サラリーマンに優しい昼めし

ランチって言うほど

のどかには昼ごはん食べてないのが、サラリーマン

今日のサラリーマン昼めし




鯖のムニエル(骨なし)
おから
たけのこ、小芋、わらび、カボチャの煮物
素麺の味噌汁木の芽添え
胡瓜のぬか漬け
ごはん


おばちゃんが気が良くて「はい、おやつ」と
お団子までついて500円は安い

が、アイスミルクティー350円で計850円

おばちゃんが気が良くて「はい、ミルク」と
牛乳パックそんまま出されてワロタ



サラリーマンは食べてすぐ職場に帰りたくないんだよ。
なので、お茶の一杯も飲みながら一時間の休憩を愛おしむ


先週から残業続きっす。

今も、外出先。商談してきました。

またもや受注の見通し

またもや今夜も残業か




もはや、わし、営業っす。

これはこれで性に合っている。









自炊した




ほっほっほ。

還暦主婦が自炊って、あなた。



実はわたくし、まだ包丁が使えません。
右手はかなり良くなり、パソコンは使えるけれど

握力、まだ復帰途中なもんでね。






で、本日

旦那、ついに旅に出たようなので自炊してみる




〈材料〉量は全て適当。

切らなくていい
冷凍ミックスベジタブル玉ねぎのみじん切り入り





適当にカットされているシーフードのセット
(白身魚、有頭エビ、ムール貝)348円

玄米、アヒージョの素98円、オリーブオイル



フライパンで

エビとムール貝と魚を炒め

ミックスベジタブルと玄米を炒め

そこに水を入れ

アヒージョの素とブイヨン、胡椒をふりかけた





沸騰まで強火、あとは30分くらいかしら弱火
それから蒸らし


出来上がり(o゚▽゚) ~フライパンごと食べる
(洗い物もまだ出来ない)





アヒージョの素で、パエリアもどきになります。
素を入れ過ぎると濃すぎてからい


玄米が癖になるモチモチ感です。





デザートは、牧場絞りアイスがなかったから

こうなった




初夏なのに、雪見だいふく In 黒豆ぜんざい


お~っほっほっほ。




ゴールデンウィーク、終わりっ!!!




エクソシスト完了っ!ローズヒップティーを添えて。

勝利(`・ω・´)



悪魔、退散っ!



オーホッホッホ!
オーホッホッホ!


私達を苦しめた、あの悪魔と

ようやく縁が切れたっ



握手求められたけど、


当然、


慇懃無礼におっ断りぃ~っ (。・o・。)ノ




わははははは


(「あ゚Д゚)「クズが!!




悪事は自分に還るんだよ






ねえ、


   ┏┓  ┏━━━━┓
   ┃┃  ┃┏┓┏┓┃
 ┏┓┃┃┏┓┃┗┛┗┛┃
 ┃┃┃┃┃┃┃┏┓┏┓┃
 ┃┗┛┗┛┃┃┗┛┗┛┃
 ┗━━━━┛┗━━━━┛

↑、特に意味なし。使いたかっただけ




さあ、恨みも手放そう

憎しみも笹の舟にのせて。

私達は自由。





まもなく派遣契約を終わる子とランチ

リセットさんは意地で頑張ってたんですよね
最後までめちゃくちゃ頑張ってはるもん、、と


ちゃうねんよね、、、

意地だけではな、続かへんねん、仕事なんか



矜持。


例えばたこ焼き買って生焼けとか不味いとか自分のだけタコ入ってなかったら嫌やろ?

腐ったもん出せと経営者に言われてたら
それは別モンやけど。

そうじゃなきゃ
そこはタコ焼き焼いてる本人が死守したい

上司がクソ野郎でも、客が○○野郎でも
タコ焼きは自分がやいてんねんもん。


失敗のないように、ミスのないように、と
いうのは給料もらってたら当たり前やけど

それ以上に、タコ焼きが外がパリっと、中がトロ
って焼かなアカンねん


そこらへんは矜持やな

暗い意地からは何も生まれへん



まあ、まだ分からんかもしれんね

などと話をして旨いランチを頂きました。



皆々様

エクソシスト(悪魔祓い)できましたこと

ご報告まで﹙·࿁·﹚♥︎♥︎


ご声援、激励、感謝します!






〈今日の川柳〉

修羅場って それ本性が 見え隠れ

ハーブティ マジつらい時 苦かった

過ぎし日の 残業代で いいもん買う

明日から しばし遊ぶで 仕事場で

顔あげて 自慢にせえよ 我が部下よ


カウントダウン

あと少しで、悪夢が去る

全てを忘却しよう




理不尽に大声で怒鳴り散らされた日々

ネチネチネチネチネチネチとやられた日々

使えない奴らにギリギリ胃が痛む日々

使いすぎの腕がチリチリ痛む日々

聞いてない事を分からないから聞くと
無能と罵られる日々


契約にない仕事を強要された日々

鬼畜な提出期限を強要された日々



そんなこんなで

残業、残業、夜中まで仕事仕事の日々も



逃げた日々も数々あったけど

取り敢えず俺達

頑張りましたから。
まじ、やりきりましたから。



あと少し
あと少し



赦せないこといっぱいあったけど

そんな思いすら全部手放せてこそ

勝利と言える



さあ!

勝利宣言までもう少し!



うへへへへっ




ペインクリニックで癒やしの治療椅子


ついに、、、

あ、あ、あ、


ただいまマイクのテスト中、あ、あ、あ、







え~、みなさん


わたくし、リセット


先日ついに


無事「還暦」を迎えましたことをご報告します~

( ≧∀≦)ノ




もうさ、迎えちゃったらしょーがない

60代、高齢者、定年退職者

受け入れて





開き直って彼氏みつけてやるっ(゙ `-´)/



そして

まだ

学びたい(゙ `-´)/

創りたい(゙ `-´)/






そんなこと強く思う還暦者ではありますが


みなさん

これからも是非とも末永くお付き合いくださいますようよろしくお願い申し上げまする。


いつもありがと😆💕✨ございますっ







若干、仕事押せ押せで必死です。

頑張ってますが「眼をあんまりつかわない」ようにしてます。

スマホはあんまりやらないように、といわれちったよ。



ポケモンGO

トレーナーレベル 明日でたぶん26


かわいいの捕まえた( ≧∀≦)ノ











プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR