ここに行きたいが行ったらアカン




千疋屋のフルーツバイキング



はあ、、、

リンパ浮腫

久々のドキドキ


指の関節、指の付け根んとこが

プクプク


こちらが健側






こっちが、術側




赤丸のところがぷよぷよ、、、(泣)
地味に膨らんでる。シワシワなんだけどね


こわいなあ。やっぱりリンパ浮腫怖い、嫌い
りこちゃんにさっき励ましてもらったよ



んで、りこちゃんにネット包帯の品番聞いて
Amazonでポチりましたが、届くの6月3日って(泣)




やっぱり太ったツケが回ってきたか

なんか楽しくて調子にのって残業し過ぎたか(今月既に30時間)


なんていいながら千疋屋みてるわたし



自己管理出来ない私。

禁煙も出来ない私。



アカン、こんなことでは!

イカン!



う~。う~。う~。

頑張れ!

怖いなら頑張れ!




誰?






サラリーマンに優しい昼めし

ランチって言うほど

のどかには昼ごはん食べてないのが、サラリーマン

今日のサラリーマン昼めし




鯖のムニエル(骨なし)
おから
たけのこ、小芋、わらび、カボチャの煮物
素麺の味噌汁木の芽添え
胡瓜のぬか漬け
ごはん


おばちゃんが気が良くて「はい、おやつ」と
お団子までついて500円は安い

が、アイスミルクティー350円で計850円

おばちゃんが気が良くて「はい、ミルク」と
牛乳パックそんまま出されてワロタ



サラリーマンは食べてすぐ職場に帰りたくないんだよ。
なので、お茶の一杯も飲みながら一時間の休憩を愛おしむ


先週から残業続きっす。

今も、外出先。商談してきました。

またもや受注の見通し

またもや今夜も残業か




もはや、わし、営業っす。

これはこれで性に合っている。









おすそ分けします。悶えて!




真実の愛



わたしが優柔不断だったから、、、

断るとあなたを傷つけそうで。



そんなこと、もう二年続けてる

はっきり断っていれば、こんなに悩まなくてすんだのに

はっきり嫌だと言えばこんなに苦しまなくて良かったのに


あの頃のわたしは

目の前の痛みや、身体の不自由さに
日々混乱して
あなたの優しさのかげに隠れた無知に気づけなかった


ねぇ、あなた


教えてあげる


たいていの美味しいものは、


太るのよ




焼きそばも、お好み焼きも、炊き込みご飯も

単純な愛情ほど込めれば込めるほど



太るのよ



今更、わたしのお腹を見て驚くのね

私だって
あなたの中性脂肪値に驚いたわ


あなたの愛は薄っぺらい紛い物よ

本当に私を愛しているなら炭水化物、揚げ物禁止にするはずよ




私たちはお互い欺き合って暮らしているの

真実に目を瞑って





明日、わたしは行くわ

そうよ

貴方が止めたって行くの



ここに




足、脚、足の爪



膝関節が痛くなったくらいから(去年の今頃)

膝から下が浮腫みだして~

りこちゃんの豚足事件の後くらいかなあ



そしたら脚の爪にトラブル続発




最近、膝痛と浮腫みがマシかなあと見てたら、
また爪がトラブりだして


もう、いやっ!


巻爪から肉を巻いちゃって痛いよー


今日皮膚科にいったら爪に水虫菌がいた!
げっ!!!!!


ぎゃあ~いやっ!
って、言うと

いや、10人に一人は持ってるよ
気がつかないだけよ、と。



出来立てみたいですぐ治るらしいけど
凹むわあ

明日また皮膚科に行かねば、、、。
赤くなってるー(泣)


苦あれば楽ありで、いいことありますように!




原因→体重増加


マジやばいから、夜はお粥

そして爪トラブル治して歩こー!

下駄履くかな…



休日


今日はひっさびさにここでランチ




京町堀、サンタルチア




全般的にパスタは塩カライけど
今日みたいに暑くて汗かく日にはいいかな。

ピッツァ食べたかったけど、先週も食べたから
セットランチにしました。

ここピッツァが唸るほど旨いの。

今日は三階の担当ボーイが雑で
フォークやらナイフをガシャーン、ガシャーン
ってやる。ウザっ!

なんぼ庶民的イタリアンでランチタイムでも
あれはアカン

他のスタッフは良いのになあ~。


で、
すぐそばの靭公園は今日バラ祭←知らずに行った






もっといっぱい凄い薔薇まみれなんだけど
暑くて写真撮らなかった (泣)



人がい~っぱい
普段並ばない店まで並んでる。ちっ|•ω•` )

露店も出てるね




とにかく人が多すぎて暑くて、、、早々に抜けて

ここまでは、なんかイライラ、暑い、暑い

はぁ~ん、せっかくの休日が、、、(・_・、)




で、欲求不満気味に京町堀散歩していたら見知らぬ店

聞けばもう七年目で普段日曜は定休。
毎年バラ祭の日、一日だけ日曜営業

どうりで知らないはずです。


わたし、カンカン好き(缶)
アンティーク食器好き

ふらふらと吸い込まれて、買った~!






このボウルです。


旦那なら何をここに盛り付けるのかな

わたし?
うんっ、決めてるよ!

朝のカリカリ(シリアル)食べるのにちょうどいい

この店はインテリアや壁紙を置いてるけど
住まいの総合プロデュースだなあ

面白かったなあ

壁掛け用の額入りの絵が500円だったり

サイズはA4くらい







壁紙で作ったブックカバーが80円だったり

さあ、わたしたちの提案に気軽に触れてねって
感じが良かったなあ


アンティークも普段に使ってこそ、というお考えのようで、安く販売されてました。


うん。めっちゃいい買い物。スッキリ!



あ、↓こんなんもあった







で、その後、食パンを買って

食パン専門店 高匠

なんか知らん間にここも有名店になってるし、、。


その後、花と、朝削ったかつお節を買って 笑



汗まみれはダメ~、とばかりそそくさと帰り
ひとっ風呂あびて


今日の戦利品を眺めニヤついてます。


さて、断捨離も進んだし
来々週あたりからゆっくり部屋の模様替えしよう。





すうどん

この記事のタイトルを見て、すぐ何かわかるのは一部の大阪人だけかもしれん。

すうどん

素うどん








こんなんやね。


旦那はこないだ医者から

○○日の夕食は「すうどん」を食べてください。


と、ハッキリ、限定されてた。


ツバメさん、○○日は夜はすうどんです。
いいですね、すうどん、すうどん、です。



大腸内視鏡によるポリープ切除術前夜の食事についての説明

大阪ならばこそのよくわかる明快な注意だ
考えなくて良いわ。


旦那、去年に続き大腸ポリープ切除

昨年、2月ごろに初めてポリープとった際に
まだ小さいのがあるから来年またやりましょう
と、言われていたやつ。


無事日帰りで、今回は1センチのがひとつ。
(昨年は2cm前後が4つあり)




長年医者が大嫌いで拒否し続け
痛みと身体のつらさに、それでも医者が嫌で
なんと、わたしの乳主治医に診てもらった人が

こうして内視鏡を受けたり

最近は血圧の薬と中性脂肪の薬をちゃんと飲んで
月に一度は内科に行くようにもなった。


よい出逢いに恵まれたなあ、と、感謝です。




ありがとう、朝から泣きそうになったよ




今朝のテレビでやっていました。

さあ、さあ、さあっ!

PR動画を是非とも見てみて~!

で、行こう~~~!

別府恩泉行こう~~~!



別府恩泉のお湯もお家に届く。

うちはマンション高層階でホース届かないけれど

じゃあこちらから別府に行こう!



行く暇もお金も無い人も
じゃあ物産展あったら是非とも行こうぜ




こんな素敵な日本に生まれて良かった

わしゃあ、日本が大好きやっ!




別府恩泉




頑張ってるよ!




別府市観光戦略部観光課
別府ブランド推進係


連休あけたら、、どどどどど



怒涛の忙しさが待ってましたよ~。

連休前に訪問した先、5件のお客様から
全てお仕事戴いて

うれしい悲鳴です。


こないだなんか仕事て12000歩歩いたし!

連休中に体癒やしといて良かったわ





ただ、この間

Father Danielのお通夜に出て

本当にいろいろ思うことがあり



仕事ばっかしてるのもなあ、と。

う~ん。






今日会社近くの広場に出てお弁当食べていたら

離れた場所から

チュンチュンチュンチュンチュン!
チュンチュン!
チュンチュンチュンチュンチュンチュンチュン!

と、スズメの声



えっ? スズメの喧嘩? と、そっちをみたら



あっちに座っている女性に

肥ったスズメがモーレツ抗議中



あ、いや、抗議しているかのように

女性に向かって、

チュンチュンチュンチュンチュンチュン!
チュンチュンチュンチュンチュンチュン!と

笑。明らかに吠えてる



散々文句言った挙句
スズメは飛んで行ったんですが、すぐ舞い戻り
チュンチュンチュンチュンチュン!
と吠えてまた吠え逃げ (爆)

女性は周りの人から見られまくり。
スズメから抗議されている間中、なんとも言えない顔でしたよ。


なんなんでしょう。

ベンチは10台ほどあり人もまあまあ居たのに
彼女にだけ、「吠えて」ました。



スズメから叱られてる人は初めて見たな

お弁当分けてあげなかったのかな






そして、帰ってスタッフにその話をしたら
彼女の家で

こないだ、ベランダに鳩がいて
近づいても逃げない
もっと近づいても逃げない

ついに30センチまで近づいたその時



鳩が彼女に向かって

「ポッポ!」と言ったらしい

思わず

「えっ? 何て?」 と聞き返したらしい 笑笑


で、一旦飛んで行ったんですが

また10分もしない内に帰ってきたので近づいたら



「ポッポ!」






いや、なんやろ、これ、、、


鳥類劇的進化?!






どうしよ

あしたいつも駐車場にいるカラスに挨拶されたら。


綺麗な濡れ羽色ですねって、言えるかな


プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR