収穫  いん  ベランダ

今日収穫した、旦那謹製とぅめぃとぉ





ミニトマトやけど、


ミニ過ぎるやろ


ペットボトルのフタに盛ってみました。




だけど、美味しいの。

ちゃんとトマトしてます。

ドセタキセル最終投下から1年9カ月の頭と身体

くりんくりん。

白髪、白髪



くりんくりんだな。

前髪がまだあまり伸びなくてそれに合わせて

サイドやバックを旦那がカットするので

短いままです。


今日は久々、本当に2年とちょっとぶりに

たくさん洗濯して、片付けして

スッキリ
胃の調子も、お粥食べてたらかなりマシ。

これまた2年ぶりに

包丁使った。
パン切っただけだけど、やったあ~包丁使えたっo(*^▽^*)o快挙

パン粥にしたかったけど
味噌汁も食べたかったから

インスタントのしじみ味噌汁にパンを入れて炊いてみた


不気味な味だった
しじみがいけなかったな。

カルシウムはドナちゃんからもらったウェハース食べた。
料理が独創的なのは、ドセタキセルの影響ではない。
リンパ浮腫のせいでもない

フェマーラ?


明日はどんな日かな
そんなことを考えられることに感謝。

関東から関西にくる方法

まず、東京から金沢に。
一気に金沢に。


近江町市場なんかどーだっ


または飛行機で小松に。




小松基地周辺で
F15の爆音と衝撃波を浴びてたくましく美味しく育ったコシヒカリだっ。

小松の米は旨し。
そして小松でも金沢でもいいからサンダーバードに乗って京都に。
で、京都から奈良は近くっ
奈良から近鉄電車に乗ると、鶴橋

そんでもって天王寺、山ちゃんのたこ焼き

ゼイ六のアイスもなか

垂涎の551
んで、西成

うらぼんえ

来週はお盆だね

月曜日にジジイとババアは旦那と3人で
四天王寺さんに行きます。

盂蘭盆会、うらぼんえ、「お盆」の正式名称

こんなになる夜は人手が多いから朝行きます。

わたしはお仕事休めず。

妹が毎年お盆の献灯燈籠させてもらうので

それを見に行くのです。

こんな感じてす。



ジジイの足元では、やはり夜は厳しいです。

お盆だね。

なんだかかなしいね。

こういうのも、出待ちっていうかな。

みんな穏やかで

みんな幸せでありますように。


ありがとう。

一昨年の今日、手術しました。

先週から胃が変で、気持ちわりいと
困ってるリセットです。

今日、術後「満にちゃい」になりました。

2年前の今日、手術しました。

胸にグリグリがあるとわかってから
一刻も早く、グリグリとおさらばしたかった2年の今頃は

旦那と親友、部下であり友である子の
3人に見送られ手術に。

今頃、終わった頃かな。

麻酔から目覚め、「リンパは?」と聞いたなあ

転移はなく、またすぐに眠りに落ちた。

あの頃は、胸はどうするとか、考える余裕も
なくて
ひたすら「自分で触れる癌の塊」から逃げたかった

あの日から2年。

いまだに元の生活に戻れない自分に
焦りやらなんやらはある。

浮腫さえなけりゃ、もっと楽だったのにとか

まあでも、しょうがないな。

二歳かあ

来年赤いちゃんちゃんこ、の二歳

う~ん、美味しいもの食べたいけど
胃が気持ちわりい

う~ん、お腹も下りぎみ
おならばかりでるし

お粥だな、お祝いは

乳ガン患者あるある

胃が気持ちわりいと、!!(゜ロ゜ノ)ノ
1週間、治らないと、!Σ(×_×;)!

いやいや、胃には転移しにくいから
いやいや、別のガンじゃないだろか
いやいや、腫瘍マーカー正常だったし

いやいや、
いやいや、

ま、いいや

来週、医者行こうっと。
めでたさも 中くらいなり 満2歳

みんなはお盆休み突入かな?

わしはお盆休みはありません。

旦那さん的ねこあつめ





バイアイのくろねこがきた。

これは、ワロタ

お医者さんでの話が面白くて笑っちまった件

iPhoneにして遊ぶ

iPhoneにして会社の子からゲーム面白いよ、と教えてもらい、こんなのをしてます。


かわいい。
つむつむ旦那は、ねこあつめ
⚪⚪⚫⚪⚪⚫⚪⚪
最近忙しくて、iPhone触る暇もあまりなし。

じじい、熱中症一歩手前で救急車

じじいと母が先週買い物に出掛けた直後

じいさん、頭がふわふわ、ぐったり、ふらふら

あわてて家に戻り、脇やら頭やら冷やすも
おさまらず救急車

検査の結果、熱中症一歩手前の軽い脱水。

じいさんは腎機能が落ちていて
カリウムやナトリウムは制限中

かつ、前立腺が悪くトイレが近い

そして、喉があまり乾きを感じず

ゆえに妹や母が口をすっばくして
『水分とりなさい』

でも、聞きゃしない、じいさん

今回は自分でも危険を感じたらしく
救急車以来
やっと飲んでくれるようになりました。

で、妹には、内緒。
日中は暑いしうろうろするな、との言いつけを
守らないから怒られるって(^o^;)

で、まあ、あまり出掛けられないから
二人して、顔付き合わせてりゃストレスもたまる

頼めば何だって誰かが買ってきてくれるが
ものが不足しなけりゃ良いってもんではない。

それは、わたしが一番よくわかる。
自分で、見て、触って、考えたり迷ったり
しながら手にするのが楽しいんだからね。

見かねて旦那が車で
二人を夜のスーパーマーケットに
誘いました。

二人にとって

夜の、といっても19時に買い物に出るなんて

刺激的..10年ぶりくらい?

キラキラ笑顔

で、やたら半額シールに反応。

そうなのよ、19時は半額シールの
貼ってある商品目白押しo(*^▽^*)o

二人は大抵、開店直後にしかいかないから
この楽しさを知らなかったらしい

喜んで山盛り買い込んでました。

ま、貧乏夫婦ゆえ、こんなサービスしか出来ないけど
思いの外、喜んでくれたからなにより。

かえってから旦那に

掛けた迷惑の
1000分の1くらいは

この半年で返せたかなあと、聞いたら

う~~ん、そのまた半分以下、と。

う~~~~~~~~

まだまだ。

(*゚ー゚)

しわに喜っ

指のしわしわが出て来て喜んでるリセットでございます。

指はなかなか浮腫が引かなくて

理由は使えなかったから。

例えば、洗濯バサミで洗濯ものをとめる
お箸を使う
財布からお札や小銭を出す
鉛筆で字を書く
歯ブラシを握る
シャワーを握る

こんなことが出来ない

早い話が、指が曲がらなかったの。
だこら、浮腫が引かない

最近、ようやく動くし曲がるし、で、
だんだん浮腫が引いて
夜は関節にシワが出てきました。

朝もたまにシワがある。

うれしくて~

ただし、指が使えるのは時間限定

10分くらいかな

続けて使うと腕全体が痛くなる

ま、徐々にね、徐々に

使うと浮腫がひどくなると思い込んでいたけど

わたしのように極端に使えないと
かえって浮腫むこともあります。

痛みと、怖れと、浮腫は密接な関係がある

今ね、書きたいことはたくさんあるけど
携帯変わって、記事投稿やりにくい。
キーボードが使いにくいから
練習中です。

あと、諸々わからなくて、ジタバタ中。

そりではみなさん、おやすみなさい( *¯ ³¯*)♡
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR