サンマの蒲焼きがあ~(ToT)

あはははは

サンマの蒲焼きがズラに変貌しちまった



Google+で自動バックアップしたのを
途中で消したりバックアップ中止に
したり、コロコロ変えてるうちに
どーも、ファイル名が重なったようで

blogに引っ張ったときにおかしなものを
引いたようで



あ~~ん

あれ? スマホ版だとちゃんと蒲焼き
になってるぅ…
旦那渾身の名作だったのにぃ


もう一度のせてみよ

サンマの蒲焼き、自家製新生姜を添えて






これからはちゃんと確認しよ


ダッキーさん、ちーさん、ありがとうございます



太っても、私は悪くない

旦那っちは料理が得意なんだよ

やめてっていうのに

おいしぃーんだわ


大根とばら肉の煮込み

肉うどん、ネギてんこ盛り








あまつさえ美味しいのに

こんな釜買っちゃってどーすんだよ

お焦げまでできちゃうんだよ

参るよなあ…












ご飯おかわりしちゃってさ、どーして
くれんのさ




あ~(//∇//)

も~(//∇//)



うまいっ!!




もぉいいねん、明日から痩せるから

ニイハオ♪お元気ですか


自転車ぷりぷり~ 膝がグキグキ~

いつもの北堀江に行く途中ふと見れば

こんな店が ↓↓↓↓↓

うへへ♪ カヌレや~★カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン (カヌレ堂 CANELÉ du JAPON)[食べログ]


わたしはカヌレが洋菓子では一番好き。

でも美味しいカヌレってか
カヌレ自体、置いているところがない。

山本菓子店さんは時々ある。
むかしは成城石井にもあったんだけど
今はない。と思う。


では、まずひとくち


あむっ…と。



う~ん 75点 !!


たぶん自分用なら買わない。
「カヌレフェチ」には物足りない。


プレゼント用なら可愛いし、洋菓子としてかなり美味しいし、8個入り980円だし。

包装も今時風、女子受けするし

バレンタインデーならチョコレートまみれのモテ男爵さまも喜ぶでしょう。



外のカリカリ度はOK

トッピングが邪魔かも

生地がもうちょい、もうちょいだけ
もっつりしてる方が好き
味は、よい意味であっさり。


うん、ジャパンというだけあって

コーヒーや番茶、緑茶に合う。
牛乳には合わない。そば茶にも合わない
山本菓子店のは牛乳にも合う。




おお、カヌレよ、いとしのカヌレ

カロリーカットは明日から頑張る


○●○●○●○


明日から頑張るからランチはカレー

SURAJ 岸里本店 (スラジュ)[食べログ]






スラジュおすすめランチを食った♪

スープ→うまし
ミックスサラダ→まあまあうまし
ライス→普通
パパド→うましっ
タンドリーチキン→普通
タンドリープラウニ(13種類より2種類)→うましっ
ナン(16種 類より1種類)→うまし~っっっ
マンゴーラッシー→普通
デザート→普通

ナンが16種類でっせ

今日はカレー2種を辛口にしたから
フルーツナンにしました。
フルーツナンなんて食べたことある?

あ、ここのナンはうまし~っやねんで
チーズナンもめっさうまい

これがタンドリー2種




で、カレーとナン




フルーツナンってこんな感じ





これは野菜カレー(カレーは2種選ぶ)





四つ橋線岸里駅から近いから行ってみてみてみぃ






名も知らぬまま半年なパン屋さん★歩粉さん

トリガーポイント治療を受けにいく
診療所から50歩くらい?

西宮東通商店街(といっても住宅街)に
あります。知らないと通りすぎる。

ここらへん、美味しそうな中国料理の
お店やら喫茶店、薬局などあります。

の、やや奥。なんでかいつも店頭に
バイクがあるなあ…



半年くらい前、診察の待ち時間にうろうろ。

あら!?

旨げなパン屋さんには鼻が利くリセット

"当たり"でしたわん♪

ハード系が多いですが、
それほどバっリバリっではない。
もちもち感もホドホド。
バケットは手で裂けます。



今日、しげしげと店の外観みたら

「歩粉さん」と書いてました(笑)

初めて認識した。


対面販売で、パン好きなのよ~という
感じな奥さんが応対してくれます。


いやあ~(//∇//)

ここんちのパンもなかなかうましっ
ジンジャーオレンジが一番好きかなっ!!







で、パン屋さんでご機嫌になり
トリガーポイント治療で弛めて頂き

JR西宮の爪女子のことは…

忘れてしまった訳です。



西陽に輝くパンたち









で、JR西宮の売店に。


店員さん、爪切って

綺麗なかわいい指先になってた~(^o^)

ありがとう~(^o^)









謎な舎弟とチャオルア★ベトナム飯

わたしには舎弟がなん匹かいます。

20代~40歳前の優しぃ男たち。


旦那が不思議に思う付き合いで

ご飯食べたり、遊びに行ったり



んで~(//∇//)

こないだ、二人でここへ ↓↓↓


チャオルア[食べログ]


またも堀江♪ 好きだね~(//∇//)


ベトナム飯です。

わたしの大好きな香り米ランチを。

ナンコツ豚の角煮と煮卵ランチ






ナンコツ豚の角煮と煮卵ね

軟骨は普通の歯の持ち主ならコリコリ
食べて下さいませ。
鳥軟骨唐揚げよりは軟らかい。
ベトナム飯っちゅう感じはあまり強くないかな
わたしは香り米フェチです。





店内は
ベトナムです、ってか、堀江だね~




も、いっちょ




これはチェー、ベトナムスイーツ

自分で具材をいろいろアレンジしてココナッツミルクをかけて食べる

タピオカと緑豆やら黒豆やらクコの実やら白玉やらまぜこぜ~(//∇//)




あ、フォーとゴイクンも
頼んだのに…写真撮り忘れた(ToT)

ごっつあんですっ♪



プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR