出張日記

トーキョーに出張しました。

日本橋という街で寝ました。

戸崎治療院に行きました。

みっちゃんと、飯食いました。

以上です。





こんな記事もたまにはいっか~






わはははは~( ̄O ̄)


うそうそ






つばめグリル、トマトサラダだっ
こ、これ、旨いわっ





ホタテのクリームコロッケだっ
これもおかわりしたかったんだ
めっさ、旨し♪

無駄に柔らかいだけのクリームコロッケ
とはちゃいまっせ
なんともいえないサクッとした衣…
と、いうか揚げ具合
なのに滑らか!!
なのにしっかり




ハンガリーステーキだっ
写メ取れてなくて他から引かせてもらう

わたしね、あんまりハンバーグ美味しいと思わないから普段は食べないけど
この店の店頭から
なんともいえない「いい肉汁」や
「いい肉の焼けてる」匂いがするんだよ

だから、頼んだら大正解♪

うまうまうま♪




ホシ蜜と逢い引きだっ

みっちゃんの柔らかくなった腕に乾杯
(^^)/\(^^)



また、たくさん書きたいことが出来たからパコバコ書くだよ

今日は、仕事やりとげ感満々で
も、寝ます。


お休みなさいまし。





あ、まだ6時やんか!?

まだ寝たらあかんな








姫腕の召し物

こりは、どーだ

冬のお出掛け着


リンパっぴぃ「姫腕班」の場合

肩や二の腕サイズに左右差があると
服はサイズアップするしかない

でも小柄なリンパっぴぃだと他がダボダボになるよね


わたしの場合、LVA前は

こんなのは着れなかった

袖口に注目






ゆるゆるでも無理だった
違和感、圧迫感があり
わずかに絞まったものもダメだった
(LVA後は大丈夫になった)



で、↓↓↓こんなのはどーだい!?




和服だけど、これで下がパンツで全くOK

左右差乗り越えかわいいぞ
そして肩を圧迫しないから、肩こりしにくい


【楽天市場】★祝!ランキング3位!★3color リラックス派 丸襟ポンチョ 最高にほっこり可愛い!! / 和装コート 和洋兼用 ケープ 羽織 着物 コート キモノ きもの 北欧 ナチュリラ リネン 花柄 大正ロマン KIMONO姫 レトロ 04-14-20-001:ニコアンティーク





一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

白衣の中身の力



先生の白衣姿はとても素敵ですよ


たぶん、その白衣より
テニスとか野球とかのユニフォームの
方が似合うんじゃないかな…なんて
思うけど


初めて会ったとき、
とても失礼なことをいいましたよね、わたし。

先生はいい感じに天然だから
忘れてるかな


優しい目、厳しい目、いろんな顔を見せてくれますよね


いっつもなんだか落ち着いてるから
ちょっと悔しい感じもある。


あなたは

わたしに考えさせる

真っ当な道を選ぶように



たまに素顔も見えるね。

わたしだって
あなたよりだいぶ年上だから、
それ相当の経験をしてる

ああ、、とわかりますよ



本当はあなたのような医師が

もう少し、いろんな意味で外向けに
発信してくれたらいいんだけど

今は、あなたの技術や智力を
後輩に伝える方が大事なんだね



先生、
じつはわたしね

先生が真摯に仕事してるのをみて

先生を
マグロ大学のフェイスブックでみて
生き生き仕事してるのをみて

仕事復帰を決めたんだよ



リンパ浮腫が出た時、実はね
もう、ダメだ、無理だ…と

辞表書いたんだよ


で、そんあとかな、、、写真みて
悔しかったんだよ。



先生、先生は白衣に選ばれたんだよ

だから、

じじぃになって、

手なんか"ふるふる"するくらいになっても

白衣でいてね (手術以外ね)



先生のいる、あのドアまでたどり着けばなんとかなる

そう思ってるんだ、わたし。





だから、毎朝フェマーラ飲んで
ま、いいや、って会社に行けるんだ


我慢出来なくなったら、あのドアまで
行けばいい
自分をリセット出来るから


ね、先生

それは白衣の力っちゅーより


先生への信頼っちゅーもんかも知れない















うはうは♪ うれしいす。LVA術後再診 : 雨あがり

ただいま新幹線車中でござる。


ポーさんが先日果敢に挑んだ
3回目LVAは
とてもとても良い結果で、


も、なんだか

わたしはくるくる舞い踊りたい気分なのだ


わかるかなあ~


わたしにLVAという道があるんだよ、と教えて下さったのは

ポーさん、りこちゃん


ほんとに足向けて眠れないんだよ

ポーさんには東京大学入院時にも
めっちゃお世話になった

先達がいて、心の拠り所があること、
ほんとにわたしゃ幸せもんで


その、わたしを幸せもんにして下さった
ポーさんがうひゃひゃひゃと嬉しいなら

わたしゃ、どひゃひゃひゃっほ~くらい
また嬉しい。

ポーさん、ほんとにおめでとうございます。

間髪入れず次のLVAをご所望とは
嬉しい限り。

わたしも2回目LVA聞いてみよ~o(^o^)o


2回目、3回目、4回目

たぶんみんな不思議だろうけど
やってみたら半分くらいの方は思うかなあ


わたしって、良くなるんだ♪
と、わかったら


「夢」ふくらむんだよ





完治はないといわれようと


別にオリンピックに出るわけじゃない


怪我にも負けず、風邪にも負けず
疲れにも負けず、蚊の野郎にも負けず
リハビリにも、注射にも負けず


普通の服や靴が当たり前に着れたりはけたり、選んだりして


スリーブや弾ストは気が向いた時だけ

ちょっと頑張ってみたりも出来る



そんなささやかな当たり前を

「完治」と呼んじゃいけんかのぉ~




↓↓↓ うれしくなるよ♪
LVA術後再診 : 雨あがり




一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

明日、東京出張♪

やや楽とはいえ腕痛い中、東京出張…

21日。



21日はマグロ大学ペイン

22日朝一はリハビリ、次がティ看護師のドレナージ



のはずが

全部キャンセル(ToT)(ToT)(ToT)
ドレナージキャンセル電話がつながらないよ~話し中ばっかり…




で、逆に29日に戸崎先生に予約してた
のを22日に変更

ペインは28日に延期




切符は明日買う、荷物送った

の、前に提案書…企画書…



頑張れ、わたしの腕!!

痛いの、痛いの、飛んでいけ~






明けて、25日からは怒濤の面接
何人面接することになるのやら
どんな子来てくれるかなあ

年末にかけて、体調大事にしなきゃなあ

カニ道楽も行きたいねぇ




○○●○○●○○


東京での予定

21日は14時半に東京
16時ころから客先
おそらく夜ご飯もお客様と


東京で一泊

次の日、東神奈川戸崎先生

14時過ぎに新幹線に乗って帰ります

そして仕事…


ま、毎年恒例とはいえ

急に忙しくなる12月


休日出勤も多いしなあ







LVA4カ月後の痕でっせ♪

ミントさん、よかった~
手術日決まりました♪
また、みんなでビーム送ろうね!!



んで、
今のリセットのLVA痕ね
早くも、手術から4カ月です。


そういや、最近痛いばかり気にして
あんなにぷっくりやら気にしてたのに
勝手なもんです♪


ぷっくり=肥厚性瘢痕は
1週間できれいに引っ込みました。


で、写真ね

手首の掌がわ



手首の手背がわ



肘、外側



肘、内側




二の腕内側






やっとリセット名物テープかぶれの
跡形もなくなり

眼を閉じて触ってみると多少
「あ、ここかな!?」とわかるのは
手首の二ヵ所

あとは、眼を閉じて触ったらわからない
くらい平らです。



傷は、こんな風に茶色くなり、
だんだん、薄くなり
ほぼわからなくなるそうです

ただし、しっかり言われた期間は
ボアテープで保護してあげないと
日光などで傷痕は残るらしく
めんどくてもちゃんと手当てしましょう

指示期間やケア方法は
病院の方針や部位、深さ、など
ひとにより違うので退院時にちゃんと
説明があるのでちゃんとしましょう。


○○●○○●○○


一年前の今ごろ、

手首や肘の違和感に
リンパ浮腫じゃないのか…と
恐怖に震えていました。

本当に本当に怖かった



でも、いまは違う。

LVAして少しづつ安心をもらい

仲間にほっこりくるまれて♪


みんなもね、
リンパ浮腫じゃないのかな…と
思ったら

周りに相談出来る人、いなかったら


ここで聞くよ♪


わたしは、いろんなカテゴリの記事を
書いてるけど、どの記事にコメント下さってもいいです。


で、みんなも次の人の為に体験や
お知らせくださいね♪


よろしくお願いします♪



一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!









独り寝の共にいかがでしょ~

【そうじゃない】領収書くださいって言ったらすごいのが出た(8枚) | COROBUZZ

わたしは、割りとうるさい

ホテルでランチ、一人、2,600円

ブッフェとはいえホテル


で、お水のおかわりが出てきた。

↓↓↓




これさ、飲んだら唇に先に氷があたる

水も少ない

こんなん、いややん。




黙って空いた食器下げないで
ひとこと「よろしいですか」と言ってね

わたしの目の前で皿や椀を重ねて
さげないでね

最後のパンを手に取ったら
皿を下げられちゃったわ

パンを手に持ち呆気にとられたよ

最後まで一枚は皿は置いとこうよ
まだ、食べてるのに


お~い、ベイタワーホテル51階

サーブなってないわよん。



このグラスなら氷は3個じゃない?!





群馬大学病院のこと

こんな記事が出ていて
またもや、マスコミが騒いでいますが


群馬大学病院、同じ医師での腹腔鏡手術後死亡が8例 | Credo


実はわたし、
この病院素敵だなあって思ってました。

リラクゼーション外来とか
リラクゼーションマッサージ外来とか
リンパ浮腫外来とか
乳がんと診断された人のための外来だとか

自由診療の看護師外来なんだけど

心のケア、多方面で頑張ってんだなあ
と、ここの患者さんを羨ましいなあと



この医師の技量が足りないのは明白なんだろうけど、なんで一例目、二例目で
わからなかったんだろ。

規定の倫理委員会にかけてないとか

事前検査がたりないとか

この第2外科では一人で決めて一人で
やってたのかしら。

助教(?)だからそこまで自由にはならん
と思うが、カンファレンスなしかあ…


術後早期になくなられた患者さんの
ケーススタディも分析もない?

いい病院に見えるんだけどなあ



ん、
きっと他の医師はちゃんとしてると思う


一例、一例というが

一例は一命

学ぶ姿勢はなかったのかなあ


一部の医師のしたことだけでは
すまないもんね。
一部の医師が勝手なことを出来ちゃう体制がおかしいんだもんな




残念だなあ

扱ってるのは「命」なんだよなあ

ひとりにひとつ、

家族には代わりがない



重たいもんなんだよなあ




○○●○○●○○


リセットはもう20年くらい前に
腹腔鏡下で、胆嚢をとりました。

その頃はまだ珍しい治療

1週間も入院せず、今では外からは
ずいぶんしっかり見ないと見つからず

エコー技師さんが胆嚢見つからず
あれ!! あれ? となります。



腹腔鏡下手術が悪いんじゃないです。

なんにせよ、この病院でも他の病院でも

再発防止を願うばかりです。


それが
亡くなられた方へのせめてもの供養の献花になりますように、お祈りします。





虚像

世間やマスコミが求める、がん患者像

がん治療は過酷で
それに挑戦する患者は笑顔で耐え
また、家族も前向きだ

そうあらねばならないというように

よほど強く明るい人でないと
到底乗り越えられぬ試練に思えてしまう



闘病の日々
そういうショットだけを切り抜いて
繋ぎあわせれば
わたしだってそう見えるかもしれない。


そうやって編集された
感動巨編を私たちは繰り返しみる


それはまるで
がん罹患後の道徳の教科書のようだ


繰り返し刷り込まれるイメージ




マスメディアも世間の一握りの人も
その道徳の教科書のような闘病を
暗に要求しているように思うときがある



その同じ手で

今から正に闘わんとする
不安で苦しくて立ち竦むものに


疑問を投げかけようとする

あなたはそれでいいのか、と

近藤さんをマスコミはもてはやす




告知を受けた人たち

あなた方がドラマの主人公になる必要はない

1年ほどは、のたくってすんげぇひどい目にあうかもしれないし、
なんだこんなもん?って人もある

再発なく20年、30年生きてる患者はくさるほど(失礼) いらっしゃる



ただ、なかには過酷な治療もある
生涯背負わないといけない副作用もある
治療が追いつけないこともある


しかし、
告知を受けたばかりのがん患者さん

あなたがそうだとは限らない

心細くてつらいなら

仲間はここにもいるから






それから検診にいかない人達

あなたの選択で未来は変わるかもしれない



話をきくだけでも聞いてほしい

近藤さんのいう道を選ぶ前に

そうしなかった私たちの話も聞いてほしい

平凡で物足りないかもしれないけど
聞いて欲しい



白衣ではなく、色とりどりの患者の話を






○○●○○●○○



もう、ピンクリボン月間が終わったから
検診もすいているかと思います。









一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!









プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR