不思議な副作用の出方&同好会活動

ある患者さんが

トラムセットを一月前に処方されたが
頭痛がひどくて断念

が、
やはり痛くて5分位しか歩けないので
一月後、先生はトラマールを処方


そしたら飲めてる
副作用なく。


つまり、その人はアセトアミノフェンで
頭痛がしたということか…
が、アセトアミノフェン単体なら頭痛くないらしい


このあたりの先生の処方が
なかなか面白いし、人体はやはり不思議


もうひとつの可能性は
患者さんが先生に馴染んだか
心身に受け入れ体制が出来たか…。

または、同じ種類の薬だと知らないか。
知らないと、副作用って出にくいと
わたしは思ってる。(全く私見)


だから、わたしは黙って見守る。



○○●○○●○○


今日は敢えて
朝から疼痛薬は飲まずにいます。

んで、夕食までベッドに通算15分以上横にならない、

という縛りを自ら課して



第二回 ヒトカラ同好会 開催

しかも今回は
制限時間60分から90分に延ばして




の、懐かしピンクレディ

んで、↓これ、何曲歌えます?




んで、↓これは断念



1キロもどっちゃったゆえ



で、がびょ~んとまぁまぁ痛くなり
明日の無注射の日を迎えるリセットだ


大丈夫だ~


今はベッドに横になり
半分だけ薬を飲んで、
ケツと腰を労っておりまする。


も、夕御飯食べました。


今日のパンツは薄紫。
アウターに響きにくいタイプじゃが
アウターはもっこもこなので
たぶんブルマーでも響かないと思う。






村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト



面白いよ




どうぞ

大阪には、もんじゃ焼きミックスが売ってない件について

パッケージから出てる薬が
内科、循環器、皮膚科、乳腺外科の薬

パッケージのままのが、胃薬とコカールという腰痛の軽いお薬




んで、こりがトラムセット



んで、こりがお仲間が貸してくれた本




この本のお返しです。

あまりにリアルな"原発マンガ"『白竜~LEGEND~』突如休載の理由とは? | 日刊サイゾー






ふふふ。今日リハビリ室で聞かれた質問



大阪の人はみんな、

☆ほんとにバックに飴ちゃん入れてる?

60歳過ぎくらいから入ってるかも
バス乗ってたら、知らない人からよく貰うもん



☆ほんとに値切るの?

へっ!? みんな値切らないの!? なんで?




☆豹柄で溢れてる?

豹だけやない
虎に龍に、ピューマにボブ・マーレー


☆焼きそばとご飯食べるの!?

焼きそばは、オカズだからね~(*^^*)
ご飯は日本人やからね~(*^^*)


☆じゃ、もんじゃ焼きでもご飯?
大阪では、「もんじゃ焼きミックス」は
誇りにかけて売ってないらしい
ほんとかな…。粉もん好きやのに
が、たぶん、もんじゃなら同じ鉄板で
焼きそばしてご飯食べるかも(爆)



☆明石焼きは、どんな出汁で食べるの!?

一番近いのはたぶん、
名作 永谷園 松茸の味 お吸い物やな


本場では玉子焼きといいまして

兵庫県の魚の棚(うぉんたな)で食べる♪
ふわっふわ、旨し♪
昔、あべのにも旨いとこあったんだよな~





明石焼(玉子焼) |  一般社団法人明石観光協会





加茂整形外科ではミニ県民ショー出来る

北海道、山形、新潟、富山、埼玉、東京、滋賀、兵庫、奈良、他にも色々。





ざ・ハントンライスな夕べ

えへへ。写メ忘れなかったよん。






加茂整形外科では、たまに「特別食」が
出るのです(^^) 先生、ありがとう



今日は、
ハントンライス、グラタン、スープ、サラダ、デザート♪

ごちそうさまでした♪
美味しかった~(*^^*)

前は、握り鮨とかも出て超びっくり♪


加茂整形外科のハントンライスは
具入りケチャップライスの上に、
薄焼き玉子
で、タルタルソースをおいて、
その上に、白身魚のフライとウインナ~
で、パセリを散らしてありましたよ

正統派ハントンライスです。





説明しようっ♪


ハントンライスとは

ハントン風ライスとも呼ばれている。
石川県金沢市の郷土料理

一般的には、
「ハンガリーのハンと、フランス語でマグロを意味するトンをあわせた造語である」と言われている。

ハントンライスのもととなった料理は
「スクランブルエッグの上に魚のフライを乗せケチャップを少しかけたもの」
とされている。

「トン」という単語は、ハンガリー語でも「マグロ」を意味する。

マグロの切れっ端をご飯と炒めたらしい
(賄い料理)

ハンガリーではこの白身魚のフライにタルタルソー スをかけて、パプリカや塩を振ったご飯とともに食べることから、
金沢在住のハンガリー人の間では、
これがハントンライスの由来になったのではないかと考えられている。

らしい♪





今日のリセット

右腕は、疼痛から痺れ感に変わり
いまは、ピクピク、ピクピクしてます
痛みは微か~です。良かった♪


夕べは冷やして
今日はこわごわ少しレーザー
お風呂で少し温めました。


トラムセットは飲まなくて済みそうです



AEONでぱんつ買った。



医師のためのパフォーマンス学入門、ここからみんなも読めるのかな!?

日経BPから

下の方にある
立ち読みする、ってとこから読める?


日経BP書店|商品詳細 - 医師のためのパフォーマンス学入門



ま、患者も医師も言わねばわからん。

伝えねばわからん。


面白いよ。

トラマドール・アセトアミノフェンもらいますた

加茂しぇんしぇに

右手の痛いのを相談


注射も温熱治療もマッサージも
出来ない身の上

どうしようもないときに、飲む薬
ありますか?




しぇんしぇ、暫し思案ののち


トラムセット頓服で行くか





うん。痛い時は無理せず飲みます。


で、リハビリ&リハビリ




ビビリアンなわたしに武器ひとつ。





<説明しよう>


か、と思ったが長いので↓これ読んでね


トラムセット(トラマドール、アセトアミノフェン)の作用機序:疼痛治療薬



で、来週帰ります、と先生に
言いました。

加茂整形外科って、どんなとこですか?

はい、内緒さん御二人へ。
まとめてお返事です。


慢性疼痛の方ですね。



加茂整形外科って、どんなとこ♪



近所のバス停の時刻表っす。




ハッハッハ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ウッヘッヘ

内緒さんは、都会人かな!?


病院の向かいにコンビニあり。


小松駅からタクシーで5分?もうちょい?
小松空港からタクシーで10分弱
タクシー乗ったら
「梯(カケハシ)の加茂整形外科」だけで
通じます。


バスに乗ればイオンやらシマムラやら
デンキ屋やらサイゼリアやらスシロー
なんでもある。


☆☆☆

詳しいことは
加茂先生の本を買って読む。

絶対読む!! これは大切です。
または、ホームページ熟読

みんなはさ、今までの病院で
「いろんな」ことを言われてきました。

それで治らなかったあなたの身体に
起きていることを知ることは

とても大切なんです。

それが治療の第1歩です。




☆☆☆


入院したらあなたは驚く


あなたは

決して異常ではないことに安心する。
ましてや異形だなんて誰も思わない。
変な人なんかじゃない
変な痛みなんかじゃない


入院患者はパッと見、元気そうですが

座ってご飯食べられなくても
お風呂に入る勇気や気力なくても
誰にも会いたくないくらい痛くても
触られるだけで痛くても



普通



入院患者にいっても「そうそう!!」くらいじゃないかな


わしゃ医師じゃないからわからんが
来てみたいなら、来てみたらいいし。


で、もうひとつ、びっくりするのは


病院はかなりボロですよん(爆)
外から見たら普通の小さい病院ですよ

最先端医療や、自費診療やってるわけでもなく、儲かりませんから。


入院病棟も、古いですが


お布団は羽布団ふわふわ♪
カーテンは明るいグリーン
お部屋は暖かいです。

院内着はないからパジャマやスウェット
必要。あとはホームページ見てね
あ、ネットは無線LAN有りますが
繋がりにくいです。


洗濯機、乾燥機あり
入浴はシャワー、週2回湯船にお湯

自信がついて外出許可が出たら
是非周りを歩いてね
あなたも加茂の子かい?って声かかるかも



近くのホテルから通う方はたくさん居ます。駅前にアパホテルとかあり。

また、聞きたいこと有ればどーぞ。



最後に、

来るも来ないも、あなたが決めること。

ほんとはね、地元で治れば一番だもん。

あ、でも加茂整形外科のホームページはリンクしてるが、実際にはトリガーポイント、やらない治療院やクリニックもあります。

よく、調べてね。


じゃ♪ 健闘を祈る!!



YouTubeで、プレスリーのゴスペル
聞いてます♪









因果に納得

窓の外は雨、雨が降ってる~っとくるぁ

連日の雨やら雪はかなわんわ



右腕

肘から先、痛い~(@ ̄□ ̄@;)!!

なんでか、解らなくてめちゃ凹んで
狼狽えたが


原因わかりました。




字と絵を、右手のリハビリがてら
書いてる

ひどい悪夢を連夜見る子がいて

その子に獏の絵を書いてプレゼントしてる

今日で3日目
ちゃんと2日目で悪夢見なくなったの

凄いでしょ♪


今日は凝り過ぎた。
背中に登り龍の入れ墨のある獏

へへ。


原因解ったら、凹みからやや復活♪
休ませよっと。
明日には治ってますように



でも痛い
ここにいて、注射出来ないこのつらさ

地道にリハビリだなあ




あ、獏の絵…写メ忘れました。








縮小傾向♪

体重、マイナス3キロ

たぶん、むくみもあったんかな


こうなると欲が出て


ラーメン屋は行かないでおこう、
とか思うけど、

行かないけど、
カップヌードルミニ食べちゃったけど



やはり皆さんに


国道8号線名物「八番ラーメン」見せたいじゃない!?

石川名物、小松うどんに、塩焼そば




○○●○○●○○


テニス、にしきょり、頑張ったんだけど
残念だったね



○○●○○●○○


今日は吹雪く中、美容院に♪

加茂整形外科というと、割引あり
そして送迎してくれる、という
VIPな待遇♪


抗がん剤してツルッぱげて
だいぶ復活したけど

くるんくるんやし、白髪やし
M字に生えないとこありやし

思いきって大竹しのぶより短い
ベリーショートにした。


モンチッチか



矢沢ともいうw(゜o゜)w





○○●○○●○○


明日の夜ご飯は


なんと、石川県名物


ハントンライス♪


写メ忘れないように祈っててね







死守 姫腕♪ あ、あいつがいた(@ ̄□ ̄@;)!!

☆肩の痛み

教えてもらったリハビリをこつこつ。
日に2~4回くらい

あと、
ちびちびと、右手を使うようになり

痛みは波はあれども縮小傾向♪


手首も痛みが引くにつれ
左右差が自分で見る限り小さくなりました。

あ、変わらない!!って日もあります。



で、細いわりに
血管が見えなくなってた前腕も
少しずつ血管がみえはじめました。


背中はたぶん引いてきていますが
バストバンドが背中の浮腫みには
なぜか良い効果があったように思う。

なんでかな。


大阪の理学療法士さんから教えてもらった通り、
リハビリ中、動かしている右手を見るようにしていたら(大事なんだって!!)

認知の歪みもやや修正されたのか
あまり腕の左右差が気にならない


手の甲の浮腫みはまだ有りますが
朝はね、きれいな日も多い


追加LVAを考えるまでに

右手が普通に使えるまでに回復出来たら、
手首同様、甲も引くかも知れないらしい


これは理学療法士さんが言ってたが

わたしの手の甲の筋肉、全然動いて
なかったらしい…。痩せ細り
ポンプ役の筋肉がないと浮腫み出やすい

一番先に痛くなったもんなあ


あと、指ね

めっちゃ痛い、中指、人差し指が
まだ腫れてる

一番最初の最初に腫れて痛んだ親指は
もうかなり普通になってるからなあ

他の指も痛みと共にひくと良いなあ

※痛まない指は腫れない♪



で、今回気がついたが


関節が痛いと周辺は浮腫む

膝、足首、股関節

ゴリゴリいってたし、痛かったし
で、めっちゃ浮腫んだ

痛みが引くにつれて、むくみが引いてる



だから、ひょっとしたら関節がスムーズになればむくみが引いてくる可能性あり





あ、ドレナージはしてないです。
肩の関節痛がでてからウレタン君も
やってない


サイズはわかんないけど、ま、いいや

今、それどころじゃないと、
思える「こともある私」がうれしい。




で、小松は昨日はおやつタイムには
14度位まで気温上昇


上昇

したら


したら



オラの宿敵、「蚊」の野郎どもがっ!!


ぶっ殺し、たいが

道具がなかった…。


コンビニにもまだない。



ま、でも明日は雪らしいわ


ふっ…。絶滅しやがれ!!



一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

慢性疼痛もなんとかなるぜよ!!



プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR