胸騒ぎの

毎日リハビリ

会社でも、昼休みにはリハビリ

気がつけば、体操

固まると体操


よっ、はっ、とっ

で、乳騒ぎのこの頃
ちち、3つですぅ




東大、本題

さて、本題

「再建」相談が今回の東大受診のメイン

私の胸跡地はなかなかデカい。
乳主治医ががっつり根こそぎ乳腺を取ってくれているから

デカい上に引き攣れていて

ちょっと前まで脇の無駄毛森林地帯が
正面からかなり見えていた


今はリハビリを頑張ってるから、
やや正規の場所に戻りつつあるけれど
それでも森は見えている
※猫背と肩関節の歪みのせい


そしてアメイジングいわく
乳が横にもでかい、と。


なのでインプラントだと
皮膚が足りないから皮膚移植必要かも


お腹をドナーとした再建は
5%くらい血管がつながらなく
壊死することがあるという

これは血管の状態や身体の状態も影響する


お腹と胸地をつなぐ血管は
鎖骨のそばの肋骨の下の血管か
脇腹あたりの血管

しかし、

鎖骨あたりの血管は
心筋梗塞なんかの時に詰まった血管の
代わりによくつかわれるらしいので

心血管に問題がある人はとっとく方がいいかも、 とのこと

わたしも異型狭心症とはいえ
糖尿病があるのでこの血管を使うかどうかは微妙。

なので大阪で一度胸部から腹部にかけて動脈血管造影をしてみようという話になった
S病院に頼もうかな・・・



まあ、そんな話をしつつ

実はアメイジングが半年くらい某所に
転勤かもしれない、という話になり

出来れば自分がワンストップで仕上げたいから
9月にもう一度相談して異動ありなら
帰ってきてからならば秋か冬・・・になると思うということに。

ふむふむ。


私の希望として在職中にやりたいので
タイムリミットが来年9月とも伝えた

再建は1度目が2週間から1か月の入院 (お肉の引っ越しのみ)

2回目は美しい乳への整形

3回目は乳頭、乳輪

1回目と2回目は最低でも半年空ける

ふむふむ。う~~~ん




続く。



再建講座…2

インプラントを触ってみた

ティッシュエキスバンダーも触ってみた
思いの外柔らかかった。
仕組みも聞いた。


実はリセット、

再建途中の方の写真を術前に拝見し
まんまるなボールのような胸に驚いて、
いかにも破れてしまいそうに思い


チョーびびりました…(T0T)


で、いったん再建は無理かなあ~と。

そのくらいの情報しかなかったのね

1日でも早いとこ手術したかったし



が、りこちゃん胸に魅せられて
ムラムラ♪

一夜にして出来上がるのか~と
(安易なリセットでした)


うん、講座を聴いて、触ってみて

インプラントもなかなかいいわぁ
と、思うリセットであった。




続く。


再建講座

しみじみと感じたこと

ドナさんのコメントにもありましたが

乳がん術後30年以上経過したかたが
再建せずに過ごされるうち
身体のバランスが崩れ、脚や腰が痛み
歩行がままならなくなりました

再建か健側を切除して現状をなんとかしたい、と。


この方はお胸が大きい方だったのかな
片側だけにいつも24時間荷物を持っているのと同じです。
術側はかばうし余計にバランスは崩れます。

リセットは肋骨折ったり、片腕が使えなくてバランス崩れ腰を痛めました。


今はピンとこなくても先行き切実な問題になるかも知れないリスクは承知していないといけないなあ…と思いました



う~ん

ここまでは考えなかったなあ


大事なことだよなあ







一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!


うへへ。再建♪なんだか、楽しいぞ♪

さて、再建のお話を聞いて来ました。

【第6回 乳房再建全国キャラバン in 大 阪】

開催者の皆さまに

ご多忙でお疲れの中、お話をして下さった矢野先生に

実際に再建乳房を見せてくださった皆さまに

心からの感謝を申し上げます。





大阪大学 形成外科の
ダンディな矢野先生が丁寧にいろんな
お話をして下さいました。

特に質疑応答でも丁寧にお付き合い頂けて、うれしかったです。


リセット、初めてなんですよ。
医師から再建のお話をキチンと教えて頂くのは

本も読んだし、いろんな方からもお話を聞いていたし、ネットでも見てたから
大まかには知ってたけど
それは、「情報という知識」だった。


で、今日のは


「実践版」だった


生だ、生。うん。行ってよかった
りこちゃんが、いろいろ勉強したよ、と
言っている意味がようやく解りました。


ありがとうございますDonnaさん♪

ほんと~によかった。


あのね、皆さま

新しい、お仲間だよん♪紹介しますね

Donnaさんだよ~♪よろしくね♪

きっとみんなも好きになるよ♪
シャイで素敵な方だよ。

実は前からコメントを下さってまして、

今日の講座も¨Donnaさん¨からの情報

で、ぶっつけ本番で聴講者80人の中からリセット見つけてもらいましたよ♪
ふふ。

お互いに携帯アドレス知らないから
ムードだけで見つけるという至難の技

無事会えてよかったわあ~。



ほんわか楽しい時間でした。


彼女もただいま再建中♪
いろいろ教えてもらいました。



今日の講座の内容はまた明日にでも。


速報としては、腹部の脂肪をドナーにするにしても、「デブ活←患者さん造語」
はダメ。内脂肪は使えないそうですぜ

リセット、危険…(T0T)

どんだけ~(///∇///)




という訳で、今日もうれしい出逢いあり

善きかな 縁 乳再建♪




○○●○○●○○


実は次なるお江戸行きでも、また新たなご縁を頂きます。


お楽しみに~(///∇///)



プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR