レディちくわ&リセット、昼下りのデート in 東大

二人は今回、偶然にも受診日が同じ。
相前後してICGを受けることになり
このラッキーに二人は踊りました(嘘)

はい、めっちゃ喜びまして(^^)v
ホテルも一緒♪

どーだっ!! 羨ましいだろっ!!


で、
そんな二人は検査までの2時間を
新緑涼しい風の吹く東大校内にある
山上会館に


なんていうのかな~大正ロマネスク

すごくいいムード



こんな感じ



スープ&サラダ




遅めの朝ごはんをホテルのバイキングで
食べた二人

あまりお腹もすいてない、という
ちくわさん↑

リセットがランチセットの
和風ハンバーグを食べる、というと

↓ これね (700円、ドリンク付)




ちくわちゃんは
わたしは入りそうにないからオムライスセットにしておく、と。

んんん。スリムの秘密はこれか…。

って、

頼んだオムライス、デカっ(爆)





頑張って食べてた(笑)




ちくわさんは明太子の国から

前の日夜遅く飛行機でやってきました


リセットとはホテルの朝食レストランで
この朝が初・ご対面♪

全然、初めて感ナッシング(見事に)

もう、おかしいくらい、「ない」

会ってすぐ普通に話し出す二人。



変な二人だよね~(///∇///)

えとね、私との共通項♪
あのアメイジングが執刀主治医!!

アメイジング、ニノ、クールビューティ、研修医
というチーム構成まで一緒なの( 〃▽〃)

だからアメイジングの天才ぶりの話しで盛り上がり♪
ふふふ。ほんとに凄い。

ミントさんのNドクターといい、
ほんとに頼もしい限りぢゃ


○○●○○●○○



ちくわちゃんは原発性リンパ浮腫
長い間、一人で悩んできた。
わたしが受けられる装具の補助も
原発性リンパ浮腫には適応がない

おかしいじゃないか

リンパ浮腫の治療という観点からなら
原発性リンパ浮腫にも補助はあってしかるべくだ

なぜ、ない?

まさか、二次性は医原性だから?
そんなのおかしい
原因が不明にせよ、結果としての症状は同じじゃないか!!

装具は改善するがためにあるのに。


原因の判明する、しないで補助の有無があるなんて、不条理だ。

ましてや下肢の装具は高いんだ。






そして、彼女は若い。

若いということは、なかなか難しい

治療方法の選択肢も、何に重きを置くか迷うだろうな


将来、特に近未来、もっと未来のこと
多次元で考えないといけないから
迷いもあるだろう



うん。老婆心←字面が婆臭いな
私の半分位の歳やもんなあ


ちくわさんも今回4人オフ会で
心ギフト受け取ったみたいです。


ちくわさん、今回ゆっくりたくさんお話し出来たね~(///∇///)

楽しかったよ

早く、○○ブログ作ってね。
待っとるで

今日あたりいっぱい仕事溜まってるやろね~。



みなさま、原発性リンパ浮腫にも
補助が適応されるように
ご協力ください。


そして、
明太子の国のリンパっぴぃ
お仲間募集中ですよ♪





一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

オフ会、女子会、爽快、愉快♪



今回のホテルのアメニティ入れが
行司さんの…えと、、、これなんていうんやったっけ
あっ ♪(* ̄∇ ̄)ノ 8 軍配♪


さて、女子会やで~(///∇///)

まずは
今回、わたしに衝撃を与えて下さった
本編 初・登場の「ペコさん」♪

そして、レディちくわ
んで、星蜜っちゃん


4人は東京大学医学部形成外科前で
落ち合い
話は尽きず、ホテルへ

まず、リセット部屋にて
リセットの日課、腕リハビリにお付き合い下さいまして(すみません、みなさま)

もろもろ脱いだりして(^^)v
リンパっぴぃ恒例の見せ見せ女子会(爆)


で、もろもろまた履いたり着たりして(笑)
この日の会場、和レストランへ



いえいっ♪ 鮪漬け丼御膳



どやっ♪天ぷら御膳やっ




リンパ浮腫治療の話、経験談、苦労話にうれしい話

今回、ペコさんは私たちに希望というギフトを運んできて下さった

それは、ちくわさんもみっちゃんも
同じ思い。

なぜか~
東京五輪やら万博の太陽の塔やら給食の話やらで話は爆裂~♪楽しい~(///∇///)

ペコさんはライフワークを持ってらして
それは、ものすごく腕を使う。ってか
両手を使わないと無理。

乳がん温存術後、放射線治療、ホルモン治療

リンパ浮腫を発症し1年目のころ…

「LVA」講演会で東大の光嶋教授に
出逢われた。


ペコさんは1年だから「初期の浮腫」だと思っていたけど
教授から、手の甲はすでに繊維化しているから「無理っ」と言われた

でも、その手の甲に教授はLVAの
メスを入れた


傷跡が後には手の甲の皺と同化するように、そのメスは入れられた

結果
わたしから見ても見事に同化しわからないメスの跡
そして、柔らかい手の甲

本当に柔らかい


そして、そして、そして( 〃▽〃)

本当にスリーブもなんにもしない、
生足ならぬ生腕

これが、駆使してる腕?
かつて、リンパ浮腫で苦しんだ腕…


続きがある。

ペコさんは、LVA術後、一旦軽快したのち、やや状態が悪くなる
だるい、そして痛みが乳がん術後跡地に

なぜ?

ここで胸地区の血行再編成が始まる

乳房温存だから放射線治療

ここでまた、ペコさんには出逢いがあり
東大でその胸を診てもらうことに

ドクターは一目で放射線治療の後遺症と。

治療はその「ドクターいわく砂漠化した箇所」への脂肪移植

荒れ地は1回、2回と耕され
やがて、血行という名の得難い実を結ぶ

その血行は目論見通り、痛みを和らげ
腕のリンパ走行を大きく助けた。

腕の重だるさや痛みが変わる

こうしてペコさんは、腕を取り戻した

真っ直ぐに進んだように聞こえるが
道中は大変な時期もあった。

ローマも腕も1日にしてならず



強い情熱。そしてご自分の気持ちに忠実


わたしたちは、こうして差しのべて下さった手を離したくない

ペコ先輩、ありがとうございました♪



乳がん治療後の状態は本当に様々だ
だから後遺症や副作用治療もオーダーメイド
私たちには個体差がある
年齢の違いがある
体力、生活、仕事、経済状態

1,000人いれば
10,000通りの治療がある

あなたも同じだとは限らない
限らないが、こんな治療もある、ということを知っておいて欲しいと思う。


さて、あなたにも希望は届いたかな?

ふふふ。



さて次は
ちくわさんとの東大山上会館素敵ランチ





一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!



えっ? なんですと?! LVA 術後 9ヶ月 狂喜乱舞

ICG(インドシアニングリーン)を注入

2時間後

形成外科に戻り、今のリンパ管走行を診てもらう


↓ ICG注入(緑のところ)




Dr.アメイジング、診る




サイズ計測

うんっ。
前回よりまたサイズダウンしてますね

健側は変わらないから本当のサイズダウンです。


うん。いいですね~




では、リンパ走行を診ましょう~


特殊なライトをあてると
インドシアニングリーンがリンパ管を
通りながら

脇のリンパ節に昇り向かう様子が
夜行塗料のように光ってみえる


モニターをみながらアメイジングが
右腕に赤いマジックを点描

↓ 前腕外側



↓ 内側



二の腕から脇に向かう↓





ドックン…ドックン…ドックンドックンドックンドックンドックンドックン





結果





うん

いいですね~

いいですね~

うん


Dr.アメイジングが向き直りわたしに言う




リセットさん、

リセットさんのリンパの流れは

手術していない人と同じです。


もうリンパ浮腫ではないです





えっ! щ(゜▽゜щ)


リンパ浮腫じゃない…(・_・)



えっとぉ…




治った…?


はい


もう蚊にさされても大丈夫?


ええ!? 蚊?

はい、ほうかしき炎にならないですか?


あ~(・_・)

はい、大丈夫です



えっ!? じゃあ、よくなった?


いえ、正常な人と同じです。
もうリセットさんはリンパ浮腫ではありません。





へっ?


えと、あの、へっ?



治った…?



え~~~~~

え~~~~~

えええええっっ~(@ ̄□ ̄@;)!!




治った…



先生、泣きそうです。




遠くから来られて、よい結果が出て

僕もうれしいです。



ここも(二の腕)新しいリンパ走行が
はっきりと強くできていますね
※LVA繋いだ部位周辺

指もしっかりリンパが流れてます。



吻合部は全部きれいにつながり

ほら、はっきりと流れてるでしょ?

ここ、ここ、こことこれ、そして、ここ、綺麗に機能しています。



5ヶ所全てきれいです。


ヾ(@゜▽゜@)ノ


あともうしばらくスリーブはしましょう

9月にもう一度診せにきてもらって
それから、徐々に外す練習をしましょうね。


圧迫下の運動は非常にいいですから
リハビリは続けて下さい




なんか聞かなアカンかったのに全部ぶっ飛んだ




ああ…


治った…んや


わたし



夢じゃない






ハッキリと脇に向かい上がっていく

インドシアニングリーン


完治への光る道筋





感謝






○○●○○●○○


今日、また新しい出逢いあり
※オフ会詳細明日

わたしが目指しているものを
手にしていらっしゃった。






東京大学ツートップの神の手により

上肢リンパ浮腫を完治させた方と
お会いしました。


LVA術前は
ひじから下の浮腫、特に手の甲は浮腫により繊維化

市販のゴム手袋がどれも入らない程


LVA術後
腫れて繊維化していた手の甲は予想を
裏切り、スッキリ♪
もう皮の手袋がはめられるまでに。
半袖も着れるんだよ~(///∇///)


その後

LVA経過観察中に、やや悪化

どうやら乳がん手術温存跡地に問題ありとなり
東京大学のもう一人の神の手に委ねられる

ドクターは初見診るなり

放射線治療によるもので
砂漠化していると。


跡地治療に脂肪注入移植

2回の注入後、腕の違和感や辛さが激減


以降、スリーブなし生活継続中
ドレナージやウレタンもなし

疲れたなあ~って時に、腕あげるくらい

めっちゃ腕使うライフワークなお仕事も目一杯ご活躍中


次回3回目の脂肪注入予定をお待ちです



急ぎアップで詳細間に合わず

オフ会の様子は今日、明日で♪


両国ってこんなところなのねのね

東京駅からタクシーで2000円弱
ホテルに着きました。

初・両国

ちくわさん、明日これする!?



どすこいなお出迎え


謎のツインルーム~(///∇///)




18階にはスカイツリーがめっちゃ見えるスペースがあり、神戸のダンディやら関西のダンディ二人と写真とりましたよ

※全く知らん人やけど、そこは関西人。
アウェイではすぐに友達になる






近所には

どぜう、とか、鰻とか、ちゃんことか
「ごっつあん」な幟がハタハタしてる





裏手はこんな。良いとこだな。

フロントさんも良い♪
ベッドは硬いな…((T_T))




んでね、一階レストラン♪



前菜は15種の野菜てんこ盛り。
一口食べて写メ思い出した。


野菜の味が濃いな

パプリカのグリルっ、っあっま~い♪

よかよか♪




緑の野菜のスープ。
大麦が入ってるから食感がプニっと楽し

またも、写メ忘れ
一口食べたのをごまかすため、この構図


裏ごし粗め感だから、舌が野菜の味を
よく感じるわ~。良いなあ、これ。



鯛のポワレ、小海老添え♪

皮の焼き目がパリッパリ

なのに火の通りがレアに近くて
やっぱ食感がいいわあ~(///∇///)

んまっ♪

メインは4種類から選ぶ。
パンかライスどちらに?と聞かれ

このメインならどっちが合いますか?
と、聞くと

「ライスだとおもいます。もしお口に合わなければ替えさせて頂きます」

ふむふむ。ナイスサーブ♪




味もくどくない。

最近やたら「塩」効かすレストランが
多いけど

ホテル一階のカジュアルレストラン
いい意味で期待を裏切る「うまうまっ」♪


春野菜を堪能いたしやした。


〆はチーズムースに春のフルーツ、ね




ごっつあんです。












リセット東大形成外科行くさあ~ その1 まず、肋骨レントゲン撮影だあ~

予定を変えて

会社を早めに出て


先程、4ヶ月ぶりに肋骨のレントゲン撮影してきました。

じゃじゃん♪

折れた周辺を取り巻くように
もっこりした仮骨が形成されてた~(///∇///)

やったあ~(///∇///)
やったあ~(///∇///)

肋骨くん、くっついてた♪

あんなにズレて離れてたのに
偉いぞ、リセット肋骨♪

いやあ~記念撮影だよ


ついでに骨密度もレントゲンとりました
これか一番正確なんだわ。


これから何ヵ月かかけて肋骨くんは

破骨細胞が仮骨を少しづつカリカリと
取り壊しながら
同時にその跡地に骨芽細胞が
これまた少しづつ取り壊した分だけ
にょきにょきと新しい骨を再生する

んまあ、仮骨に限らず人間の骨は日々こうして再生されて新しく生まれかわっているのです。



ドラマだね~(///∇///)




え~、ただいま名古屋を出ました。

恒例、「キオさぁ~ん」と小さく呼ぶ♪
今回は「ミルさぁ~ん」も追加♪



新幹線車中。「祇園」というお弁当

京都の…って割りに、味が濃い

京都の味ってこんなだっけ!?

お弁当だからかな

20種類以上のおかずが入った豪華版でしたわ。

※蛸の炊いたんと、スナップえんどうは
食べちゃったわ(爆)







職人技? 無茶黒支店 前身

これぞ職人技!昭和のそば屋の出前風景がアート写真だと海外で話題に(7光景) | COROBUZZ


わたしが会社で職人技(///∇///)と
言われる技は、クレーム処理です。


でもさ、クレームは起こさないように
指導するのが、管理者なんで

ある意味、落第です。はい…(T0T)



それから、もうひとつの職人技は

リストラ…です。



15年前、私の部署には上司が5人いた


おじさん4人とおばさん一人


いじめ、セクハラ、えこひいき
仕事しない、能力も知識もない
指導、教育はせず怒鳴るばかりの管理職

契約社員だったけどコネだから高給

など問題児ばかり。



いずれも「親方日の丸企業天下り」

藻裸腹さんが引っ張り込んだ。


そう、我らが藻裸腹くんは
ウルトラスーパー天下りであります



んで、天下り上司5人
働かんし、誰もついていかん


故に赤字化、職場は無法地帯


例えば

110人いるスタッフのうち
70人くらいが常に無断欠勤か遅刻
こなくても管理してないから給料でた


派遣さん手配をミスり
80人呼んだはずが210人来た
(支払は210人分する)


納期がきたら「知らない、聞いてない」

なんてことはざら



教育しないからスタッフの質が悪く
クレームの嵐

親方日の丸企業は
たらい回しが売りだから
体質そのまま

回す、回す、たらい回す、回しまくる



クライアントでもある
親方日の丸企業からも苦情が入るに至り

部署No.5で、
黒字チームのわたしにお鉢がまわった



おっさんらは
それまで歯牙にもかけなかったわたしにアレコレ言われ逆上

凄まじかったなあ~(///∇///)

ま、わたしも若かった…(ぷぷぷ)



怒声、罵声がいつか悲鳴に変わり

半年にも及ぶ闘いの末、全員リストラ



んがぁ~(@_@)

藻裸腹くん、味をしめた

それ以降、気に入らない奴や
働かないのを全部わたしにふる
採用は自分がするのにね


はい、働かないのはリストラさせて戴き

働く子は、藻裸腹の目の届かないとこへ
異動させるということをやっとりました



とさ。



あの頃、一番厄介なおばさんの隣に座ると、おばさんの側だけ蕁麻疹がでた






いやはや、さすが我が無茶黒支店

凄まじかったなあ…

もはや懐かしいなぁ~(///∇///)


↑↑他人事感にあふれてるリセット




許されるなら生涯職人でありたいのぉ



○○●○○●○○

先日、雨で桜が散って

藻裸腹が
「なんだ!! 桜が散ったじゃないか」

と怒ったら

なぜか2~3人、謝ったらしい。



これって、なんて法則やったっけ!?







私見

リンパ浮腫治療について

わたしのこと。

2013年8月に右乳がん全摘

その際、セン チネルリンパ節生検
3個のリンパ節を採って転移なし

ステージ2a

病理結果
ホルモン+、KI67が28%、ルミナルB

抗がん剤TC療法を4クール

その年12月
リンパ浮腫疑惑自覚からの確定、情報収集開始

LVAを受けるまでの自覚症状

・前腕の張り感
・皮膚つまみにくい
・ひじ内側のリンパ節ぽっこり腫れ
・手首の詰まった服は絞まり感で着れない
・ひじに腫れを実感、常に違和感
・途中から手背腫れ、背中、血管埋没
・関節痛と共に、手指の浮腫み


2013年 12月
某リンパ浮腫外来にて、指導受け、びびり開始、腕大切スタート

7月、東大でLVA実施
8月、サイズダウン顕著

9月、大事にしすぎて右腕痛み始まり

10月、東大術後検診
・サイズダウン→かなり改善
・手首から指先まで浮腫のこり
・LVA主治医よりまだ改善します、と

11月初め、右腕痛みは激痛へ

痛み治療開始
・頸部深神経叢ブロック及び
肩にトリガーポイント注射

・地元総合病院リハビリテーションセンターにて理学療法開始

右腕疼痛が
ややよくなってきた12月初め頃
ぎっくり腰、肋骨骨折


12月末、腰痛再燃、歩行困難

2015年1月~2月21日
加茂整形外科入院
疼痛コントロールを学ぶ
薬、トリガーポイント注射、心身休養

入院中の右腕
・自己リハビリを毎日、3回ほど
・ワデットという全身の血行促進治療


3月中旬、右腕に血管が見え始めた
4月中旬、痛み軽減、可動域改善顕著


○○●○○●○○


だいぶ前になるがテレビで
リンパ浮腫についての特集をみた

↓ 内容こちら

CS放送みたよ(  ̄▽ ̄) リンパ浮腫治療 - 本当の自立をめざして

その内容について私見を


この先生は非常にいい先生だと思う。
リンパ浮腫に対して真摯に向きあっておられ
患者とともに歩いていらっしゃると思う

が、

残念ながら

外科医が語るとこうなるんだ…と思った



患者の考えるQOLの追求と
外科医が考えるQOLの追究は違う気がする


この外科医は女性だったが

女性としてのQOLの視点もなんか違うと思った。



患者の望みは


完治だ



治らない、と思ってやる治療と

治すためにやる治療は


その時点で違う。



今、治らなくても
いつか「治す」にたどり着く

それが医療に携わるものの考え方であって欲しい



そう考えてくれているなら未来は明るい



この方の
その根本の認識(治らない)が、
番組の根底にあるのが観ていて悲しかった


わたしは
すでにLVAや移植、脂肪吸引
などの可能性を知ったから言ってるんじゃない

それらを行う医療現場で

リンパ浮腫は治せる可能性がある

治してみせる


という意気込みを顕にしてくれる方々に
出会ったから


この間みた番組に
違和感や落胆を感じたんだろう




一方で

地域により、まだまだ情報格差がある

施設により、指導格差がある

医師への指導
患者への指導
看護師への指導



リンパ浮腫には治療薬がない

だから薬屋さんのサポートがない
故に啓発も研究もメジャーにならないのかもしれない

きれいなパンフもあまり見かけない

薬なら製薬会社が作るのにね



ああ…包帯屋さんのパンフもあまり外来にないな
啓発ポスターもない

外科医や放射線技師や化学療法室の看護師は
リンパ浮腫発症リスクを喧伝したくないのか、と穿った見方をしてしまう。



話がそれた。

番組中、LVAやその他の外科的治療に
言及したが

ほぼ、「偏見」と言っていい


無知ならまだしも偏見だった


お前ら、ちぃせ~(  ̄ー ̄)ノと感じた




あまり、こき下ろしばかりになると
いけない



研修委員会つくり技術者400人目標にし達成された功績には頭が下がる。

大変な闘いだったはず。
ありがとうございます。


しかし、



次の保険診療改訂かその次の改訂では
ドレナージが適用になることを祈るとともに、そこでとどまらないで欲しい

保険診療になれば、別の危険がきっと出る

安易な逃げ道になったり
外科的治療の足を引っ張りかねない
各病院がリンパ浮腫外来を乱立させたら
そこで治療を完結させようとしないか

LVAなどの情報を制限しないだろうか

また、病院の外で取り組んでいらっしゃる治療院に不利にならないか



願わくば、お偉いさんも
保険診療ありきではなく


「完治ありき」で取り組んで欲しいと


切に願う。





一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!






給料日

今日は貧乏人の祭日、サラリマンの旗日

リセット給料日であります。

25日が土曜だから前倒しで今日。
得した気分満開


お昼は、奮発してチーズナン&インドカレーのレディースセット…あ、写メ忘れた…。



会社帰りに旦那車に乗せてもらい

来週の新幹線乗車及び受診に備え

一月ぶりな、トリガーポイント注射
お尻にバコバコ打ってもらい


その帰りに、
デコデコシフォンケーキを買って
今日birthdayの妹にお届け

妹はまだ帰ってないけど喜ぶかなあ~(///∇///)


パティスリー グランデコ   grand deco


たぶん、
シフォンケーキはここが大阪No.1
ここのシフォンのふわふわは半端ない

一度、どーじょ。デコデコじゃないシフォンは1000円位で、デカイ♪








何がいいやろ…。
あいつ金持ち、おら貧乏

お金借りてる身分やしのぉ~(@_@)


でも、ここのなら、笑って喜んでくれるかなあ



いつもありがとう。ごめんね。


一人で東京行けるくらい元気になったよ♪









東京大学附属病院 LVA術後検診

ICGするのです。術後本当は半年の
はずが、腰痛で入院しちゃったから
9ヶ月になりました。

早いわね。


今日やっとこさ、先生に聴いてもらえて
当日の予定判明♪

朝11時予約で、なんにもなくサクサクと前の予約の方が済み

先生に他の用も電話も一切入らなくて

お昼を回るのは確実だそうです。

が、

そんなに上手くは絶対いかないそうです。



うふふ。ドクターアメイジングかなあ
クマモンあ、いやいや、教授か


どなたかなあ~(///∇///)



なので、当日は東京大学病院内で
懐かしのカフォとか、お土産買って
(東大のロゴ入り便箋とか、クリアファイルとか)

待つとしましょう。



また素晴らしい出逢いというギフトを
戴けそうです。

この時期にして、この出逢い

神の計らいは凄すぎて
瞳を閉じて感謝するしかない、わたしです。



一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!



肩関節の話

今日は腕のリハビリ♪


もうかなり、前にならえからそのまままっすぐ上まで挙がりやす。
横から上は、まだこれからね♪

手首の可動域は「こいっ」は出来るが
バイバイが振れない

背中に手はまだ回りませんが
歩くとき自然に腕を振ってます。

朝9時から15時…あ、言い過ぎかな
14時迄はあまり痛みなく過ごせます

そういえば
この10日程、鎮痛剤飲んでない




ご飯は1日のうち、1回はお箸で食べる

前は名前も書けなかったけど
今は
理世津斗○子、大阪府大阪市までは
書ける

シャチハタ印を押せるようになった


ショッピングカートを両手で押すとまっすぐ進むね
カート押し係に任命されました。


車のドアが開けられる


両手で頭が洗える、顔が洗える
だから腰が歪まない



はあ~(///∇///)


両手で何か出来るって、いいっ!!



リハビリ楽しい♪


○○●○○●○○


えと、わたしのリハビリ計画書には

メニューはリラクゼーション…と
書いてありますよ♪








プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR