6年前の犯罪

ここの4階に行きました。








親切で優しかったです。

9,000円です。




6年前にバイクで駐車違反してたそぉで

「払わないと差押えするぜ」通知が

届いて、初めてしりました。




振り込み詐欺かと思いました。





か、カバンが重い Nexus 7 - Google

会社支給の携帯 DOCOMO
会社支給のiPad DOCOMO

私用のガラケー au
私用のGoogle ネクサス 7インチ
私用のWi-Fi

重っ!!

さらにリンパ浮腫のために携行しろと言われた
消毒キッド、絆創膏

さらに、薬

さらに、鏡(ズラ直し用)


ぎゅうぎゅう


さらに利き腕が患側なので
左肩にカバンを下げるとずり落ちる



ボディバッグにしました。


重たいわ~

まじ、重たい


○●○●○●○

自宅のフレッツ光を解約し

Wi-Fiにした

んで、スマホが潰れたから

スマホ→スマホに機種変更すると
無料通話が…ない

電話代やらなにやら熟考

電話とSMSはガラケでやる。

メールはGメールをネクサスで

ネットはネクサスで充分


ガラケでメール送受信するとパケット通信がめちゃ高い
デコメや画像を気軽に使う人多いしね
(受信側にもお金かかる)


ってな訳で

ガラケに無料通話2,500円ほどつけて
保険も入って

月額10,000円

電池は長持ち



↓↓↓ 使いやすい

Nexus 7 - Google

必死のパッチにはならないように気をつける半病人さらりまんの日常

リンパ浮腫の改善のため抵抗力をつける

無理は抵抗力を低下させる


ウォーキングで体力をつけるため
敢えて歩いて10分以上かかる飯屋を選んで歩いていく

昨日は4000歩
おとついは5000歩
今日は雨で歩けず2,700歩

まだまだ仕事帰りはぐったりだから
歩く気がしないので、昼休みに歩く



○●○●○●○

通勤はまだ、往復タクシー

夜は早々に寝て7時まで寝る
朝からスキンケアやらウィッグやら
体操してたら7時でぎりぎり


夜21時を過ぎるとくらくらする




昼間

気がつくと仕事にのめり込んでいて
部下様にたしなめられ

ハッと気づく

気づいたら、胸の傷あたりがギシギシ
キーボード叩きすぎて、腕も痛む

あ~


アカンアカン
体操して散歩行こ




東大行って、LVAして
抗がん剤の影響が無くなって
身体に自信がつくまで

全部、そこそこにする


仕事復帰したとはいえ、まだ半病人やと
自分にたびたび言い聞かせる

仕事以外、湿疹やら身体のことで心配ばっかり
ハラハラしてばっかり


それが疲れの原因




○●○●○●○


今日は仕事もキョーレツやった。
トラブル対処で切り分け作業指示

クレーム対応で手配

午前中だけで31本の電話。かけたり受けたり

(対応履歴より)








会いたい

乳主治医に会いたいの

復帰して明日で九回出勤して

わたし、頑張って仕事して、シャバってやつに出て、何だか心細くなってきて
なんだか乳主治医に会いたいのです。

病人に戻りたい訳ではない

なのに、


会いたい


シャバが少しつらいのかしらね
ちょっとロケットスタートだったのかしらね

なんたか、休みたいらしいの。


明日は休めないし、土曜日も忙しい


で、


月曜日休みます。



わたし、めっちゃ元気に見えるんだよね

んや、元気なのかも。

ん~


よくわからん状態なリセットでございます



さらりまんの日常

朝はパンとコーヒーとヨーグルトで

昼は、こんなところで




こんなご飯を食べる(鰯の生姜煮定食)









このあと、アイスコーヒーで震え、ホットにしたらよかったと思いました。



次の日は




こんなとこで




チキンライスプレートなるものを食べました。(780円)



夜は旦那っちがいないので

コンビニ弁当と納豆でした。



以上、さらりまんの食生活でした。







ムダ毛処理でヒィ~(T^T)!Σ( ̄□ ̄;)

先週木曜日に脇のムダ毛処理をした。
抗がん剤であらかた抜けて、それから1度処理して、

んで、2度目。

翌日、毛穴がプツン…赤い


もぉ~~~~~~~~~~ぉ、いやっ!!


リンデロン塗り、抗生物質飲み


で、抗生物質残りがないし、ゲンタシン軟膏が欲しくて会社帰りに会社近くの皮膚科に

診せたら、

あ~なるほどねっ
言われないとわかんないくらいだね

でも、念のため、抗生物質飲んで薬塗りましょう…

これで?って傷でもなるときはなるし(蜂か織炎のこと)
これで?って傷でもならないこともあるからね

先生、わたし電気カミソリで石鹸塗って優しくしたのに…

あ~かぶれる時は何やってもかぶれるよ
電気カミソリだからって全く安全じゃないよ~


あう。


わたし、もう剃りません。

抗がん剤の影響が無くなって(半年)
しばらくして皮膚が丈夫になるまで

ボーボーでいいです。


○●○●○●○

で、あこがれのゲンタシン軟膏かと思いきや、

いつものリンデロンVG

炎症や痒みが早くひくし、ゲンタシンも入ってるから大量長期じゃなきゃ
弱いステロイドが入ってる
リンデロンさんが良いですよ、と。


ふ~ん






妄想と現実の狭間で

人は何かしらの妄想なくして幸せになれない。
妄想は現実と同じくらい幸せに欠かせないものなのだ。

クリスチャン・ネステル・ボヴィー


○●○●○●○


人が妄想の中にいるとき彼らは優しい


妄想とはアルコールやタバコや
薬のようなものだが

同じように依存と離脱に苦しむことが

あることを承知しておくべきだ。



リセット










乳がんリスクについて | 制汗剤通販ナビ - 色々な種類とその効果とは?

あぅ


こんなん見つけた…

みょうばん系派でよかったぜ

しかし、ほんまかいな

調べてみよ



乳がんリスクについて | 制汗剤通販ナビ - 色々な種類とその効果とは?




230日ぶりの花

抗がん剤最終投下日から3ヶ月と11日

抗がん剤中は、植木、観葉植物を部屋から出してください、と言われ
全部部屋から移動

先月だかに元に戻したけど皮膚トラブルが続き、活け花までは出来ず。

手、怪我するの怖いし。


活け花、よくよく考えたら、告知からたぶんずっと、なかったような…。

それどころじゃなかったんだなあ
大変だったね~リセットさん





今日、花屋を…のぞいたら

スイトピーやらなにやら春の花が



うれしさ、かわいさが、怖さを上回り買ってしまいました





ちょい縦長風にしてみた







肩やら肩甲骨が凝るから

今日の記事はリセットだけにあてはまる

ことかもしれません。

リセットは筋筋膜性疼痛症候群に罹患したとき、複雑な痛みに対して薬物療法をしました。その経験から今回も薬物療法を取り入れました。


最近は右腕の痛みは全体的にはかなり楽になってます。

浮腫が引いてきたからか肘の締め付け鈍痛はめったになし。


ただ、肩甲骨の凝り、肩の痛み、上腕の痛みがとれない~(T^T)
会社に行きだしたら気が紛れるかと期待していたんですが、ダメ…。

ってか、痛みが強くなっちった。
パソコン触るしね



なので昨日の午前中、
乳主治医に会いに行きました。


「浮腫が怖い、耐えがたい気持ち」を

わかってもらえていて
思わず泣きそうなのをぐっと堪えました(T^T)

浮腫がつらいこと、今回口にしないのに

薬やトリガーポイント注射で肩甲骨やらの痛み取れたら浮腫も良くなるかも…って、帰り際に言ってくれたの。

ありがと。
先生、ありがと(T^T) うれしかった。


○●○●○

「先生、頑張ってみたけど痛いから薬ください。飲みます…」と。

わたしから、
ランドセンとジェイゾロフト下さい。と

※内科で処方は出来ますが、今回フェマーラ飲んでるので初回処方は自信がないと言われましたよ。

フェマーラ至上主義か…。
まあやむ無し。

慎重になって下さるのはありがたいですが、一々多忙な乳主治医を煩わせるのは
心苦しいです。


で、


ランドセン(リボトリール)→抗てんかん薬

ジェイゾロフト→抗うつ剤

ジェイは無くてパキシルに。

ま、パキシルも飲んでみます。

ジェイゾロフトと同じSSRI系で慢性疼痛に使います。



鬱への効果と、疼痛への効果の出方の
違いは疼痛にはほぼ数日後に効果が出る

勝負は早いです。(おっと!! わたしの場合は、ね)


ランドセンはてんかんの薬でもありますが、こんな効果が。


痛みと鎮痛の基礎知識 - Pain Relief ー抗てんかん薬

抜粋ね

[除痛に使用する抗痙攣薬]

てんかんと神経障害性疼痛の病態に は
異所性発火による神経機能の変調を生じる点と興奮性アミノ酸が重要な役割を
果たしているという類似点がある。
神経障害性疼痛の「発作性の痛み paroxysmal pain」のための鎮痛補助薬としての第1選択薬shooting pain:電撃痛、走る痛み、電気が走る、lancinating pain:穿刺痛、槍で突き抜かれるような痛み stabbing pain:刃物で刺すような、 刺すような痛み、突き刺すような痛み


に効く。

あ~前のは確かにそうだったに~

で、今の上腕の痛みがそうなので期待して飲みました。


【 結 果 】


激…効きました~(≧∇≦)

上腕、楽だあ~(≧∇≦)

も、微かな痛みだけ

肩甲骨は3割は、いや半分は減少



ただね、

ランドセンは何年かず~っと飲むと効かなくなるらしいんだよね~

それに飲んで即・爆寝しちゃうんだよ…
しかもイビキつき


だから
2~3ヶ月飲んでる間に凝りを治すっ


ストレッチと筋トレします。


告知の衝撃で出た痛みを
手術で複雑にし
術後の使わなすぎでこじらせ
抗がん剤の筋肉痛が加わり
あと、浮腫のストレスで
グチャグチャにこじらせきった痛み


ここいらで
1度リセットしてしまえば大丈夫
だと思う。



パキシルは3日ほど遅らせてみます。

ランドセンだけで全部消えるなら
それでよし(薬価が安い…)

なので3日だけずらします。



○●○●○●○

あ、トリガーポイント注射を肩甲骨の下や背中寄りの一番つらいところに
打って良いって~(≧∇≦)

蜂か織炎にゃならんでしょう~と。


やった~(≧∇≦)
やった~(≧∇≦)





プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR