ニ個展

こないだのナイターオフ会で

りこちゃから赤いおみやを頂いて

ワシとドナち。

赤いモノをお祝いで貰えるお年頃ぢゃ。




ポーさんが綺麗に紹介されていましたが
ワシも真似っ子してみます。

今年は「食レポ」の腕を上げにゃならんのよ。


先ず、煙草からデカさを感じて呉れ給え、諸君!





そっと開けてみる



ん?
これは、、、なんじゃ?




うわあ(゚∀゚) 寒天やあ~!バラバラになるねんっ


スゲェ~




次は、一緒に入ってた

アンコさん、苺のソース、練乳を




好きなだけ盛るっ




粒あん、わかる?


うまかったよぉ~!
寒天がピカイチ! これだけ強い寒天ならアイスや
フルーツにも負けないな。うん。スグレモノ!



この間は
このたねやさんの栗月下をドナち。から頂いて
それは、もう「栗、栗、栗」栗、栗のギュッと
凝縮

これはね、美味いわ~
残念ながら栗月下はもうシーズンオフですが
あんみつはまだあります。

どなちん、りこちゃ、ありがとう~!






で、なんかスイッチが入って


会社でケーキ盛り付けてみた。

近所のスーパーで

シンプルなチーズケーキのホール
苺、パイナポー、搾り袋に入ってる生クリーム、チョコを昼休みに買い込んで

チーズケーキの上に、各自好きに盛ってみた
ナイフがなかったから
チーズケーキを切るのは定規にラップ巻いた


いろいろ 個性あり 笑笑笑










楽しいねん


これはこれでうまし。



会社でケーキデコレーションしたったった 笑笑



以上、手作りニ個展。



試した結果は




こんな顔されました。


わははははは。









試したい



金曜日の旦那

ババを医者に連れて行ってくれて
わたしをリハビリに連れて行ってくれて

土曜日

朝、確かに顔を見ておはよっ、といい
冷蔵庫から、牛乳を出して

腰に手を当てながら飲んで振り返った、ら、、


「あ?!」もういなかった


いずこへ?



それきり、今に(水曜、夜)至りますが

次に帰ってきたら、この


おたくの良い人はどうするかな?


これを試してみたいと思うのですが

多数決とって良いですか?








どやっ


どやっ






中略



中略






詳しくは蒔絵りこちブログを。






春色、乙女色、春一番


ものすごい風やったね、今日は。

みなさんの地方はいかがでしたか?

まとまらん髪の毛が、ぐっちゃぐちゃ

夜には霙(みぞれ)? 霰(あられ)?
ビニール傘にぺしぺしぺしぺし。




昨日はゆっくり買物





近所に出来たクレープ屋さんのサラダクレープ






近所の花屋さんで乙女色の春を選んだ

今回はガーベラのピンクの濃淡とラナンキュラスをメインにチョイス

ブーケっぽくしてみた





そして、これまた近所の本屋さんで

商い世傅の3巻と猿蟹を。

久々、1時間歩いたら腰痛い www 弱っ!








エクソシスト完了っ!ローズヒップティーを添えて。

勝利(`・ω・´)



悪魔、退散っ!



オーホッホッホ!
オーホッホッホ!


私達を苦しめた、あの悪魔と

ようやく縁が切れたっ



握手求められたけど、


当然、


慇懃無礼におっ断りぃ~っ (。・o・。)ノ




わははははは


(「あ゚Д゚)「クズが!!




悪事は自分に還るんだよ






ねえ、


   ┏┓  ┏━━━━┓
   ┃┃  ┃┏┓┏┓┃
 ┏┓┃┃┏┓┃┗┛┗┛┃
 ┃┃┃┃┃┃┃┏┓┏┓┃
 ┃┗┛┗┛┃┃┗┛┗┛┃
 ┗━━━━┛┗━━━━┛

↑、特に意味なし。使いたかっただけ




さあ、恨みも手放そう

憎しみも笹の舟にのせて。

私達は自由。





まもなく派遣契約を終わる子とランチ

リセットさんは意地で頑張ってたんですよね
最後までめちゃくちゃ頑張ってはるもん、、と


ちゃうねんよね、、、

意地だけではな、続かへんねん、仕事なんか



矜持。


例えばたこ焼き買って生焼けとか不味いとか自分のだけタコ入ってなかったら嫌やろ?

腐ったもん出せと経営者に言われてたら
それは別モンやけど。

そうじゃなきゃ
そこはタコ焼き焼いてる本人が死守したい

上司がクソ野郎でも、客が○○野郎でも
タコ焼きは自分がやいてんねんもん。


失敗のないように、ミスのないように、と
いうのは給料もらってたら当たり前やけど

それ以上に、タコ焼きが外がパリっと、中がトロ
って焼かなアカンねん


そこらへんは矜持やな

暗い意地からは何も生まれへん



まあ、まだ分からんかもしれんね

などと話をして旨いランチを頂きました。



皆々様

エクソシスト(悪魔祓い)できましたこと

ご報告まで﹙·࿁·﹚♥︎♥︎


ご声援、激励、感謝します!






〈今日の川柳〉

修羅場って それ本性が 見え隠れ

ハーブティ マジつらい時 苦かった

過ぎし日の 残業代で いいもん買う

明日から しばし遊ぶで 仕事場で

顔あげて 自慢にせえよ 我が部下よ


父、退院しましたっ! 難しいよね、食事制限

父が無事に、一昨日退院しました。


お医者さんからは、「高齢者の肺炎は予断を許さない」

と、聞き心配しましたが

順調によくなり約10日間の入院で退院することが

出来ました。

入院食のきびし~い、塩分制限のおかげで

脚の浮腫みもスッキリし、足取りは入院前より
軽くなりましたが

そこは後期高齢者

入院により、やや、ボンヤリしてしまい

家族総出で、話しかけ作戦を仕掛けています。


せっかく身体は良くなってもボケたらアカン

まだまだ楽しんでもらいたいです。





ところで、退院後の食養生

栄養士の話なんか半分も覚えてないから

パソコンで絵入りプリント作成


進呈したら


ジーッと見てるから

わかった?

と、聞くと


あ~、うまいこと苺の絵かいてんなぁ

これは誰かが描いたんや?


えっっ?!

そこかいっ、ジジイ、、、(´・ω・`)

ま、いいや。ぼちぼちやな。



母には、前から煮豆はアカンっ

塩分、カリウム、タンパク質てんこ盛りやで

と、いったら

「そんなん、食べさしてないでっ」と自信ありげ


が、が、が、


父の食卓のぞいたら

エンドウ豆の卵とじ


えっ?えっ?えっ?


母に


煮豆出てるやん、、?

と、問うと、母は自信たっぷりに

「豆ちゃう、エンドウ豆やで?」




う~ん。母よ、悪かった。説明不足やったな


大豆だけが豆やない、緑色でも豆は豆

野菜扱いしたらアカン


春を食べさせたかったんやな

と、極力善意に解釈しました。




みなさんの応援パワーのおかげで

うちのジジババ、今日もまあまあ元気で暮らして
おります。


感謝です。


ありがとう!





なぜ

なぜ、寝たらアカン時に眠くなり

寝ないとヤバくなっても眠れないんでしょうか


只今、、、午前2時

夕方、爆睡したことを後悔してます。








父退院、、っと、その前に母の風邪は

実は、父が入院した日の医師の病状説明は

少々厳しかった


齢90、糖尿病、肝臓がん術後1年、糖尿性の腎機能障害

医師いわく

弱者である父と同居していく上で
誰かが風邪をひいたら、父は隔離するくらいで
配慮しないと、ひとたび風邪をこじらせたら肺炎になる
肺炎は高齢者の死因の上位なんだから気をつけなさい


また、普段から健康診断やかかりつけ医からの
話を家族は同席して把握しておくことが望ましい



2日後に行ったら
やはり腎機能障害と肝機能低下により
使える薬が少なく、治療の成果がまだでない

急変時のこと、つまりどこまで延命措置をするか、なども家族で話し合いをしておいて下さい、と。


いろいろ考えさせられた。


そして昨日3回目の医師との面談が昨日


幸い、父は少しづつ良くなり


来週退院可能、と。



良かったよ~

一安心やなあ

めちゃくちゃ、力抜けたわ


しかし、たかが風邪と侮るなかれだなあ

あんなに簡単に肺炎になり

早めに入院出来たと思えたタイミングでも
命の危険に曝されるとは



そして、母もようやくこじらせた風邪が落ち着いてきました。

鼻づまりからか耳が聞こえなくなっていたけど
それも良くなってきました。

ただ脚が痛いらしく、そっちをどうするか思案中





またみんなにも話したいことたくさんあるけど


先ずは、回復のご報告と御礼です。

たくさん、励ましやお祈りのメール
ありがとうございます。

いつも気にかけて下さってありがとう。



追伸

わたしと妹も風邪を。

私は一日会社を休み。

ジジ、ババは風邪やら肺炎

旦那と会社の同僚3人がインフルエンザ、の

悪環境の中、それで済んだわたくし。

まあ、良かった、ということで。


みなさまもどうぞご自愛下さいませ。




やっぱ肉喰わなアカンなっ!








風邪からの肺炎、母入院回避、父は入院。



先週から

ぐぇっほ

ぐぇっほ、でしたが
軽い肺炎になるも

なんとか抗生剤が効いて入院には至らず




が、母から遅れること三日目

けぇっほ

けぇっほ、し始めた





大事をとり今朝、救急病院に行ったら

はい、肺炎です。入院しましょう、と。



早期で良かったものの、また入院。
足腰これ以上弱ったら寝たきりになるので

明日からリハビリも開始だそうです。



抗生剤点滴と飲み薬で
早くも少し咳はマシになりましたが

しっかり養生、治療だな




母も自分が肺炎上がりなのに

父が心配で一晩中不寝番したり
家事をしようとするから

まだぐじゅぐじゅだし、耳が影響受けて聞こえにくい


父が入院したら、
ちったあ大人しく養生してくれるか




高齢者は本当にあっさり肺炎になるなあ

これからはもっと気をつけないとイカン

どうも我慢しやすいし、痛いとかの感覚も鈍いから

悪化していてもわからないらしいし。



もう少し診察や結果を聞きに行く時には、
子供世代が介入した方がいいと
救急で診てくれた医師にも指導され

妹と二人で、反省



ジジの安心してるみたいな寝顔を見てたら

ちょっと安心

だけどやっぱり入院したらちょっと淋しい


なあ、ジジババよ

早く治って、寿司屋行こっ!




プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR