第2回関西リンパ浮腫治療研究会のご案内

市民講座のお知らせ


第2回関西リンパ浮腫治療研究会のご案内


内容は自己管理だから
最新治療情報の提供はないのかな

う~ん…微妙だ。







一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

みんなは何色に見えますか?

【何色に見えますか】このドレスの色って白と金?青と黒?意見が真っ二つに | COROBUZZ


なんだろ、わたしには

白と金にしかみえないよ~(  ̄▽ ̄)




なんの違いだ!?


日本海徒然

入院先からタクシーで10分も走れば

日本海に出る


真冬の吹雪の日本海って
イメージは津軽海峡冬景色

たぶんそのまま



荒れた海の白い飛沫と横殴りの雪と
どっちがどっちかわからない



茫然とみているしかない

荒涼としているわけではない
力強く腹のそこから何かが沸き上がる



○○●○○●○○


今夜から

抗うつ剤を半量に



鎮痛剤も様子見ながら減らす

無理はしない



会社は減らせんから、まあお薬を
様子見ながら減らす

3歩進んで2歩下がる、くらいで



ここまで来たら焦ってもしゃあない

腕は1年かけて取り戻そう

取り戻そう、と思えるようになった



休んでよかったんだなあ






ちかれたび~(  ̄▽ ̄) 退院6日目

はあ~(  ̄▽ ̄)


先週土曜日に退院して早くも1週間

勤務は3日目


腰も脚もお尻も、ヘロヘロしてるが
痛くないです
素晴らしい~(///∇///)


右腕は相変わらず痛みが出たり引いたり

ちょっと薬の調節が悪いのか動悸やら
ふわふわ感が日中強いので調整しなきゃ

腹も病院食に胃がなれたのか
あんまり空かないのよね。
(これは退院直後みんなそうらしい)


明日は朝は腕のリハビリ
夜は奈良まで鍼灸(ちょっと特殊)

よかったらまた報告します




はあ~(  ̄▽ ̄)

長くて短い1週間やったわ

シャバはやっぱり流れが速いわ♪




☆☆☆

いま、阿倍野ハルカスで
高野山の国宝を展示してる

運慶みれますぜ。3月8日まで
行きたいなあ~



高野山開創1200年記念 高野山の名宝 | あべのハルカス美術館



復帰2日目~ 元気だよっ(  ̄▽ ̄)

初日6時間、今日も6時間勤務

とは言え、会社には都合7時間いた。



当たり前だけど、何にも変わりませぬ
無茶黒だし、モラハラだし


部長は網膜剥離だそうで。
営業部長は原因不明の湿疹
もう一人は、血圧上がりすぎて休んでる


ストレスなんだって~(  ̄▽ ̄)

大変だねぇ(←他人事…笑)





昨日、今日

取り合えず、事務所の中を漂ってる
休んでる間、たくさん電話を戴きましたから社内の状況は

もしかしたら誰より詳しいかも

でも、
なんとなくまだ波に乗りきれないから
ただ、見聞きしてる

Excel見てたら目眩する~(///∇///)




なんだか抗うつ剤のお陰か

何もかもどうでもいい感じです。



ふわふわ…ふわふわ…

来週はもう少しマシになると思います。




ふわふわ…ふわふわ…




衝撃的!人類が自然界に行ってきたことをまとめたアニメーション | COROBUZZ

衝撃的!人類が自然界に行ってきたことをまとめたアニメーション | COROBUZZ


ものすごく衝撃を受けた


ああ



○○●○○●○○



カトリック教会の場合、7つの大罪は

傲慢、物欲(貪欲)、ねたみ(嫉妬)
憤怒、貪食、色欲(肉欲)、怠惰




2008年にローマ教皇庁が発表した
新たな7つの大罪

遺伝子改造、人体実験、環境汚染
社会的不公正、貧困、過度な裕福さ
麻薬中毒




ガンジー「七つの社会的罪」

理念なき政治、労働なき富
良心なき快楽、人格なき学識
道徳なき商業、人間性なき科学
献身なき信仰



今日のワシ。無職のイケメンか高収入なブサメンか

わたしはね~(  ̄▽ ̄)

無職のイケメンを選ぶ女っす。

まじすか!? 「無職のイケメン」or「高収入なブサイク」アラサー女子が彼氏に選んだのはなんと……!?|コネタ by auニュース


ダメなんだよね…。


加茂から退院して帰ってきて

駅まで迎えに来てくれた旦那


一夜明けて昨日の朝、むっすりは直って
たから


「壁ドンして」と言って壁にもたれたら



あさっての方向の壁を「グー」でドン


ちっ…(爆)



※60歳前夫婦






○○●○○●○○


今日はマグロ大学に行ったり
実家に顔見せに行ったり

なかなか元気に過ごしました。

帰ってきた日はまだ「ヨロヨロ」して
痛みが出そうで怖かったけど

昨日も怪しい足取りだったり座るの嫌だったりしたけど



今日はだいぶしっかりしてきました。




シャバエネルギーを浴びて
ちょっとづつ生き返るとしましょう♪





地固め

加茂先生の治療は
地元では同じものは得られない

注射はまあ、簡単に受けられるが
毎日は無理。

薬もまあ、、手にはいる

リハビリは準備すみ



わたしに足りないのは、逃げ場所


そういうものが私には無い。

さて、どうするかなあ



う~ん
最後の課題やのぉ。


加茂先生いわく、夢中になれるなら
例えそれが仕事でもいい、と。

そうなんだよなあ

会社で純粋に仕事だけ出来たら
どんなに素敵か、と思うが

そんな幸せな人はあんまりいないわ。




う~ん~(  ̄▽ ̄)


夢中になれるものねぇ~。


ま、まず右手治す
次は歯医者行く

あ、、、なんか違うなあ~(  ̄▽ ̄)




ペンギン???


↓こちらのポーさんちの記事を読んでしばしのち

サンダーバード車中


哀愁のペンギン : 雨あがり



「40年前は妙齢だった」ご婦人達の会話が漏れ聞こえる



あなたのペンギンはかわいいのよ

でしょ!? でもあなたのペンギンは
可愛くないわよね

そうなの!! なんか可愛げもないしパッと見たらなんだかわからない

つぶれてるわよね

? ペンギン飼ってる ?
しかもつぶれてる?


だけど、あなたのおサルさんはまあまあよね

そうね、あなたのサルも良いわね~


??? 猿も飼ってる???



ほら、ほら…これこれ、この猫みてよ


猫~?これは猫には見えないわ


やっぱり、えーゆーが良いわね~
そうよね~




あ~(///∇///)


やっと分かった♪


絵文字♪





サンダーバード車中

車両半分以上、韓国観光客の方


うふ。
日本はどう見えるのかな~(  ̄▽ ̄)
楽しんでくれますように♪



日曜

サンダーバード→環状線
乗れた、座れた、立てた、歩けた

そして、帰れた



旦那っ(  ̄▽ ̄)

むっすり

お疲れ顔



さあて、この顔とこれから先
付き合って行く


いい顔になるますように

時間かけて、お互い




腕を元に戻さなきゃね
リハビリ予約入れました。
1年かかりでいいや、と思える今の私


プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR