。」
と言われていたのですが、
実際は火曜日入院・水曜日手術・日曜日の朝に退院でした。
傷の状態も良くバリバリ元気だったの
で早い退院だったのかなぁ。

退院したその足でお寿司屋さんに
行って
ビールで体内の消毒もすませました。

※よゐこは真似してはいけません by reset(爆)

抜糸は通院で行いました。
(そういえば私と入れ違いで退院した
下肢のかたは抜糸してからの退院でした。
上肢と下肢で違ったりするのかも。)

以上です。 おやすみなさい☆彡






ふうむ。

各施設特色あるなあ~(//∇//)

先日、わたしの大先輩ポーさんが
また、別の施設で
LVAを再度受けられたのですが

どの施設のどの医師も真剣にリンパ浮腫に
取り組んでいらっしゃいます。

本当にうれしいです。

こうして、情報を公開していくことは
患者に選択肢と希望を与え
また、その患者の切なる声が
医師のパッションに火をつけるのです。

それが、リンパ浮腫治療を進歩させます


他にも経験談を話して下さる方、メッセージください。

コメントでもOK
メールでもOK

ご指定の範囲で匿名で、記事編集も
やりますので安心してください

もちろん、いい話ばかりだとは思いません
がっかりした
あんな医師はだめだ
やらなければ良かった
LVAは効果がなかった、など
ありのままの体験記をください



それから、blog上で
リセットにして欲しいことあれば
お申し出を♪検討します




○●○●○●○

ひさびさ旦那のスープカレー






プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR