ありがとう。大丈夫。

みなさん、ありがとう
心配してくれてありがとう。だいぶ大丈夫

点滴もなくなった
心電図テープかぶれて水ぶくれ中止



音声入力はコメうまく使えないから
ここで挨拶

みなさん、ありがとう




バイタル
血圧90の40、体温37度、不整脈なし


一段落。




日曜の朝5時頃

発作
ニトロをつかってからあとはほとんど覚えてない


あとから先生たちに聞いたら

身体、冷や汗ぬるぬる
蒼白、体温は35度
血圧が45の35とか50とか



旦那には死んだとみえたらしく



なのに


グローブとスリーブははめてた。

いつはめたんやろ。旦那を起こす前か。



命よりリンパ浮腫が心配らしい自分が哀しい





検査検査


木曜日いったん退院




まだ意識消失の原因究明中


薬で頭が割れるように痛いがこの際キューオーエルは二の次らしい
我慢ねと言われた。し

救急車で入院しました。追記した。



大動脈解離か、脳になんかあるか。という検査をしたらしい。



朝5時頃かな。

背中と胸の激痛で旦那を呼んだまでは記憶あり。

救急車、、、

気を失ったようでなんも覚えてない。




む~。



なんやろ。





追記☆

異型狭心症かな、と思ってたんたけど

ざっくり検査をした。




脳のCTと
ざっくり上半身ぞーえーCTと
心臓エコーにて

急性動脈解離と脳出血、脳梗塞はざっくりだが
一応、除外して

念のため明後日くらいに、
心臓冠状動脈をぞーえーCT

たぶんMRIもやるんだろなあ



じゃ、、、なんだろ。



救急隊員さんが来たとき、意識消失してたのが

異型狭心症というだけでは説明つかない。

そうなのよ、狭心症は
気絶するようには痛まないよなあ。
死にかける恐怖感はあるけどね。

痛みかたもなんかおかしかったしなあ。



救急車の中では最高血圧が50なかったらしい。

明日は、またいっぱい検査。


これぞ、検査入院。









諭吉さん、また会う日まで。







背中のLVAから2ヶ月半とちょっと。

「二人傘つめつめになり出て行かれ」


う~ん。太ったか。

旦那が弾き出されるから相合い傘してくれん。







さて、背中のリンパ浮腫LVAから2ヶ月半


ぺたんこの日はやはりまだ3日に1日程度なんだけど


どーも、わたしの実感で言うと


腕が、特に何故か前腕、上腕が細くなってきた。

アメイジングからもはや浮腫なしと言われていたが
それでも背中のLVA前2ヶ月と後の2ヶ月を比べると

腕が変わってきた。



それは私しか分からないかもだけど

夕方疲れて帰宅した時の前腕内側の張り具合

いわゆる振り袖部分のたるみかた



腕のLVAしてから、わたしは穴の空くほど自分の腕を日夜みてるからわかる。

いや、見すぎてわからんのか?


いや、気のせいではあるまい。



む~ん。




たぶん、背中の浮腫みは腕にも悪影響を及ぼしてたのだろう。

うん。やっぱり腕が変わってきた。






そして、これをポチろうか悩んでいる。


乳主治医の検診に着ていきたい。


悩んでいる。






今月からジジババデイケア週2回に増えた

「母デイでマニキュアデビュー父が照れ」





きっれいなんですよぉ、母のマニキュア

薄いピンクでめちゃくちゃ似合ってます。


父が照れ照れで


「俺が風呂入ってる間にしてたんや。えらい綺麗やなあと思たわ~」と。

ごちそうさまです。





旦那が帰って来たので気軽に寄れるのがうれしい

二人も旦那大好きやからすっごいニコニコ



しょっちゅう電話はしてたし
ケアマネさんから様子も教えてもらってはいたけれど


一人だと会社から帰ると8時前
土日も仕事や治療があると、もう寄る元気も余裕もなかったもんなあ。



久々のジジイはデイケアのリハビリの成果で
少し足がしっかりしてきました。

家の中では杖をなんとか卒業

外はまだ車イスだけど



一月前と顔がぜんぜん違う。

いいお顔っす。


デイケアで回復した先輩方のお話しにも励まされているみたい。


ヘルパーさんともうまくお付き合い出来てるようです。


デイケアのランチも美味しいんだって🎵





ま、ま、笑顔がなにより

感謝❗



緑は、ベビーハンズにしてみた。

涼しげ。







ぬこ極楽浄土、人も救われる浄土

この御方に会いたくて、ねこまみれになりたくて

行って参りました。









ご住職はこんな御方です。

↓↓↓

ご住職



御誕生寺(ごたんじょうじ)


ぬこ極楽浄土 笑


御誕生寺ブログ



クリスチャンもたまに寺に行きます。


キリストの教えも、仏教の教えも


人が生きていくためにあるように思います。



どんな生き方になるかは一度生きてみないとわかりませんし

生きてみたら生きづらさもたくさんあると思います。


生きることは、なかなか、本当に、とても大変なことではあります。一大事業ですから。









ねこさんのご飯時間じゃなかったのと

真っ昼間で暑かったので、


あまりねこさんは出て来なかったけれど


なんと、ご住職が出てきて下さって

訪問者と共にお話しされていました。



もうすぐ米寿です。




ちょっとなんかに疲れたら

ここにきて

ご住職と話し、ねこまみれになるといいかもしれません。




ご住職を

なんとも言い表せない素敵すぎる眼差しで

みつめる若き僧侶の居ずまいにも出逢えるかもしれません。




心のさざ波も消えてなくなるかもしれません。








パラソルや椅子もたくさん用意してくださってます。









訪問者と遊ぶねこさん



ここが涼しいらしく






すいません、お邪魔します。



あ、そこも涼しいですか




うふ。



あ、暑いですよね。寝て下さってけっこうです。




そこに座わってご一緒に語り合いたい、、




爆睡



たまにねこさんが邪魔してくれるらしい



これ大事




この日はいませんでした。



はい❗




涼やか










寄付したら、これとかストラップとかひとつ、戴ける







け、け、け





さて、ベッドじゃなくちゃ、ねっ






ふむふむ






なるほど、お部屋にも露天風呂






和風(笑)





プール (水着もってない)





食事はブッフェやったわ






和風





古風






そして、


大浴場デビュー戦


まあ、すいていたから、普通に入ってみた

肩からタオルかけただけ




で、あたいは大変なことに気づいた




他の裸婦を眺め

大きな鏡で我が裸体を眺め


初めて気がついた。







抗がん剤で身体中の「毛、毛、毛」は

根こそぎ抜けた

が、

頭はまだ不足ながら復活している。





復活が覚束ず、薄くなったままなのは


睫毛だけじゃなかった、、、のか





ん~。


若干動揺したが、最近はそっち方面は


「ま、いっか」と思った。









Bachelorette party

明日、旦那が帰ってくる


正しくは、家に帰らんとする旦那を待ち伏せと待ち合わせて

温泉宿でしっぽりと過ごす。


あ~、う~、なんと言うか

明日からまた旦那がいる暮らしに戻る訳だ。



という訳で

今日はBachelorette partyを一人でやらかしてきた。

Bachelorette partyとは明日結婚する女性が友人たちと朝まで酔っぱらったり下着に並々ならぬ関心を寄せあうparty。

そういや下着のことは、最近頭から離れない

忙し過ぎて記事にまとめきれないが

いろいろ来週。



という訳で←こればっかり

















↓ 全体像







明日から 月みる夜は また二人



今のお気持ち

「人のガン 追って漁って 暴き出す」

「知りたがるステージ記事のタイトルに」

「控えおろう 今のお気持ち 問う輩」




なんかさあ

いらんこと思い出したわ。





一番嫌な言葉は、私の友が言われた

「諦めないで」




いったい、諦めないでとは誰に言う言葉か




「諦めなければ、なんとかなるのに諦めてしまった人」に

「励ますだけの覚悟をもった方々」が言う言葉ではないか



または

「絶望してなにもしないと決心している人」の
身内の方々が心から願う言葉ではないか



人のガンを人伝えに知り

電話をかけてきて言うような言葉ではないはずだ




今、メディアでは

憶測と邪推と好奇心を抱いて金を手繰り寄せたい野次馬が

しかめ面、善人面の仮面の下でワクワクしている。













本二冊



私はどんなに親切にされても、それを大変自然に受け入れられるような美しい空虚な気持ちだった




伊豆の踊り子の最後のシーンに出てくる文章。


ほぼ40年ぶりに「伊豆の踊り子」を読んだ。

泣きそうにシンクロしてしまった。




今、この歳で、今の私だから読める本もある。



経験とは、そういうものかもしれない。







もう一冊



優しい死神の飼い方










忙しいけど

いや、忙しいからか

無性に本が読みたくて漁っております。



手が不自由ゆえ、片手で持てる文庫本が良くて

好きな作家を探してる日々



わたくし、吉行淳之介さんが好きで

高校生くらいから読んでましたが
亡くなられてからは、当たり前だけど
どれだけ待っても新作は出ないのだから


次にのめり込めるお方を
20年以上、探し求めております。


勢い、本屋の平積みを端から手に取ってみたり

古書店で小一時間も棚を見上げてみたり



でもそのおかげで、いろんな本に出逢えもするわけで



今この時代、この国に生まれた歓びを味わうため

また明日も行きますか、、、本屋に。








最近、疲れてきたのか朝からタクシーで出勤すること数回

無線で呼ぶと、いつもおじさまなのに

なんとうら若き女性が

しかも何人もいらっしゃるらしい


新人さんだから危なっかしいけど
女だからとか男だからというより
新人さんは初々しいわ( *´艸`)

で、さらに女子はいいわ( ≧∀≦)ノ

大変なお仕事やけど頑張ってね




さて、会社でまた部下が増えました。
いっぺんに四人。

定年間際になにしやがんねん。

しかも営業部隊て、何考えてんねん。



まあ、ええけど




という訳で、一段と外出が増え
1日8000歩くらい歩いています。

弾性ハイソックス(ジョブスト)のおかげで足は楽です。
ふくらはぎの痛みもあまり感じないし。

ほんと、お薦めします。



が?

着圧とかサイズは医療品は自分ではわからんかな~っ

ん~っ、どうなんやろ。




さあて、旦那が来週末帰ってきます。

早いわあ、あっという間の2ヶ月。

医者巡りまくりの2ヶ月。

痩せきれなかった2ヶ月。




ストレスには花


ちょっと足してみた





トルコききょう


ガーベラはオレンジ


サンダーソニア2輪

見える?






オレンジ差し色で締まったかな



ちょっとさ、
みんなの庭の作物が羨ましかったのさ


.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


良い週末を❗


プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR