優しい場所

時々、自分はクリスチャンなんだなあ…
と思います。

こんなの聴くと、(T_T) うるうるに。

↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=00eUebsh68M&feature=youtube_gdata_player

プレスリーの

Crying in the Chapel



身体がこんなじゃなければ
教会の聖堂で泣きたい。

誰もいない教会は優しくて、
なんというか、雨の日の優しさ…。



カトリック教会しかしらないけど
わりと夕方は一人になれます

入口が開いてたらどうぞお入り下さい。


聖堂に入ると

重荷を負った人は、
たいていスイッチが入るので
好きな席に座って泣いたら良いです。


キリストのこと、知らなくて大丈夫です


教会というところは、そういう場所です
(だと、思います)

世界一美味しいポテトチップス



まだ食べてないからわかりませんが

YAMAYAでそう書いてました。



1,280円のズラに、自作ニット帽






過ぎたるは及ばざるがごとし

うがいをしましょ~ってご指導受けて

1日15回くらいうがい薬でうがいを
しました。すっげ清潔なのに
舌や口の中が激しくピリピリ~(T_T)

ただの水うがいに変えたら、、、2日で治りました。



指先が荒れたので薬を塗りました


荒れたんで一所懸命、塗りました
何度も何度も薬を塗ったのに
更にボロボロのぶつぶつのベリベリ

薬は1日2回で良いですよ、と
乳主治医に優しく言われてそうしたら

2日で、、ほとんどよくなりました…






限度がないリセット

バッカぢゃない !?


いろいろ考え過ぎて
体調不良の大海原にみずから飛び出す
バカリセット!!

本当は一番楽に過ごせる土日なのに


バカぢゃない!?




あ~(T_T)


やめやめ~! なんか

んまいもの食べに行く
胃痛くてももういいさあ~








☆ドセ生活☆第1クール☆19日目

たぶん、第1クールで

今日が一番ハートがつらい



気持ち悪い
喉が詰まる
吐きそう

なにもしたくない




拒絶反応です。

あさってには第2クール。

それが嫌なだけです。




自分で決めたことなのに



あ~(T_T)

なんて往生際が悪いんだろう
























と、いう根幹的な反応が今ごろ…。

こりはちょっとあがくかもしれない


ん…


いまは、蓋したい感情なのに

頭告知フリーズが解けて来た?

正面切って立ち向かうか?










☆ドセ生活☆第1クール☆18日目

☆ドセの草刈り☆

●頭は、、友蔵的な仕上げ
●下の毛と脇は途中で飽きたらしい

ーーーーーーーーーーーーーーー

腕の痛み


すわ、リンパ浮腫かと泣いたが
抗がん剤の筋肉痛と神経痛様症状らしい

めっちゃいやな痛みとビリビリ
脇の下とか腕とか…
軽い胃痛もまたご一緒


でも理由が明らかならもういいけど
なんか抗がん剤の副作用って
結局よくわからん。

指先ボロボロは薬塗り過ぎはだめ
1日2回

うんちさん、順調

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
●気分をリセットしたかった

告知からずっとたまった気持ちを
乳主治医に見てもらいたかったから
泣き訴えになっちゃった

黙って堪えるのは違うかもしれないと
思った。つらいんだから泣いても
良いと思えた

だってまだまだ闘いは続くんだし
いい子のふりは続かない

泣いて毒素が排出されたのか
乳主治医に聞いてもらい安心したのか

帰ってきてからばたんQで3時間爆睡。

告知以来初の熟睡かもしれない
--------------
今日は昼からのバカ食いに加え

夜ご飯は、板前さん純和風めし

白ごはん
ホッケの干物
長芋とオクラのサッと煮、生姜のせ
だし巻き玉子
サツマイモとワカメの味噌汁
海苔

うまし。





泣き のち やけ食い

乳主治医に会えた。

待ち合い室でもう泣く。
情けなくなって泣く。

涙かってに落ちるの、ポロポロ
ポロポロのまま呼ばれて入って


乳主治医、びっくり

わたしの金髪にびっくり



泣いてても驚かないのに((( ̄へ ̄井)
乳主治医、きらい


わーわー言う
泣いて訴える


先生、指先ボロボロで~(T_T)バイ菌入ってリンパ浮腫なのかもぉ(T_T)あちこち痛くて良い方の乳も痛いの(T_T)ガンになったかと思って来週からの第2クールあるのに情けないの(T_T)もういや(T_T)浸出液たまってるせい?治らないのが悲しいの(T_T)


も、脈絡なしで訴え泣き。



乳主治医、全く動じず


いろいろ聞いて

右腕の痛みとビリビリは抗がん剤の副作用と判明。

浸出液は20CC

リンパ浮腫じゃない

抗がん剤の副作用で筋肉痛だって


わたし第1クールはもうなにも起きないって思ってた。
だからこの不意討ちはめちゃびびった
抗がん剤のせいだなんて…


そうなんだ
抗がん剤侮れない

乳主治医、好き
もぉ、泣かなくてよくなったから



讃岐うどん 1杯
鳥唐揚げ 1個
ミニクロワッサン 3個半
ぶどうパン 1個
ポテトチップ 1袋

食べた






飛び道具

泣く

今から泣く

今、乳主治医に会いに車中。


乳主治医の前で泣く
わーわー言う



間に合うかな
車混んでる

☆ドセ生活☆第1クール☆17日目

☆ドセ生活始まってまだちょっと☆

泣く。泣く。泣く。

アチコチ痛いのが胸周辺を巡回する
チクチクだったり
ぎゅわ、だったり、ビリビリだったり

ーーーーーーーーーーーーーーー
指先は、保湿クリーム+布手袋ケア。
一時間ごとにクリーム
なかなかうまくいかないから泣く

ーーーーーーーー-ー-ー-ーーーー
次ドセ投下前に

トリガーポイント注射に。

泣いてる地点から上がりたくて
金髪ウィッグ(70%引き980円)して。

があ"~!

頭痛い~! ズラが締め付けきつくて
だんだん頭痛くなって気分悪い


はあ~

凹んで 泣く 凹んで 泣く 凹んで

凹泣きー凹泣きー凹泣きー凹泣きー


ドセと関係ないことも団子になって押し寄せる。手術のことや術前検査の怖さとかお金のこととか、でも一番でかいのは

もうすぐ第2クールだから…。


ヘタレ弱虫。








泣いて泣いて泣いて

心療内科に行って薬を合わせてもらい
お墓が病院から近いので寄って

あとは帰ってきてから泣いて過ごした


右肩が痛い
右腕が痛い
右腕がだるい
脇の下も両方痛いような気がする
腫れているように見える

どうしよう

右指先のささくれからバイ菌入って
リンパ浮腫なってたらどうしよう
右のリンパやそこら中に転移して
痛んでいたらどうしよう

無意識に押さえ込んでいた不安が
せきをきって流れ出す

こわいよ~
こわいよ~
一生こんな不安で生きるならもう嫌だ

こわいよ~
嫌だよお~

右乳癌の全摘手術から約50日
いまだに傷む

浸出液がまだ少しづつでているせい。
もう一回くらいは抜かないといけない
体質的な反応だからしようがないと
理屈では納得しているが
心が耐えられない

痛いところを探してしまう

わたしはまだ

術後を乗り越えていない
乳房がないのは全く平気だが
手術の影響が恐ろしくてスイッチが
入る

こんな腕じゃ仕事できない
こんな回復度で抗がん剤は無理
こんな注射さえ打てない右腕なんか
この先どうやって守ったらいいんだ

ネガなことで泣いて泣いて
旦那に訴えて
泣きつかれて


朝起きたら


腕は楽だが乳傷周辺がまだ痛い

帯状疱疹ではない(ぷつぷつも熱もない)
化膿もしてない

神経痛みたいになったのか

今日も痛いのかな


朝から寒いな



※術側はマッサージもダメ?

肩甲骨が痛い
肩がこる
くびがこる
アロマテラピーでもダメ?

わかんないから混乱してまた泣く

で、泣きながらわたしのバイブルでっちさんの部屋にいって
術後2ヶ月を読む。そして少し落ち着く


☆ドセ生活☆第1クール☆16日目

☆ドセの草刈り☆

全部位
中途半端でほったらかしにするドセ。

脇の下、脛毛、頭、デルタ
ぜっ…んぶっ 中途半端な仕上がり。
ーーーーーーーーーーーーーーー
指先は、保湿クリーム+布手袋ケア。

終日、バスガイドさんスタイル
進行阻止は出来てる(≧▽≦) うれしい。
まだ明らかな良化までは行かなくとも
いい感じ。

やはし、手袋正解。

ーーーーーーーー-ー-ー-
< 明日は心療内科受診 >

いくつか、テストしたのを持参予定。

乳主治医に電話。
第2クール前にトリガーポイント注射
したいけど行っていい?

明日、血液検査しましょう♪
白血球↑↑↑だったらOK

やったぁ~!
白血球OKなら帰りに外食できるかな

ーーーーーーーーーーーーーーーー
●皮膚炎
指先は二時間ごとくらいにケアして手袋
脇の下の発疹、ようやく下げ止まり
腹の発疹は変わらず

足のだるさ→股関節ストレッチて様子見

うんこさん、朝からきはりました。

妙にお腹が空いて~。かなんわ。

コントレックス飲んでみる。
硬くて不味い。ぶ~っ。
胃痛いときは飲めないかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のひまつぶし

●毛をむしる
●ニット帽子作成 あと少し
●読書 宮部みゆき 鳩笛草
●大阪市 入札情報チェック
●つけまつげ→出来なくて暴れた
●終日保湿クリームを塗り塗り

--------------
朝、オレンジ、バナナ、ミロ
昼、念願のカップラーメン



鱈の西京味噌焼き
野菜まみれのチャプチェ
和風カレーそば(小)
ごはん




和風カレーでそば、うましっ。



プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR