ひ、卑怯者っっっっっ

こんな顔しやがって

くそっ

ポーさん。ち、のこたいだのクイズみたいだな

くそぉ~

ウインクに







首かしげポーズったあ、いってぇどういう了見だ





びっくりして

せっかく2色選べるカレーやのに
ほうれん草とじゃがいもカレーと
今日のお薦めカレーをチョイスしたら






両方グリーンやないかいっ

片方がじゃがいもカレーで片方がチキンやのに
真緑セットになったやないか


くそぉ

にゃんこめ




健康とは

世界保険機構の言う「健康」の定義

"Health is a state of complete physical, mental and social well - being and not merely the absence of disease or infirmity."

健康とは、完全に、

身体、精神、及び社会的によい(安寧な)状態で
あることを意味し、

単に病気ではないとか、虚弱でないということではない

つまり


WHOが目指してる健康ってぇのは

病気はなくて

身体が弱いのよ、ってぇのもなく、

障害もなく、体力が活発な社会生活を楽しむに
必要充分なだけあり

適切な教育を受けて

家庭や職場に恵まれ、隣近所も国も平和で

安心できる人間関係があり

だからして精神的にも安定している状態


だという。


まあ、「社会的な健康」

世界中がこうなったら素晴らしい。



1999年にはさらに「提案されたがまだ審議には至ってないが」

スピリチュアルの安寧も加えている。




健康とは身体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。

という。



原文

Health is a dynamic state of complete physical, mental, spiritual and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.


WHOの言わんとすることはわかるが

ハードル高っけ~




WHOの目指す健康ってのはどうやら

平和な国家に

障害や疾病を持たず


中産階級以上の堅実で健康な両親の元にうまれるという

非常に恵まれたスタートでないと
なれない気がする。

生涯後遺症が残るような不遇の事故にもあわず
思いがけない治らぬ病を得ることなく

そんでもって精神を病むほどの出来事にも出くわさずに

人生を歩いてっても転ばず

人間の皮を被った悪魔や鬼畜にも出逢わない
慎重かつ堅実な生きかたをし

争いごとに首を突っ込まず

いや、そんな目にあっても深い懐と鋼のような
強靭な精神力があるから傷つかず、眠れない程
悩まず、振り回されず

と、いうことだな。






ただ


これは「健康」の定義であり

「幸福」の定義ではない



また人間らしく生きるってのともベクトルが違う




そう考えるに幸せとは

人生の目標とは




ハードルが低いような高いような

簡単なような難しいような



得難いような、すぐそばにあるような




わたし次第なんだな、と思う。






冬きたりなば



ひと足もふた足もはやい春を。

スイトピーはラベンダー色だそうで。
いいですね。優しい色です。

さて、ドンジリにひけぇしは

仕事、やっとモンス◯◯と縁切り間近となりました。

あと一月

無事にさよならしたい。


だから頑張っております。


日々、精一杯やっとります。





な~の~に~ぃ



コノヤロ



失敗に次ぐウッカリの上に暴走して、転ける際に、同僚に泥ぶっかけながらまた失敗する奴

二人、、、


反省は人一倍してるのに、直らん

びっくりや

まあ、この子らともあと少し

学べ、おまぃら

今日はきつく説教した。



上手く出来ない自分に感じてるらしい今の苦しさを忘れるなよ

せめて、3日ぐらいは、な。


そいでさあ

せめてワシや同僚に迷惑かけた分だけは

その、まあ、半分、、あ、いや4分の1でいい

成長しろ、成長

でなきゃ、こうして説教してる甲斐もない





さてさて、次は我が上司殿やな

おまいさんらとの決着は、無事に縁切りした後な。

待ってろよ

くっくっくっくっくっ(ㅍ_ㅍ)




さて、ドンジリにひけぇしは

ブラックリセット、充電中

皆々様、とくと仕上げを御覧じろ



(*- -)(*_ _)ペコリ






ケケっ









乳、by どなちん

仕事に埋没していてなかなか記事完成しなかったんだけど

ブラジャー痛い件、ドナちゃんが解決してくれたの

ブラキャミは、もぉ痛くねぇんだっ

| |ω・`)キタヨ
| |´・ω・`)キタヨ
| |(`+・ω・´)キチャッタヨ♪


↑スマホキーボード変えたらこんなん出てくる



まずはこれを見てくれっ








大きさはこのくらい






このマジックテープをブラキャミの肩紐の胸元に








全摘の胸はブラジャーだと片方がズリ上がり

ブラキャミだとカップの中身が落ちる

痛い、重い、の割に胸に段差がでる

など、ブラジャーしたくない日々に昨年は
苦しみました。



ドナちゃんに頼んで「手製乳」をオーダーメイド

していただきました。


かぶれやすいから柔らかい柔らかい生地で作ってくれたね

おまけにこの乳、痛くない

素晴らしい(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*

洗濯も出来る

胸元にマジックテープで止めるので落ちない

肩紐の位置から膨らみがあるから段差がでない

めちゃ自然

なのに軽いから肩がいたくない




本当に本当に凄いです。



全摘でブラに苦労している方

この形を参考にマイ乳ゲットしてみては
いかがでしょう。


ホントはさ、ドナちゃんに商品化してもらいたいんだけどなあ


ドナちゃん、いかが?






初詣とお年玉

今日は、ジジババを氏神様初詣にお連れいたしました。


ジジがもうだいぶ足腰弱ってるから
旦那の車と車椅子で。旦那は介助に専念

もう正月の気配ないだろなあ、と思ってたけど


ホワット(๑ᵒ̴̶̷̤ ‧̫ ᵒ̴̶̷̤๑)

小さな神社に比較的若い方がわんさか

行列出来てるし、キャピってるし、
なんか帳面みたいなの持ってるし、
写メまみれやし、楽しそうやし


まだ、えべっさんじゃないよね
初詣ブーム?


うんにゃ、こりは


噂に聞く


縁結び詣ツアー


だそうぢゃ




神殿前の三段の階段が上がれないジジィの代りに
神社のガランガランを打ち鳴らし賽銭を入れ

喜んでるジジィがうれしくて

めちゃガランガランガランガラン鳴らしたぜ

あれだけ鳴らせばきっと
神様にジジィや皆さんの声が聞こえたに違いない


お土産は金運アップの「種銭」

ジジィは競馬勝利、旦那はパチンコ勝利を目指すらしい

ふっふっふ





そいでもって帰りにスーパーでジジィ歩く練習


ジジィもババァも喜んでた。良かった。




で、還暦娘にお年玉くれる親御さん達


あり難く戴きました。な、なさけない、、、




ってなことで、良い天気の善き日でございます。




旦那は正月に長期天ぷら不在で不義理した理由を

「ちょっと仕事で留守で」とシレッと嘘ついてた

バラしてやろうかと思ったけど誰の得にもならん
から止めました。

けっ!ブリッコ与太郎めっ!


連れて行ってくれてありがとう。










お正月です。でした。

みなさま、遅ればせながら


あけましておめでとうございます。


年末にブログにログイン出来なくなり
ラインにログイン出来なくなり

きっと正月早々ご心配かけてるなあ、、と

ごめんなさい(。-_-。)



ヤフーキーボードが配信停止で使えなくなり、
キーボードアプリを変えたらなんか設定がおかしくなり

あらゆるログインが出来なくなって


ま、いいか

じゃあ読書正月ぢゃ、とばかりに

小説やら漫画やら合わせて

4日間で22冊読みました。
10年ぶりくらいに栗本薫とか読んじゃったわ



も、目しょぼしょぼしょぼしょぼしょぼしょぼ



みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?


リセット一家はおかげさまで、

数年ぶりに誰1人、正月中の

医者に行かずに済みました 笑笑



ありがとーございます。感謝です。



旦那も恒例、


30日の夕方に、ネギを刻み、出汁をとり

『ちょっと年越しそばの天ぷら買ってくるわ』

と、言って出て行ったっきり

まだ帰ってきません。



5日がかりの天ぷら買い出し。。。(。-_-。)

伊勢海老の天ぷらをわたしに食べさせるため

素潜り漁にでも行ったんでしょうか。

はたまた手打ち蕎麦の修行中でしょうか。



さて、明日から仕事です。

携帯ショップに行ってログイン出来るようになったし

よし。よい正月だったな。うん。















プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR