心弾まへんショッピングぅ~




抗がん剤治療にむけていろんなもん
買ぉてます。


ウィッグ、キャップ


ほんで これが噂のアイスグローブや。
じゃじゃんっ!

K大学病院には貸し出しがなくて
楽天で買いました。

1個目の写真が、アイスグローブ本体

2個目、
口開いてるとこに保冷剤いれるねん

最後の写真が保冷剤
やらかいタイプ


なんとしても欲しくて大枚6,000円
はりこみました。


わたしの手首から先、指先まで


あらゆる洗剤、消毒液、刺激で皮むける
2日ほど皿洗いしたらボロボロ。
いくらハンドクリーム塗ってもあかん。

湿布、バンドエイド、テープ、手袋、かたいハンカチ、全部かぶれる。


抗がん剤中は

たださえ爪に副作用でるのに
手洗い、消毒液、シャワーと
清潔重視したら絶対ずるむけになる。

それから足の爪、巻きづめの治療が間に合わへん。


と、なると感染しやすくなる。



なので

アイスグローブっ。

少しでも指先守らな、えらいことに
なりかねない。

これは

早い話が、指先を冷やしきって
毛細血管に血行障害起こし
抗がん剤が流れにくくするもの。

ぶっちゃけ、、、血ぃ止めるねん。


だから抗がん剤投与15分前から冷やし
投与中、投与完了から15分間冷やす


ちょっとでも副作用がマシになれば
ええな、と思う。


今はこれの帽子バージョンも開発されたらしいで。

脱毛予防用。

それが標準的な副作用対策になったら
もう、髪の毛で泣かんでもよぉなるな





※旦那からせめて抗がん剤治療中は

生水は飲むな、とのお達し。


なんか、、、、、

やらなアカンことだらけ

やったらアカンことまみれ


何、言うてまんねん

も、あきちゃったよ。がん患者に


そんなこと言ったって
やめられないんだけどね


あ~もういや
抗がん剤への不安やら心配やら
手術後の回復度数やらのストレス爆裂で


立ちくらみぃ~の
発熱ぅ~の
歯が痛ぃ~ぃの
頭が痛ぃ~ぃの


不調でございます。


なんか、何がしたいんかわからへん。
人間ヒマやと、ろくなこと考えへん。

呼び名

旦那、わざとかな 気づかずにかな

夕べ、結婚前の呼び方で呼んでくれた


そうだったね


お互いの呼び名、当たり前のように
変わっていったけど



5年と少し前

あの日からあなた…

わたしを○○○○○ と
呼ばなくなった

つらくてかなしくてなにより寂しかった


わたしは
なくしていないと思いたくて

あなたを
○○○○○と呼んだけど

呼ぶたびにあなたが傷ついた顔に
なるから、だんだん呼べなくなった


それほどにお互いこなごなに壊れたね



2度と呼び合うことがない
封印された特別な呼び名


大切な呼び名



今 二人で

血まみれの5年を
お互いの傷を

癒す作業をしてるのかな



今生では

この苦しみは
けして癒えることなどない


でも、この身に纏った毒は
捨てていいんだと、今は思う

自責という毒だけは。












リセット防衛軍構築ちぅ

わたしの覚悟など
現実の前ではなんの役にも立たん。


わたしはきっとみっともなくジタバタする。わたしは抗がん剤治療がこわい。

なのに抗がん剤治療したい。
がんをこの身体から消したいから。

ま、泣きましょう。つらいときは。
しゃあない。

泣けるなら泣いた方がいい。
泣かないと心潰すから。

潰した経験者が言うな、だな。




かくなるうえは
抗がん剤イメチェン (ノ-_-)ノ~┻━┻

抗がん剤はいいやつだ。
抗がん剤はわたしの味方だ。
抗がん剤は癌に勝つすごいやつだ。
抗がん剤は確実に完璧な仕事をする。




抗がん剤はウルトラマンに似ている。



悪人をやっつけるが
戦うときにそこらじゅうのものを
壊しまくっている

でないと地球を救えない。


闘いで壊れたビルやら道路は修復できる
大阪城とか東京タワーも直った

通りすがりの災難に過ぎない。




大丈夫っ♪


抗がん剤はリセット防衛軍

乳主治医と協力し

癌野郎を撲滅します。




今日からイメージトレーニング
よしっ。


私が戦うのは癌

副作用と戦うんじゃない。

副作用は乳主治医になんとかしてもらうっちゃ

ギフト

今日はKクリニックへ

風邪引いたらしいので、大事をとって
トリガーがてら受診。
今、風邪悪化はまずいものね。
先生、しっかりリンパチェックまでして
くれて風邪と診断。熱37.1℃

先生、優しい。


もうひとつ。
素晴らしいギフトを賜りに。


リアル先輩戦士に会えた (T-T)


Kクリニックの看護師さん

同じ乳主治医の患者さん
現役はつらつ看護師さん
9年無再発サバイバー
お母さま、23年サバイバー
ご姉妹、3年サバイバー

わたしと全く同じサブタイプ
抗がん剤経験者

他の看護師さんからすごく尊敬されていらっしゃる方


すごいギフト…


先生の診察終わって別室でいろんなこと
話してくださって

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

うれしくて
うれしくて
うれしくて

はじめて癌患者さんが働いていらっしゃるのをこの目でみた
思わず、触らせていただいた。
生きて輝く姿をかみしめた。

涙 涙 涙


もうすぐ退職されるそうで
間に合って良かった


たくさんつらいことあるけど
今、持っているもので乗り越えられる
だから、治療つらいけど頑張ってね、と。

乗り越えた方が、目の前で微笑んで
いらっしゃる
他の看護師さんもみんなで見守って
下さる中で。

天国にいるみたいだった




外に出て


気がついた


胃の痛み
喉のつかえ


みんな消えて、風邪引きだけになった。


ありがとう
ありがとう
ありがとう


Sさん、ありがとうございます。
KI67ギューンと下がりました。



感謝



断髪式をせねば

断髪式をせねばなるまい。
参加費はとっていいのだろうか


ズラ購入 ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



もう数年来、旦那由来の貧乏で美容室代がなくてね。
ほっとくと、ぐちゃぐちゃ頭。

身だしなみにうるさい旦那がみかねたのか、4年位前から

2ヶ月に一度、散髪とヘアダイを実施しにうちにくる。素人細工にしては周囲の評判はよろしいです。

乳癌になるまではこれがほぼ唯一ふたりの逢瀬。


ですので?専門店には旦那ご同行。
どうせ、ぐちゃぐちゃ言われるし。

さて、ここに行きましたよ。
http://www.yukor.co.jp/fs/yshop/c/support/ ← 電話して行く方がいい。

コーディネーターさん
ええ人やったわあ。
すごく良い方で話しやすく凹んで行ったけど、なごやかムードでリードしてもらい、リラックス。
素リセットでてしまいました。



コーディネーターさんとわたしと旦那


つけてみましょうね
あ、違和感ないですね、いかがですか?


おう~。これにします。
これください。


じゃあ、練習しましょう。
これをこうして、ああして…ん?
聞いてますかぁ~?


へ? はいはい。


じゃあ、やってみて下さいね。
えっと、かぶって、引っ張って、
セットして。


はいっ♪しましたっ♪気に入りました♪


あ、後ろクチャクチャ… ひどっ
気にならない方ですか?
ひょっとして日頃もそんな感じで?


えへへへ


あ~。でもとかしましょうね
えらいことになってますよ
旦那さん、奥さんはいつもこんな?


はい。寝癖のまま出掛けます
後ろをとかしてるのはみたことない…


眉毛は描いてくださいよ~。
出来ればつけまつげも。
ウィッグはとかさないとダメになりますよ。

奥さん
今、違うこと考えてますね?

んあ?

じゃ、ウィッグのお手入れは旦那さんに
説明します。

わたしは、ウィッグさんといっしょに風呂に入れば良いと思ってたんじゃが違うんだね。



購入手続きやら他の商品拝見やら…



えっ!

リセットさんは全摘で今、補整なし?
いや、違和感がない…

も、爆笑

専門家をも欺くリセットの胸
何度もいうけど寄せて上げたらCカップ





予算は最初 30,000円でしたが
妹にお見舞いもらって
50,000円にUP 感謝。

これはあくまでビジネス用。


普段着として5,000~10,000円位までのファッションウィッグをもひとつ買います。


ここのお店はゆっくり試着できる上に
ズラがなんたるものか
ズラ生活がどんな感じかなど、何気に
教えてくれ初心者にはとても頼もしい

何より「お気の毒ですね感」がないのが
かなり気持ち良し。

決めてから代引き自宅送りができるので
お金持っていかなくてよいです。



色々、物入りだね~(T-T)


やっぱ、断髪式招待状配布するか
升席ひとり5000円
お土産つき。




わんこやらにゃんこやらいんこやら





4回目だかの「水抜き」

胸に浸出液がたまりたぷたぷするので
注射器で抜くです。
注射器ぶっ刺しても痛くない。

まだ感覚ないみたい


帰り道、ホームセンターで

ワンコやらにゃんこやらみて
帰ります。


旦那には、癒しが必要なの。。。


感謝







ゆるむ

正座すると、お尻が痛い…(T-T)
イスに座ると腰が張る…(T-T)
寝転ぶと首が突っ張る…(T-T)

あ、もうだめ



っちゅうわけで

朝から整形外科でトリガーポイントブロック注射

リンパ浮腫の危険があるデンジャラスゾーンは先日 乳主治医に確認

筋肉主治医に伝えましたが、筋肉主治医も下調べはしてくださっていたもよう。

うれしいな。



右は脊柱起立筋から下へ
左は僧帽筋から下へ

下半身はいつもの腰からお尻にかけては
がっつり。

50ヵ所くらいプスプスしてもらいました。局所麻酔薬の量は20CC程度。


あう。あう。あう。あう。あう。

緩んだ~(///∇///)

帰って腕をみたら、
なんとっっ♪右腕すっきり。

リンパ浮腫ではないが術後若干むくんでいたのにスッキリしてる。

左右の腕の温度差もない。
腕のだるさが格段に解消。
背中の緊張もとけた。


身体のセンターが緩んで
全身の流れがよくなったんだな



いいやんかあ~(≧▽≦)
うれしいやんか~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

みなさんも、どーぞー




センチネル生検したリセット

なぜ、トリガーがダメなのか乳主治医に聞いたが、リセットの場合は感染リスクですね、とのこと。

うんうん、だから採血や怪我は注意ね。

抗がん剤も始まるからこれから特にたくさん注意しなくちゃな。


※感染系でリセットが注意しないといけないもの

台所洗剤カブレ →
洗い物はするまいと堅く心に誓う。

トイレの手洗い洗剤→どしたらいいやら

アルコール除菌系がダメ → アルコールフリーを用意

湿布カブレ→ 二時間くらいではがして洗う






ん~。あれっ?
だけどそれなら看護師さんのいった血圧測定はなぜダメなんだろ…?

アロマテラピーは良い。

いまだに原理がよくわからないリンパ浮腫。わからないと予防ラインがわからんからこわい。




抗がん剤期間中も、白血球次第でトリガーやっていいそうでつ。

うれしいなあ

わたしにとってトリガーは
心身両面を緩めてくれる治療。

方針決まる & リスペクトする

病理結果がでた。

↓ 解説は専門サイトに任せたっ

ホルモンレセプター → 陽性
HER2 → 陰性
KI67 →28%
ルミナルB


ルミナルAでないのが残念、抗がん剤を…と、乳主治医。

一番いいのから言うと2番目くらいだそうです。優しいね、乳主治医。


先生、ルミナルBでグレード2
リンパ転移する前、というのは
まあ、早めに見つかったということ?

う~ん。リセさんみたいな感じが
乳癌の団塊的なゾーンかもしれませんね




先生》で、抗がん剤なんですが、、、

リセ》先生、やりたいんですっ

先生》一応、この%だとこうでああで

リセ》やりますっ

先生》ルミナルBで、、

リセ》

先生…。わたしうれしいです。
ホルモン療法も出来るタイプだし
抗がん剤も出来るなら喜んでします。

先生》
そうでしたか…
では、やりましょう。


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


上等っ ! ! ! TC4クール 決まり!!



浸出液がまだ多いので
来月9日くらいからです。



治療が色々受けられる
ホルモン療法もできる
経済的にもなんとかなる

それをありがたく思います。


もっと大変な治療している方も
治療がなくて不安な方も
金銭的に受けられない方も
家族から理解してもらえない方も
たくさんおられる。


上等じゃねえか
受けてたつぜ、抗がん剤



ただしっ

ヘタレ、びびり、医療行為PTSDあり。


乳主治医から心療内科に予約入れてもらいました。

やりたいよ~
こわいよ~
やりたいよ~
こわいよ~

ガキであります。


帰りにがん支援センターに寄って少し
話も聞いてきました。
次はオリエンテーションで中も見せてもらえます。

ちょっと、いや、かなり安心。

頑張らなくていいよ、と言われ 涙。



〈リセット心の声〉

いいのですか?
リセットホントに頑張りませんよ…
根性ないですよ?

勢いで、やるっていってますが
相当ヘタレのパニくり屋ですよ?
後悔しませんね?

( ̄▽ ̄)


緩和ケアがもう始まっています。




この時代にがんになってよかった。


抗がん剤に入れる吐き気どめとか
入院ではなく外来での処置とか

医療関係者はみな(ガンに限っては)
脱毛、痛み、不安へ配慮してくれる

QOLを考えてくれる

これらはみな
抗がん剤が開発されてから今日まで
患者が声をあげ続けてきたからです。

痛い、吐く、つらい、外見が変わる
普通の生活、いつもの自分でありたい

そういう叫びの結果を
今日リセットは恩恵として受けるのです。

医療サイドと闘う事は容易ではありません。

命あってのことだからと
患者が生意気いうなと
助けてやるんだからと
しょうがないから、と

あきらめて何もかも飲み込んで
つらいと言えない時代が
長い間、確かにあったのです。


先輩戦士が築いてこられた数々の恩恵にこうして与れることに感謝し敬意を表します。




それから
リセットはおかしなことを考えています。

時々スキンヘッドは隠さないでいようかと。



会社に行くときは客がくるのでズラ。
客にわたしの主義は関係ないので。

ズラは高いのは買いません。ってか買えないし。ひまわりの会は脱毛してからでないと、レンタル申し込み出来ないようだ。


院内、遊ぶとき、寒くないときは
スキンヘッドでいようと思います。

リセット頑張ってる証し、威張って見せたい。

ただ、乙女リセット。
スキンヘッドが似合う女になりたい。
ハードル高いです。

10年してないフルメイクせねば。
肌、手入れしなきゃ
ツケマ…いるな。
豹柄…いるかな。

リセット、○6歳
フルメイクしたらど派手大阪40歳顔。

やってみようと思います。
人生で一年半くらいの期間限定で。


ただ、ハゲ、シミ、頭の形みっともない、ならばやらない。

それは回りにもよくない。痛い。

悲壮感や浮腫漂うスキンヘッドもよくない。しゅっ、としてなアカン。

そうしたら各クールで限られた期間だけだろう。4クール終わったあとの数ヵ月と。



いかがでしょう

もしかしたら数年後

ケモスキンヘッドアクセサとか
ケモスキンヘッドペイントとか
生えかけデザインスキンヘッドとか
流行るかもしれません。

いやいや、ケモスキンヘッドは
無くなるな。
よい薬ができてるだろう。

そうこれもまた…過渡期のこと。



そして神に感謝。


リセットっ

頑張らなくていいって言われて
よかったね~

よかったね~

大丈夫だからね~

かごの鳥 逃げる


旦那ご用で、留守。妹も今日はこない。

うるさいやつはおらん。


術後、2週間。も、いいよね。


おっでかけ、おっでかけ、
うっれしーなあ


単独トムヤムクン




プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR