忙殺中なり

連夜残業。

という訳で

更新、コメントお返事来週以降に。


でもね、でもね、

頑張れ~って、言うて~( ≧∀≦)ノ



世のみなさまに、
私たちに平和がありますように。



気付け薬↓





木曜日にしか食べられないラーメンっす




気分を変えて

ずっと仕事でストレスがあって

忙しいとかじゃなく、まあ、、書けないんだけど

悲しきものは宮仕えというか。




久々、土日休めるので今日は気ままに買い物





赤は戦闘意欲を高めるらしい 笑

緑が癒し

こんなんもたまにはいいな。

そしてこの2日で読む予定の本。











おにぎりアクションがしたかったんだよ

ここにチンしたご飯があるじゃろ



パラパラ振り掛けてみるぜ




したら、こうなるじゃろ?





紙コップにほれほれっと入れてみた





ラップをかけた





ぐわしっ




シェイクシェイクシェイクシェイク

up、down ⤴⤴⤵⤵⤴⤴⤵⤵

あ、そりゃこりゃとシェイクして

ほい。コロンとだせば




おにぎり、丸まったった~




おむすびころりん。



以上、スリーブ汚さず手袋要らず片付けの少ない
おにぎりアクションでした。

あぷ、しよ。


丑三つ時の病院で。ちょいグロ画像あり。



昨日
夕方に血圧がいきなり乱高低して動悸とふわふわ

で、循環器でかかっている病院にいったら

いつもの先生がいなくて

心臓の薬の影響と思って行ったのに
いっぱい検査されるも原因不明、悪いとこなし、と。


で、まあいいかと

家に帰り、一眠りしてお風呂に入ろうと服を脱いだら


採血した腕に、思いっきり点状出血

びやあ~。っと。わりと広範囲。それに痺れ。






あ、、やられちゃったな。
血管探せなくて痺れるほど縛られ続けたし



ちっ。こっちの腕まで腫れたらどーしよ。(ToT)

どーしたらいいのか病院に電話したら
とりあえず、、、来て、と。


まあねぇ。採血後のトラブルだもんね


わたしゃ温めるのか冷やすのか聞きたかっただけやのに。



来いっていうし、夜中の2時半にタクシーで行きましたわ


で、また血圧測るっていうから
今、これ以上腕縛りたくないとお断りして足で測ってもらいましたが。

結局、まあ、絞めたから点状出血ね。

しゃあない。抗がん剤した腕やから血管も
もろいんやろうし、体調も悪かったし。




あ~。も~。いや~ん。だわ。


丑三つ時の病院で。ひとりぶつぶつ。

はよ帰って寝よ。目が冴えちゃって寝れるかな。
と、思ったら13時まで寝たわ。



はあ、、わたし、お大事にね。



昨夜、いやもう今日か。
なんだか冷ややかに冷静な通院でした。


2往復タクシー代12000円なり。



「医師のたまう たまたま体調悪かった」
「隣から断片の声、抗がん剤」
「丑三つの 空を見上げて秋を吸う」




みなさん、秋だよ~。

芋やで。湯どうふやで。松茸やで。


追伸

噴火の被害が出ませんように
早くかの国が平和になりますように。

祈ります。




ヘイトスピーチとは

ヘイトスピーチ

人種とか、出身国や宗教とか、性的な指向
性別、障害などに基づいて

個人または集団を攻撃、脅迫、侮辱する
発言や言動のこと。


こっちの方が分かりやすいかな。

「憎悪表現」
「差別的憎悪表現」
「憎悪宣伝」
「差別言論」
「差別扇動」
「差別煽動表現」



例えば、みんなが外国に旅行に行ったとして

旅先で優しい人たちに出会い楽しんで帰れたらいいし、あ~、こんな国に住みたいなあ🎵って思うよね。

でも、その国で一人で買い物をしているとき

何人もの集団があなためがけて

おい、そこの日本人めっ、なんで私たちの国にきて飲み食いしてるんだ?
日本人がくると空気が汚れるから息するなよ

ほれほれ、息するなよ
帰れ、帰れ、帰れ

おまえに売るもんなんかねーよ。
お前らがくるとうちの国が汚れるから帰れ

か、え、れ
か、え、れ
か、え、れ

大合唱になり
あなた方の回りは群衆


でもあなたの乗る飛行機は何日も先


群衆には女も男も老人も子供までいる

みなが睨んだり蔑んだ目でみたり
中には物を投げられたり




旅行だったらまだいいかな

あなたがどうしても住まないと行けない国での
出来事なら


どうしますか?



今、日本の各地で行われているヘイトスピーチは
これをさらに強く、長く、繰り返します。




日本国が日本人のための政治を行うことや
日本人の利益、安全、将来のことを考えるのは当たり前のこと。

また
明確で納得できる理由なく
他の国に国籍をもつかたを不当に優遇したり
逆に理解しようとせず腫れ物に触るがのごとく
接することにも納得出来ません。


(国籍に限らず、性別や学歴、状態などで同じようにされることも納得できません。)


しかし、一人一人に攻撃をすることは

わたしは「傷害罪」だと考えます。




差別するひとは、自分がだれかにコントロールされているということに気がつかないのでしょうか







浪速の洋食

久々、妹とランチ。





グリル マルヨシ


知る人ぞ知る、阿倍野の洋食屋「マルヨシ」

立ち退きであべのキューズモールに移転。



このね、見た目なんの変鉄もない洋食。

クリームコロッケはなんとシナモン味だ。


名物はいくつかあるけど↓ロールキャベツ





もう一軒は先週お客さんと行った

フジヤ


もうここは大阪の真ん中にお勤めの会社員なら
1度はいってると思う。

何食べてもおいしい。

さすがにお客さんと一緒だと写メはとれん。



二軒ともスタンダードな洋食屋です。




さて。

先週は人間ドック終えてから皮膚科にGO

翌日は右腕のリハビリ終えてから巻きづめに
ワイヤー治療。
陥入爪は炎症も痛みも全くなくなったけどワイヤーがなくなるとまた少し爪が巻いてきた。

だからしばしワイヤー治療を継続的にすることに。



Ω みたいな爪が、今、∩ くらいかな。
目標は ⌒ くらい。


わかるかなあ、、、。


9月後半戦
けっこう休んだけど結局、たくさん有給休暇を使い残して定年。

再雇用時には、有給休暇は消滅するそうで。


再建用に残しておいた有給休暇、消滅 orz


いやいや、再建延期は後悔はしとらん。
有給休暇きえるのが腹立つ。

くそっ。こきつかいやがって。

新規案件大漁で休むに休めなかったんだよ。



新規案件2件は自分でゲットしましたわ( ≧∀≦)ノ



よいお仕事っ❗🎉✨😆✨🎊





セカンドステージ

今日の川柳

「還という 字はまたかえす とも読める」

「60は もっと大人のはずやった」

「これからの 目指す生き方 低燃費」





還暦定年


どうか教育して欲しい、と言われ

自分の上司二人を教育することになった。
(3割減額の給料でね( ;∀;))



ブラックから変わろうとする二人の思い


意気に感じて承諾してしまった。

決して豪華ランチに買収された訳ではない。



わたしが今まで出逢った先輩方に戴いたもの
社会から戴いた数多のギフト


天に還すかわりに、この二人に手渡そうと思う。



改革したいらしい。



他のセクションをわたしのセクションのようにしたいらしい。




わたしのセカンドステージは

またもや「闘い」に、、、なりそうな。


なんでやろね。時給換算1100円やで。

はあ、、、。「うん」って言っちゃったんだよなあ。


なんでやろなあ


はあ、、、、




まあ、ええか














これで大阪っていうのわかるで、知らんけど

これ、わたし、めっちゃわかる


ちゃうねん、これが大阪やねん。

なんかわからんのあったらきいてや~。

ええから、いっぺん見てみって。



めっちゃ大阪やわ、これ。


拡散希望

雨上がり


ポーさんちの記事から読んでくださるとより分かりやすいです。

そこで紹介されているのが下記の記事。

こちらが署名のページ


名前や郵便番号を入力する欄がありますが
もう少し下に行くと、

名前やコメントを共有する、という欄があります。
この欄の□が
チェックボックスになっているのでそのチェックを外すと(いくつかあります)

署名者の情報は公開されません。



そしてしばらくするとこのサイトの管理者から
お知らせがきます。(署名してありがと、自分もこんな運動できるよ、みたいな。)


ネット署名になれない方は
ページをよ~く読んで

良かったら署名してくださいませ

m(_ _)m









そして定年退職の夜が更ける

昨日、定年退職。

舎弟男子が次々ケーキやらブーケやら持ってきてくれた。

うれしいなぁ。






一区切りですから。
また明日からもお願いします、と。


部下ちゃんたちには
私から彼女たちに定年まで勤められた御礼のケーキを。



そして、、、


全員残業、、、す、すまん、みんな、、(ToT)


21時30分、最後の部下ちゃんをお疲れさま、と送り出し

自分の仕事にとりかかる。



こうやって12年、この会社でやってきた


お疲れさま

お疲れさま


また来週

また来週


感謝と達成感と寂しさと、明日からのあらたな覚悟


next Reset




セカンドステージへ。





プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR