紳士るうるうさんと歩く道は生きる道

乳がん告知を受けたとき

すぐに、ほんとにすぐに電話したのは
Mさん。

わたし、すぐに死ぬんだと思ったから
なんだかものすごくひどい電話をした
と思う。

手術の出待ちもしてもらった



今朝起きたら

逢いたい人が4人


神父さま経由イエスキリスト

D神父さま

Mさん

るうさん



死ななかった顔見せ。

死なない報告。

生還報告。



神に感謝。



Mさんに逢いたかった

ちゃんと電車に乗って、おうちまで逢いに行きたかったの

そしたら

るうさんが、散歩に付き合ってくれた


るうさんの迷いのない確信的歩み
たったったったっ
たったったったっ

それがなんだかとても

闘病で疲れた心に
うれしくて

るうさんには特別でもなんでもないお散歩という日常のおすそ分け

ありがとう。
るうさん。

ありがとう。
Mさん。

ありがとう。
神父さま。



神に感謝。これからも生きていくんだな


なんだかやっと少し実感しました。




愛しの、紳士るうさん。↓↓↓↓↓

ワシの仕事とプライベート

わたしの休職前のお仕事の半分は
業務設計やスタート後の業務分析

お客様へ直接インタビューもしますが
気の弱い営業は青くなります


「そのご予算ではご要望を実現出来かねます。ご予算を上げるか、ご要望をさげるかのどちらかです」

「そのようなお考えでは○○率において目標達成できません。○○しましょう」

「ご希望の仕様ですと、利用者にメリットがありません。少し変えてこちらなら喜ばれます」


わたしはプロフェッショナルなので
払ってもらうお金以上に有形だろうと
無形だろうと、利益を還元したい

ですので
クライアントに一発かましも辞しませんわ。



あ~~(//∇//)


この冷静さと、上から目線


なぜ診察室ではでないのか



なぜ旦那さまにはできないか




… わからん。










名も知らぬまま半年なパン屋さん★歩粉さん

トリガーポイント治療を受けにいく
診療所から50歩くらい?

西宮東通商店街(といっても住宅街)に
あります。知らないと通りすぎる。

ここらへん、美味しそうな中国料理の
お店やら喫茶店、薬局などあります。

の、やや奥。なんでかいつも店頭に
バイクがあるなあ…



半年くらい前、診察の待ち時間にうろうろ。

あら!?

旨げなパン屋さんには鼻が利くリセット

"当たり"でしたわん♪

ハード系が多いですが、
それほどバっリバリっではない。
もちもち感もホドホド。
バケットは手で裂けます。



今日、しげしげと店の外観みたら

「歩粉さん」と書いてました(笑)

初めて認識した。


対面販売で、パン好きなのよ~という
感じな奥さんが応対してくれます。


いやあ~(//∇//)

ここんちのパンもなかなかうましっ
ジンジャーオレンジが一番好きかなっ!!







で、パン屋さんでご機嫌になり
トリガーポイント治療で弛めて頂き

JR西宮の爪女子のことは…

忘れてしまった訳です。



西陽に輝くパンたち









で、JR西宮の売店に。


店員さん、爪切って

綺麗なかわいい指先になってた~(^o^)

ありがとう~(^o^)









乳主治医★術後5ヶ月★復帰検診

復帰前の検診“異常なぁ~し”

●腫瘍マーカー正常
●体重またも+2㎏

●嫌だった、健側リンパの腫れは
異常なしでした

●全摘の傷がなかなか綺麗にならない
ぷっくりな水たまりがなかなか吸収されないまま。それ以上にもならないから
水袋になってるかも。そのままでいいらしく経過観察

●リンパ細静脈吻合について
ここの形成外科でもやっているが、術後すぐはいいが戻ってしまうとも聞く。
ドレナージなどをやって、それでも不自由な方が時々受けている
東大、岡山、神戸大 でもやっているね
→もう少し様子をみます(情報収集しよう)

すぐ戻ってしまう件については
蒔絵リコさんのブログにある通り
術者の「腕」によるところも大きいと
思う。

乳主治医がやってくれるなら全幅の
信頼があるけどしらない先生だもん

ちゃんと調べてからだなあ

●ケモブレインについて
リセットさんのは、違うと思う。ストレスフルな期間を過ごしたこと、気持ちがまだ仕事に向いていないことが原因かな~

●腕の痛み、だるさ
リンパ浮腫ではなく、術後の痛みですね
徐々に回復します。

●関節痛やこわばり
フェマーラの可能性もあります。

●乳房再健
にこにこして「いいと思いますよ」と
いってくれました

まだまだいっぱい迷いがあるので
ぼちぼちです。

いとしき

神さま


もう試練は嫌です

もう無理です


お願い

助けて



わたしから奪わないで

もうなにも奪わないで






なんでもします

だから助けてください

お願い

神よ



満ちるまで

ヘレン・ケラーいわく


世の中は苦難に満ちているが

その克服にも満ちている。


○●○●○●○


リセットいわく


定められた苦難を受け取るとき

同時に

その数倍の真実の愛をも与えられる


自己ではなく真に他者を愛せたとき

克服は完成する






いとしき人たちに

わたしが乳癌になって

旦那とわたし、

ひとつ明らかに変わったことがある



わたしの両親への親孝行を

出来ることから、思いつくままに実行
しだしたこと。


小さいことだよ

初詣にいく、回転寿司にいく、お取り寄せをする、顔を見せにいく



前はほんとに

親孝行、したいときには親はなし、で

なんもせず、してもらうばかり



で、癌になったら

もう、どっちが先になるかわからない

一期一会みたいな気持ちを

親にまで持ってしまう




旦那のご両親は早くに亡くなって

わたしは親孝行という恩返しが出来ない

今になって本当に申し訳けない、と思う



旦那とわたし、遅蒔きの親孝行


○●○●○●○


今日は、じい様が熱望してた

住吉大社へ初詣に行きました


名所旧跡 | 住吉大社


ゆく年くる年で毎年中継され
200万人もの参拝者が
訪れる超有名神社

年寄りは混雑が苦手だから
松の内以降、節分前、暖かくて、平日


ん~(^o^)

まさに!! 今日♪
旦那っちに連れていってもらいました。




太鼓橋を渡りましたよ~(//∇//)

年寄りの脚では無理かと思いましたが
昔と違い、渡りやすくなってた

五所御前で石を探したり

大歳社で願いが叶うか尋ねたり

二人とも大はしゃぎで

見ているこちらが幸せをもらいました。



80歳を越えた両親と旦那が

熱心に祈り願うことは

たぶん、わたしのことなんだろうと

察すれば


申し訳けなさと

有り難さに

胸が詰まり

感謝の涙が流れます。




いとしき人たち


いつも心配ばかりかけて

申し訳けありません。


ああ


どうやったら恩返しが出来るのだろう


いとしき人たち


あなた方より元気で長生きすること

あなた方より笑って暮らすこと

あなた方より幸せに生きること


いとしき人たち

生んでくれてありがとう

育ててくれてありがとう

結婚してくれてありがとう

わたしを助けてくれてありがとう

愛してくれてありがとう





○●○●○●○

帰り際、狛犬さんの足下になんと

こんな子がっ




足下ちゅーもーく!!




いつもいるの?

どっからくるの?












わたしは悪くない( ̄ー ̄)

トーマス・デローネ

神は肉を、悪魔は料理人をつかわした。


○●○●○●○


だから

太ってもわたしのせいじゃない( ̄ー ̄)


○●○●○●○


アメリカのドラマでクリミナルマインド
ってのが、好きで再放映を今また見てる

役で言うと Dr.リードが好きです。

そのなかで

毎回誰かの格言がキャストに読まれる。

これもそのひとつ。


デローネさんを調べたが出てこないので
格言の本来の意味はよくわからないが


取り合えず…

風呂上がりのぷってりとしたお腹は
ホルモン療法のせいではなさそう。


で、最近

股関節と膝関節が痛い

これはたぶんフェマーラの副作用


我慢してたら腰まで痛くなっちゃった
身体バランスの摂理だね~( ̄ー ̄)


ラジオ体操して、ストレッチして

最強湿布、モーラステープ貼ろうっと。

哀しみのそらしかた

柔らかなハンカチで拭ったとて
心の涙が止まるわけでもない

満開の桜花を纏ってみたところで
震えがとまるわけでもない

凍る雨の中を歩いたとて
胸のつかえが流れいくわけでもない




哀しみは


忘れようとするよりは
慣れる方が


傷の深さを認識しなくて済むのかもしれない






謎な舎弟とチャオルア★ベトナム飯

わたしには舎弟がなん匹かいます。

20代~40歳前の優しぃ男たち。


旦那が不思議に思う付き合いで

ご飯食べたり、遊びに行ったり



んで~(//∇//)

こないだ、二人でここへ ↓↓↓


チャオルア[食べログ]


またも堀江♪ 好きだね~(//∇//)


ベトナム飯です。

わたしの大好きな香り米ランチを。

ナンコツ豚の角煮と煮卵ランチ






ナンコツ豚の角煮と煮卵ね

軟骨は普通の歯の持ち主ならコリコリ
食べて下さいませ。
鳥軟骨唐揚げよりは軟らかい。
ベトナム飯っちゅう感じはあまり強くないかな
わたしは香り米フェチです。





店内は
ベトナムです、ってか、堀江だね~




も、いっちょ




これはチェー、ベトナムスイーツ

自分で具材をいろいろアレンジしてココナッツミルクをかけて食べる

タピオカと緑豆やら黒豆やらクコの実やら白玉やらまぜこぜ~(//∇//)




あ、フォーとゴイクンも
頼んだのに…写真撮り忘れた(ToT)

ごっつあんですっ♪



プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR