無題

人を悪事に誘うのは、

敵ではなく己の心だ。

ブッダ





ブッダさん、わたしが今日

ケーキとクッキーと、ういろうを食っちまったのは

持ってきてくれたヤツが悪魔の手先だと
思ってたよ


乳主治医はわたしの体重を聞かないし
旦那は旨いものを作るし

タバコがやめられないのも
旦那が目の前で吸うからだと思ってたよ



○●○●○●○



おとついからまたプチプチダイエット中


LVA後、すぐに細くならない理由を
記事にまとめ中。

しばしお待ちを




理由が
仕組みがわかると

納得できるから。

















おらは道の真ん中を歩く





そこに道があれば

真ん中を歩こう



道は右も左も

草ボーボーで、奴等が棲息している



奴等は狡猾に血を吸わんと待ち伏せる




真ん中は車しか通らない

車は血を吸わない




故におらは、誓おう



5月から10月末まで

おらは生涯


道の真ん中を歩くぜ




注:よゐこは真似しないでね

○●○●○●○


大阪は15年くらい前までは、
年に一度
下水や溝に殺虫剤を撒きにきてくれた
と、記憶してる


あれ、やって欲しいなあ





<今日のキューピー 通勤コーデ>














次は初めてのスリーブ

ドロンジョグローブと
同じ素材のスリーブが新発売になった。


11,000円


リセットはややこしい

ゴムはラテックスはじめ
天然ゴムもカブレる。


こすれ刺激には蕁麻疹がでるから

平織りタイプは装着出来ない
コットンでも糊付けしてるとカブレる

え~東大入院中、
入院患者用リストバンドの刺激でカブレた(爆)



が、ドロンジョグローブは
全く皮膚症状がでない。不思議じゃ。
(みんながそうではない。たまたまかも)


なので、同じシリーズのスリーブを
買おうかと思う。

思った。

思ってる。

思うが、ベージュしかない。


製作元に電話して聞いてみた。
わりと気さくに教えてくれる

黒はなんで無いのさ!?に関しては

リリースしてみて売れそうならブラック
出すらしい。


う~(ー_ー;) う~(ー_ー;) う~(ー_ー;)




墨汁で染めるか




ストーンは貼れないし

アイロンプリントも素材的にどーか


ナンバに刺青アーティストがいるけど
マジックで書いてくれるかなあ

借り暮らしの金欠病だから
自分でデコルか…ヾ(@゜▽゜@)ノ


黒、欲しいなあ

ベージュ、嫌いなんだわ。わたし。

やっぱり墨汁やな…






む~




む~









なんでしょう…(また画像が違ってた(T▽T))



なんで画像が違うんだ~
こっちがほんと

↓↓↓




ショース…

ショース?








今日の、泣き

実家に行って

お菓子やらコーラやら洗剤やらを
持ち帰らんと袋にせっせと詰めてたら

母に

その手袋とサポーターみたいなものは
いつまでするんや~

と聞かれた…。



スイッチが入ったわたしは


「一生や」と吐き捨てるように言うた



その自分の言葉でさらにスイッチが入り

スーパーで、マジ泣きした。




「一生や」



重いなあ




泣いて、泣きながら帰ってきて
ブロクをみたら

内緒さんからもみんなからも
メッセージが入ってて

読んでたら、泣けてきたけど



泣いてる場合やないな、と。



頑張るよ

わたしは完治する。

私たちは完治する。



そのために、先生、頑張ってください

私たちのリンパ浮腫治してください


ちゃんと、面倒みてください。


その日まで、暑い日もスリーブつけて
寒い日も裸でドレナージして

眠い夜も、慌ただしい朝も
落ち込んだ日も、楽しい夜も

やるべきことはやります。

仲間で支えあいます

だから先生たち、私たちに笑顔を
プレゼントしてください。



内緒さまへのエールに代えて

内緒さん、
コメントありがとうございます。
うれしかったです。

それから、ちょっと
泣きました。

最近、コメント戴いてよく泣きます。
みんな大変な思いをしてて
気持ちが伝わってきて…(T▽T)

つらかっただろうなあ…
大変だよ…
淋しかったよなあ…
心細かったよなあ…
不安だらけだったよなあ…
苦しかったよなあ…

いんや、過去形じゃない
今もだよなあ


そんな中でコメントくれて
本当にありがとう



リセットもよく泣いて笑って、怒ったり、落ち込んだりします。
今日もスーパーで悲しくなってビェ~
と泣きました。


こんなリセットが誰かの励ましになってるなんて、逆にこちらが励まして
もらってありがとう、なのです。


今日から、仲間になって
よかったら一緒に歩いて下さい。
よろしくお願いします。


迎えてくれる仲間もたくさんいます。


情報交換しましょう!!




東大の光嶋先生や手術の執刀医から
聞いたのですが

まだなぜリンパ浮腫になるのか、どう
いう人がなりやすいのかだんだん調べ
がついているが明言は出来ない

だからこそ、発症してしまったら
なるべく早くLVAを勧めたい、と
言ってました。

なるべく早くというのは発症からの
期間というより状態。

いま、浮腫が出ているなら
地元の浮腫外来で圧迫装具をつけて
運動などして、現在の状態に留めて
おくこと。

(ドレナージ、圧迫、圧迫下運動、スキンケア、笑うこと、旨いものを食べること、仲間と会うこと)

そうしておいて、いま、やるべきこと
目の前の「治療」をする


どんな治療になるか
なるべく簡単コースになることを

心から
心から

祈ります。


またよかったらご連絡下さい。




で、治療が決まったら
早めに初診予約だけしてもいいかと…。

もし、岡山大学や東京大学を望んで
らっしゃるなら混んでます(めっちゃ)
初診まで、2ヶ月、手術までそこから
さらに2ヶ月半かかりましたから。




あ、そうだ♪

わたしは内緒ですがマグロを作ってる
大学で手術してもらいましたが
過去記事でお察しかと思いますが
大阪市内在住です。
(どこらへんが内緒…?)

内緒さんも大阪なんですね♪
会えますぜ~

身体と気持ちが落ち着かれたころ
是非是非会いましょう~

キューピー頭、眉なし、まつげなし
蚊取り線香ぶら下げてますが


お仲間は一級品です。



ではでは、みなさま

今後ともどうぞよろしくお願いします




来年3月の市民講座狙い☆計測と、看護師ティさまに聞く関西リンパ浮腫治療研究会

今日はK病院リンパ浮腫外来


大好きなティ看護師に背中だけドレナージ
してもらう。


患肢はドレナージダメ~


で、計測♪計測♪




うへ。


二の腕…


じゃ~ん



マイナス2センチ




ああ


よかった




ティ看護師に、
他のリンパ浮腫患者がいたとして、
LVA勧める?と聞かれ


うん


と、答えた



わたしは安心がほしかったのかな

自信を取り戻したかったのかな



背中もかなり浮腫みがとれてた

ティ看護師いわく
LVAを受けて、少しは安心もして
身体が緩んで

寝て、起きて
食べて出して
仕事行って

身体を癒す力も甦ってきたんだよ、と
身体全部が良くなろうと頑張ってると



わたしも、そこはかとなく、そー思う。



○●○●○●○


さて、関西リンパ浮腫治療研究会

ティ看護師さまもトーゼン行かれた


面白かったそうだよ


激論あり

医師のやるせなさあり

いろんな発表あり



まだなにも定まらない大阪の現状だから


それでいい感じ

下手に方向が決まるのはおかしい



リンパ浮腫治療はこれからまだまだ進歩

するから




拘らない、意固地にならない

視野はひろく、リベラルに



だってさ、担当科さえ決まらんのだから




混沌とした中で
先生方もジレンマ抱えてるのが
伝わってくる

うん。あんまり書けないからオフ会でね




えと、来年3月には市民講座みたいな形
で、フィードバックありますから

そのあたりで


予防を語る

初期症状を語る

LVAも語れる

移植も語れる

脂肪吸引も語れる

圧迫も語れる

バンテージも語れる

ウレタンも語れる

上肢も下肢も語り合う

ドレナージも語る

スキンケアも語れる

蚊、撲滅を語る

日傘を語る

水虫を語る




そんなオフ会やりたい




混沌とした中で、激論交わすのを
医療従事者だけに任せるのは
もったいないと思ってしまうのよ


3月末、たぶん土曜日だろうかと
リセット予測




あ、大阪食い倒れツアー付です。


もちろん。















痺れについて 主治医に聞く

今日、乳主治医に


痺れのことを相談


せんせ、しびれ、、。

まだ今はLVAで安静だからいいけど
安静解除になって動かしてみて
差し支えが大きいなら薬飲もうかと

☆メキシチールどう?と相談してこいと
ペイン医師が言ってました。

○フェマーラは痺れはあんまりないし
片手だけなら頸椎かなあ

☆いや、両手ともでてきたし

○うん、第1選択肢は…

リリカ…、ランドセン、あ、メキシチールかあ
あ、前リリカ飲んでましたね~


☆まだいいですが
リリカは前、痛いのには効かなかったから。
300飲んでも…


○ん…メキシチールもいいと思う。

☆じゃあ、我慢できない~ってなったら
なんか、下さい。
今日ランドセンもらいます、やってみます。





自分でも整形外科ワールドっぽいかなあ
というのもあるし
いやいや、フェマーラ副作用リストに
しびれ、あるし

肩こるし、ランドセンで寝よ♪


そうそう。薬価比

リリカ

リリカカプセル25mg 77円
75mg 128.1 円
150mg 175.9 円


ランドセン錠0.5mg 錠 9.1円
ランドセン錠1mg 錠 15.2円


メキシチールは10円くらいのジェネリックがあったな




やはり、この差は…。
ランドセン→メキシチール→リリカの
順番かな

そのうち消えるかな




乳主治医いわく

もうひとつの困りこと、


こわばりは


1年~2年でピークを迎え
あとは楽になる方が多いらしい






借りぐらしのリセット

東大LVA、退院の朝

9時前

病室に「あの方」降臨




ザ・グレイト・いもうと




迎えに来てくれまった(-_-)゛

帰りの切符と共に…



リセット…恥ずかしながら

今回の入院費用も借りぐらし




帰りの切符はプレゼント




まだ
借りぐらしスパイラルから抜け出せない


有給ない→通院→休む→欠勤→給与引かれ
→振込み少ない→医者代かかる→金欠病


7月夏の賞与は2月まで休んでいたから
30,000円しかなかったよ(T▽T)
(弊社ブラック企業ゆえ)


冬賞与も欠勤控除されたら5万もないと
思う。



が、しかし

来年の4月に有給付与されたら
欠勤せんで済むから

この借りぐらしスパイラルから
抜け出せる




だから通院以外はタクシー乗ってでも
這ってでも会社にいくさ




借りぐらしのリセッティ

いもうとからしたら

借りぐらしなんか有り得んでぃ





来年は借りぐらし卒業のため

転職せんと、準備妄想中なり

















いまんとこ まだまだ ぬこです

乳主治医からの帰り道

ホームセンターコーナンに












こいつは、女の子でつ。





ダッコサセテモライマシタ。



プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR