私たちができること

この記事を読んでみて欲しい。最後まで。


北朝鮮から


平和とは

どこかからやってくるものか?

誰かに与えられるものなのか?



上の記事の中に出てくるエピソードを

一度、読んでみて欲しい。



また逢う日まで

聖歌



神ともにいまして 行く道を守り

天の御糧もて 力を与えませ

また会う日まで また会う日まで

神の守り 汝(な)が身を離れざれ



荒れ野を行くときも 嵐吹くときも

行く手を示して 絶えず導きませ

また会う日まで また会う日まで

神の守り 汝が身を離れざれ



御門 に入る日まで 慈しみ広き

御翼の蔭に 絶えず育みませ

また会う日まで また会う日まで

神の守り 汝が身を離れざれ





今夜はFather Daniel の通夜でした。



とてもとても温かな通夜でした。



Father Danielの生きた軌跡を

神と歩き、文字通り宣教に生きた軌跡を

Fatherが育て愛した若いFather達が
いっぱい教えてくれました。




お陰でたくさんの兄弟姉妹とFatherの愛を

分かち合うことができました。



意志の欠片を預かりました。

さあ、歩きはじめなくては。



Father



顔みたら、いっぱい泣いてしまいました。

ビデオで声を聞いていっぱい泣いてしまいました。



また逢う日まで


Father Daniel


愛してくれてありがとう。













亀戸天神社の藤をみたいが、、



春にポーさんに亀戸天神社の梅まつりに連れて行ってもらって

その時に藤をみたいな~、と思ったが今年は叶いそうになく

と、思っていたら、ウチの旦那が買ってきた。








そういえば、藤娘って

かわいい娘さん(藤の花の精)がお酒に酔ってる様子の舞だよね



来年はみんなで亀戸天神社にいき

藤の花の下で酔って舞うのもいいかもね~。





もう花屋さんの店先は初夏の花にかわりつつ。

夕方でお花があまりなかった







明日から忙しく、また更新まばらかも。

書きたい記事はたくさんあるのになあ~。

ま、ぼちぼち。





プリンですよ、、、間違いじゃないです。


みなさん。

プリンですよ。プリン。

4個入りです。



間違いじゃないのでしょうか、お値段、、。







さて、お値段こちらっ↓


日本一たかいらしい








大阪府警も熊本県警に負けてない

どやさっ


これが大阪府警やっ




拍手くださいっっっ!

Father Daniel わたし もう大丈夫ですよ


Father Daniel

いつも、どんな時も迎えてくれた瞳

祝福を与えてくださった手の力強さ

けして忘れない


Father Daniel

福音をつげるあなたの声

白のストラ

聖杯

けして忘れない


Father Daniel

Father Daniel


泣かない

泣かないよ

Father Daniel


あの時も

あの時も

あの時も

苦しくてのたうち回る日々を

Father Daniel

護り導いてくれた



わたしの全ての苦しみを知っていてくれたのは

あなたと

キリスト以外になく





あなたはキリストの宝


祈りましょう、と誘うあなたの声が聴こえる

わたしはあなたをお遣わしになったキリストに
賛美の祈りを捧げましょう

Father Danielが平和でありますように

Father Danielの家族が平和でありますように

Father Danielの預かった羊が平和でありますように

私に、平和がありますように




Father Daniel

あなたはわたしを棺の前で導いた

ここが終わりではない、と




Father Daniel

あなたは旅立つ

偉大な宝物を証して



Father Daniel

さようなら

また逢う日まで











わたしが曲がりなりにもクリスチャンで

教会から離れてはいても

キリストから忘れられないでいられるのは




Father Daniel


あなたの司牧の賜物です。


あなたは、親が子には硬いパンはスープに浸して
柔らかくして与えるように

苦い葉は、苦いままで、「知る」ように

「在る」は「内に在る」「いつも在る」なのだと

イエスキリストに向かわせて下さった




そして、あらゆる意味で

現実的にも
霊的にも
精神的にも
クリスチャンとしても


守ってくださった



Father Daniel

貴方が

イエスから召されたと聞き

涙の一夜の夢のあと



わたしは今までにない程

リラックスしている。




Father Daniel


あなたは天国でもわたしを司牧してくださる


だからもう


わたしはこわくない。


あなたが先にいらっしゃるなら


わたしは死をおそれない


イエスに逢うのは怖かったけれど

あなたがいらっしゃるなら大丈夫。




死をおそれないなら

生きていることも怖れないでいられるかな

生きよう、と思うようになるでしょう


Father Daniel






Kuenji Kanpata Daniel

Father Daniel


わたしは忘れない







ありがとう

ありがとう

ありがとう



実は



実は白浜に行く日の未明

またもや心臓発作で救急車のお世話に。



なんで?

薬ちゃんと飲んでるのに!




もちろん先生からは

今日白浜?キャンセル料?ダ~メ、ダメダメっ!

と、言われましたがね。


会社は行っていいのに、
白浜はダメだと、のたまう。
センセ、会社の方が疲れるよ?



ダメ! 僕の目の届くところに居なさい!

だ、そうです。

相変わらず熱い。ありがたや。
そんなセンセ、嫌いじゃないよ。



でね。

まあ、車に乗ってるだけだし
家で寝てるのもなあ、と。
かと言って、仕事する気にはならない。

で、

旦那了解の自己責任で行きました。



あぶねー。

良い熟女の皆さんは真似しないように。




わたしの病気は

異型狭心症、といいます。



夜中や明け方に、なんの前触れも無く

冠状動脈が「ベコッ」っと凹みます。
ホースを指で押さえたみたいに。


動脈硬化症もなく綺麗な血管なのに
それゆえ柔らかく痙攣して「むにッ」と閉じる


誘因は


ストレス、女性ホルモン低下、デブ、喫煙、過呼吸など、です。


20年程前の初発は、ストレスでした。


去年六月のは、10何年ぶりの発作で

誘因となる体内環境変化は

女性ホルモン低下とデブでしょう。



はあ、、、。女性ホルモンはアップ出来ないから


タバコやめて、10キロ痩せよう。


ですね。


ということで禁煙補助具買いました。







今回は久々旅行でコーフンした、という

遠足前夜みたいな発作です。






高野山で真言密教 曼荼羅に酔う

世界遺産 熊野古道 高野山 金剛峯寺

金剛とはダイヤモンド

何からも傷つけられない存在





持国天像・多聞天像・広目天像・増長天像の四天王










胸元にトンボ!?



さ、幸せへの契約書にサインしなさい



いよいよ、根本大塔











高野山

根本大塔(こんぽんだいとう)

根本大塔について



写真禁止だから、これで。





圧巻
圧倒

素晴らしい空間

空海の生きた時代を思う

空海の曼荼羅に身をまかせる






うちの若いツバメは観光嫌い

それが上のポスターみて、行こうかな、と。




今回、雨の中を往復350キロ以上車で走って

行って、見て、感じて、良かった、と。







白浜のお湯でつるつるになったし




今回は宿に湯快リゾートチョイス

急に決めて4日前に予約。

湯快リゾートってどーよっ?って敬遠して

プレミアムにしたけど



静けさや旅の風流は全く無いし、
昔の旅館に超うんまいデッカイ居酒屋と
スーパー銭湯付いてるみたいな感じだけど

それでこの料金なら
盛り沢山に美味しいし、良かった。
部屋も広いし貸切り風呂もあるしね。




元気ある時はいいな。

心身の疲れを癒やしたい時には、ちょい違う。




高野山、根本大塔は是非どうぞ。





若い燕は池の平和の為に飛び去って行く

というが、うちのツバメは三、四日かそこらで
帰ってきてくれるから

若いカモメか、モモンガかな。う~ん、鳩?
























旅の目的地 その一は 名湯 白浜

湯が凄いな。

貸切風呂で、すこしお湯に浸かっただけなのに

風呂上りに
いつものスキンケアローションを
いつも通りに塗ったら


垢がぽろぽろ、、、えっっ!?

そしてつるつるになったの。これはびっくり!

いや、凄いわ、白浜の温泉。


で、10時に寝て、8時に起きて、9時に朝ご飯





夕べ、写真忘れて、あれだけ食べたのに。

マグロ、マグロ、マグロ、デカイ海老、ふぐチリ
マグロ、マグロ、マグロ、目張り寿司、寿司三昧
ステーキ、絶品ピザ、エトセトラ、エトセトラ
(ご想像にお任せします)



朝ごはん



海老蔵の朝ご飯みたいね。

山芋とろろ、しらす大根、豚シャブ、梅うどん
漬物だけで10種、もちろん梅干し各種
ご飯用に食べる味噌も数種
青さ海苔の味噌汁に、鶏茶漬け
茶粥あり、刺し身あり、焼き魚は目の前で焼いての焼きたて、湯豆腐

この他、マジ旨い焼き立てパンあって
洋風なブレックファーストもたっぷり


どこかのおばちゃんが、
持参袋にパンをワシワシ入れて
ドシドシ入れて、、、まだ入れるか?

バイキングでそれはアカンやろ。
袋パンパンやで、って、、ああっ、ひとつ転がっていったがな、、、。もぉ。






美味しいから

私のツバメもご満悦。


さあて、一息ついて出発っ!




またね~、湯快リゾートプレミアム


一泊二食、二人で29,000円は安いっ!

↑部屋をグレードアップしたの。
(普通の和室なら9500円/人)

白浜の湯快リゾート プレミアム






で、お買い物。



またもや、マグロの解体ショー 笑





これで65キロのマグロだそうで。









そしてまた、若いツバメと走る、走る、走る

山道、くねくねくねくね、トンネルだらけ


ううう、、、酔いそう。









トンネルを抜けると


もうひとつの目的地

そこは別世界、曼荼羅。






さて、わたしはどこに向かって居るのでしょーかっ?その三


一個目の目的地

着いた




お大臣ごっこ

田中角栄が懐かしいの?




夕暮れテラス。花粉一休み









さあて、ご飯も食べた。

マグロの解体ショーとか

中落ち自分でガシガシ



人生で一番たくさんマグロ食べたかも。



美味しかった!



わたしのツバメも
マグロ食べ過ぎてお酒入らんらしい。





明日は、、、






えっ!


印度?!


いや、もちっと近いわ。















プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR