おかげさまで。想いに包まれ

テンションあげあげなプレゼントを戴いたり



ふぉぉぉぉ❗な、かわいこちゃんと逢う機会を
T看護師さんが作って下さったり

みんなからとてつもなくたくさんの励ましを戴いたり

憂さ晴らし豪快豪華御一人様ディナーに味をしめてしまったり。

わたしは本当に幸せものです。

だから


また


歩くことができそうです。


ありがとうございます。




(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


ちょっと世間的にやさぐれて

gmailを開かなかったら


昨日みたら320通溜まってた、、、。

通販で何か買うとき必ず「以降カタログ不要」と

伝えるので、うちには紙のカタログ(DM)はほとんどこない。

なのでgmail.comの方のメールがたまりまくり。
整理してたら「(>_<)あちゃあー」な内容も
す、すまぬ。許せ(((^^;)


先週、リンパ浮腫外来で足のむくみやダルさの
話をしていたら、また良いものが出たのでお知らせ


元々、弾ストあげる力こぶがない高齢の
リンパ浮腫姫脚さん用にって開発されたようですが
立ち仕事の看護師さんたちにも人気♪らしい。


リンパ浮腫の方には夜寝るとき、普段家で寛ぐとき、リンパ浮腫でなくとも足が浮腫んだりダルい人用。

これは着圧が15くらいだから装具の補助対象にはならないけど、少し試したらスゴく楽だったので
わたしは足用買います。

着用もジョブストよりうんと楽だし、爪先空いてるから陥入爪にも影響ないから、いいよね。
生地はゴッツイですがコットンたくさんで気持ちいい。

脱いだらシマシマになります。ウレタンのシマシマより細いシマシマ。

秋冬かな。あとはクーラー対策にも。

高いですけどね、、、

あたらしいグッズ紹介☆リンパ浮腫



この上から包帯とかもあるらしい。



姫腕用も出るらしい。



歳をとってきたら、この手足の世話をどーすべ、と
案じておりましたが、いろいろな高齢または介護が必要な方、または力こぶのない乙女用も開発されはじめたので
あんしんでごじゃりましゅる。



夏もあと少し。蝉さんもいなくなりましたね~。

蚊はまだおるがな。



今日の川柳

蝉よ蝉 あなた思いは 叶ったか

蝉骸 都会の風は吹き寄せて

さくらねこ 撫でて想いは深遠に

こじれた自分をもて余す そして 放り投げる

たまにはヤドンのように




ヤドンの性格、いいわあ。

これを目指そう(* ̄∇ ̄)ノ





東京から人事部長がきて面談。

とりあえず、慰留にイエス。

先方希望は5年契約ですが気持ちは半年と思っとこ。

70%の給与ではどのみち生きていけないですからね。



yes、と答えた理由


今、考えることに疲れている

体調の悪い今は大事なことは決めないのがベター

契約はしてもいつでも「わたしの意思で」辞められる

思いの外引き留め勢力が増大していた






この問題の棚上げで、生命力が8ポイントアップした。




定年までの乳房再建を延期した。

だって心臓騒ぎやなんだかんだであと一月じゃ無理ぢゃ。

じゃあ、、いつ?

一旦、延期

今はそれ以上はあえて考えない。



この問題の棚上げで、生命力が7ポイントアップした。




旦那をぐちゃぐちゃに破壊して別れるのも

一旦やめた


棚上げで、生命力が35ポイントアップした。





フェマーラは

心療内科の担当が「わたしの苦悩と副作用」を

なんとかするから、少し時間をください

命に関わることはこんなに心身が弱った時にしてはいけない、元気になってから再考してください、というから

次の乳腺外科の日(あと20日)まで飲んで、また考える。




この問題の棚上げで、生命力が3ポイントアップした。



難題の半分を棚上げにして

この2週間

本読みとポケモンGOとつむつむと目の前の仕事だけに没頭した

さらに昼寝を覚えた。





本は 今、数えたら2週間で21冊読んだ。

旅猫リポート良かった。あんまり良かったから部下の息子中2に渡し、その母に渡り、その友あたりが今読んでる。

あきない世傳 金と銀 の2巻目発売日に

宮部みゆき、日暮し他、伊坂幸太郎、死神シリーズ
異世界食堂、真夜中パン屋、セネカ、

もう様々、ぐちゃぐちゃ 手当たり次第 笑笑笑






ポケモンGOはレベル22、明日には23になる

これはね、わかる人にはわかるが
59歳女子65キロ超級の中では

リスペクトされるレベルだ。





そして、昼寝をして生命力は14ポイントアップした





心療内科の話はまた次に。




みなさま、はばないすでぇ。




いつもありがとう。感謝しています。




明日は「素敵な仕事」のため山奥にいきます。











オリンピックにでたい

全く体育会系でもなく運動神経ないし体力ないし
方向音痴やし、逆上がりでけへんし。

だけどオリンピックとかのチョープレッシャーかかるとこで、なんかやりたい。

きゅーーーーーーーっと自分を緊張させたい。


最近そんな気分のリセットです。




とてもとてもやりがいのあるお仕事を受注してしまいました。
定年間際に。辞めるか残るか思案中に。(ToT)


そんなに儲かりませんが、素敵な仕事です。
書きたいけど仕事の内容は記事には書けないから

とりあえず、「素敵だあ」と想像しといて下さい。






先の入院で5種類、薬が増えた。

異型狭心症の薬がふたつ

その薬がきっかけででた頭痛を押さえる薬がふたつ

アレルギーがひどくなりそれでひとつ




体調は
心臓発作が起きる前の7割には戻った。
3月の元気さの半分くらいかな。

あんなにひどい頭痛もおさまりつつ。

身体より精神の回復が遅いからこないだから
そっちの手当て。


腕のリハビリの先生には毎週
リンパ浮腫外来の看護師さんには先日二時間近く

話を聞いてもらった。



自分の気持ちを話す、というセラピーを受けているうちに
混乱していた精神は、方位をうっすら取り戻し

だからこそ、自身にある問題がさらに浮き出てきたけれど。


わたしは弱いということはけっして悪いことばかりではないと思っているが

弱くても逃げていては自分の内のことは解決することはあまりない。




わたしはなんどもなんども倒れるけど

そのたびにそばでわたしを見守ってくれる人達がいる




しょうがない。

また起き上がるしかないんだよ。


やれやれ。神さまめ~。

もう少し砂浜で死んだふりしたかったな

足についた砂を払い、靴を履き
髪のひとつも手櫛ですいて
とりあえず、立ち上がるか、、、。

立てば、また歩くしかない道が待ってるが





だから、ね、きゅーーーーーっとだね、自分を

緊張させたいんだけど、まあ、その前に

だら~~~~~~~ん、としてます。



も、少し

も、少し


だら~。





仕事もだら~。
旦那のことも棚上げ
定年のことも棚上げ中
お金のことも棚上げしちゃったわ。

なんか、嫌いな人が増えたかな

職場では、一昔前の怖い人に戻した。





という訳で、ちょっとづつ回復基調です。

来週は心療内科。




みなさん、心配してくれて本当に本当にありがとう。

もうあとちょっとであろうと思われます。








わたしのポケモンさん。










在る

仕事でお会いした方

障害者を受け入れなければならない、と。


そもそもわたしには
受け入れる、という概念がわからない。


この地上に共に等しく「在る」存在に対し

受け入れる、とか、受け入れていない、とかいう
概念がよくわからない。


何に、受け入れないのか



個と個が相容れない、ということならわかる。


何かのクローズされた会に会員以外受け入れない
ということもわかる。


試験に合格しないと企業に入れないのも当たり前だ




しかし、この地上は

いったいいつから会員制になった?

いったい、いつから試験に合格したものの物に成り下がった?





この地上は


誰のものでもあり、誰のものでもない


だから貴く



地上に生まれたすべてもまた等しく貴い



















プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR