りえちゃん、LVAレポ~d=(^o^)=b

りえちゃんが、入院中にLVAレポ送ってくれましたので、そのまま掲載します。

もう、明日は退院\(^^)/

皆様、応援ありがとう♪

ミントさん、よりさん、えっちゃんさん
これからLVAする人、考え中の人、
是非参考に♪




<りえちゃん、東大に行く、の巻>

メールそのまま



術前検診で検査・結果はスムーズに終わり、ようやく教授診察。

全身麻酔なら脂肪吸引もしよう~!と
いうまさかの流れになり(@_@)

キレイになるよ☆の言葉と、
痩せたい気持ちに私もテンションがあがってしまい↑↑


手術はlva+脂肪吸引の予定に。。


でも脂肪吸引は全く考えていなかったの
で知識もなく帰って色々調べてみました

しっかり考え
今回は脂肪吸引はせず、lva のみと決めたものの


主治医の先生には
手術前まで会えないかも!と聞いていたので、
どうしよう! 断れなかったら!と
半泣きでリセットさんにメール(>_<) .


入院中の詳しい流れなどお聞きし、
いっぱいアドバイスいただきました。


前もって脂肪吸引はしない旨を電話で伝え、そして、最後は絵に書いて渡す!

の教えにしたがい(^ー^)(笑)

入院時に図と諸々希望を書き看護師さん に渡しました。
これがきちんと先生に伝わりすごくよかったです!

前日にはicgを教授にみてもらい、
自分のリンパの状態を再認識、再確認できました。

術日の朝には主治医の先生も来てくださ り(とても優しい凄腕Dr.です☆)

希望も伝えお話もできました。

全麻から局麻に変更になり
注射は痛いけど、あとは痛みも感じず
モニターガン見、

時々うとうと(笑)しながら
お話もしつつ、

あっという間に時間は過ぎました。

一番気になる鼠径部と上腕をメインに
4台で11本繋いでもらいました。
術後も痛みはほとんどなくスペシャルな 先生方に感謝です☆

これからlvaされる方へ☆

どの先生、どのチームになっても
素晴らしい先生方が揃っているので大丈夫です!p(^-^)q

応援しています!

術後の点滴も、私の場合痛みは少なく継 続中!
抜糸はしなくていい糸だそうで、次回は 半年後です。

東京でのlvaへ、あと一歩を迷っていた時

リセットさんのブログに出会い、
背中を押していただき、
皆さんにアドバイスもいただきました。 お世話もおかけしましたm(__)m

脂肪吸引騒動ではどうなることかと思い ましたが(汗)
無事に手術が終わりホッとすると共に
lvaをして本当によかったと思います♪

リンパ浮腫とのお付き合いはまだ続くと 思いますが、lvaで少しずつ改善し、
ストッキングから解放される日が
少しでも増えたら嬉しいなぁと
願います(*´∇`*)

ありがとうございました。






以上、ホヤホヤレポでした。

りえちゃんは、姫腕、姫脚同時LVA
ここにくるどちらの方の胸の内もわかる

いっぱいつらかった分、い~っぱい幸せ
になって欲しい♪



記事に補足

腕だけなら状態によりますが
カメラは1台~2台です。
LVA局所麻酔でやるとわかりますが
たくさんあっても腕は1本
執刀医がたくさんいらっしゃっても
素人が考えても先生同士ぶつかっちゃう。

一人、ないし二人で充分♪ではないかな。


姫脚は範囲が腕よりたくさんあるので
(両足同時LVAが多いと聞きました)

これまた状態によりますが1台~3台

りえちゃんは、脚腕同時だから4台
これは執刀医が複数でチームを組む
東大なればこそだと思います。

ただし、東大もチームの中に一人は研修医のドクターも入ります(たぶん)
それは大事なことなんです。

そうやって私たちで練習してもらうからこそ
LVAが出来る、浮腫が解る、患者の気持ちが理解出来るドクターが育つ!!
そして
最終的にはエビデンスが確立し、自分たちや他の仲間がその恩恵を受けるのです。

そして、もう恩恵は受けてるかな~


横浜市民には東大以上の良さが満載

ポーさんが先日3回目をされた川口も
すんごい♪


なんとまあ♪
あれよあれよというまに
私たち、病院を選べる贅沢が出来るようになりました


リンパ浮腫難民がいなくなる日が
早くくるといいね

さあ、あとは関西やね(爆)





これからLVAされる方
りえちゃんも質問に答えてくれますから
ちいさいことも聞くといいよ。


りえちゃんもたくさん心配があったんだ。
それも入院が近づくとヒートアップ

わたしとおんなじ。誰でも同じ


私も今回、肩や腰や肋骨で術前りえちゃんと会うはずが会えずメールでやりとりしてたんですが、

あ~一緒やなあ…と。


不安だもんね。


でも、案ずるより受診が易し。
とりあえず
病院選びから、はじめましょう


で、いいんじゃないかしらん。


まずは、最初の一歩から。


グッドラック♪






一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

緊急告知!! りえ蔵、明日LVAだっ

りえちゃん
明日、午後から東大LVA
です。

先の患者さんのオペによりますので

開始時間ははっきりしないけど

たぶん2時より遅くなるかと。



皆様からの

ビーム、元気玉、念力、カメハメ波




是非とも戴きたく


よろしくお願いします!!









一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!


りえ蔵、東大LVA初診レポ♪だあ~♪

あっる日ぃ~♪ 赤門の中

りえちゃんは出逢ったあ♪

らららんらんらんらんらん

クマモンに出逢った~♪

○○●○○●○○


東大LVA☆りえ蔵☆初陣レポだっ




リセットの「初陣レポくれ」に応え

LVAしたい、けど、どうしよう、知りたい、って
同じ気持ちの人達のためにと

そして、姫脚(下肢の浮腫)チームのみんな
が勇気だせるように

りえ蔵がくれた熱い想いのメール
若干切り貼り、そのままで

↓↓↓


東大初診、無事終わりました。
いろんなお話、体験談やたくさんの
勇気をありがとうございました♪

一人で東京入りだったので、
日が近づくにつれ不安と緊張と心細さで
少し情緒不安定(汗)

皆さんから励ましたくさんいただき
本当に心強かったで す。

いざ、中待合室で待つ間も緊張で
泣きそうになりながら、初診呼ばれました
○先生には、病歴等お話しながら
カルテ作り&計測。
そして、2時間半待ちの本診に

M先生(ニノはこの先生ですか?)うんにゃ違うにゃ

○○先生とお話しながら、スタンバイ。

そこに光嶋先生、いらっしゃいました。



くまもん先生、オーラがあって、
でもお話しやすく優しかったです。
治してくれる、わかってもらえる、と
不思議な安心感を感じました。

わかるよ~♪クマモン教授の風格がにじみ出て…(≧▽≦)ってより、めっちゃ安心感あるよね

診察室では、先生方がすごく穏やかで
緊張せず、質問やお話ができました。


あ、気になる例の


下肢の方は
やはり可愛いおパンツを☆ですかね!

ぶっ(爆)
ちくわさんに聞いてて良かったねぇ



上肢はブラなんですよね。

私ブラトップだったので上も全部脱ぎ
下はパンツ 一丁で、
風呂上がり状態でバスタオル巻いて
スタンバイでした。

だから、脱ぐこと前提で(笑)

よし、浪速女のグラビア根性みせたったな


そして下肢の方、

勇気を持って踏み出して!
まずは診てもらうことから


ですよね(o^-^o)

そうじゃ、その通り


下肢上肢同時は、あまりないみたいです
さすがにダブルでなる人は、すくない
ですもんね (汗)

うん、その分人より幸せになれ



上はブラトップだったので、みごとにパンツ一丁 (*_*)

再建胸もいいねぇ♪などパンツ一丁を
忘れる勢いで話ながら、
(あははは♪思い出すわ~(⌒∇⌒)ノ"")

腕、脚順に写真撮りました。

リンパ浮腫の自覚症状は、右だけだった
のですが、どうやら左もなってるみたいで
ICGをしたら多分わかるでしょうと

腕も術後のリハビリで少し浮腫が出ていた話をし、
両方同時にしてほしい旨をお願い。
全身麻酔で両方同時にしようと言ってくださりました。すごくうれしかったです。

うん、うん、わしらもうれしい♪

諸々話し、日程調整
スタッフやマイクロサージャリーの
使用状況の確認などし
12/○○に決まりました。(涙)

わしらも涙

よっ!! りえ蔵よかったなあ~


色んな手術がある中、調整していただき
本当にありがたいです。

うん、あのね東大もそうだし、横浜も
そうなんだよ~

ものすごく高い機械なんだよ♪
リセットは一台うんゼンマンときいたにや



時間は、局麻と同じく4時間だそうです。

ほぉ…

※術前検査は全身麻酔と局所では違います




インターネットでLVAを調べて知ったこと、リセットさん達にお会いしてお話を聞いたことなどお話し。

わたしもね、初診でポーさんに一緒に入って頂いたんだよ~
どんだけ心強かったか(爆泣) 改めて
ありがとうございます、ポーさん



ブログでLVAのことを書いてくださる方がいることが、すごくLVAの認知
にも繋がっていると嬉しそうに言ってらっしゃいました (^-^)


よしっ!! これからも頑張ろ♪


そして、10年20年後には、
手術と同時にリンパ吻合術をするように
なれば、
リンパ浮腫はなくなる病気になるかもなぁと。

手術と同時に予防的にリンパを繋ぐのがスタンダードになるだろうと

泣く子がいなくなるんだよ~(≧▽≦)

診察が終わり、
それまでの極度の緊張がうそのようにとにかくホッとしました。

自分で行くときめて

治りたいから☆の前向きな気持ちしか
なかったのに、

東京まで、東大まで行くことがすごく
勇気がいることだったのかもしれないなぁと思いました。

だから初診まで、
手術まで緊張や不安にかられてしまうんですよね。

まだ始まったばかりですが、リセットさんや皆さんに続けと手術まで悪化しないように気をつけて頑張りたいです。

勇気と踏み出すきっかけをいただきました。 本当に色々ありがとうございました☆☆☆

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


って(ToT)、りえちゃんは勇気いっぱいだしたよ。12月までまたまた長いけど
蚊はぶっ殺しといてやるから安心しなさ~い
不安になったらまたみんなに励ましてもらおう♪

みんな、これから頑張るりえちゃんにおっきな声援お願いします





○○●○○●○○

よい連鎖が始まっています

りえ蔵追記


婦人科の先生が、<必ずニーズはあると思うので、また行ったら話聞かせて下さいね!> とかなり前向きで言ってくれました。

少しずつリンパ浮腫への認識も変わってきた感じがしました。

リセット乳主治医もね、心配して
反対してた…。おんなじだね




そう、これは大きいこと。
りえ蔵すごく大きいことしたんだよ

一人の患者が一人の医師の認識を少し変える

その医師はたくさんの患者を診てる

今まで可能性さえ否定していた医師が
可能性を持って患者に話をする

患者のつらさ、悲しさに具体策が出せる

たくさんの患者が可能性、新たな選択肢を知る

これがね、私たちの後輩への
地道だけど一番いいバトンなんだよ

少し勇気がいることだけど、とても
とても大切なことなんだ




りえちゃんいわく

大阪でもLVAがもっと熱くなり、
リンパ浮腫で悩んでいる人が治療を
うけやすくなれば、いいですね!(^-^)

その通り!!

ありがとう、りえちゃん



そして

わたし、リセットをLVAに導いて下さった皆さま、ありがとうございます。

わたしが無事LVAを受けられるよう
日々励まして下さった皆さま
ありがとうございます。

同じ病気ではないけれど、毎日ブログ
を見て下さっている方がいらっしゃって
だんだん順位もあがり、本当に励みになっています。
これからもよろしくお願いします!!



本当にありがとうございます。

そして、
リセットは本当に確信しているのです


リンパ浮腫はなんとかなるぞ~!!





りえ蔵、江戸に行く

りえ蔵が、江戸LVAのための初診に。


クマモン教授にもさっそく
出逢ったようじゃ

これからLVAを検討したいと
思ってる人も大勢いるので

話してよい範囲で←要注意(笑)
どんなだったかは、お話してあげてね。


まずは、まずは、お疲れ様でした。
大きな一歩だね



いったい、いつから私の中で
りえちゃんはりえ蔵になったか…(謎)





プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR