とけない

わたしの中で疼く欠片よ



泣くほどの不安を塗っても

赤熱の痛みを飲んでも消えぬ



もはや自分の一部なのか

自分がこれの一部なのか



眠れぬ夜。境界はとける


ああ…。


生身の痛みが楽だと逃げる



そこには近づくな

それには触れるな









嵐の無茶黒支店☆ナイトメア

えらいことになっとりゃあす。

うちの支店。


元…無茶黒支店責任者、藻裸腹くん

大暴れ



月曜の会議で、4時間にわたり
みなの前で新支店長を罵倒
つまり、4時間の会議だわね。


4時間、罵倒を聞かされる21人
4時間、席を立てない21人


ふわあ~(@_@)

リセットはこの日はリハビリでお休み
ってか、わざと会議日にリハビリ入れて



藻裸腹くん乱暴狼藉は他にも。



嵐だねえ~笑



我が身大事。今は高見の見物といこう。
くわばら…くわばら…。





わたしがあまりにも反抗期なため
最近は全く連絡がありまっしぇん(笑)






旦那の男子ご飯





ヘボ、とは大阪では「へぼ将棋」などと使い、「かわいい下手くそ」というか
ニュアンスとしたらへっぽこに似てる!?


再建講座…2

インプラントを触ってみた

ティッシュエキスバンダーも触ってみた
思いの外柔らかかった。
仕組みも聞いた。


実はリセット、

再建途中の方の写真を術前に拝見し
まんまるなボールのような胸に驚いて、
いかにも破れてしまいそうに思い


チョーびびりました…(T0T)


で、いったん再建は無理かなあ~と。

そのくらいの情報しかなかったのね

1日でも早いとこ手術したかったし



が、りこちゃん胸に魅せられて
ムラムラ♪

一夜にして出来上がるのか~と
(安易なリセットでした)


うん、講座を聴いて、触ってみて

インプラントもなかなかいいわぁ
と、思うリセットであった。




続く。


再建講座

しみじみと感じたこと

ドナさんのコメントにもありましたが

乳がん術後30年以上経過したかたが
再建せずに過ごされるうち
身体のバランスが崩れ、脚や腰が痛み
歩行がままならなくなりました

再建か健側を切除して現状をなんとかしたい、と。


この方はお胸が大きい方だったのかな
片側だけにいつも24時間荷物を持っているのと同じです。
術側はかばうし余計にバランスは崩れます。

リセットは肋骨折ったり、片腕が使えなくてバランス崩れ腰を痛めました。


今はピンとこなくても先行き切実な問題になるかも知れないリスクは承知していないといけないなあ…と思いました



う~ん

ここまでは考えなかったなあ


大事なことだよなあ







一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!


内緒の「うぃ○○」さま

え~コメントシリーズみたいに
なりますが


リセットのブログはPCからも
スマホや携帯からでも
コメント頂けます。

コメントを入れる画面では↓↓↓
こうなってます。




コメントを書く

名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント本文(必須)

パスワード

公開設定 公開コメント

投稿する





それぞれの書き方は



名前→
ハンドルネームといって好きな名前を入れて下さい。キラキラネームでも
昭和ネームでも好きな人の名前でもOK



タイトル→無くても有ってもいい

メールアドレス→無くて良い


URL → 無くて良い(ブログやってる人は自分のURLは是非)

コメント本文(必須)→ご自由に♪

パスワード→決めておくとあとで訂正や削除が出来ます(数字でもいい)

公開設定 → 公開コメントか非公開か選ぶ
(非公開にするとメールアドレスもなにも誰にも見えない。わたしだけ見えます)

だからメールアドレスをリセットに知らせたい時なんかは非公開
普段は公開、等と使い分けしてね



PC版から見る方は右下にメールのマークがあります。

そこをクリックするとわたしにメールが届きます

誰にも見えないです。
セキュリティ上も安全です。
あなたのメールアドレスもわたしにだけ
わかります。



だいたいどこのブログも似た感じです。
怖がらず、コメントしてみましょう

楽しんで下さい。






オフ会とは→
インターネット上の掲示板や
ブログで知り合った方と、現実世界で会うことを言います。

いきなりお会いすることはあまりなくて
コメントや記事でお互いを知っていくうちに、会いたいなあ~となります。

で、内緒コメントやメールでやりとりしてお会いする運びに



待ち合わせ場所を公開しない理由は

そこに変な奴が来たら困るからっす。



メールを公開しない方がいいのは
宣伝メールとか来るといやでしょ!?
だから書かない方がいいです。


インターネットは世界が広がるし
楽しんで下さい。

上のような注意さえしたら
大丈夫ですよ


分からないことがあれば内緒コメントでいいから質問してね


では、楽しんで♪



おやすみ

寝る前に闇にむかって

つぶやく


おやすみ…。

誰に…


今日も闘い抜いて眠れぬ人にか…

くたびれて泥のように眠る人にか…


自分にか


○○●○○●○○


からだが少し楽になり、仕事に集中するからか

なかなか脳が休まらないようで

眠れない



頭の中で、
提案書や企画書やら見積やらマニュアルやら、いろんなものが
嵐のように完成していく

腕がまだ事務用には動かないから

頭で生産していくスピードがアウトプット装置(腕)の許容量を遥かに超してしまい
なんだか妙な感覚。




焦りはないし、割り切ったから残業もしない
身体とケンカしないようにね。

回復って、まんべんなくとはいかないらしい。


おやすみ、脳。




マツゲっ!! 頼むから 君は

早く回復してくれ

せめてマスカラ塗りたいぞ
(ほんとに不毛地帯のまま)


花粉やら中国からの贈り物がじかに
ウェルカムでかなわん。目やにやら何やらで、きちゃない顔になる





追記あり☆業務連絡~♪

昨日の再建話で、また初めての方から
二人もメール頂きましたよ~(///∇///)

チョーうれしい♪
ドナさんのおかげっす♪



で、その方達が
コメント欄の書き方がわからない
から教えて、と♪



ご依頼にお答えします

オープンコメントにする場合
①名前は本名は止めましょう
好きな名前、インターネットでは
「ハンドルネーム」を決めて下され。

②メールアドレスは書かない方がいいです。

③待ち合わせ時間や場所も書かない

④電話番号は絶対ダメ~


内緒コメントの場合は
①~③は大丈夫です。




では、では、新しいお仲間さん

コメント待ってますよ~♪




追記


時々、メール下さるHさん

コメント欄は↑のようにしたら
怖くないですよ。

ここに書いたからってウイルス感染しません。

大丈夫。

それに、空気読めないなんてことないですよ

みんな優しい方ばかりだし、
変な奴はブロック(出入り禁止措置)
出きるんです。

だから、勇気だしてみてね~
そしたら、他の方のとこにもコメントできます。

あなたの憧れさんにもね♪
ふふ。頑張れっ、ここはひとつ根性♪


○○●○○●○○



Hさんは、どーしてもコメント入れたい憧れさんがいるんですよ

いいですね

わたしも、憧れさんいます。

最初はコメント出来なかったです。

ものすごく聞きたいこと(LVA)があるのに

嫌われたらどーしよー、とか
変な奴だと思われたら…(T0T)とか、ね


で、勢い余って突撃…(T0T)


ははははは。

その節は
ポーさん、りこちゃん、突撃してすみませんでした。



うへへ。再建♪なんだか、楽しいぞ♪

さて、再建のお話を聞いて来ました。

【第6回 乳房再建全国キャラバン in 大 阪】

開催者の皆さまに

ご多忙でお疲れの中、お話をして下さった矢野先生に

実際に再建乳房を見せてくださった皆さまに

心からの感謝を申し上げます。





大阪大学 形成外科の
ダンディな矢野先生が丁寧にいろんな
お話をして下さいました。

特に質疑応答でも丁寧にお付き合い頂けて、うれしかったです。


リセット、初めてなんですよ。
医師から再建のお話をキチンと教えて頂くのは

本も読んだし、いろんな方からもお話を聞いていたし、ネットでも見てたから
大まかには知ってたけど
それは、「情報という知識」だった。


で、今日のは


「実践版」だった


生だ、生。うん。行ってよかった
りこちゃんが、いろいろ勉強したよ、と
言っている意味がようやく解りました。


ありがとうございますDonnaさん♪

ほんと~によかった。


あのね、皆さま

新しい、お仲間だよん♪紹介しますね

Donnaさんだよ~♪よろしくね♪

きっとみんなも好きになるよ♪
シャイで素敵な方だよ。

実は前からコメントを下さってまして、

今日の講座も¨Donnaさん¨からの情報

で、ぶっつけ本番で聴講者80人の中からリセット見つけてもらいましたよ♪
ふふ。

お互いに携帯アドレス知らないから
ムードだけで見つけるという至難の技

無事会えてよかったわあ~。



ほんわか楽しい時間でした。


彼女もただいま再建中♪
いろいろ教えてもらいました。



今日の講座の内容はまた明日にでも。


速報としては、腹部の脂肪をドナーにするにしても、「デブ活←患者さん造語」
はダメ。内脂肪は使えないそうですぜ

リセット、危険…(T0T)

どんだけ~(///∇///)




という訳で、今日もうれしい出逢いあり

善きかな 縁 乳再建♪




○○●○○●○○


実は次なるお江戸行きでも、また新たなご縁を頂きます。


お楽しみに~(///∇///)



パン以外のもの

はなさんの掲示板をみていて
ふと、思う。


むかし、ある体験をしたばかりの方が
同じ体験をした人達の会にでて

みんなから

わたし達だって乗り越えた
あなたも乗り越えられる

だから、元気だして

と、言われ必死で努力されたが
ついに心を病んでしまわれた


元気なんて「必死で」出すもんじゃない



喪ったものは、他の誰かの喪ったものと同じだとしても

その人にとっては全く違うものだったんだろう。



「弱い」ことは、悪いのだろうか

いや、
病んでしまわれた人は「弱い」のか


違うと思う


その人には
あまりにも大きな喪失だったんだろう


事象が同じでも、人には背景がある


性格もかわる。生活も未来も
培ってきたものへの価値観も変わる



人というのは、みな同じではない
同じではないから

惹かれるし

わかりあえ

わかりあえない




経験が同じでも、その前の人生が違う

ならば、結果としてのその先の人生も
違うんだろう。






友人の御主人は、仕事が大好きで
とても打ち込んでらした
手先を使う職人さんだった

ある日、心臓病を強く疑う症状があり
カテーテル検査を受けた


その検査で、異常が発見され
命を救われた。
が、検査で腕に僅かな痺れが残った


その痺れは、私たちなら気にしない程度だったが

繊細さを追究する
彼には僅かな「ぶれ」が許せなかった

鬱になり入院されている

彼は弱かったのだろうか




わたしは、乳がんになって
いろんなものをブラックボックスに
一旦しまいこんだ。

乳がんになった「から」じゃない。
目的は別だ。



人はそれぞれだ。



人はパンだけでは生きられない。

そのパン以外のものは
人それぞれだ。



わたしはだいたい暗い。
それはしょうがない、と思っている

前向きじゃないことも多い


どちらかというと、暗い前向きだ。
しかも内容による。

家庭では暗い後ろ向き
会社では強い前向き
人生では、、、。


ははは。やめておこう♪

せめて夢の中で逢うのは、
熊のプーさんとか
名探偵モンクがいいなあ。



あ、ふなっし~の中身…。


さかなクンじゃないのかな…と
最近疑ってる












半分なら、半分しか

コップを右手で持って

コーラ1.5リットル左手で


コップに「半分なら」右手で持てます♪

前は「半分しか」持てなかったんです

ふふふ♪

愛しい右手でござる。


連日雨で、寒かったから
腰や肘がやや弱音を吐いてましたが
低周波治療器、活躍中です。




無茶黒支店ニュース

6月に支店長交代。

が、

が、

元の支店長は相談役に。

支店長は定年があるが
相談役にはない。


新支店長は、尾是奈亥蔵さん
人形浄瑠璃か

ますます闇夜に向かう
我が無茶黒支店。


リセット

60歳定年まで、あと、

17ヶ月もある?
17ヶ月しかない?

愛社精神はない。





○○●○○●○○


今日は久々、部下を叱った

エンドユーザーは、クライアントより
大事にしなさい。



ん~。伝わったかなあ。










プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR