なま

今日のタイトルはめいりんさんちのを真似してみた。


今日、わたしは



なんと

なんと

なんと



生めいりんさんと

生れんばあさんを


触らせてもらったのぢゃ。



久々、ちーねぇにもさわった。

ドナちんにもさわった。

あ、りこちゃんに触るの忘れた!Σ( ̄□ ̄;)




マダム1号、2号、3号、4号、5号




そして、いま、今日の仕事、終わりました。



マダムご一同様

本日は本当に本当にありがとうございました

リセット、今年1年を噛み締めながら
ほんとはロッテリアあたりで

うるうるになり、タバコ吸いにいきました。


そして






今日の日に感謝。













わんっ❗

わし、頑張ってまっせ~☆

父、電子レンジ使い方初級、合格( ≧∀≦)ノ

母、早くも歩行噐卒業、杖で歩いてます。

妹、やや父に優しくなる。






メールたくさん戴いてます。

読ませて頂き和んでますよん。

お返事しばらく

待っててね~~( ≧∀≦)ノ

久々、リンパ浮腫外来、結果

あ、忙し。

会社→リンパ浮腫外来→お見舞→生駒鍼灸

リンパ浮腫外来、T看護師さん。

計測結果、軒並みサイズアップ
だが、浮腫みじゃないらしい。筋肉。

手のひらは1,5センチアップだけれど

筋がでて皮がつまめ、血管が浮き出てる

ゆえに、これは
動きが出てきた手のひらや手の甲にしっかり筋肉がでたせいらしい

前腕、1センチアップ。

ここに至っては、なんの文句もなく肉、筋肉だそうで、まだいまいち実用化には不足しているがこれからもっと使えばさらによくなるだろ、と。

サイズアップは全く気にしないで、と。

上腕、1センチアップ

浮腫の気配は少ないが、ちょっと太ったね

んが、血管が出てきたからあまり心配ないらしいが、痩せてね。ってことで。

ん。四キロだもんね。痩せるよ、頑張って。

背中はもう見た目じゃかなり良くなったらしい。

んで、リンパ浮腫業界事情についていろいろ話したんだけど

ん~これは書けんなあ。

オフ会ネタやね。

リンパっぴぃオフ会もご希望戴いてるんやけど、公私込み合ってるから来年春ね。
もう少し待っててね。遠路はるばるの方もあるし、よく考えなきゃね。
もうスリーブ外していこ~よ、との御指示にびびるリセット。

こ、こわいの。[。>_<。]
またあの浮腫の景色を見たくないから。

はあ~、あかんたれ。(。•́︿•̀。)

とりあえず、会社から帰宅したら外そうよ、と。

はあ~、出来るかなあ、、、。
怖いんだよなあ、こわい。

ってなあとに、
旦那パンツ(ズボンじゃない)穿いてます~の、わたしの告白にT看護師さん、まことにさらりと、

うん、はいてる人いるよ(^.^)

( ゚o゚!)あ、そか、姫脚さんはそうだよね

そうそう。それもユルユルの。

あ、締め付けあかんもんね。

これ、穿いてみたら、スカスカして気持ちいいんですが

あはははは、他の人も言うてるよ。風邪引かんといてや。と。

湿疹箇所を診てもらったら、ああ保湿もたらんなあ、頑張って

リンパ浮腫になるといろんな不具合が有るけど
その解決策って、自分独自と思ってたら
案外みんな行き着く先は似てるみたい。

裏返しの下着も多いみたい

縫い目が浮腫ってる部分にこすれると具合悪いからね

太くなってる気がしてたけど、リハビリの先生からも状態がいいから気にしないでと励まされ

今日も心配なし、のお言葉に、安心。
もっと筋肉ついて使えるようになったらまた変わるのかな、この腕の景色。
焦らずリハビリあるのみか。

1月は、頑張ってスリーブ外す練習するから二回予約。
最近2ヶ月に一度ペースだったもんね。

っていう訳で、姫腕、ぼちぼち順調に回復してますよ~(///ω///)♪
良かった~( ≧∀≦)ノ

父の投げキッス( ≧∀≦)ノ☆

今日会社に旦那が迎えにきた。

ただいま~と、車に乗り込んだら

後ろから「おかえりっ」!Σ( ̄□ ̄;)

ジジイが乗ってた。

わっ、びっくり。

そのまま母の病院に。


二人、離れたらお互い寂しいし

お互い心配やし

お互い不安やし

そして帰り際

帰るわと言いつつ、

父、

母に投げキッス( *¯ ³¯*)♡


母、

若いときでもそんなんしたことない(≡゚∀゚≡)


いやいやいや、わたしらどしたらエエん

(///ω///)♪

久々の逢瀬はあちちでございます。




ただ、ジー様は生活リズムが狂ってるのか、

母から一人であまり外出するな、と言われているからか

わずか5日で極端に足腰が弱ってしまって

驚いた。
これは、対策を練らねばいかん。

朝会社行く前に一緒に散歩するかな、、、

母は退院したら1日2キロ歩かないと行けない

ジジイはついていけない。
う~ん。夜は無理やし。う~ん。タイムテーブルが違いすぎて、う~ん。







母、覚醒してのち、、(⌒0⌒)/

手術中に少しトラブルがあり予定より一時間オーバーでご帰還の母。

実は手術後半で器具の一部が「ない」ってな事態になって、念のため縫ったところやら開いて確認。

結局中に落ちてはいなかったそうで完了。

麻酔の影響が一番心配だったけど目覚めはしっかりしていてとても84歳とは思えん。

部屋に戻って術後のもろもろケアも一段落
チョー頑張った母に声かけたら

「もぉ、終わったん?なんも知らんかったわ」

麻酔で寝てんやから知ってたら大変じゃよ
ねぇ。

以下、一問一答

めっちゃ綺麗に入って大成功やで。骨も年のわりに綺麗やったんやて。だからうまくいったんやで、良かったなあ。寒い、暑い、ないか?  気持ち悪くないか?

うん、なんもない。痛いのもない。

喉が渇いたから水飲みたい

術後三時間はあかんねんて

そうか、お腹減ったわ

あ~、それはもっとあかんやろ

ははは

ははは

今日は妹が行ったら、

「暇やわ」と。
家事万端いつも動いていた身には上げ膳据え膳、30分のリハビリ以外は安静はなんとも暇でつらいらしい。

若いときは、裁縫や編み物好きやったけど

いまの趣味はジジイの世話、やからねぇ。

夕方電話で話したら、金曜からの入院で

散歩もなくベッドにいて、昨日は手術

ほぼ歩いてなかったから「ふわふわ」してるらしい。

座るのも気だるい

母いわく

「(あんたなら)わかるやろ?」
へい、よっく、わかります。

わたし、入院は9回、全身麻酔下手術は4回ですから。
しかし、より良く生きて行くための手術はいい。

母よ、たくさんいろんなとこ、行こう

ジジイの世話はそこそこで。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR