腫瘍マーカーCA153のこと

昨日さあ

ビビりながら、マグロ大学に。

で、採血番号札402:(´◦ω◦ ` ):

診察番号札1024

行きの車でカラスをみかけ、、、

ってなことより

今回、じんわり怖かったのは

おっさん先生のところで見た

CA15ー3

乳ガン再発時に上昇するマーカーだ。

抗がん剤前後は11.0くらいあったけど
ここ一年ずっと、8.5あたりを推移

が、いきなり10.0

疲れ易かったり、足も浮腫むし
あちこち痛いし
胃は気持ち悪かったし、

つまりは肝臓を心配してたリセットです。

で、今日のCA153は、9.2

乳主治医に聞いてみた。



先生、これ上がってますよね、最近の平均より

実は先日も10.0でした。

そんなに変動するものですか?

正常範囲でも上がってますよね、今回。心配しました。


そしたら

乳主治医いわく

再発となると、検査の度に上がるから

むしろ、こないだが10.0で、今日が9.2なら

下がったということだから(再発では)ないです


それに、よく変動しますし、今回位の変動は誤差の範囲ですよ。

ほぉ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
良かった。


で、フェマーラはジェネリックにしようかと思いましたが
乳主治医に相談の上、先発品フェマーラのままで

続けることになりました。
まあ、まだ出たばっかりだしね。

アレルギーあるし。
次は12月。検査はドキドキ心配するから嫌いっていったら


じゃあ、次回は検査なしにしましょうか~。

お話しだけです。
が、12月ってたしか、、

会社の人間ドック(/--)/
なんか、検査ばっかりしてるような

検査結果っす。ありがとうみなさま

1000マグロ大学到着

1035腹部エコー終了

1045採血終了

1125胸部レントゲン終了

1155マンモグラフィ終了

1415乳主治医診察終了

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

全項目クリアー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

無事2年目クリアー( ≧∀≦)ノ

にちゃい→さんちゃい(⌒0⌒)/~~

CA153 9.2↓

ありがとうございます。

感謝、感謝、感謝

ええ日やなあ

朝、メールあり。

加茂整形入院中、一番仲良しだった子が

いろんな痛みを克服して

めでたく「念願の店を開店する」

心身の激しい痛みに泣き
悪夢をみて苦しむ彼女に獏の絵を描いてあげたのはもう8ヶ月前

彼女からのメール引用

自分が体と心を壊した時にいろんな人が
支えてくれて色んな愛の深さを知った!
もちろんリセットくんもその一人や
だから次は私がテイクしていきたいと思っとるよ!


何故か、わたしとは○○くん、リセットくん、と呼び会う28歳差

よしっ、いい女になったぜよ( ≧∀≦)ノ


愛は巡る

次から次へと

誰かから次の誰かに

この世は愛に満ち満ちる

感謝。

ふにゃあ

大阪人ならクリックしてみよう。
↓↓↓

大阪人のみんな、環状線のトイレに行こうぜ


先週はご多忙でござった。
月曜普通に仕事、火曜はクライアントに行き打合せ
水曜日は大腸検査前日でお粥デイ

木曜に検査

金曜はリハビリに行ってから午後京都、

土曜は生駒
さて、今週は月曜、火曜は普通に仕事

水曜日はマグロ大学術後2年検診

木曜は胃バリウム

金曜は仕事で、

来々週はシルバーウィークかあ(⌒0⌒)か、
しかぁ~し、シルバーウィークは給料日直前
検査でお金を使い果たしたであろうリセットには無用の長物的シルバーウィークであります。

みなさんは、どっかいくのかな?



たまにご紹介しているリンパ浮腫関連グッズモビダームはじめ評判いいみたいね。



といあわせ先をお知りになりたい方は行きつけのリンパ浮腫治療院などでも聞いてみてね

それでもわからない方はリセットあてにメール下さい。
業者さんの連絡先をお伝えします。

が、サイズなどはやはり専門家にご相談を


おじやうどん、大阪、淀屋橋
鍋焼うどんにごはんが入ったやつ。
まあまあうまし。
むかし、よく行きました。大阪ッポイね。

心の癒し











金曜、京都、某所、秘密

次はもっとゆっくり行こう。


京都の人にどこからタクシーに乗れば良いか

聞いたら
3人とも
もったいない、歩き、と。
河原町まで徒歩20分

感謝。


大阪なら、なんていうやろね。

ポリープひとつない大腸であった。

きのう朝から一日ひもじい思いをした、大腸検査。
結果はポリープひとつない、綺麗な大腸でありました。


今朝は7時に下剤飲むはすが

起きたら8時前!!(゜ロ゜ノ)ノ
あわてて下剤を400CCの水で溶いてちびちび30分かけて、「味わい」ました。
甘くて空きっ腹には美味しかった。
人間、最大の調味料は空腹ってほんとだな


で、汚いはなしですが

飲んですぐに一度ちょっとした下痢?くらいなのが。

えっ👀⁉これだけ?と思っていたら
それから2時間くらいの間に五回水様便


抗がん剤で脱毛するとき、全く地肌に抜ける感覚なく抜けたけど

この下剤、トイレではお尻から便がでる感覚がない。
水なんだわ。出心地が。
「へっ?お尻の穴から出てるの?」みたいな


お尻の痒みもない。

不思議にお腹も全く痛くない。
で、検査2時間前までは水は飲める。



さて。クリニック到着。

まな板の上の錦鯉♪、リセット。

検査着に着替えたら

看護師さんが肩に注射。

胃腸の動きを一時的にストップする。

副作用は、目の焦点ぼやけたり、喉乾いたり
なんかあったらどうしようっていうと

看護師さんが

大丈夫、この薬、短時間しか効かないの

だから副作用出たってすぐ消えるの


そうなんだ。

で、
それでも緊張マックスドキドキし始めた時

技師さんが
「飴ちゃんなめてたら緊張と空腹で気分悪くなるのがなくなるよ~~」

こりは嬉しかった。メロン味。
結局、検査中程まで口のなかに飴ちゃんあったわ(^.^)

検査中に飴ちゃんって初めてね。


で、検査技師さんに挨拶

お尻からバリウムと空気注入。

このとき、感触的には

えらい好きな人と

京都の1人8マン円くらいの料亭で

蛍かなんか見てるときに

巨大な音が予想される、おならを我慢している、あの感じである。

空気と一緒にバリウムを大腸に入れ

大腸の中をあっちこっち、移動させる。
移動させるために

検査台が動き、
合わせてあっち向いてこっち向いてうつ伏せ~~仰向け~~ななめ向いて~~と、指示が技師さんから出る
撮影台が頭方向に若干下がるときは

(リセットは肩痛むから)片腕だけでバーに掴まらないとあかんし

うつ伏せは肋骨また折れないか緊張。
励ましてもらいつつ、
バリウムが通った所をレントゲン撮影

撮影中、ずっと技師さんが真横についててくれる。
で、トータル10枚ほど撮影し

バリウムと空気をお尻から抜き取ってもらい
約15分位で終了~~(⌒0⌒)/~~

はあ、疲れた。

腕庇うから変なとこいたい
残ったバリウム出す為に下剤一粒飲んだら
20~30分で結果出るから食事しておいで、

腸が動くとバリウム出やすいから、と教えてもらい
コンビニでおにぎり。

まだお腹があちこちゴロゴロ。緊迫感あり。
で、2回ほどトイレに行く間に
リセットさあん、結果出たよ~~(^.^)

診察室入るりなり
異常なし、ポリープひとつない、良い腸だよっ(^.^)
検査前の準備もバッチリやってくれてたね
きれいに撮影出来てる
ほんとにきれいに撮れるんだね~

すごいんだよ。
小腸との繋ぎめから全大腸、直腸、虫垂までくっきり
先生が

この先2年は大腸ガンの心配無用だよ、保証するっ

じゃあ、次は2年後ね。

って、先生来週、胃バリウムですから。

診察室を「久々誇らしい気分」で出てきて

トイレ直行。はい、白い水でました。
今日は好きなもの食べるぜ。
ひゃっひゃっひゃっひゃっ

あ、、、
良かった。やっぱしんみり心配だったもん。




総括。
注腸バリウム近接法は「私でも楽」だった

大腸検査の為の検査食は腹が減るなり法隆寺

明日の検査に向けて今日一日は検査食

こんなんです。

けっこう味は濃い。


昼ごはんはこれと、松茸風味の吸い物
朝もこんな感じのお粥とふりかけと味噌汁



間食色々。クッキー旨し。



オレンジジュースを水に溶いてみるとこんな色。



ポンジュースの薄い味っぽい。
で、夜はポタージュスープ。

美味しい。

薬は食後3回飲みましたが、これは下剤じゃなく

胃腸の働きを促進するらしい。

だから下剤じゃない。




下剤は明日朝ね。
粉薬を400CCの水に溶かして、

朝7時に30分間かけて飲むって書いてある。
そしたら一時間~二時間ででるそうぢゃ。
で、あとは水しか飲めない。
15時から検査なのに、長い一日だねぇ。

トイレ通うから外出も出来ないしねぇ。
も、寝よ。

お腹減ったなあ。
雨降りやなあ


涼しくなったなあ

今日は一日中雨だね

台風が近づいてて

今日は腕痛いわ~~、ぴりびり(ToT)


で、昼休みに気分転換に外へでたら
小降りになってたから、
天を仰いで
雨の味見をしたら
秋の味がするかな、、、と思ったけど

なんも味がせんかったね。



あさってが大腸検査なので
明日は検査食な一日。
お粥とか、スープ、おやつもあるし、

紅茶までついてるよ。

で、下剤ね。

あう~~。

これやねん、ニューフェイス、スリーブ

ね、ね、二枚一組、税抜き3700円
まだ、現物みてないから



来月見てみて、気に入ったら買うのさっ。

スリーブっぽくないね。
下肢組のもないか聞いてくるね~~。

スリーブとかどうやって洗う!?

こないだポーさんとりこちゃんと

鶴橋で韓国飯をまぐまぐ食べてるとき

ふと前から聞いてみたかったことを聞いてみた

スリーブとかどうやって洗ってますか?

わたしはスリーブは筒状包帯ってやつだから
洗濯機にポイ。安いからいいの(^.^)

グローブはお風呂でボディシャンプーで
洗います。高いから(^.^)

たまに洗濯機にポイしますが。

毎日のことだから慣れたけど

最初の頃は、嫌だった。

なんか、自分がリンパ浮腫なんだって思い知らされる時間なんだよな。これが。

洗いながら涙ぐんだり。




使い古したスリーブは、今

わたしの「乳」になっとる

カップ付きインナーのカップにいい加減に丸めて入れてみたら

肌当たりが柔らかで、なんか良いの(^.^)

白い手袋入れたり、ウレタン入れたり

靴下入れたり、いろいろ詰めてみる。




あ、そうだ。またお手軽スリーブ出たよ。

スポーツ用品らしいけど医療用品

なんと、2枚で4000円しないのよ。

(スポーツ用品でもあるため両腕一組)

洗うと、綿だから毛玉出て来るらしいけど

1枚2000円

まるきり、スポーツ用品に見える

夜間、昼間、両用。

両腕に嵌めてもいいらしい。

片腕なら目立つけど両腕なら自然かもね。

あとは冷え対策にもなるね。

着圧は15~25

明日時間あれば、画像に。

iPhoneに変えてからまだ、記事書くのにれない。

まえはワンタッチで↓これが入ったのに
入れ方わからん。

む~。

一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

リンパ浮腫の治療体験募集中です

メールフォームからでも、コメント欄からでも。

LVA、理学療法、その他、あなたの体験教えてください。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR