気持ちだけは決まった みなさま、ありがとう

ようやく

ようやく

もろもろ迷っていた

自分の気持ちが定まって、

皮膚科に行きました。



今日は2時にとても大事な仕事があり
1時半には病院を出ないといけない。

予約は取れない日で、受付順
午前半休にして
指示だけだして
会社を出たのが9時半
病院到着が10時過ぎ


とにかく、
わたしの気持ちを皮膚科の先生に
伝えよう。


かゆみをなんとかしたい、だけじゃない

フェマーラを5年飲みたいから、手伝ってください。

これが、わたしの希望

それが、わたしの主訴

叶うか叶わないかは
わたしの身体くんの都合もあるけど、
整理がついた今のわたしの気持ち


やっぱり「フェマーラで、再発予防を
続けたい!!」がわたしの気持ち

完全に副作用なしには出来なくていい。
だから、プロとして手伝って欲しいってお願いしてみよう!!


そう、決心して
あちこち掻きむしりたいのを辛抱しながら待ちました。

1時間

服の上からそっと掻いて

2時間

コンビニで買ったお握り食べつつ

3時間

3時間半

3時間45分

そう



決心を 伝える前に 時間切れ



次がわたしの番だったのさあ

なのに前のおばさん
20分でてこない。

途中火傷したサラリーマンが車椅子でくるしなあ


むなしくタクシーで会社に帰るわたし。
どんだけ掻きたかったことか!!


でも、方針だけは決まったから

気だけでも少し楽になりました。


で、お腹の写真
下腹部のきわどい場所なのでトリミングしましたが、くっきり色が変わっているのがわかるかなあ~

お見苦しいものですみません
長さはほぼお腹の端から端



順調なのもある

巻きづめ治療はすこぶる順調で。

ま、なんか1個でも順調だとうれしい


1か月前、3本ワイヤーかけていた

左足、第2指
右足、第1、第2指


↓ 1か月前の処置



1か月で、第2指は両足とも外しました

めっちゃ変形してましたが、開きました

第2指は普通なら平なのが
「U」を通り越して「ο」クローズしかけてました

それが一月で正常に


親指(第1指)は

まだ強い癖があるのを矯正するため

こんな技を

↓今回の処置



わたしゃ、横になってましたから
見てないんですが、


このワイヤー…どうやって
この位置にかけたんだろ


麻酔もなく

痛みもあんまり感じなかったんだけど



爪が延びても3ヶ月は持つそうです


で、看護師さんからの一言に

「あっ」



MRIやCT検査、近々ないですよね!?
検査の前には外しますからね~


そうそう

7月か8月には1年目の大きな検査するって乳主治医いってましたよ

ちょうど良かったなあ




※巻きづめの原因は足の指の骨の変形

今回矯正しても、骨の変形が治らないと

また戻ることもありますが

変形の初期でまた矯正すればよいので

気が楽です。




今回の親指矯正、自費12,000円也






フェマーラ副作用の嵐

どーにもアカン

皮膚トラブルの嵐。

お腹真っ赤っか、引かず

湿疹

肌荒れ

ささくれ

痒み増大



保湿はこれでもかってくらいやってる

花粉症だけじゃないなあ、こりゃ


痒みが半端ない




フェマーラやめたら…

他の閉経後乳癌の再発予防薬も
結局は女性ホルモンを減らすんだから

薬変えても同じことが起きる可能性は
大きいよなあ


フェマーラ服用始まって
ちょうど100日目くらい


順調過ぎるほど女性ホルモンが低下
してるんだろうなあ

どうしようかなあ


ステロイド塗りたくる生活が
果たしていいんだろうか



来週、皮膚科に相談して
アレグラからなんか違うのに変更出来る
か、相談してみよう。


で、変わらないなら

フェマーラを休み休み飲むか
ホルモン治療薬を変更するか


いきなり無治療は恐ろしいしね。



まだ、100日
されど、100日





ヤケクソ気味。

檜?
桧?

どっちでもいいや

この体の痒み、目の痒み、顔がボロボロ

腹の真っ赤っか


てっきりフェマーラ副作用やら
抗がん剤のせいで肌弱になっていると

思い込んでたけど


目が痒い

頭が重い

朝だけ鼻がおかしい


微熱




う~ん


花粉症?


わからんなあ
もろもろ合わせ技だ、きっと


も、なんでもいいや
原因わかったところで、、、。




指の腫れも痛みもまだ居残り中。


も、なんかヤケクソ気味。

挙上もやめてまえ~
安静、、、、、


安静はも、ちょい。

やっぱパソコンはあきません。
痛い。


今日はリンパ浮腫外来に。
腕はいい感じに保ててるそうで。
心配なし、と。



一進一退の中、

会社にだけは行くでござる。



左手でざるそば食べました。
かなり飛び散ります。




今飲んでる薬

糖尿病治療薬 4種
異型狭心症薬 1種
ホルモン治療薬 フェマーラ
疼痛症候群 ジェイゾロフト、ランドセン

指の痛みにノイロトロピン

湿疹にアレグラ、塗り薬ステロイド

胃薬





「都」が気に入らんのんちゃうん

大阪の選挙はアカンのですが、盛り上がらんまま終りまして。



大阪都構想について、おぢさん達と。


わしはな、「都」がアカン思うねん

「都」ってなんで東京都のマネせなあかんねんなあ!!

大阪は大阪でええやんかなあ

だいたい、「都」ってなんやねん、京都でもあるまいし

「大阪都」ってめっちゃ語呂悪すぎやろ




橋下さん、あんがいこんな理由も
あるかもしれんで。


「大阪国」とか

「大阪帝国」とか

「大阪州」やったらよかったんかも。





ま、

大阪のおぢさん、おばさんの
言うことや思って聞いといてんか




ややこしい痛み

なかなか引かない腫れと痛み…


皮膚科先生と形成外科先生も???


皮膚科先生の指示で、
土曜に整形外科受診しましたで。


皮膚科先生は、完璧主義なので
患者本人より、
腫れを看過できない有り難い先生(^o^)v
治すぞ~精神がすごいんだよ


形成外科の先生も納得いかないので
心配してくれてます。




で、

整形外科ならリセット得意です



自分でもこの10日以上の経過から
どうもリンパ浮腫ではないように思う
でも、むくんでる。
が、挙手しても変わらないし。


で、もろもろ疑惑はあれど

一度、筋筋膜性疼痛症候群を診てもらってる整形外科先生に診てもらった。






◎リセット

先生~、皮膚科先生と形成外科先生が、
やれることはみんなしてみたが
腫れが引かないし、
痛みも完全にとれないから、かくなるうえは整形外科に行きなさい、と

で、ホルモン薬の副作用かもしれない
んですが



◎先生

ふふふ、そんなこと、言われたってねえ

う~ん
僕には○○に見えますよ。
右手指みんな腫れてる

腫れてるから曲がらない

痛み、交感神経発動、浮腫、さらに痛み

肩・手症候群ですねっ


肩凝りからも出るんだけど
肩はリンパ浮腫予防で注射許可出ないもんね…。

薬で行くしかない…か。
こういうのには
ノイロトロピン…。すぐには効かないけど、続けてね

だってねぇ

ホルモン治療の副作用だとしても
原因がわかったところで
はい、そうですかじゃ本人は済まない
からねえ

痛いのは本人だもんねぇ



涙…(その通り)




ま、今夜からはこないだ乳主治医からもらった
ジェイゾロフトとランドセンも
ぶちこみます…



○○に入る病名は↓↓↓です。

これの軽いのです。

わたしの脳は一度これをやってますからね~。


複合性局所疼痛症候群

(英:Complex regional pain syndrome,略称CRPS)は、

交感神経の過剰な活性化に関っていると考えられる疼痛である。
神経因性疼痛の代表的疾患であり、
体性神経の損傷および骨・筋肉組織損傷
外傷(重症度は関係ない)
内臓疾患、中枢神経系損傷後に発症するとされるが、
明らかな先行した損傷がなくとも発症す ることがある。
また、感覚過敏・アロディニア・代謝異常・

浮腫

腫脹

皮膚温異常


局所的骨粗鬆症など様々な症状が観察されることが多い。

最も
多発する部位は手で

あり、その場合は

同側肩関節の運動制限を伴うことが多い

この病気は、難病指定はされていない。



初期なので↑↑↑これまでいかないけど

該当する症状がでてますね

こじれさせてないので

まあ大丈夫です


原因な可能性のあるもので治療方法
があるなら全部やってみます。

治ればいいし。


でも、紛らわしいなあ
しかも、なにがきっかけになったとしても、こじれたらリンパ浮腫を誘発させないとは限らないし。




しか~し!

負けへんで~


キオさ~ん!!

頑張りまっしょ~い



※音声入力してみました。
イントネーションが大阪弁やと
あまりうまく行きませんが打つより
楽です。






くっそ~負けへんで!!

親指の腫れがほんの少し引いて

痛みがマシになりました。



と、今日形成外科に報告して会社に出て

2時間



人指し指と中指の付け根に「激痛」

MAXな時の歯の痛み級



なんじゃこれは~!!!(゜ロ゜ノ)ノ


乳主治医に電話

「これは噂のフェマーラ副作用か?」

「かもしれません」




リセットは考える


浮腫じゃないならいい


負けへん


絶対負けへんで!!



負けてたまるかあ~!





そして知らない間に腹を掻きむしった
らしく真っ赤っか



くっそ~


負けてたまるか~(*`Д´)ノ!!!

次から次から出やがって



あと、
4年9ヶ月じゃあ~(*`Д´)ノ!!!



☆★☆ 追記 ☆★☆

という訳で、しばらく左手も温存するため、更新はお休みしまふ。


お休みなさい~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




花粉症

今年、わたしの花粉症は出番なし


よくあることらしい

抗がん剤治療した年は花粉症が軽いか
出ない



で、それは

花粉症を起こせるほどの免疫力が
抗がん剤でなくなっちまったから


抗がん剤は花粉症に効くのかと
一瞬思ったリセットですが

ちぇっ、です。










頭部緒事情談義

朝、久々に会うタクシーの運転手さん

迎えに来てもらいましたが

第一声

全然変わってもてアレッ!?て思ったわ~



さもありなん。

今朝は赤いパーカー、ピンクの頭、ブルーのキャップ、ブルーのボディバッグ

以前はさぁ~

グレーのスーツ、黒のイン、黒のブーツ
A4書類の入るバッグ

渋かったんだよぉ



で、まあ
それは置いといて

以下は
●おじちゃん
○リセット


●女の人は変わるね~、髪の毛良いね

○あ、これカツラ~

●へ~心境の変化かい

○んにゃあ、頭がひどいカブレ皮膚炎
で坊主にしたんだよ

●そら、大変だなあ、カツラも高いし

○これは安かった。2,000円位からあるし

●女の人はオシャレで
出来るからいいね~。…。安いんだね…

○うん、男の人のはよく知らないけどね


●高いんだよ

○そうなんだ

●高いんだよなあ…本当に

○ん!?…。

●オレのは、400,000円

○ !!!! マジかあ~っっ! 高すぎるやろ!!


●あ、その反応はええなあ。みんなはな、聞いたら話題逸らすんや

○気持ちは解らんでもないな。しゃあないやん。自分で気に入ってないの?

●いや、気に入ってる

○ほんなら、ええやんか
しかし、高いな。毛ちょっとやのに

●そやろ!! ワシもそう思うねん
女もんより毛少ないのにな


てな訳で

出社前の車内カミングアウト大会と
なりました。


ウィッグの値段って毛の長さじゃないんだよなあ

やはり質感やフィット感、高いのは高いなりにすごいですから


で、今日は遅い昼休み

人も疎らな食堂に行くと、係のおば様が

髪型変えたんですね~
ものすごく似合ってますよ~♪
綺麗な色やわあ♪

と、ほんに羨ましそうな顔


まんざらでもないピンクの頭の
57歳と半年


よしっ!!

明日は人事の偉いさんも東京から
くるし


いっちょ、金髪で行くかあ~


○●○●○●○


親指の腫れがほんの少しましに。

抗生剤変えても
安静にしても、挙上しても
そうそう劇的には引かず

どうやら整形外科回しになりそうです。


で、腕全体を見ると
細くなってるんですよね~
トラブル前より

ドレナージも出来ず
グーパーも出来ずのわりに
安静、挙上の効果でしょうか



でも昨日夜、また腕にプツが
並んで三つ出たので今日皮膚科に。

ヘルペスじゃないそうです。
よかったよ、本当に。



が、微熱っぽい私

風邪のような…。

次の日曜は仕事なんだよね

今日も早く寝よ…











経験値

会社の昼休み

モバイルは元々左片手打ちだったから
いいけど

会社の仕事ってこんなに両手使ってたんだと、右手安静命令遵守後、実感してます。

使わない、ってか
痛くて使えない現状、早く良くなりたいからひたすら安静


昨日は夕方風邪の徴候まで出て
あなおそろしや、ずっと寝てました。

あやあ、よく寝た



朝起きたら、風邪の兆候は消え
手も悪化なし。


で、ご出勤





こうやって経験を積んで
ちょっとでも、泣かずにパニクらずに
落ち着いて対処出来る日が来ますように!!!




会社に
来れるってのは


なかなかすごいことなんだなあ~と

改めて

思ってます。






プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR