またも久しぶりミサ 集会祭儀で思ったこと



自分の所属教会に二ヶ月ぶりに。

集会祭儀で、これまたずいぶん久しぶり。

朝から体調悪くて遅刻したけど。



集会祭儀というのは、司祭がいなくて信徒達で
神さまに捧げるので

ミサの代わりではないです。

ミサは司祭(神父さん)がいないと出来ません。

で、司祭がミサを執り行えない時

信徒が、主の日(日曜)に主に何かしたい~、
または主のことを皆で考えたい、などの

切実なる思いがある時のために
この集会祭儀があります。


まあ、ミサだって思いは同じ。

ミサに与るのはクリスチャンの義務ではない。
義務でくるなら、来なくていいんじゃないかな
と、はみ出しクリスチャンのインマニエルリセットは思います。

行きたいから、いく
イエスにガチンコで会いたいから行く
御言葉に飢えるから、御聖体に飢えるから
飢えを鎮めるために行く
イエスに聞いて欲しいことがあるから行く

教会のみんなに会いたいから行く、でも良い


みんなでイエスを囲んでね





今、日本は神父さまが足りない


みんなで何年も前から神さまにお願いしています

神さま、おめがねに叶う方減りましたか??



世の中が喧しく、神さまの呼ぶ声が聞こえないのかな

人間はなくしてみないと、真実がわからないのかもしれない。


なくす前の警告は、ワガママや異端や取り越し苦労だと思うのかもしれない。



原発もそうかもしれない

沖縄もそうかもしれない

憲法もそうかもしれない



今、沖縄が日本からなくなるなんて誰も思わない

今、人権がなくなるなんて誰も思わない

日本から住めるところがなくなるなんて誰も思わない

平和がなくなるなんて誰も思わない




でも、少しの油断でなくなるんだ

ほんの10年、いや5年で充分だ

そして代わりはない

後悔と闇が残るだけだ




そんなことを思う日曜でした。









わたしの西成


元気になろ



shingo 西成




わたしが釜ヶ崎で再生されている頃

釜ヶ崎の炊き出しで、一緒に丼洗いました



釜ヶ崎、わたしが生まれなおしをした街


みんな応募する?!




はがきの名文コンクール 大賞100万円




ちょっと頑張りたいわ。100万円( ˃◡˂ )



乳管拡張



人間ドック、無問題やと安心しきっていたら

昨日結果が届いて

健側、乳管拡張(無エコー) って書いてあった

    _, ._
  ( ゚ Д゚)Really!!??
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚) Oh・・・
  ( つ O __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。


ググッてみたら怖いことが書いてある(泣)(泣)(泣)




で、朝から乳主治医んとこに飛んで行った

乳主治医自らエコー



ん~?

どれかなあ

まあ、強いて言えばこれかな?

異常とまでは言えないですね

確かに乳管拡張と乳がんって全く筋違いではないけれど

間にいろいろあるんですよね




ん~? これが、強いて言えば拡張気味だけど

技師の主観で違うからね

こんなもんだとおもいます。

背景や周囲に気になるところもないし、、。



今日のところは異常なし、とうことで。


9月にマンモするし、ねぇ



と、なりました。


今日は混んでいて

10:00到着、14:30診察終わり




あ~、マンモで無罪まで、なんとなく嫌だ


ますます人間ドックが怖くなるわ




わたしの骨密度


今日は骨密度検査の結果を聞きに行きました

じゃじゃ~ぁぁぁぁぁん


アップぅぅぅぅぅぅぅ





40代と同等




  ★★  ★★★★★★★
  ★★  ★★   ★★
★★★★★★★★   ★★
   ★★ ★★   ★★
   ★★ ★★★★★★★
  ★★  ★★★★★★★
  ★★★  ★★★★
 ★★★★★ ★★★★∧∧
★★★★★★ ★★★★・ω・)
  ★★  ★★ ★★⊂ノ
  ★★  ★★ ★★ ★★
  ★★ ★★  ★★ ★★
  ★★★★    ★★★★






同年代の119%






血液検査結果では


破骨細胞、骨芽細胞ともいたって正常


逆流性食道炎でひと月近く、食事量が3分の1以下で

とても心配していたのですが



よ、良かったよぉ





今までの骨密度推移



2014年1月 フェマーラ服用 1ヶ月

若い人と比べて100%
同年代平均の114%


2015年4月 フェマーラ服用 1年4カ月

若い人と比べて93%
同年代平均の107%


2015年9月 フェマーラ服用 1年9ヶ月

若い人と比べて95%
同世代平均の109%


2017年6月 フェマーラ服用 3年6ヶ月

若い人と比べて100%
同年代平均の119%




やった、、、

ミューズリー頑張って毎朝食べた甲斐があった

強い子のミロ、ありがとう

低脂肪牛乳ありがとう



今は逆流性食道炎でミューズリー厳禁だけど
治ったらまた食べよう

陽のあたる場所も歩いて良かった

何より、リハビリや鍼灸に通い続けて2年半以上

歩いたり身体動かしたり出来るようになったもん


よしっ!

早く逆流性食道炎治してミューズリー食べるぞー





逆流性食道炎 経過

多少は良くなった

が、日々胃の気持ち悪さに閉口

まさに閉口

食べ物見ても口が開かない



食べ物みたら気持ち悪い

お腹も空かない

食べないから、、、身体がしんどい

一日中気持ち悪い日もまだたまにある

わりといい日もたまにある





薬も二回変わりましたよ

食事療法というか、お粥に魚、ミルク、タマゴ
くらいをちょっと食べるくらい




う~ん

軽症でこんなにつらいのかあ



ちょっとめげてます。


あ~、気持ち悪い~。



早く治りますように!






今日のリンパ浮腫外来で

姫脚りんぱっぴぃさんに、って、業者さんが
持ってきた靴あるのよ、とT看護師さん

面白いな、これ欲しい。
履かせてもらいました。

甲高幅広、脚の爪トラブル、、年中悩んでる
わたしにもいいかも


この
甲高、幅広、爪の変形ものともしないその形状
イタリア製(デザイン日本人)ならではのカラー




下肢の浮腫があるとみなさん靴にたいへんな苦労をしていらっしゃる
左右サイズが違うから二足サイズ違いで買うとか

浮腫む箇所が人により違うから
サンダル、パンプス、スニーカーなど形状が
合うのを探すのが難しい

脱ぎはきしやすくないと、外で脱いだら入らない

他にもいろいろいろいろいろいろいろいろご苦労が

そんなあなたにも、いいかもね
お値段高いけど、、、(泣)


まあ、靴は履いて見なきゃはからんけどね


ってことで、↓↓↓ これは、斬新ですが

業者さんがリンパ浮腫の方にもどうぞ、と
持ち込んで来られたそうです。

まずはホームページね↓↓↓
動画が良かったよ。



furosiki HP





こっちも見やすいね



FUROSIKI









そして、パンフレット↓↓↓
パンフレットのより、ホームページの履き方が
カッコ良かった






Amazonでも売ってるね

ん~、次の給与で買おうかな
かなり、おしゃれに履かないと靴に負けるな、、





で、リセットは
逆流性食道炎で只今マイナス5.5kg
ぱっと見、痩せた感じはしない

が、計測してもらったら
腕は、各箇所 軒並み 1~ 2cm マイナス

まあ、でもこれは浮腫じゃなく脂肪が痩せただけ
だから戻らんようにせなアカン
で、筋肉は落としたらアカンし



筋肉落ちないように、タンパク質だけは食べる



食べても気持ち悪くならないタンパク質は

鶏むね肉、サバスというドリンク、白身の魚
とうふ

ただし、量はまだまだチビっとしか無理






ベランダから

朝顔の蔓を眺めて干す手下げ










ベランダがえらいこっちゃ

今年の朝顔、元気すぎるやろ

もう、物干しの半分は占拠されとる。



洗濯ものは肩身狭げに、角に追いやられてる。


毎朝、律儀に

ひとつふたつと咲いてみせてくれるから

なんだか邪魔するのも悪いかな、と。





そして、藤が参戦


そして、芋系、なんだかわからないものが参戦







入り乱れて、からまって、こんがらがって



ああ、洗濯が干せない、、、。





何故、旦那の育てるものは

デカく成長し、こんがらがって、ややこしいのか



朝顔、芋、藤、菖蒲、蔦、アイビー、、、

5倍くらいになった金魚

1.25倍になった私





あ、鳥さんはまだ来てないようです。






上司として

定年再雇用から、10ヶ月

自分が
今まで社会人として受けた恩を返そうと思い
再雇用を受け入れたが


その時に

上司であるAがわたしに約束したことがある。


再雇用の条件面があまりに悪く
承諾しかねていたわたしに

給与はちゃんと保証するから
自分に協力して欲しい、と。

わたしはひとつ条件をだした



残って欲しいなら

強い上司になること
部下を本気で守ること
約束は履行すること


これが守れないなら一年で辞める


残念ながらこの約束は何一つ果たされなかった。


Aに先日辞令が出て玉突き降格人事で格下げ
もはやわたしの上司でもなくなる


人はなかなか変われない



変わらねば、と思っても
なかなか変われるものではない

わたしは、自分自身が一番わかっているはずの
ことを彼に強いていたのか




振り返って上司としての自分がどうであったか

部下に問うだけの勇気はないくせに


つばめ、マイホーム?!



いつの間にかベランダにこれ。



これ、、、




う~む





わたしがほとんど食べなくなり
お粥を自分で作りモソモソ食べるようになり

うちの若いツバメが存在意義を喪っている。

自分の分だけの食事の用意は甚だ面倒らしく
バナナ食べながらチューハイ飲んでいたが、
それも寂しいらしく、このところ帰っても来ない


が、わたしがいない間に

ベランダに巣箱設置。餌と水

あっ?!
餌はわたしが毎朝食べてたミューズリーや(´⊙ω⊙`)



んんん


なんか、世話したいのか。

はたまた

若いときに、

家2軒分を相場で失くした埋め合わせか?!




おう~、よくわからないウチのツバメさんです。









プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR