ポーさん、こんちは。

ポーさんが、歳を顧みず元気に

関西凱旋(爆)すんごいハードスケジュール

今日は

阿倍野でたこ焼きで口の中をやけどしつつ

鶴橋で韓国飯を食べ

扇町での平和デモに参加。
お疲れさまです。朝夕涼しいから御身御大切に

詳細は

ポー会長、りこ部長ブログをご覧下さい(爆)


ここから先は憲法や安保への個人的見解です。

興味ない方はスルーしてね。




家でテレビを見ていた。

ドラゴンボールZだ。
地球を破壊しようとするやつらに

悟空達が立ち向かう。

殴って倒すんだよな、早い話が。

で、ちびっこはこんなんみて育つ。


 では、
日本に戦争をしかけてくる悪いやつらがいたら殴って倒すとヒーローか。


どう違うんだ、これ。

悟空は地球を守るから悪者を殴って殺しちゃってもよくて
日本も悪者が爆弾打って壊しに来たら
殴って殺しちゃって、いいのか


わたしは憲法は徹底的に改正していいと

思っている。憲法曖昧さ回避。


戦争しないなら

殴られても、反対の頬を出さなあかん。

武力放棄なのか、戦争放棄なのか、暴力排除なのか

わたしは殺されても復讐しません。

略奪されたら他のものも差し出します。


武力放棄とはそこまでの覚悟をして初めて成り立つのではないのか

そういう意味で、

わたしは今の曖昧さのある憲法は足りないと思う。


安保については

なぜ、日本人を守るためにアメリカが戦わなくてはならない?
アメリカの兵士には貧しいうちの若者が多い。
日本の安全の下敷きにさせていいのか


志願せざるを得ないアメリカの実情を知っていたら
あの若者達をも守れる地球にするために
日本は、私たちは、いや、わたしは


何をすべきか


極論ではあるが

持っている者たちは手放し

すべては平になることが平和への近道なのかもしれない


平和とは、両手に持っているものを
手放す勇気から生まれるのかもしれない

何があっても、誰であっても、
殺されても
殺したら、ダメなんや

胸騒ぎの

毎日リハビリ

会社でも、昼休みにはリハビリ

気がつけば、体操

固まると体操


よっ、はっ、とっ

で、乳騒ぎのこの頃
ちち、3つですぅ




血管でるなりよ。

LVAから一年と1ヶ月と2週間くらい

右手甲、手背ってやつね。

そこから指にかけて

血管がやっとこさ出てきました。

そして、肘から先の内側。

血ぃとられるあたりから手首内側。

やっとこさ、やっとこさ血管が普通にでてきた。

めでたい。

リンパ浮腫ってね、
血管見えなくなるの。

白~っくて、血の通ってなさげな、色白になる
が、色、血管、共に出始めました。


もうね、最初は気のせいかと様子見。
6月時点では、日によって見えなかった
が、8月に入り、毎日見えてる。
手背から指は血管盛り上がり。
まだね、指の付け根は、関節そのものの腫れで

見えにくいけど指は血管はっきりしてきた。

LVAしたら最初だけよくて一年くらいから

戻るとか言われてたけど、



アメイジングの言う通り

一年かけてそこから良くなるって、真実
まだまだ変わると思う。


これがLVA

あと、まだ不安定な場所は手首、中指と
背中、かな。
背中はそのうちまたLVAやります。

指と手首はリハビリでまだまだ良くなる。


o(*^▽^*)o


あ~、この身体で証明出来たなあ

アメイジング、二ノ、ビューティー、

そして、くまもん教授に感謝
リハビリの先生、麻酔科の先生ありがとう。

感謝です。
これからもよろしくお願いします。


うれしい。

しみじみうれしい。
きゃあ~っって、んじゃなく、

なんか、静かに、確かに、良かったなあ
と、思う。

リハビリもまだまだ続くけど


ねぇ、みんな。

リンパ浮腫はなんとか、なるぜよ。


リンパ浮腫も早期は効果も早く出やすい

進行していても、LVA回数重ねたり

今は移植や脂肪吸引、逆に脂肪移植
いろんな外科的治療があります。
だから、まず、専門医に話を聞いてみよう。


でね、一緒に歩くだよ。
一人で泣くんじゃないよ。

趣味のカンカン


カンカン、フェチ。主にお薬入れ



⚪⚪🌑⚪⚪🌑⚪⚪


旦那が珍しく土日ずっとおうちにいるからたくさんテレビみてます。

来週はうれしく、忙しい。
金曜日はマグロ大学でトリガー注射のあと
肩のリハビリ

土曜日は、
リンパ浮腫外来のドレナージのあと
生駒の鍼灸

身体メンテナンス週間。


全部好きなところばかり(喜っ)

肩のトリガーは1ヶ月ぶり。
ドレナージは2ヶ月ぶり。
鍼灸は2週間ぶり。


肩と腕にお疲れ様ね。

んで、うれし。うれし。

麺'S

旦那が麺にはまる

沖縄そば

インスタントラーメンもこーなる



パスタはこんな。



そして、韓国なんちゃら麺



なんか、突然、麺'S

わたしはトマトご飯作って欲しいのに
そして家メンになりそばでテレビ見てる。


o(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o


旦那は元気で留守がいい、ってのはけだし名言。


また、24時間テレビやってるね

毎回がん患者は死んじゃう。
脳出血とかはリハビリに励んではるのに。

どうしても

ガンは不治の病にしときたいらしい


けっ。

わたしたち、こんなに美しく、しぶとく、根性あるし、健気で、え~っと、え~っと、


そういう人も誰かの、支えになるんだけどね。

そういう人のドラマがあったら、

ガン告知されても、も少し冷静でいられたかな。

ふむ。

大腸検査

大腸検査について
↑↑↑  クリックしてみよぉ

カメラは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

でも、

精度は高くなきゃ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
で、この検査を受けることにします。
お尻から数センチくらいしか管を入れなくて良いらしいし
あんまり痛くなく
カメラより良く見えるらしい
むぅ。

とりあえず、予約一杯らしいから
日程だけ押さえた、

ふっ。頑張るわ。

いつかきっと、なんて言わない。

親友が10年病に苦しみ

手術した。
が、痛みは無くならず、他にも病気があり

今、寝たり起きたり
優しい旦那さんがいて、子供もいて、孫も出来てはたから見たら幸せに見える
でも、思うようにいかない身体
みんなから言われるらしい

「いつか良くなるから焦らずに」

「あなたは幸せなんだよ、気がつかない?」って

「甘えて上げ膳据え膳、楽隠居したらいいじゃない」

そうですか、、、家族揃ってたら幸せですか?

甘えてますか

そうですか
なら、お前、替わってあげなよ

幸せになりたいだろ、お前。



かよちゃんが、もういいよね、という



もういいよね、の言葉の意味に涙があふれ
そんなことは言うな、とも言えず

黙って聞いてたら
ありがとうっていう。



空しい励ましも言えない
受け止める強さもない
替わってあげる身体もない


だけど、かよちゃん

電話でしか会えないけど

わたし、ちゃんと


聞いたこと、全部穴ぼこに棄ててあげる

だから、かよちゃん

なんでも言って良いからな。

いつかきっとなんて、言わない。

かよちゃん、もう我慢しつくしたんだもんな。

なんて言ってあげたらいいのかわからない。

わからない。

アラカンでも

夢を見る。


ある人といい感じに恋愛している夢。


旦那ではない。

繰り返しみるから面白い。



あまりにリアルにみるからめっちゃ面白い。



二人、これからのことを語り合ったり


部屋で一日中、髪を撫でてくれたり

優しい時間軸を描く




じーっと、見つめあい

時が流れる





ふ。「あの人」と恋愛したいんだろか。

違うんだけどなあ



全国、何人か知らないけど「アラカンの皆さん」


好きな人、いますか?(旦那除く)











忙しい来月

糖尿病コントロールの指標になる数値ヘモグロビンA1Cが

数ヶ月5.7を維持していたら

血糖値が50台まで落ちた。

ムカムカしない?

くらくらとか、

冷や汗とか夕方か、昼ごはん前とか
えっ? フェマーラの更年期障害かと

ん~、低血糖かもしれないねってな訳で、

薬がひとつ減量

アマリール3から2に減りました。

体重は増えたんだけどね。

◯◯◯◯◯◯ 

9月は病院通いに忙しい
2年定期検診とその他検診
マンモ、腹部エコー、胸部レントゲン、血液検査

胃、大腸の検査

糖尿病の検査

心臓エコー

血管造影

リンパ浮腫LVA後
なんでこんなに固まるか
限度額っす。医療費の。
うちの会社が入ってる健保は月額二万以上だと負担分かえってくるから。
なんせ、フェマーラ3ヶ月分で、19000円
ならば先に書いた検査費用はほぼ全額かえってくる。
なので、9月にやります。
至るところ検査だね
はあ~。
こちら良かったら見てね。

へん。
YouTubeっす。



iPhoneからの記事投稿にいまだ慣れず

幸せになれる写真 ちょっと追記

これ見て、幸せな夢見てね


 クリックしてみて

今日はずっと研修してました。

明日もひとがんばり。

面白テスト回答ってのがあって

◻◻過ぎれば◻◻忘れる
の◻には何が入りますか?

答え
30過ぎれば、恥を忘れるって。ワロタ。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR