時々、クリスチャン

カトリッククリスチャンには
きまった言葉の祈りがあります。


わたしの好きな祈りです。


<回心の祈り>

全能の神と
きょうだいの皆さんに告白します。

わたしは

思い、ことば、行い、怠りによって

たびたび罪を犯しました。



聖母マリア、すべての天使と聖人、
そしてきょうだいの皆さん

罪深いわたしのために

神に祈ってください。







思い、ことば、おこない、怠り

なにひとつ罪なき日はないわけで

せめて日々、頭低くして生きることが
出来れば善いのだけれど

それも難しく。
どんなに頑張っても難しく

聖母マリアや天使や聖人やきょうだいにお願いしてまわるわけです。

なんだかとても人間的な、しかも弱い人間的な祈りであります。



ふーむ。




無題

刹那


身体を突き抜ける痛み

きみにあいたい



千回の夜をようよう過ぎても


ふたたび、みたび

おそらく過ぎても

変わらぬ餓え





この身

有る限り癒えぬ飢餓






☆ドセ生活☆第3の9と10日

☆TC療法☆第3クール☆9と10日目

●ウィッグ

なんやかやと、ひがな触ってます。

探究すると、なかなか奥が深い


●今日使ったレスキュー

夜ご飯前に、念のためっぽく 安中散。
ロキソニンまで行かない痛みちらほら。
湿布活躍中。

●味覚障害

食前食後の丁寧歯みがき&うがいで
少しマシか !?     ま、まだ10日目

●なんとなく、午後から眠い今日この頃
朝の3時から起きてるからね。
ま、そのうち寝れるさ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

朝一番から会社から何回も電話あり。
なんか行き詰まってるらしい。

アカン。
行かへん。

ドセタキセル第3クール10日目
今日の白血球たぶん、1000ギリギリ

あと1週間待たれへんのは解るけど
そうやって仕事してきたから解るけど


お前らなっ

やることやってから言うてこいっ!!
ぼけ、かす、たこぉ


ーーーーーーーーーーーーーー

なんかAndroidの調子がよくない。
ぶわぶわして打ちにくい。









現状 ドセの草刈り






え~、第3クールの途中ではありますが


ドセタキセルの草刈り(脱毛)について
実況します。



わりに中途半端



眉はゲジゲシが半分くらいに

口ひげ部分はツルツル


頭は部分的にはツルっツル
容赦なくハゲるこめかみ周辺。

他は、10本生えるところ、
1~2本的密度に。


デルタ地帯は、上半分は容赦なく。
下半分は全く手付かず。

脇、脛はなんでこんなちびっとだけ
残すねん、行儀わるいんちゃう!? 的な。

ってな感じです。







今朝のコンビニ






スーパーしょうがキャンディ

by ノーベル製菓





辛いようです。







☆ドセ生活☆第3の8

なんだかさ、飽きちゃったわね。

たまに、こうなるのよね。



<早口言葉>

早朝闘病逃亡中。


<11月の標語>

おら、病人ぢゃねぇっ


<レスキュー>


胸詰まりに半夏厚朴、効果不明瞭

夜ご飯前
うすら吐き気単体に安中散試行。著功。









たがために胸も頭も隠す

なぜ温泉に


このままのわたしで行っちゃダメなのかが

わからない。




わたし

お客さまだし。




なんで?
















☆ドセ生活☆第3の7日

☆TC療法☆第3クール☆7日目

いろんなものをかぶってみる

コスプレではなく♪
ウィッグインナーかわりに色々かぶってみる。タイツをかぶってみたら、これがなかなかあたたかい。タイツの脚の部分をヘッダーみたいに結んだり、試行錯誤中。

ウィッグインナーとしてではないけど
冬のハゲ頭に気持ちいいものもあった。
何をかぶったかは、、、ぃぇない


●使ったレスキュー

(昼)   身体の痛みにロキソニン

うっすら吐き気&喉元詰まりに半夏厚朴

(夜中)    胃締め付けに安中散


各1回。




●灯台もと暗し     味覚障害

ちらし寿司が美味しぃの。
苦くなく、味がわかる。

あ、紅ショーガの天ぷら食べたい





精錬

がん治療をすると決めた時
一番怖かったのはお金がないことだった。

再建もせず全摘のみ、と決心したが
でっちさんに色々教わって大丈夫だと
わかり安心し、妹に借金した。


ウィッグ購入と専用ブラ購入で迷い
ウィッグ購入。

借金して買ったウィッグだから大切にせな、と
少々頭痛くてもしょうがないと…何十万ものウィッグ買えないんだし、と思ってた。

わたしは白髪がすごいから毛染めしないとお婆。こんなタイプだと人前でウィッグ外せるまで(毛染め、セット、が出来るまで)約2年ウィッグ使うらしい。


今回、また

助けていただいた。

ウィッグっていう、「モノの悩み」だけ
からじゃない。



おとついは久々泣いて…。

うれし泣きというか、みんなの想い丸ごと伝わってきて

こみ上げて



つらいこといっぱいなんだけど
それを乗り越えた方々が

みなさん素敵で…

すごいよなあ
なんていうんだろ、こんな人達のこと


天晴れ…かな?


ああ



最近思うんだ。



乳がんでよかったのかもしれない、と

いやなこと、辛すぎること、色々あるんだけどね



この強くて


凛然としてキラキラな人達の環の中



なんて光栄なんだろう、と。




ああ、やっぱり凄いなあ。




















☆ドセ生活☆第3の6日

☆TC療法☆第3クール☆6日目

ウィッグ内部、改造中

ありがたし。
痛みはこれで解消すると思う。
もう少し長時間かぶって動いて
検証したらご報告。実戦意識しなきゃ。

ずり上がりも同様。

●バキッ
上半身がバキッバキッです。
ものすごい締め付け。

●寒い
めちゃ寒い。外気温が少し下がると寒い

ネックウォーマー、レッグウォーマーで
調節ちぅ。

●毎朝ラジオ体操   1週間継続中
50肩ぽい痛み肩の調子は上向き
これはいいわあ~(≧▽≦)

でもね、真剣にやると息切れするよ。
マジに全身運動。

ーーーーーーーーーーーーーー

苦くないものとは、味がないものなのか
いや、違うな。

ま、探すのを楽しみに♪

苦い→吐き気、は歯磨きしたら大丈夫



プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR