クリスマス



ノエルという名前のケーキ


三連休の初日は仕事やったけど

2日目の土曜は通院デーやったけど

3日目だけは久々何にも予定がはいらなくて
教会にも行かずにイエスさまにごめんなさい、だけど

あまりにも良いお天気だから
大好きな洗濯をい~っぱいして

お気に入りの街に出かけた


本もたくさん夜中まで読んで、、、

今日は寝坊で大遅刻した、、、



あぅ。



旦那もクリスマスは「やっぱ足やろ、足」

とかいいながら23日の夜に




で~ん


ま、24日25日はご不在でしたが 笑


仕事はあと一月半で、落ち着きそう。



今日の川柳


夢でみた 解決策はなぜ忘れる

スカートを履いて上司にビビられる

線引けば分けたくなるか人類は










解説 案内板、右向け右っ



案内板の前に立つリセット




これは
こういう意味だと思った↓




で、右むいたら、





上からリセットを見ると





つまり、右向け右っ、てマークかと思っちゃうんだよね

違うんだね。

皆様からのコメント読んでまたチャレンジしようと決意したリセットであった



お絵描きアプリを使ってみた。


練習しよ、、、。








ウィッグ助成金情報提供戴きましたっ♪( ´▽`)

久々、ウィッグネタですぞ、みなさま

(コメントのお返事は明日でご容赦くだされ


【ウィッグ助成金】

横浜市に住民票がある方で

抗がん剤治療等の副作用による脱毛症状に対処するために、ウィッグを購入した方で、

現にガン治療を受けている方または

過去にガン治療を受けていた方


横浜市では

28年4月1日以降に購入した既製品のウィックだけでなく

帽子や材料等に対して

10,000円を限度に助成してくれるそうです。



申し込み先は

横浜市医療局がん・疾病対策課

問合せ先

横浜市ウィッグ購入費用助成金専用ダイヤル

045ー212ー0307 (平日8:30~17:15)




うぉぉ♪( ´▽`)

横浜市、すごいっ!

他にも助成金出る情報お持ちなら戴きたく❣️


以上、取り急ぎ情報提供まで



きいはむねーちゃん、ありがと~~




あと、ここにも助成金情報ありますが
中身、よく読んでくださいませ。

リセットまだ読めてないの、、、



ウィッグ助成金



ところで



こういう写真があるぢゃろ


ここの、これ



これの▷|の向きに立つと

地図がみえないわなぁ。わかるかな、、、




これ、ね。右に向くとフロア図が見えない





ここのところに行きたかったんだけど


諦めた。




伝わるかなあ


地図の読めない女っす





冷静になるへのコメントを噛み締めて

みなさんの暖かい心配がうれしい。

だから

よく

よく、考えた。


定時に帰る、と朝から宣言した


ビジネスではあり得ない光景が今のうちの職場にはある




だから朝から宣言した



今日定時30分前にみなに
「お前たちも定時に帰れ」といい

上司に

「みんなを定時で帰す」
「あなたが叱られなさい」

と、言って会社を出た。


わたしの腕は姫腕

わたしの精神はわたしが守る

部下にも家庭があり体力に限界がある




上司よ、あんたが一番心身ともに苦しみなさい

私もそうしてきた。

それが管理職だ。



あんた、わたしの3倍は給料もらってんだ

わたしが8時間働くなら
あんたは3倍の24時間

わたしが平日だけ働いて

あんただけ土日も働きゃいい




わたしはそう思う。


もう逃げさせへん



覚悟してや、上司






わたしはわたしと部下を守る

あなたには自己保身は許さない



矢面とはどういうことか

身をもって、勉強しなさい



と、優しく具申いたしました。





そして凍りついた事務所をあとにし

ビルの外にでたら、案外暖かい風が吹いてた



冷静になる


頑張るしかない、って思ってたけど

やっぱ、高田純次をめざさないとアカンわ。

それはそれで、すごい勇気がいるけど

よく思われたい、とか

嫌われたくない、とか



そんな自己顕示欲は自分を苛める棘



勇気出して、「出来ません」

勇気出して、「帰ります」

勇気出して、「分相応」になりたい



そんなわたしになりたい


今の職場の環境ではそれらは「卑怯者」とも
言われかねないけど
人間関係壊れるだろうけど


わたしが大事にすべきは自分なんだよなあ

と、ちょい旅にて思った



難しいけど、非難されるやろうけど

自分を守ろうと思う



本当に難しいけど


勇気出せるかなあ










新幹線車中にて

昨日は乳組の方とデート

今日は姫足チーム・アメイジング部隊所属の


心の友と初めてのオフ会デートぉ( ≧∀≦)ノ

会って1分で涙、涙、涙



新幹線の時間ギリギリまでたくさんたくさん

お話しした

笑いながら、泣きながら、怒りながら、うんうん、と頷きながら、旨いの食べながら

写メ撮るのも忘れ、ずっとお話しした




お互いの3年

リンパっぴいになってからの2年半

わたしが自失の日々を
焦りに頭がおかしくなりながら見上げた月を

彼女もまた同じ想いで見上げて祈っていた




あのね、

今、いろんな病で苦しんでいる方

一人じゃないよ



全部は一緒じゃないかも知れないけれど

あなたと同じ感性や価値観の方がいると思う



病気が同じじゃなくても心の傷が同じ人が
いると思う





何回でも

何百回でも感謝します。
ここで応援して下さっている方々に


ブログという顔が見えないネットの世界で

わたしはどれだけの勇気や希望をもらっているか



感謝します。


改めて


ありがとう、みなさん。






追伸

皆さま、褒めて下さい。

リセット、このたびデートのため、

JR浅草橋→電車で→錦糸町駅3番線ホームまで
一人で行けました❗

5人にしか聞かずに❗(ホテルの人、駅員、ホームにいた人、また駅員、でまた駅員)

自画自賛(* ̄∇ ̄)ノ




追伸の追伸


車中で隣の人にチラ見されながら繰り広げられる撮影会




大阪、なんば高島屋前

世間はクリスマス







またまたトーキョー

ほれほれ



うまそじゃろ?




かわいいじゃろ?





みなさま、ご心配をおかけしてごめんなさい

あまりにも仕事がどえらい事態に陥り

土日出勤、深夜残業、あれや、これや

部下討ち死寸前、同僚半壊れ、上司は混乱



もうね、事務所泥沼

盛り土でもするか


そんな中、今回もトーキョー行き敢行

術後検診とMRI撮りにきたの


術後結果はバッチリ❗
MRI結果は2週間後らしく
次はもう3月に聞くことに

術後詳細は次に



うっふん

今回も昨日今日デートっす



上の写真は昨日のデート現場写真
タイ料理店がホテルの側にあったので
入ったら旨いじゃないかっ🍴😆✨


病院関連お会計

浅草橋のホテルに一万円で宿泊
MRIと診察で約6000円
新幹線往復



平和がありますように

うんっ、熊本はこんなに楽しいとこなんやで

熊本県警



そしてワンコの、、、

ワンコの画像っす。


今、事務所は阿鼻叫喚の日々。

徹夜、深夜、残業、休日出勤、昼ご飯なし

記事書く余裕なく切羽詰まっています。



だからっ❗

言うたやんっ❗

みたいな、、、(ToT)



でも、頑張るわ。

みんなが祈ってくれてるから。


大丈夫や、ワシ。


よしっ❗

もうヒト頑張りっす❗




忙しいというよりカオス

それでも意識してこんなんみて癒される


いつの間に秋が過ぎたんやろ









苦悩の中 せめて聞きたや 冬の音

部下でさえ 問い憚るか わたしの背

徹夜明け 同僚眠る 顔に泣く

なんで?より どうすんねんの 話しよ

逃げたいと 思う背中に 部下の声

















プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR