もういいや。

みなけりゃ、良かったよ

ばか、リセット

腫瘍マーカーの数字をうっかり今までの
マグロ大学で検査たのと見たんだよな

CEAは下がってた

CA15ー3が少し上がってるやん。

マグロ大学での推移は抗がん剤直後で
11.5
それから10.0になり

8.5になり、3月に 8.4、と下がってのにさ

今回10.0

ただし、マグロ大学では27以下が正常値
今回のは30が正常値以内

検査試薬違うのか、、わからん。

カットオフ値だけの違い?

マグロ大学の9.0なの相当か?

ぐわ~。って嫌な気持ちにって検索した。

まあ、理性ではわかってる。
正常値内の変動はあるし、
マーカーはそれがすべてではないし

CEAは下がって、他のマーカーも全く正常値

今、どの医師に聞いても

大丈夫、気になるなら経過観察のために
また3ヶ月後に検査し推移を見ましょう。
ってか、正常値やし、って言われる。

だか、しか~し

気になるもんなんだよ。くそっ、おっさんめ

で、しばし唸なってから




もう、いいや







気にしても一生
気にしなくても一生

わたしはリンパ浮腫で
びくびくびくびくしながら2年を過ごした。
闇の2年だ

もう、なにかでこれ以上びくびくするのはうんざりなんだ。

リンパ浮腫怖さで腕を壊し
腕を庇ったら肋骨おり
肋骨庇ったら腰痛

仕事もろくろく出来なくなり
役職手放し、定年は役職じゃないから
5年も早まっちゃった。

人生計画台無し(ToT)

通院はっかりでお金はなくなり
好きなことどころか、日常生活も好きにやれん

もうさ、いいよ

気にしない

一喜一憂は身体に悪い

今だって、今週ずっと胃重いしさ、
腰も良くなってるけど痛む

肋骨骨折の後も軋むしさ

なんだよ、くそっ、腹立つ(#@益@) q

いちいちいちいちいちいちいちいち

気にして悩んで
怖くて泣いて

もううんざりだよ

だから忘れるよ。

さよなら、病気、どっか行けっ
さて、煮えた頭で下の写真、よく見てみよう~。さあて、何国製品かな

朝ごはんと昼御飯と晩御飯   




にゃんこのご飯ではありません。鳥のエサでもありません。

わたしの朝ごはん。ミューズリーです。
これに強いこのミロやら牛乳やら掛けて食べてます。

週に三回はこれです。旦那は食べません。

昼は吉野家の麦とろ御膳
夜は
旦那の手作りトマトソースなスパ

( ^▽^)  生トマトから作りました。


と、琥珀っていう美味しすぎるパン





よくもちもちしてるって言いますが

むっちり、してます。
今日、旦那が買って来てくれました。
琥珀は木曜日限定販売

12時半くらいに焼き上がり

夕方にはなくなります。
半端ない旨さっす。
そんなこんなで、今日もおいしかったです。
おいしかったんですが、わたしは素麺食べたかったです。

サラリマンはこういう話に感動する、かも。

お~い、うちの社長ぉ

部長も読め~
フェイスブック閲覧禁止は解除しなはれ


ほうれんそう




そんしゃちょう

孫社長って、なるべくしてなった社長だよなあ、と思ってたけど
こういうところ、スゲーって思う。



してやられたり^o^

おっさんめ~(^_^;)))

この間、健乳が痛んでみてもらったときに
血をとられたんだけど

今日検査結果を聞きに行ったら

ニコニコして「正常。正常。どっこも悪ない」

あ、うれしい~って言いつつ、正常なら良かったと
検査結果をもらって帰ってきてよく見たら


うわいっっ
腫瘍マーカー4点セットまで検査に出してくれてましたぜ。

正常で良かった:+.゚(*´□`*)゚.+:


ほんでも、びっくりするやん。
CEA
CA153
NCCST
BCA225

一式やんかいさ。

だから7000円もしたんやな

おっさんとこで、告知を受けてまるごと2年。

気にかけてくれてたのね。うれしい。

なんせ、健乳痛い、肩痛い、腰痛い、肋骨折れた、しんどい、、、なリセットやもんね。


9月に乳主治医の2年検診まで
長いなあ、やだなあ、再建出来るかなあ、が

2ヶ月早く2年クリア (o ̄∀ ̄)ゞ


うれしい~

けど、おっさんめ~、言うといてくれよ

あ、言われてたら、また寝られへんかったな


よくまあ、私のことご存知でございます。



おっさんめ~、やるやないか~o(*^▽^*)o


ありがとう♪
2年クリアさせていただきました。感謝。
本当にありがとうございます。ちょっと泣きそうかも。


☆おっさん先生は、その乳ガンがホルモン感受性かどうかを検査する仕組みの研究してたらしい。あとね、傷パワーパットのもとを作る研究とかね。
おっさん先生はわりとすごいんだよ。
いまだに大学の外来もっとる


おっさん先生いわく、せっかく2年検診やるんやからCTとってもれたらええねん、ま、被曝線量があるから今は出来るだけ取らんねんけどな。
骨シンチとかもな。
まあ、CT、シンチの被曝線量はすごいとは乳主治医も言うてたが。


ま、また考えよう。




暑っつ

今日は本、読まない。

iPhone6にしてブログに他のサイトのリンクを貼るのが出来なくて、ジタバタ。さて、これで見れますか?

暑中見舞っす。笑ってね
キーボードをヤフーキーボードにしてっと。なかなか進まん。

もう一つブログの引っ越しもわからんし。
ま、ぼちぼち。
今日も生駒の謎の鍼灸に。

足首と脚のあちこちとお尻が痛かったんだけど頭をさわさわしてもらったら治りました。
やっぱり不思議。

耽読

今週…本をよく読んだ。

ポーさんやドナちんからお借りした本
買った本
小説
ビジネス本

わあ~っと、はまりこんで
その合間にiPhone6に機種変更して
その合間に腰痛じゃなく膝痛が出て
足首が痛んで←フェマーラ副作用?
めっちゃ痛いね~、膝も足首も(T-T)

浮腫みは引っ込んだり出たりして
幸いなことに腕は順調♪

右腕は今、仕事にはだいぶ使えています

7月は仕事中に氷で指や手首、手の甲を冷やすことが一度もなかった。

本を読めるようになったのも腕が使えるから。片手じゃ本は読みにくい。



何がわたしを駆り立てるのかと思うほど
耽読、耽読、耽読


○○●○○●○○


この間の「西成に生まれて」に
たくさんコメントやメールを頂いて
ありがとうございました。

たくさん頂いてまだお返事出来てません。お待たせしてごめんなさい。

たくさんお話し頂いてちょっとびっくりしました。

元々乳がんブログでしたが
リンパ浮腫になり、疼痛があり
ブラック企業だったり
そのたびにたくさんの方に繋がりました。

その中で、「病」も差別の対象になると
気づきました。

「病」はわたしを卑屈にさせることにも気がつきました。

卑屈になれば人との付き合いもかわります。


最近そういうことを考えます。

幸せになるには
自立しないとなれないんだと思います


人と比較したり、否定したり
自分自身のこれまでを否定したり、先行きを否定したり、
自分を限定したり、何かに従属させたり

良くないものが出てきては消え
消えては湧き出て

軋んだり、発熱したり、もがいたり
そして霧消していく


ちょっと、精神的な幻想の中で
果てしない「何か」を構築中であります。





一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!


西成に生まれて

ちょっと古いめの大阪弁で書いてみよ。
分かるかなあ~。


うちは半世紀以上前に大阪の西成に生まれた

わりに都会やったし
よっちえんの頃からトイレは水洗

ガッコ行きのころとか
家の前でイチダンとかしたわ

はよから電話も引いたあったし
テレビも洗濯機もあってん。

家の前がコンクリになったんは中学くらい

万博も生で見に行ったし。
千里ニュータウンとか憧れてたわ。
団地ってどんなんなん!? …って(笑)

せやけど、うっとこらへんは
風呂のある家は少なかってん。

お風呂屋さんにいって、おかあちゃんに顔剃ってもぉたん、覚えてるわ。

お風呂屋さんいったらな
タイルの上にじかに座ったらおこられんねん。座るとこもちゃんとあろてからすわらなおこられんねん

病気うつるいぅて

おおきなってからわかってんけど
売春してる人が風呂屋にようけ来てたから梅毒やら、性病うつらんように、いうことやってんな

そんなん、知らんから子供はただ
「バイ菌」入るから、と思てたけど

夏はな、「行水」やってんで。
家の裏でたらいに湯、張って入ったわ

もう小学校に行かしてもらえへん子は
おらんかったけど
中学出たら働く子はまだおったんちゃうかな

おやつは家で食べるもんで他所では
食べたらアカンねん。
きったないもんもあってんやろけど
みなそう簡単にはお腹こわせへん。

たこ焼きなんか新聞紙に入れて売ってたで

怪しい真っ赤いろのジュースとかな

ほんで晩ごはんのときは
お父ちゃんのご飯だけオカズ多いねん。

お父ちゃんは時々、近所の人のこと言うねんけど
あいつはチョーセンやから、気ぃつけなアカン
とか、チョーセンのクセにとか言うてた。

それを聞きもってご飯食べるねん
小さいときから、そんなん聞くねん。

どこの家も似たとこどっこい

おかあちゃんは、あんまりそんなん言わへんかったけど、おかあちゃんは
おばあちゃんが嫌いで、そっちにはえっらい怖い顔してたん覚えてる。

うちはおばあちゃんとじぃちゃんの部屋で寝て、妹は、やぁこの時からずぅっとおかあちゃんと寝てたわ。


ほんでしょっちゅう近所のおっちゃんやおばちゃんや兄ちゃんが来て
麻雀してた。

みんなじぃちゃんと同じ会社に働いてた人らやってん。



ほんで、そんなときに大人が
ひそひそ話すんねん

今は知ってる部落差別の話やねん
めっちゃひそひそ話やねん

お父ちゃんがご飯の時に偉そうに言うのと全然違うねんで

めっちゃひそひそ話やねん

それでも子供はなんか知らんけど知ってたわ

中学なったら、うちの友達は韓国の子ぉとか被差別部落や言われる子ぉとかばっかり

そんな子ぉらと勉強学校いくねんけど
さすがに中学なったら、
うちの親もわたしの友達の悪口は言わんようになってん。

反抗期で友達の悪口言うたらわたしが
暴れるからな

お父ちゃんに一回だけ殴られて鼻血だしたわ


まだまだ身元調査いう言葉が普通みたいに言われてた。


西成に住んでてよかった思うで。
けど、差別の中で友達の涙、いっぱい見ておっきなってきた。
一人憤ってもしゃあないんちゃうかと皮肉屋にもなった
今も差別する血は受け継がれてる
家庭というインキュベーターの中で



リセットはリベラルやって、よう外国の人に言われる。
褒め言葉やとおもてる。

西成はええとこや。

差別されるってどんなことか、ちっこい頃から見てきた
差別する側が、どんだけ醜い顔して毒吐くか
知ってる

西成っていろんな人がすんどって
世の中が悪るぅなるときは一番に影響が出る
世の中が良ぉなるときは一番あとに良ぉなる

まあな
確かに悪いことする人もおる
そやけど、悪いことする人がおらん町あるんかい

ちょっと割合は高いかもしれんけどな(笑)

まあ、西成っていうても普通や


好きやで~~


今日初めてiPhoneで投稿~
慣れへんから疲れたわ。
ほんだら、また明日





※行水…デカイ盥にお湯をはり、水を足して汗を流す。
一人分づつ水を変えるのは大変。

※うっとこらへん←うちの家の近所

※イチダン、ゴム跳びのこと

※やぁこ、は赤ちゃんのこと


健乳について

健側(けんそく、と読むらしい)

健乳。

フェマーラでしぼんだ乳。
時々痛い乳。


治療開始前はCカップやったのに
もう見るも無惨な、たれ子パンダ(T-T)

ブラジャーもしてへんしな。
それどころじゃなかったしな。



○○●○○●○○


閉経後に乳が痛い…っていうのは、
婦人科ではけっこう聞く訴えらしい…

更年期障害だそうで。

閉経後、健側、乳房痛

で、検索するとあまりヒットしないけど

閉経後、乳房痛で検索すると

婦人科、更年期外来なんかの記事で
わりとヒットした。

にゃあるほど。

わたしは、もう6年くらい前に閉経
更年期障害はあまりなかった。
副腎がよく働いてくれてたのね

で、フェマーラ

本格的な更年期が来たんだね
ましてや弱い筋骨格系に。

まあ、紛らわしいこと。

こちとら「痛い」ってだけであらぬ心配
ダルいってだけであらぬ心配

心配で、疲れて…あらぬ心配


フェマーラ生活、1年と7ヶ月と半

来年2月承認(薬価収載6月)で
フェマーラのジェネリックが発売予定。
助かるよなあ。



<開発してほしいもの>

蚊避け加工されたスリーブ

食べると蚊の嫌う成分を身体から発生させることが出来る美味しいケーキ

完全ダニ避けパジャマ

歩いているとワンコやにゃんこやウサギが寄ってくる靴



一番ほしいもの…内緒






一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!



ものすご、ふっるぅ~い勘違い

当初一泊予定だった東大行きの時に、
部下ちゃんに次はどこで泊まろっかなあ
なんて話をしていて

そう言や、ぶらくり町って
どこにあるん?? (’-’*)♪
って聞いたら誰も知らない。

昨日それを思い出して
旦那に聞いてみたら

唄を歌ってくれたんじゃよ。


逢いたい見たい すがりたい
そんな気持ちに させるのは

「ぶらくりちょお」のなんちゃら~

ふにゃふにゃあ~
和歌山ぁ~なんちゃら
ふんにゃふふふりゃりゃあ


和歌山かっ(゜ロ゜)


調べたら「ぶらくり丁」という和歌山の
繁華街のことじゃった

「有楽町」とごっちゃになってた。


○○●○○●○○


台風一過で…っちゅう訳にもいかず

えらい雨、降ってます。

和歌山もえらい被害です。


トラちゃんとこは大丈夫だったんやろか…。
みなさんとこも大丈夫かなあ

まだ土砂崩れ警報出てるとこもあります

これ以上被害が出ませんように…

差別の根底

「九月、東京の路上で」

という本をポーさんにお借りしました。



わたしは小さいころから不思議で、かつ、嫌悪を感じてきたことがある。

大阪の西成区という街は昔は裕福な人の街だったらしい

しかしわたしが生まれた頃は

ヤクザがたくさん街を歩き
大人は朝鮮の人をあからさまに嫌悪し
被差別部落は有形無形に差別されていた

不思議でしかたなかった。


橋下さんが先の都構想で「西成」という名前を無くすのは今しかない、といったけれど

あいりん地区と呼ばれる地区だけをさしていったのではない。

彼の中には西成という地区に対する恐れが刷り込まれているんだ。

だから潰したかったんだろう。権力で

彼の中にある、嫌悪、恐怖


この本には
日本人の朝鮮人に対する恐怖について書いてある項がある。

それがわたしの長い間の疑問のルーツのように思う。

何回も読んでみよう。何回も。

わたしの底にもそれがないか、調べるためにも。



良い本を貸して戴けたと思う。



プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR