わたくし、疲れてるのね

ぎっくり腰…。


も、しばらくおとなしくしますわ。


今年こそ路上でなくなるホームレスの兄さんが一人もいませんように

こんちは~♪ 元気ですか~い



さて、もうすぐ年末です。

皆様におかれましては、
バカにならん医療費に
日々ため息をつかれているか
と思いますが

もし、よかったらご協力ください。


大阪西成で
ホームレスの兄さん達が今年も、
野外で越年、越冬します。

高齢化が進み、生活保護を受けているかたもいますが、まだまだ毎年、路上でなくなるかたがいます。



下に
わたしがひとつ前の病気になる前まで
お世話になっていた
大阪西成、釜が崎という町にある
修道院のリンクを貼りました。


もしよかったら援助をお願いします。



いろんな支援があるのですが
下記のようなものであれば
シスター達も扱いに困らず
ホームレス支援につかってくれます。


【物資】


お金
使い捨てカイロ
消費期限内のお米、インスタントラーメン
タオル


修道院は手狭なので、
中古衣服や雑貨は受け取れません


使い捨てカイロは基本夜も野外生活な
ホームレスの兄さん達の命を守るには
たくさんいるので喜ばれます。


お金は
どんな支援にでも使いやすいですが、
振込がいい場合には電話して聞いてください。

他にも、こんなのあるよ、というものも
電話して聞いてください。




どうぞよろしくお願いします。




送り先

ヨゼフハウス
〒557-0004 大阪市西成区萩の茶屋3-1-9 Tel (06)6641-0069


ヨゼフ・ハウス




○○●○○●○○



上に消費期限内の、と書いたんですが
わたしがボランティアをしていた時、


ホームレス支援や災害被災地に送る
衣料品を募ったら、洗濯していない
汚い服、穴のあいた靴下、ヨレヨレの
肌着、冬に夏物、その逆
賞味期限の切れた食品…。

大勢で仕分けしても、大量のゴミになって困り果てる被災地もありました。


ん、不用品処理じゃないんだもん

特に、衣類については
寂しいとき、辛いとき、何かを乗り越えないといけないとき、そんな時の自分に
送ってあげたいものを、送って欲しいなあと、思います。

けっして、新品じゃなくていいんです
今のあなたが着れるもの、が基準です。







風邪でもトリガー注射もろもろ痛み治療&残業

も、ね
風邪引きだけど、22時前まで残業

弱らないようにしなくちゃ!!

風邪薬飲んで
生姜湯飲んで、暖かくしてます。

で、




痛み治療、続行中。

どうしても姫側肩の治療は、最初は
乳主治医と連携してほしかった

乳主治医のいる養殖鮪大学医学部 には

疼痛制御センターってのがある。
わたしの担当の先生は痛みのマニアだ。


2週間ぶり受診

だいぶ良くなりました~( ロ_ロ)ゞの報告




まず、泣かないし

右手でぷるぷるしながらも
全く持てなかったフォークが少し持てる

腕が少しづつ挙がる

薬も飲んでない




あんなこんな報告し、お互いニッコリ
エヘヘヘ♪
そか、そか、そーか♪

で、シャキーンと出ました、局所麻酔入り注射器

首と肩、健側にもブチュー!!


右腕全体の痛みの炎が鎮火しだしたら
首と肩の痛みや強い張りを
感じていると報告

うん、元々原因の首由来の負担だね

で、全部薬やめちゃった話をしたら

毎週トリガーにはこれないし
肩凝りを薬で緩和するか
薬を全部やめたいのか
どっちにする?どうしたい?

と、いってもらったので

今は薬ひとつくらいなら飲んでもいい
逆戻りしたくないし、ということで


軽いお薬、みなさんご存じデパスを
寝る前一個に。


これで元々の肩凝りが緩んだらリンパ浮腫にも良い効果が出るはず。


凝りは血管のみならず
リンパの流れも阻害するからね


ま。てな訳で

風邪引きで免疫低下してるのに
姫側に注射、今日やるの?…と
またもビビり
直前まで悩んでたリセットです。


で、
トリガーポイントブロックはやはり
痛みや凝りがあるところに打たれると



変な声が出るくらい気持ちいいのだ





○○●○○●○○


トリガーポイントブロック
ペインならだいたいやってます
が、やはり姫側にするのはみんな抵抗
あるよね

炎症が一番心配だものね

出来たら最初は浮腫を診てもらっている
由来の診療科か
LVAやってるなら、そこの主治医に
聞いてみてください。


痛みの許容度は人それぞれだもんね




リンパ浮腫側に何をどこまで
やっていいのか、悪いのか

やるのかやらないのかは難しい


で、まあそんなこんなも患者が見極めるのを手伝ってくれたらうれしいけどね


○○●○○●○○


東京にもある。

幸い鮪大学含め
地元総出でなんとかしていただけて
よかったけど、
ダメならここに行こうとしてたんだ

↓↓↓

東京の慈恵医大だと乳房切除後疼痛症候群の専門家がいらっしゃるよね
ペインクリニック|東京慈恵会医科大学附属病院(本院)

乳房切除後疼痛という位だから
姫側に治療するんだよね

鍼や理学療法やいろんなアプローチされてます。


が、わたしのは乳房切除後疼痛症候群
ではないですね

ひとえに浮腫に怯え発症、エスカレート

理不尽な生活指導をも完璧に貫く
真面目さ & びびりが作り上げた痛みだ



こんなのもある


鍼治療が乳癌によるリンパ浮腫を軽減させる可能性 | 海外癌医療情報リファレンス

日本でも、この間発表があったんだけど
また詳細記事にします。



それから、ポーさんちの記事で
抗がん剤後の痺れに有効というのも
↓↓↓
鍼治療の可能性 : 雨あがり






一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!














風邪っぴきゆえ、省エネ記事

私的にはブレーメンかな

柴だかりかな



癒されてね



【なにをしている】予想外が癒してくれた、おもしろ可愛い動物たち(10枚) | COROBUZZ

お休み♪

風邪引いてまんねん


眠くないけど眠いけど眠くない

抗痙攣剤であり、抗うつ剤であり、疼痛緩和剤であり良い導眠剤でもあった

ランドセンと二日前から手を切った




あ~

離脱症状で、眠いのに眠れない

う~

これ、何日続くかなあ…


「君、子宮頸がんで死にたまふことなか れ!」

大阪大学医学部 産婦人科のメッセージ

よう言うたっ!! 粋やがな~


下に引用しとくから
みんな、読んでやっ (///∇///)

ほんで、やっぱり
乳がん検診も子宮がん検診も受けよう!!


ほんで、もし、見つかったらな
治療しよ、大丈夫や

わたしもな、びびりやろ!?
乳がん治療めっちゃ怖かったで
けどな、なんとかなったで


↓↓↓


大阪大学医学部産婦人科 |患者様へのご案内





一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

横浜市民病院に熱き医師あり


実は、

ホシ蜜の手術が始まる少し前メールしたんだ

ワシ等は
みんなでホシ蜜にビーム贈った

コメントに字、書かなくても
患者じゃなくても


たくさんの人が
素敵な結果が起きますように
1本でもたくさん繋がるように、と
祈ってた


ワシは
そのみんなからのビームを、
ホシ蜜の先生にも伝えたかった

で、あろうことか勢い余って
先生宛のメッセージをみっちゃんの携帯に送り、先生にみてもらった



先生へ
みっちゃんは今日根性見せるといってますが、泣き言いったら、拘束してでも
リンパ繋いでやって下さい

みっちゃんの2回目LVAは
他のリンパっぴぃの希望です。


って。



そしたら先生、手術前にちゃんと読んでくれたって(T▽T)

ね、みんなのビームは先生にも届いたよ
ほんとにありがとうございました。



ホシ蜜の主治医の先生は

無口でクール、涼やかな瞳、


一言でいうと

なんと「王子」だっ!!

めっさ素敵らしい。



で、手術が済んで翌日、

ホシ蜜は、クールな王子にお願いした。


応援してくれたみんなに一言をっ!! と。



そしたらね、普段は無口な王子がね
一言!!



「やりきりましたっ」(キリッ)








わたし、不覚にも涙(T▽T)

すんげえ台詞だよ

きっと、この先生は、


いつだって
どの患者にだって
どの腕、どの脚にも


今回と同じ、寡黙に目一杯以上、
浮腫に立ち向かってくれてるんだよ

なんとか救いたい、って(T▽T)

私たちの「本気」受けとめてくれてる

熱き想い伝わる一言だよね


だから、わし、泣いてしまいました


ありがとう、先生方

これからも、たくさんの患者が
先生方を頼って行きますが
どうかよろしくお願い申し上げます




横浜市民も東大もすごいね
川口もすごいらしい

すごいなあ…希望の光だなあ

技術もどんどん進化してる


勉強、研究、論文、手術…
大変だよなあ
先生方、どうぞお身体ご自愛くださいませね



○○●○○●○○


さて、ただいま戸崎治療院での学び
まとめ中~

しばし、お待ちを♪




一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!





ホシ蜜からみんなへのメッセージ

横浜に本気の本気で、

ガチにリンパ浮腫に取り組んでいる
病院があるのはみんなしってるよね

横浜市民病院 形成外科だっ


ホシ蜜はこの間、そこで2回目のLVAを受けた。

みんなから、たくさん、たくさん
励まし、ビーム、祈り、念力、元気玉
もらい、根性だせて
みっちゃんは頑張りました。


そのホシ蜜から
みんなへの感謝のメッセージと
を預かりました。


<ホシ蜜から>

昨日で2回目のLVAから1週間が
経ちました。

手術の時にリセットさんちの読者さん
から、ビーム やら パワーやら、念やら
を送っていただきました。

本当に心強かったです。

ひとりじゃないっていいものですね。

前日までは緊張してましたが、

当日になったら
あちこちからビームが届いて

むくむくと勇気がわいてきました。

本当に本当にありがとうございました。




感謝 by ホシ蜜




横浜に

リンパ浮腫患者を救う熱き医師あり

次記事は、みっちゃん経由で
預かった熱き一言紹介だっ





○○●○○●○○

リセットも手術に際し、たくさんの励ましを頂きました。

手術前は、めちゃ緊張するんです。

その時に頂く、暖かいメッセージ!!

これほど心強いものはありません。


これからも、LVAする方はたくさん
いらっしゃると思います。


その際には皆さま、どうぞよろしくお願いしますm(__)m





もし、心細い思いをされてるなら
どうぞここにお知らせ下さい。


みんなで応援するからね



一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

時々クリスチャン 善きサマリア人

善いサマリア人

むかしのサマリア人ってのはユダヤ人から見下されたり、差別されたりしてました。
ユダヤ人と異邦人の混血だから、という理由。



今日はルカさんが書いた聖書です。
聖ルカはお医者でした。
聖路加病院はこの方の名前を頂いてるのかな


○○●○○●○○


背景は、
イエスがだんだんと有名になると時の権力者やその太鼓持ちやらが
イエスの揚げ足をとり、捕まえて牢屋にいれ、もう宣教出来ないようにしてやれ
っとばかりに、謎かけ問答にちかいような、なんと答えても反逆者になる、みたいな質問をしかけてきます。

今日もそんなやつらがイエスに話しかけます




ルカによる福音書 10:25-37

すると、ある律法の専門家が立ち上がり
イエスを試そうとして言った。
「先生、何をしたら、永遠の命を受け継ぐことができるでしょうか。」

イエスが、「律法には何と書いてあるか
あなたはそれをどう読んでいるか」と言われると、

彼は答えた。
「『心を尽くし、精神を尽く し、力を尽くし、思いを尽くして、あなたの 神である主を愛しなさい、また、隣人を自分のように愛しなさい』とあります。」

イエスは言われた。
「正しい答えだ。それを実行しなさい。そうすれば命が得られる。」


しかし、彼は自分を正当化しようとして
「では、わたしの隣人とはだれですか」
と言った。

イエスはお答えになった。
「ある人がエルサレムからエリコへ下って行く途中、追いはぎに襲われた。追いはぎはその人の服をはぎ取り、殴りつけ
半殺しにしたまま立ち去った。

ある祭司がたまたまその道を下って来た が、その人を見ると、道の向こう側を通って行った。

同じように、レビ人もその場所にやって来たが、その人を見ると、道の向こう側を通って行った。

ところが、旅をしていたあるサマリア人 は、そばに来ると、その人を見て憐れに思い、

近寄って傷に油とぶどう酒を注ぎ、包帯をして、自分のろばに乗せ、宿屋に連れて行って介抱した。

そして、翌日になると、デナリオン銀貨二枚を取り出し、宿屋の主人に渡して言った。
『この人を介抱してください。費用がもっとかかったら、帰りがけに払います。』



さて、あなたはこの三人の中で、だれが追いはぎに襲われた人の隣人になったと思うか。

律法の専門家は言った。
「その人を助けた人です。」
そこで、イエスは言われた。

「行って、あなたも同じようにしなさい。」






質問した人、サマリア人ってだけで
差別してたぶんこれまで口もきかなかったはずです。

律法とは神さまの教えですが
なんぼでも拡大縮小解釈するのが人間



でね、今日はこう思いました。

わたしはこのボロボロになってる人なんだよなあ

ガンやリンパ浮腫という追い剥ぎにあい
ボロになって
ほんと、しょっちゅうボロになって


そのたび、助けてもらってるよね


見も知らぬ方達

初めて逢う方達

なのに、同じ道を通ったから、という
それだけの理由で

助けて戴いて

励まして戴いて

救って戴いて



サマリア人さんのしたこと以上のことを
してもらってる




聖書の解説書とかを読むといろんなこと
書いてるけど

わたしはボロになって

世の中は善きサマリア人さんだらけなんだよと、それがわかるってのが

キャンサーギフトってやつで

アメイジングなのかもしれない




でもさ、だからって
やはり追い剥ぎには会いたくはなかった
と思うよ

人生はやっぱり楽な方がよかったです。











プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR