と、思ったら

年末、休み、まったり

の、はずな、今日。

夜、8時過ぎ。ジジイから電話。

おう、ババがしんどいらしい

ん?

胃が痛いみたいや。来てやってくれんか

ババには、俺が電話したことはナイショで

ふらっと来たことにして来てくれ。


?????   おう。待ってて。

タクシー飛ばして行き

ババ、どうや?   舟屋の芋ようかん持って来たで

うん、ちょっとしんどいから寝てんねん

医者行く?

ん~、ジジイがうるさいから行こか

ん。行くか。
で、タクシーで救急受診。

血液検査もろもろ、幸い異常なく

点滴して帰宅

たぶん、手術、入院、退院、環境激動やし

緊張が胃腸にきたのかな

あんまり、頑張りなや、と声かけて帰宅。

で、さっき、年末最後の仕事から帰ってきた妹から、お疲れさま、の電話あり。

ありがとう、というからさ



やっとな、2年かけて

ババの世話やけるくらいに元気になったよ

みんな、君のおかげやで。

ほんまに、ありがとう、というと、


妹、ちょっと間が空いて

「何言うてんねん」とちょっと怒る。


ははは。

あ~、やっと言えた。


ほんまはたくさん借りてるお金返してから言いたいんやけど、な。
いっぱい、面倒みてくれたもんな。

この2年、父母、君に任せきりやったな。
しんどかったやんな。
堪忍な。

ありがとう、妹。



感謝。

それから、ちょっと、涙。

や・す・み

沖縄のムーチー(鬼餅)
サンニン(月桃)の葉で包んだお餅。
青りぼんが黒糖、ピンクりぼんが紅芋

さんしん

うひゃひゃ。

買った

環状線 鶴橋駅で。
本を買った。
三島由紀夫の「命売ります」と
北川恵海の「ちょっと今から仕事やめてくる」
ブックカバーが良いわ。

きょうは、年内最後のメンテナンスで
謎の鍼灸に行きました
帰りに、鶴橋駅で降りて、人がいっぱいだから
屋台でチヂミと、ホルモン焼きと、キンパのちっさいのを食べて本屋に寄り、
また環状線に乗って大正で降りて
買い物して帰りました。
あ、なんか、休日っぽいわ。わたし。

疲れた、頑張った、も、一息( ≧∀≦)ノ

12月、5日~12日、8連勤 



13日、休み、記憶なし。


14日~15日、出勤、残業


16日、会社休み、終日病院巡り


17日~25日、9連勤、残業


連チャン祭り


で、会社を途中で抜けて


左肩激痛治療、5連チャンで会社近所でペイン



昨日、会社帰りに西宮で年内ラストトリガー注射、腰、ひざ



あれっ?   クリスチャンなのにクリスマスがどっかいった。

25日     午前中、マグロ大学ペイン、&病院巡り&会社に戻り仕事←いまここ(夜9時前)



年内予定



26日、母、退院、お迎え、自分の腕リハビリ

27日、ふぅ。完全休養。寝るぞ。

28日~29日、出勤、年内仕事終わり

30日、生駒の鍼灸

31日~1月3日休み

1月4日、人間ドック、昼から仕事









なんかワシ



たぶん



何かに



リベンジできた。






満足。












乳主治医、2年4ヶ月健診

血液検査さえない健診は気が楽やねぇ。

話、いろいろ。



今までは、なんかいつも慰めてもらってたんやよね。

ちょっとは落ち着いたんかな。わたし。


いつも、仕事、、出来てますか?って聞いてくれる


触診問題なし。

1月に人間ドックありますが、エコーは必須で、マンモは選択。必要?

うん、マンモは要らないですよ。


関節バッキバキ、いい案ありますか?一応、毎日4000歩くらいは歩くようにして、朝夕20分くらいストレッチやら関節動かすのは理学療法士さんから指示されてやってます。
あ、握力8(≡゚∀゚≡)です。

8、(。•́︿•̀。)


ごく一部の報告でビタミンE.Dが良いと。

でも、ごく、一部。


乳主治医がこういう言い方する際は

エビデンスはないし、わたしに効果があるか無いか、わからないが、やってみても害はない、ということ。


さっそく、帰りにペインクリニックにいき、

ユベラ処方してもらいやした。


今、社会保険は財源厳しくなって

ビタミン類は疾病が該当しないとでません。

※いまは、ビオフェルミンなんかの整腸剤なんかも出にくい。ドラッグストアで買えってこと。これは、国民が家に飲まない薬、てんこ盛り貯めてるツケだよ。湿布も次の改定で出なくなるんじゃないかな。整形外科医が反対してるけど出しっぱなしでなんもせず治す気がないアンタらが悪い。


患者に家庭在庫も聞かず年配者が違う病気に成る程薬付けにした医療も悪い。そして本当に必要な患者は自費で薬局で買う羽目になる。

あ、それたね。


わたしはたくさん、病気があるし、現状が明らかに酷いから保険適用可能なだけ。普通はでません。だから乳腺外科では処方はお願いせず、ペインクリニックに行ったの。


サプリメントでもいいんだけど、いろいろアレルギーあるから最初は医薬品でスタート。



とは言うものの、レトロゾールの関節や筋肉への副作用は2年経過したころから軽くなる傾向にあるらしい。



まさしく、フェマーラ生活丸2年


下火になってくれたらいいなあ。

頼むぜ、ユベラくん。



ただね、たくさんとりゃいいってもんじゃない。ビタミンCとかなら多くてもオチッコに出るけど、Eはちゃうし。

ビタミンDについては来月内科で血液検査して血中カルシウム濃度とかみて、足りなければ保険適用にるから処方。
それまでは、ビタミンD3のグミでも食べとこ。



なるべく最近は日光に当たるようにしてるんだけどね。いっつもビルの中やしなあ。



ま、そんなこんなで、まったり健診



フェマーラお代金と諸々で18000円ほどお支払。


あ~、やっぱ、マグロクーポンの1枚くらい欲しいわ。

冬のさくら







本当の冬、間近


さくらの枝

花芽



去年師走

乳がんに疲れ果て
リンパ浮腫にとり憑かれ
文字通り、骨を折り


筋筋膜性疼痛症候群が再発し


わたしは壊れた



この1年で、毎日、毎日


早く良くならなければと、あがくうち



春がきて

夏が過ぎ

秋を迎えた





そして






去年の今ごろ、わたしはこのさくらの枝と同じだと思った


かつてあった自慢のものや

努力して咲かせたものはすでに散り去り

枯れた葉さえ、木枯らしに奪われ

ただ、風に吹かれ凍え終わるのだ、と




だか、それは違う

違っていた




冬のさなか

さくらは枝先に花芽を抱く

みる人もない寒空、

さくらは

太陽を見ている





そうして、花芽は


エナジーをその身に集め少しづつ少しづつ


冬の次に必ずくる春をつかみとる


またあの春の日に


ざん、と見事に咲けるよう


陽に向かい生きるのだ






わたしの花芽


来年の花は

まだまだ枝振りは頼りないかもしれないが

その次の春

またその次の春を経て




いつかわたしは、ざん、と咲く



生きよう。






はは、ははは

母、歩いてます。喜んでいます。
病院の外、杖なしで!Σ( ̄□ ̄;)
もう、いつ退院していいらしいっす。
早っ( ≧∀≦)ノ
両ヒザの20センチ近い傷はめっちゃ綺麗。
もう、一部はつるつるしてかなり昔の傷跡に見えるほど
わずか、
わずか3週間足らずで、この治り方
母の手術創は
2週間は全く、なんの手当もしない。
手術室から出てきた時のままのテープを取り替えもせず、貼ってただけ。
傷跡のテープを、2週間の間
一度たりとも
剥がして診るでもなく、消毒するでもなく、
そのまま。
本当にそのまま貼りっぱなし。
上から
アイスノンみたいなので三日ほど冷してただけ。
あとは手術翌日から歩く練習、ストレッチ
動かすトレーニングな毎日。
こんな治し方もあるんや。
母、84歳
立派。感銘。
先生、ありがとう。
皆さま、お祈り、ありがとう。
予定通り、来週退院です。

ラムネあそび

戴いた瞬間に、この絵が浮かびまった
ちょっと肩やら首のチョーシが悪かったから
やっと今日描けたさ。

美味しかった。
みんなと食べた。
ありがと。うふ。

ワシや、ワシ



今日、行ったら、こんなん貼ってた。

わははは。

!Σ( ̄□ ̄;)

ブログ

この間、鶴橋でオフ会をしたんだけどね

りこ部長とか、誰言うともなく

こりは、ポーさんちの関西近場コメンテーターのオフぢゃねぇ、と。

その集まりでリセットは思った。

ポーさんちのブログは

ポーさんちの庭での

ねこあつめ みたいやなあ




だから、これはオフ会というより

ポーさんちの庭に集まるねこさんの

猫集会やなあ、と。





庭の主はおらんでも

煮干しやおもちゃで好きなときにきて

好きなように遊んで帰る。

でさ、たまにこうして場所変えて

ねこ同士集まって

世間話して。

ふふふ。


ねこ集会だなあ。






ブログは

だから来たいときにきて

遊んで

休んで

少し泣いたり
号泣したり
うらやんだり
激しく同意したり、しなかったり

わたしのお庭も
なにか、みんなが安いでもらえたり

笑ってもらえたり
一緒にないたり
一緒に悩んだり

一緒に励まし合えたり

そんなブログになったらいいなあ

金の煮干しは
安らぎ

金の煮干しは
癒し

足跡は励み

つらいことがあった日も良かったら打ち明けて下さい。
泣きたい日も良かったら、泣きにきて下さい。
良いことがあったら、イタズラしにきて下さい
庭主にお叱りあれば

下さい。




自由な人と、自由な人達の
つながり。



さて、

ポーさんち荒らしに行くか~☆

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

カンバーック、アックリョ~ク(#^ω^)ピキピキ

先日のリハビリで、

先生がいそいそと出したもの

握力計
















握力計なんか持つことすら出来なかったわたし。

やっと最近、何かを握ることが出来るまでに出世した。

ゆえ、握力測定。

まずは、平均値

              男性     女性

6歳       9.53kg      8.72kg
7歳     11.16kg    10.35kg
8歳     12.99kg    12.10kg
9歳     15.03kg    14.11kg
10歳   17.36kg    16.55kg
11歳   20.04kg    19.74kg
12歳   24.64kg    21.93kg
13歳   29.93kg    24.35kg
14歳   35.70kg    25.48kg
15歳   38.68kg    25.67kg
16歳   41.31kg    26.45kg
17歳   43.18kg    26.78kg
18歳   41.93kg    26.70kg
19歳   42.57kg    26.38kg
20-24歳     47.31kg    28.22kg
25-29歳     47.50kg    28.47kg
30-34歳     48.00kg    28.61kg
35-39歳     47.86kg    29.37kg
40-44歳     47.31kg    29.47kg
45-49歳     47.12kg    29.31kg
50-54歳     46.57kg    28.06kg
55-59歳     45.18kg    27.10kg
60-64歳     42.67kg    26.17kg
65-69歳     39.73kg    24.77kg
70-74歳     37.67kg    23.75kg
75-79歳     35.07kg

わたくし、

左手→32 ( ≧∀≦)ノぶっちぎり

右手→8 (ToT) ぶっちぎり

左手は女子では、なかなかないパワー
右手は6歳女児に負けるお姫様ぶり。

があ~っ[。>_<。] しか~し、

先生とわたしは興奮:+.゚(*´□`*)゚.+: 

あ、握力、あったね、、、右手

うん、うん、ずっと頑張ってはるから

もしや、と 思ってやってもらったんですよ

よもや「8」もあるとは:+.゚(*´□`*)゚.+:

いやいや、先生のおかげですぅ(。>﹏<)

いやいやいや、頑張ったから( ≧∀≦)ノ

他の人からみたら、何を大層に、となるけど
リハビリ現場では日々こんなことが感動に。

ちゃんとものがもてるあなたも、たまに腕さんに感謝してあげてね♪

最近、メキメキと腕をあげてきたリセット。
文字通り、腕をあげてますが、リハビリ開始から1年

実用化にむけてちょっとだけ先が見えて来た気がします。あと半年、頑張るじょ~( ≧∀≦)ノ

そして
忙しくて、なかなか歩きにいけないけど

先週の歩きデータ



ま、事務職サラリーマンならこんなとこでしょう。

みなさんは、握力どーぉ?

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR