はう。

仕事まみれっす。


がんばります。



探さないで下さい

夕食のあと、会社から電話があり


なんだか、誰かがとんでもないことをやらかしたがようで



無精不肖リセット、サルベージ団長に指名されました。





それにより、約一匹のスカタン小僧を引き連れ

ハイスペック部下ちゃんとともに

あす、あさっては残業


今週末土日は出勤、の予定です。


激しくつらい闘いになると思われるるる~るるるる~



しばし、記事ないかも、でも





リセットを探さないで下さい。

会社の人もわたしを探さないで下さい。






嗚呼、早よ寝よ。





くそっ ←久々( ≧∀≦)ノ














知らんかってんもん。

芸能人が、ガンになっての報道を見聞きすると

昔は「ふ~ん」と他人事やったなあ。


人間ドックもクリアして当たり前やったなあ。

検査結果なんか報告書見もせんかったわ

遠い目    (/--)/

告知時の自分、ひどかったなあ。

ヘロヘロ、べちゃべちゃ、ぐるぐる🌀


なんせ、死ぬ、死んだ、とか思ったし。
( *´・ω)/(;д; )


人生終わったな、とか
抗がん剤、もっともっと悲惨なもんやと思ってた


なんか、
ガンにすんごい「偏見」持ってた

そいでからして「無知」やった
人生、やってみなわからんこといっぱい。
出来たら、やってみたくなかったけどね。



北斗さんもつらいやろなあ

大丈夫やで、って言ってあげたいな。

わたしがみんなに言ってもらったみたいに。



こっそり、ビーム送ろう。

明日頑張れ、北斗さんの執刀医、ファイト
頑張ってください、北斗晶さん。
大丈夫だよ。みんなが共にいてくれるから。
それから

世の中の病気の人、全部に

ビームとどきますように。
明日は笑顔になれますように



★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪




旦那っちが、こっそり生協で球根頼んでた!!


球根      (゜ロ゜ノ)ノ
こんなにようさん、どうすんねんやろ。


めーめーさんのブログはヨダレでるねん。

めーめーさんのブログ

↑↑↑   ボチッとクリックしてみ。


もうな、元気欲しいときと

大阪でうまいもん探すときと

ひとりヨダレ垂らす覚悟のあるときは

めーめーさんのブログみたらいいねんで( ≧∀≦)ノ

んでな、注意するんは

しょっちゅー出てくる「鬼」はとんがらし(唐辛子)←鬼ごろしっていうやつ。

ぷっこっちとは、「韓国の青唐辛子」やで。

ほんなら、みんな、読んでみて~

めっさ、いいで。


あ、関西以外のみなさん

わたしも普段はこんな大阪弁やで。 ここ、行きたいねんけど、誰か行く?

ゴールドのないシルバーウィーク

ま、検査貧乏

ま、医療費による金欠

バリウムによる胃腸の停滞←やっと戻った



ポーさんが、勝俣さんの抗がん剤の副作用のひとつは費用という記事をのせてらしたけど

ポーさんのブログ






<設定>

一人暮らし、給料280000

社会保険と税金天引きにより

可処分220000


大阪の1LDK平均家賃と平均光熱費で10万

生命保険、携帯電話、20000


差し引き

100000円、10万円だよ、たったの



で、この給料だと高額医療限度額は8万ちょい

なので、今月の私みたいに検査と治療で
60000円以上出ても

とりあえず60000は払わにゃなるまい
多数該当でも44400だったかな





と、なれば

手元には40000円、残るだけ



貯金も瞬く間になくなるもんね。



しかし、みんな思うんだよ

働いて自由になるお金が欲しい

だから頑張って治療して、副作用対策にもがんばる


ふぅ、、、



せめて毎月の医療費限度額が
可処分所得の5%くらいにならんかのぉ。





ちなみに私の会社が入っている保険組合では
限度額は同じですが


組合独自の仕組みにより
20000円を超えた額は還付されます。


なので私は今月
フェマーラだけで既に18000円くらいだから

諸々検査、治療、などの医療費はほぼ還付。


が、しかし、交通費やら会社休んだりした分は
当然自腹っす。


派遣の方や日給月給や時間給なら
通院イコール収入減に直結


フェマーラも抗がん剤って表記になってるサイトも多いんだけど

ずっと抗がん剤治療を続けておられる方には
費用というのは「生き死に直結する」副作用だと思う。


副作用で、100%は働けなくなり
少なくなった所得から治療費やそれに関わる費用を出さざるを得ない。


なんとかならんのか。





そういうワシもフェマーラのジェネリックに
したかったよ。

が、やはりアレルギーやら自分の身体の厄介度数を鑑みれば


先発で、、、となる。




すみません。健康保険の無駄遣いやねぇ。



でもさあ、民間の生命保険って若いときに入るべきだよ
若いと安いしね









☆☆☆☆☆☆☆




友人のだんなさんが、うつ病で会社を休んでいて

傷病手当受給となった。


友人の心労は計り知れない


現実的なこと、精神的なこと、たくさん不安があるだろう。


ご本人は迷惑かけるから休職じゃなく退職したいとおっしゃったみたいだが、なんとか思い止まって頂き、休職に。


独立には程遠い年齢のお子さんもいるから
傷病手当ての金額だけでは(今までの6割程度)
不安も大きい。


見た目でわからないし、周囲の理解も得難い。

確かに医療費はそれほどかからないが
これまたたいへんつらい病です。







そして、病人を見守る家族たちに。


本当にいつもありがとうございます。


深謝。













長生きしてくれてありがとう。

シルバーウィーク。

ジジとババ、妹、旦那、私

回転寿司。

11時前に店について、流石にこんな時間なら
すいてるかと思いきや

10分経たないうちに満席。

ま、楽しんでくれました。

ジイジは糖尿病だから豪華レストランには行けないし

二人とも足腰弱いから遠出は車でも厳しい

市内は人混みだらけだから

結局、回転寿司。

ま、喜んでくれたからめでたし。


ガンになって、いっぱい心配かけたけど

こうやって、(妹の財布だけど)

孝行の真似事が出来るのも

親が長生きしてくれているからこそ。

ありがとう、じい様、ばあ様、妹様、旦那様




旦那は夕方から出かけ

わたしは心の友と久々二時間も長電話



今日は腕を休ませながらも気になっていた

服の整理

元の自分にこだわって捨てられなかった服と

なんでもいいや、と
悲しい気持ちでこの2年着ていた服も
合わせてかなり棄てた

自分が着たい服と、楽に着れる服が
乖離してるけど、まあまだしょうがないか


10分やって30分休憩




ついでにちょっと模様替え



これは予約投稿

安保決議、今夜夜中

様々な報道をみて感慨深い気持ちでいる方がある

先の大戦でもこんな風に声を上げれば良かった

でも、そんなことしたら殺されてたよ

いや、殺される世の中がおかしいって言えば良かった

言えなかったんだね

言えなかったなあ

このデモくらいの人たちが、戦に行かない人を殺せ非国民って言うんだよ

言えなかったよね

言えなかったなあ

いま、言えてるけど、届くかな

届くよ

でも決まってしまう。遅かったのか?

いや、大丈夫

またひっくり返したらいい

できる?

うん、出来ると信じなきゃ

誰のために?

自分の良心のため?

そだね

人殺しを送り出す列に入らないように

そう、だめだ、と言える自分になろうね

次は?

いや、今からね

あの日に送り出した人たちは

国に、人殺しをしてはいけない、という心を
どうにかされたのか?

そうね、そんな国にしたらだめだね

俺たちは家族を守ったつもりだったよ

そうだね

敵から守ってやらなきゃって

そうだね

かんがえなきゃな

そうだね、考えなきゃね

くらくらな一時

はい、マグロ大学疼痛制御センター行きましたっす。

首に、いっぱいトリガーと、深神経叢なんちゃらブロック打ちまくり
久々くらっくらになって

待合室で小一時間休憩。

珍しいこと。
でも、首、かた、は痛み消えた(⌒0⌒)/~~

すごいな、マイ・ドクター

実は

こないだから、くび、かた、ひじ、手

痛みだして、もーどーにも痛くて

久々トラムセットを3日間飲んでしのぎました



疼痛制御センターの主治医に
痛かったの~

でも、頑張ってピアス出来た~、の報告。

これ、指先動かない私には凄いことってドクターしってるから喜んでくれました。



明日は理学療法士さんのリハビリ

手の甲の痛みなんとかなるかな


ま、シルバーウィークの間にしっかりストレッチと休養して痛みの手当しよ。
連休あけから怒涛の10連勤かもしれん(ToT)


さ、免疫力アップして、おやすみなさいませ。

↓↓↓ 面白いよ( ≧∀≦)ノ

今日の免疫力アップに。これは、どれか一枚は笑うぞ。

あ、やはり検査、検査でお金なくなりました。

じじいとばはあを回転寿司に連れて行くのですが、財布係は妹です(/--)/

わたしはお金いらないムードメーカー、情け茄子。
いつか、盛り返すっっo(*^▽^*)o
妹に感謝。今月もいっぱいお金借りてしまった


ほんとにね、フェマーラと検査の副作用は金欠病ですよ。

じゃ、おやすみ♪

胃のバリウムはもっちゃり味、異常なし( ≧∀≦)ノ

ふと、気がついたら

先週木曜日に注腸バリウムしてから

昨日の木曜日まで
う○ち出てなかった:(´◦ω◦ ` ):

わぁお

バリウムが固まってたのかと思ったけど
たんに、停滞していただけみたいです。





で、今日は胃のバリウム。
しゅわしゅわラムネ味のお腹で発泡するやつと、
もっちゃりしたバリウム(味はノーマル)を頂きました

あっちゃ向け、こっちゃ向け

くるりと回れ、うつ伏せになれ

なんてやりながら、10分くらい

台の上で、のたくりました。
頑張った、わたしの身体。


異常なし~( ≧∀≦)ノ


ポリープも潰瘍も、爛れもなし
胃のシワシワが少ないけれど、これは

加齢によるもので、
ドクターKからは

全く問題ないよ~、この綺麗さならピロリも

いないと思うなあ~、と。

はい、胃腸に関しては太鼓判を頂きました

胃のムカつきはがあったのはストレスかな、、、。
さて、自覚症状のあった胃も問題なし。

はあ~、良かった。

で、あとは今日やった骨密度検査
結果は来週でござる。


どんだけ検査やねん。


お疲れさん、わたし。

いつもお付き合いありがとーございます。
感謝してます。

また記事消えました、コメント大丈夫かなあ

なんだか、わからないけど一度アップした記事消えました。

再度アップしたけど、コメント消えてませんか?
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR