脱ずらドッキリショー in 職場(σ≧▽≦)σ

やりましたぜ

ひゃひゃひゃ~(//∇//)





も、予想以上のリアクションに超満足

や、や、や、や、や♪

部下ちゃん達

椅子から20センチ跳びました~(//∇//)



リーダーの力を借りてスタンバイ
何気に仕事する部下達

電話がなる
部下ちゃんA対応する
振り向く部下ちゃんA

リセットまだ、普通

部下ちゃんBどこかに電話かける

部下ちゃんCDEもパソコンに向かう

リセット、ずら♪脱いだ




部下ちゃんC、振り向いてリセットに
話しかけ…話しか…


%っ#&ァ£ひ¢∈▲



その声に部下ちゃん次々振り向く

ノ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ


電話しながら…↓∋ぁ○★

!!(゜ロ゜ノ)ノ


椅子から跳んで…#っ*℃§




わたしとリーダー大爆笑(σ≧▽≦)σ

みんなも涙流して笑っとる

ひ~

ひ~


腹抱えてみんな笑う~(//∇//)

ひゃひゃひゃ~


大成功~\(^_^)/




○●○●○●○


ってな訳で

超、早期脱ズラ


わたしのズラがずれてても

暑くなって脱いじゃっても



相手が一人の時に脱ぐよりは

みんな1度に見せとけば

重たい思いさせんで済むさ



ありがとよ、みんな

こんな元気になったとよ







脱ずらドッキリショー★ in 職場~(σ≧▽≦)σ

明日、休もかなあ
きぼちわどぅぃ
くらくらする

も、そこらへんで寝てて下さい
仕事大丈夫ですよ
あらかた片付けはったし

む~
なあ、ずら脱ぎたいねん

えっ((((;゜Д゜))) い、いま?

うん



みんなびっくりしますよ

うん
あっ (//∇//)
めっちゃ驚かしたい!!


あ、またよからんこと考えてるでしょ
なに、企んでるんですか


突然脱ぐ、ってか
朝かぶってきて、みんなが一所懸命仕事
してる最中にそっと脱ぐねん
でな、誰が一番に気がつくか(σ≧▽≦)σ
うひゃ~(//∇//)

もぉ~(T-T) お客さんと電話しながら
振り返ったら頭変わってたら、笑って
話でけへんやないですか

ウヒひ

あ~(T-T)もう決めてるでしょ!?
かなんなあ


明日のシフトで何時ならみんな揃うの?


3時


あひゃひゃひゃ
みんなびっくりしてくれるかな!?


のけぞりますよ

まだ、矢沢永吉くらいやねん


ほんまにカナンなあ
でもまあ、も、何やりはっても
すぐみんな、慣れるから大丈夫

少々のことは驚かん



じゃ、よっぽどインパクトがないと…

しょうもないこと、言うてんと
あっちいって休憩してきて下さい
シッシッ

職場リーダーと、わたしの日常会話


さてさて、首尾は(゜ロ゜;ノ)ノ



continue♪








復活 リセット安静を学ぶ♪ が、しかしリラックスは解らない

ご心配おかけしました。
へたばってました。



まさに話に聞く更年期そのもの。

関節痛は指から肘、肘から肩に
患側がひどいから何も出来ない

薬も限界

続いて目眩と気持ち悪さ
食欲減退に胃の不良
筋肉痛に痺れ
ホトフラがないくらいです。


わははは…慣れるしかないっす
フェマーラが効いてきたんですね

すごいな、あんなちっこい薬のくせに

ありがとうフェマーラ♪

でも、いったんお休みしますね
乳主治医は休み休みでも大丈夫だって。



5年前ダメージから突然閉経した時は
全く自覚症状なかったんですよ
だからなめてました。ホルモン治療を。

思えば5年前は
うまく卵巣から副腎にスイッチ
切り替わったのと、
それどころじゃなかったのね、きっと


○●○●○●○


産直さん、
わたしリラックス下手くそ(* ̄∇ ̄)ノ

努力しないとリラックス出来ない…
努力するリラックスって(´∇`)

どしたらリラックス出来るか知らないから
ヨガかな?
自律神経訓練法かな?となるみたい

ジタバタしてるうちに収まるような
気がする…今日この頃です
飽きるのが先か、治るのが先か(笑)



縁さん、ありがとうございます。

関節痛、ホルモン治療薬飲んでる間は
ずっとあるのかと思いきや、途中でも
収まる方がけっこうあるのですね

それならなんとかなるかなあ
現状が続くなら、もう、ホルモン治療
無理やなあ、仕事と両立は出来ん、と
思うくらいです。

親指は思ったより「使う指」で
不便この上ないです。
パンツが上げられません(爆)

ドセしつこく残ります(T_T)
主治医はもう、抗がん剤抜けてると
言うけど、残ってる、絶対残ってる


油木さんものすごい副作用でしたよね
Tsー1がどうか副作用軽く、でも
奏効してくれ!!と祈ってます。

あと、あの看護師が「円満」退職して
跡形もなく溶けて居なくなることを
心から祈ってます

あ、次に東京いったら
オレオマフィン買いたいです(´∇`)



内緒さん、ありがとうございます。

安静ってまあまあ効きますね
ちびちびながら良くなることを学習
しました(笑)


ポーさん、音声入力難しい~(T-T)
いや、入力は出来るけどスマホからだと
すぐに「いっぱいです」で終了

何がいっぱいなんでしょ…

肩や指が痛むと浮腫が連動して
怖いから
もう毎日どきどき(T-T)

もういや、こんな生活、と、めげる。

東京まであと2ヶ月
大事にしなくちゃ…という
へんなプレッシャー



しかし、やはり安静とリラックスの区別
がつきません(爆)


○●○●○●○


気持ち悪さと目眩と食欲減退はトリオで

もう、これはジーっとしてるに限る
2時間~半日程で帰られます。


指先は使わなきゃ楽です。
でも仕事で使わないわけにいかない


という訳で

昨日からフェマーラ休み
1週間くらい様子見。








。←これ?

しばらくお休み

両手親指に関節痛ちぅ



しばし、投稿お休みします~( ´∀`)

痺れというか、感覚麻痺!?

マイノリティな副作用


フェマーラによる手の感覚麻痺というか
感覚異常? 痺れに近い

てっきり浮腫がらみか術後の肩関節痛
からでた「肩手症候群」だと思って
いたけど

両手に出始めたからフェマーラか…



で、ギックリ腰かと思ったら
股関節の関節痛からの痛み


あ~(T-T) メンテナンス変えよう!!


リンパ浮腫メンテナンスのついでに
また、ストレッチしよう。




<リセットの理屈>


フェマーラ副作用だとしたら、

なぜ右側に最初にでたのか?

なぜマシな時がある?

なぜ右手は良くなってきた?


左足の痺れは以前ヘルニアの際の
痺れの出方と同じだし
トリガーで軽くなる



リセットは考える



どうも薬の副作用というのは
弱いところにでるんじゃないか!?

なら、メンテナンスしつつ鍛えたら
消えるはずだ、と。



だっておかしいじゃん。

薬は身体中に一律濃度で回るのに
部位で重い軽いがあるのは、府に落ちん


弱いとこ→重くでる
強いとこ→軽いか、出ない
疲れる→全部湧き出る
休める→軽くなる


ならば、体力アップしてたら副作用も
軽くなるはず


だよね?


そしてリラックス





うん、5年のフェマーラライフ

自律神経訓練法を習いにいこう
ヨガもいいかもしれん

運動神経ないけど大丈夫だろ



よし。

リセット座右の銘

座して待ってても、イマイチよくない








お前、やっぱりアホやなあ



蚊対策に熱心なリセット

<対策その7>を

旦那っちに披露した



蚊がくる

逃げる(((((((・・;)

限度がある



ならば、


肉を切らして骨を断つ




右手は大切、長袖にパーカー

携帯ベープ装着


足を

脚は

パンツ一丁になって過ごしてみた



蚊よ!!

噛むなら脚を噛みやがれ~

腕は許さ~ん

と、わめいていたら




お前、


やっぱりアホやなあ…


窓、閉めたら? 風邪引くで





はい…












仕事、入り口、出口

ハローワーク・インターネット検索

希望就業地、年齢不問、経験不問

な、ない

あぅ…

頑張るよ、今の会社で。給料安いけど…


○●○●○●○


Excel 、PowerPoint、Word、Access
人並み以上にやれると思いますっ

秘書、人事、営業、クレーム処理
やれます。COBOL VBA やれます


え!? 希望ですか?

ペーパードライバーで
医者通いで平日ちょいちょい休みます
重いものは持てず、両手に荷物は持てません

右手は今、痛いので
パソコンはブラインドできず、
字も書けません
腕は余り使えないんです

医者代がいるので手取200,000円下さい

蚊が居る職場は帰るかも。
日焼けダメなので外回りは無理

ケガが怖いので紙は触れないし
触れる物が限られます
いつもワセリンで手はベタベタです

腰痛であまり歩けません

そういえば、右手は指先の感覚がない
ので細かいことが出来ません

時々肩まわしとストレッチさせて下さい



誰がこんな奴、新規で雇うねん~ってか


でも、お得ですよ

リセット、働き者です。
きっと、お役に立てます。

ね、ね、試しに雇ってみよ、ね!?



○●○●○●○


実は、先月二人辞めてもらった


退職勧告は、する側も精神衛生上
全く良くない

腰は痛くなるわ、胃は痛いわ
頭痛はするわ、心身磨り減る

相手の気持ちは痛いほど解る。
今、アベノミクスなんて言うけど
安定した職なんかなかなかない

いったん就職したらやめるなんて…
みんな生活かかってるんだもん

主婦だって生活かけて働くんだよ



解るからこそ
勧告は考えて考えて考えて

こちらが最大限の努力、それこそ
胃がぎゅううっとなるくらい努力を
した上で、

それでもお互いにとって
不幸だと判断したら、勧告する


何かに、そう…職種とか、会社とかに

向いてない。もう、それに尽きる


いい子なんだよ


だから、辞めて自分に向いた仕事に
就いた方がいい

向いていないことは、努力が実り難い


それが本当に伝わったら

ありがとうございます、と泣かれ

伝わらない時は、ムッとされ

もっと最悪な時は

帰り道に注意せにゃならん。



それくらい、覚悟がいるんだわ。
退職勧告は。



○●○●○●○


リセットの職場に限らず

中小企業はまだまだ上向きではない

よい気配はあれど、
少しの緩みの重なりが根幹を揺るがす


確実にひとつづつ丁寧に仕事を仕上げる

今、そうしていればきっと良い結果が
出ると信じてる











らんちぅ vs ボーフラ / どぜう vs ボーフラ / めだか vs ボーフラ

×らんちぅ vs ボーフラ○

ボーフラのスピードに
らんちぅが追い付かない


○どぜう vs ボーフラ×

○めだか vs ボーフラ×



という訳で、らんちぅの鉢に
どぜうさんに参加してもらった

が、

朝見たら、どぜうさんは
鉢から飛び出て

“干し”どぜう に (゜ロ゜;ノ)ノ


あう


ボーフラの時点でどぜうの餌にして
やろうとしたのに。




ナンパに乗ってみた

うちの会社は、日本人なら誰でも
知ってる企業のビルにある。

食堂やら喫茶店もある。

で、
先日、その喫茶店でナンパされた。
日本人なら
誰でも知ってる企業のおっさんに。

で、
受けてみた。


それ聞いた部下、びっくり。


で、
こないだそのおっさんと
会社帰りに待ち合わせて



飯食った



たぶんさ、
オカマさんが好みのノンケさん誘って
飯食う時ったら

こんななんだろな。



旦那っちに言ったら

お前は昔から60過ぎのおっさんに
モテるからなあ、とビミョーな回答


が、しかし、
と、するとだ…



苦節37年

やっとあと数年で

旦那っちはわたしを好きに
なるということだ。












螺旋階段のテッペン

夏樹静子の「椅子が怖い」は

原因不明の腰痛でついには執筆活動、
いや普通の生活も出来なくなった彼女が

最後に「夏樹静子」を葬り、筆を置く
ことで腰痛からも、見えざる
「あるもの」からも解放されるまでを
書いたドキュメンタリーです。


わたしは4年前に立てなくなり
石川県の加茂整形外科に入院した時、
加茂先生に貸して頂いて読んだ。




慢性疼痛は完治が難しい

加茂先生は、慢性疼痛の患者に時々
その中の螺旋階段の喩えを話してくれる



闘病は

長い螺旋階段を上がることに似ている

昇っていくうちに

希望の景色がみえたと思うと
また、悪夢の景色が見えてくる

昇っても昇っても

その景色が繰り返される


踊り場に立って休めばなお
自分の病状が見えない



加茂先生が、言う


階段は終わる

大丈夫、きっとよくなる


その言葉をマルゴト信じて半年。
自力で歩いて、座れて、正気にかえった


○●○●○●○




人生に置き換えてみれば


もうこの歳になれば


螺旋階段のテッペンは「終着点」だ

いつかは終わる「わたしの人生」



わたしはどんな景色を終着点で

眺めるのだろう



螺旋階段のテッペンからは

昇ってきた足元に広がって見える

「わたしの人生だった日々」




絶景やねえ

絶景やなあ



隣で笑う愛しい人と

わはは、笑いながら



次はエスカレーターが楽でいいやんなあ

そうやなあ、そうしような




って笑うんだよ


な。






それがテッペンなら

人、冥利に尽きるわなあ。





















プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR