好きっ♪ ドーナツはここが一番っ




ええじゃろ、ええじゃろ~?

可愛いかろ?

こりがまた、うましっ

可愛いだけじゃない♪


どうぶつドーナツ | ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ


耳はアーモンドだったりする(//∇//)
うましっ


この間、るうるうさんとデートのあと

粉雪舞い散る四ツ橋で買いました。

味はほんとに実力派です。


紅茶にも、コーヒーにも、牛乳にも

合います。





リセット、聖母マリアへの誤解を手放す

マリアは優しいだけの女子じゃねぇ!!

え~、クリスチャンの皆さま
またも、私的見解でごめんなさい。


○●○●○●○


マリア。親戚の女性のところへ
おめでたのお見舞いに出掛けた。

この夫婦
神さまに子供が欲しいとずっとお願いしてましたが、叶わなく諦めていました
が、ある日

旦那さんのところに天使がきて
「あなたの奥さんに赤ちゃんできた♪」
と告げた。

旦那さん、今で言う神父のくせに

「こんなバア様に出来るわけねぇ(笑)」

と笑っちゃったのを神さまに怒られ
赤ちゃん生まれるまで口を利けなくされたくらい、あり得へん高齢なご夫妻

(奥さん、今までの人生でめちゃめちゃ悔しい思い、つらい思いをしてました)


マリアはこの奥さんのことを
受胎告知のときに、天使から聞きました

で、挨拶に行くとお母さんに言うんですが
お母さんからも「あの歳で妊娠はないよ~」と言われたくらいです。

マリアは自分で確かめたかったんでしょうね。自分の身に起きたことも含め。
信心深いマリアも処女懐胎には一抹の不安があったのかもしれません。

で、その年老いた親戚の妊婦姿をみて
自分に起きた処女懐胎を改めて信じたときの「叫び」です。


天を仰いだと思います。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 聖書引用 ルカ




そこで、マリアは言った。



わたしの魂は主をあがめ

わたしの霊は
救い主である神を喜びたたえます。

身分の低い、
この主のはしためにも目を留めてくださったからです。
今から後、いつの世の人もわたしを幸いな者と言うでしょう

力ある方が、わたしに偉大なことをなさいましたから。

その御名は尊く
その憐れみは代々に限りなく
主を畏れる者に及びます。

主はその腕で力を振るい
思い上がる者を打ち散らし、

権力ある者をその座から引き降ろし
身分の低い者を高く上げ
飢えた人を良い物で満たし
富める者を空腹のまま追い返されます。



その僕イスラエルを受け入れて、
憐れみをお忘れになりません、
わたしたちの先祖におっしゃったとおり、
アブラハムとその子孫に対してとこしえに

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

聖母マリアのことを

優しいだけだと、何も知らない娘だと
思っていたわたし。

そんな恵まれたマリアにわたしの苦しみなんかわかるはずないよ、、、と
思っていたわたし。

赤字のところをリセット式に訳してみました。

その頃は、ほんの一握りの人間だけが
裕福であとはほんとにその日暮らしの
貧乏人ばかりでした。

王様の悪口言ったら殺されちゃうくらい。

そんな時代、かつ、意見なんか絶対言えない「女」、かつ、貧乏人の娘が

「処女懐胎を確信した時の叫び」です。


神さま
神さまはほんとにいるのね~!
旧約聖書にある通り!!


あのくそったれ暴君やら、その下でヘイコラして
食うや食わずの私たちから税金巻き上げていい暮らしして、自分らは正しい、
私たちは家畜以下だと思ってる奴らを

今こそ、根こそぎ、痛い目にあわせ
私達に人間らしい暮らしができるよう
衣食住をまともにしてくださるのね!!

いい気になってる馬鹿権力者を
追放してくれるのね~(//∇//)

うお~(//∇//)すごい~(//∇//)

そんでもって神さまは、よりによって
こんなちっぽけな貧乏人の無学の女に
教えてくれたのよ~(//∇//) 





処女懐胎より、

社会正義の願いを叫ぶマリア。

なんというか

ものすごい女性であります。


聖書もよくよく読むと、思い込みや先入観がかわったりします。


※この老夫婦の息子、
あの戯曲などで有名な「サロメ」に
首をはねられた預言者ヨハネです。

んまあ、戯曲は相当脚色されてます。





 

いらち

大阪弁で、気の短い、「正しく待つ」が
できないのを

「いらち」という。



○●○●○●○


リンパ浮腫かもしれない、と思い
いや、確信して
乳主治医と、大阪市内の別のリンパ浮腫外来に診せたのが12月。
リンパ浮腫外来では5ミリくらいって
言われた。乳主治医はなんもしなくて
いいレベルだと。


でも努力した。
乳主治医に聞いた
グーパーグーパー体操した

リンパドレナージュは見よう見まねで
やってるが、皮膚アレルギーで時々お休み

でも、見た目の成果はでた。
皮はつまめるし、静脈もみえだした。
ダルさもなくなってきた。

なにより

あの、陰気な青白さがかなりなくなってきた。
風呂上がりに冷水をかけると
健側よりはっきりと静脈がみえる


ほんとにね、浮腫の腕は陰気だ。
人を落ち込ませるに充分な色なんだよ


こないだのリンパ浮腫外来で、エコーではさしてかわりない、もともとあんまり悪くない、といわれ

じっと腕をみるが

やはり、嫌なものは嫌だ


あんなに努力してかわらないと
言われたのが相当嫌だったんだな

がっかりして泣くリセット。

さらに、ムカつくリセット。

そして、立ち上がるリセット。



かくなる上はリンパ管細静脈吻合術が
あるじゃないが


おらでも適用するのか



昔のLVAについての記事をみたら
25万とな
25万なら再来年のボーナスまで出来ない


高額療養費なら80,000円程度?

がん保険の入院補てんは使えない?

東大に電話してみよう。


順番待ちして、入院1週間なら
残してある有給でOK。



ん~(//∇//) まだ見ぬ大先生~(//∇//)

何本でもいい、つないでくれぃ~(//∇//)


○●○●○●○


ちなみに私はセンチネルで3本とりましたが、乳主治医いわく抗がん剤でも
リンパ負傷するという。





リンパ管細静脈吻合術やろうかなあ…

なんかね、これ↓↓↓したいな



LVAのお部屋 LVAって何?



東大かあ

乳主治医に聞いてみようかな

愛の対価

病気になって傷つけた人がいる


わたしを愛してくれている人は

わたしが乳がんになったことで

傷ついている



病が大きければ大きいほど

愛が深ければ深いほど


その人たちは苦い傷を負う

怒りを向ける先のない、傷を負う



ごめんね



苦しめてごめんね

怖がらせてごめんね





愛してるのに傷つけてしまった


けれどね、言うね


傷つくほど

愛してくれて…



ありがとう









リンパ浮腫点検日にがっかりする

リンパ浮腫外来にいきました。

もう行かないつもりでしたが
血液検査やレントゲンした結果を
聞きにきてくださいと連絡あったし。



見た目ごっつ良くなってるし
看護師さんも良いね~って
いってくれてたから

期待してエコーしてもらったのに

「前回と変わりませんから大丈夫」

って。



「ええ~?」とがっかりしていうと


先生が

「もともと、そんな悪くないから」って




喜んでいいのか!?




で、だんだん腹が立ってきて

なんだよ、それ、納得いかねぇ


くそっ!

もっと細くなってやるっ


と、決心したリセットでした。






○●○●○●○


実は家に帰ってきて

旦那っちに今日の出来事を話してるうちにめちゃくちゃ哀しくなって、情けなくなって…。


泣いてました。



今日は

朝から整形外科に行って、脇から肩甲骨がつっばるというとエコーしてあげる、と。
上手な先生だから、この間から気になってた脇のリンパもついでに診てもらいました

で、リンパ浮腫外来でもついでにリンパのことを
言うと、12月に診たから大丈夫
と言われ、診てもくれない

整形外科で診てもらってたから全然いいんだけど…なんかすごく嫌だった



帰ってから

頑張ったし
リンパ浮腫絶対良くなってるのに
数値化したら変わらないことや

もともと、あまり悪くないから、は
いいんだけど、じゃあなんで初めて
診たときに脅かすみたいなこと言うの?
って、なんかめちゃくちゃ嫌で

哀しくなって。


リンパ浮腫があるからと

怪我やら湿疹やらでちっとも安心出来なかった

三朝温泉でもめちゃ怖くて後半台無し


それに加えて、リンパが腫れてるんじゃないかとか


わたし、心配ばっかりしてる

毎日、毎日、心配ばっかしてる




そんな毎日に疲れちゃったのかな


だから

今日、リンパ浮腫よくなってるよ、って
ご褒美が欲しかったのかな


こんな日々だから


なにかひとつ、いいお知らせが
欲しかったのかな



まだまだ…自分を

自分におきたことを受け入れられず

ジタバタしてるリセットでした。


はあ~
















次はラブホ !? (σ≧▽≦)σ

鶴橋と言えば焼き肉、、じゃなくて

温泉にこないだ行きましたわ

「延羽の湯」


ここには貸し切り温泉があります。

貸切家族風呂 銘々湯處 華離宮|延羽の湯 鶴橋店


今時のスーパー銭湯ですが少し落ち着いたタイプですね

で、

貸し切り露天風呂がいっぱいあります。

石の風呂
釜風呂
陶器の風呂

それぞれ洋間つき、和座敷つき、などで
たぶん10タイプ以上のお部屋つき露天風呂あり。

石の風呂タイプ、和座敷つきをセレクト
座敷は4畳か5畳くらい
風呂は二人が入ったらちょうど

ちまっとした座敷は別に飲み食べ出来る訳ではないので、ま、これで充分。


一時間、1室、二人で3,800円
バスタオル、タオル、シャンプー完備。


源泉かけながし~(//∇//)

良かったわ~(//∇//)


お湯からあがり、ちまっとした和座敷で保湿ケアもゆっくり。

4,500円だともう少し広い部屋もあります

旅館のような快適さはないけど、
静かだし、上がってからいったレストランのご飯も韓国テイストありでなかなか美味しかったです。

乳癌仲間とも行きたいなあ~(//∇//)

現状、頭のつるっぱげは別にいいんですが
下の毛もつるっぱげ。
それが嫌なのよね

まあ、乳傷もいまだ痛々しいし

だから当分、貸し切り温泉かな




あれ?
和座敷の写真が…どっかいったな…











で、旦那っちの新情報。。。。。

最近はラブホでも源泉かけ流しがあるらしいぞ

マジか~(//∇//)

行こ ~(//∇//)





一家に一人欲しい

今はホルモン療法中だから病院にあまり用事がない

だから乳主治医に会えない。

会えないと不安になる。


病院に用事がなくても身体はいろいろ
変化していくから、そのたびにビビる

聞きたい、安心したい


乳主治医が一家に一人いたらいいのに…




○●○●○●○



それでも、電話しちゃうリセット


おとつい、なんかの弾みで
健側の脇のリンパのグリグリを見つけた感じがしてビビるリセット


ぎゃわ~(ToT)


夜だから、抗生物質飲んで寝る

朝から触りまくるがわからなくなる
よく考えたらどれがリンパやらわかんない



でも怖いから、乳主治医に電話。

乳主治医、手術日だから外来にいない

電話に、出てくれた事務の方に伝えたら

乳主治医探して聞いてくれた


健側腫れる人もちょくちょくいますよ
とのこと。


うわ~ん(ToT) 良かった~と
電話口で叫んだら事務の方が

「良かったですね~」と。


はあ~(//∇//) 良かった


旦那の脇をグリグリまさぐって
比べましたがよくわかりません

触りまくってまた痛くなりました。


ばかでぃ


はあ


心配は尽きませぬ


もう嫌っ




弛む~(//∇//)

電車の中でひまなの。



トリガーポイント注射~(//∇//)
はあはあはあ~(//∇//)
あはあはあは~(//∇//)

腰、楽になりました。


●首からお尻までで50ヶ所くらい
●ネオビタカイン(局所麻酔薬)を
●1ヶ所につき、0.5~3CCくらい

凝り固まって縮んだ筋肉にブッ刺す。

ぶちゅ
ぶちゅっ
ぶちゅぅ


タイトバウンド
(筋肉に紐状の硬く長いの)が
触ってわかるくらいな病状のときは
なるべく連日打つのが理想

わたしは最盛期(入院したころ)には

梨状筋と中臀筋、大臀筋にバリバリのタイトバウンドがありました。
ピンポン球くらいの瘤もボコボコありました。

で、2秒くらいしか座れない。

座ると痛い。スリコギを椅子の上に2本
置いてその上に座るみたいな感じ。
拷問です。

柔らかい椅子やソファは全くだめ
スリコギが出てくる。
コンクリートの方がまし。

あとは腰が、手のひらサイズで見るからにボッコリ腫れてましたね。

背骨も多裂筋がボコり。


○●○●○●○

トリガーポイントに
針がたまたま当たると筋肉がビクビク
痙攣します。

トリガーポイント鍼灸だと何分もかけて
その1ミリ程度のトリガーポイントを探す。
そこに鍼が刺さると、鉛筆くらいの太さが刺さってるように感じて動けません。
ドーン!! ときます。で30分くらい
刺したまま。

絶頂期なわたしの筋肉はなんと注射針が
筋肉の収縮と硬いのとで曲がりました

鍼灸の針なんかブッ刺してる間に
痙攣して抜けなくなります。
しょうがなくて30分が1時間くらい
置いてやっと弛んで抜ける。


お医者さんの注射だと
例えば腰腸肋筋の途中にブッ刺して
薬液ながせばその筋肉全体が弛むので
正確なトリガーポイントを見つけなくて
いいです。

たかだか3割自己負担700円の患者
何時間もかけてはいけませんわ♪

トリガーポイント鍼灸はだいたい1回で
4,000~10,000円です。




今日先生とお話しましたが
ホルモン療法で関節痛があるときも
関連筋治療で楽になるでしょうね、と

心強いわ~。










この野郎ぉ~(`_´メ)

JR西宮です。

トリガーポイント治療に行くです。



売店で買い物して商品を受け取るとき

女の長い爪が右手に当たった


痛いっっ

そんな汚い爪で切り傷できたら

どうしてくれんだよ


「痛いっ」って思いくそ睨む


危ないなあ

やっぱり右手は手袋常時はめなきゃなあ



思わぬ落とし穴だぜ。


おい、お前


爪、切れ


じゃなきゃ、手を取って渡すな





JR西宮、なんとかしろっ

リンパ浮腫じゃなくても不愉快極まりない


病院急ぐからなんも言わんかったが帰りにまだ、ゲキオコプンプンマルとか言う状態ならケンカ売ってやる









プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR