桂米朝師匠、「天国一門」に。

わたしは落語が好きで

特に、

当代の桂米朝 「智の芸術」





先代の桂文枝 「色気の芸術」




桂雀枝 「極限の芸術」





米朝さんがなくなり、これで好きな
師匠はみな「天国一門」に。


淋しいなあ…。


あ、リセットはね~これなら言える


寿限無、寿限無、 五劫の擦り切れ
海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処
藪ら柑子の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助


○○●○○●○○

今日の中二病

モラが先日13時に電話をかけたら
私が食事休憩中で居なかった

うちはシフト休憩だから早けりゃ11時
遅いと14時くらいの間

モラは「社員は12時から13時で休憩だ」
なんて無茶指令を突然布告


むらむら中2病の発作がでて


わたしは14時に行きますから
そんな無茶は聞けませんから。
と、言い返してやったぜ~(///∇///)

ご機嫌なわたしに
同僚が

リセットさん、4時からなんてお腹すくね~

えっ!? わたし、4時って言った?

はい

14時って言わんかった!?

ううん、4時



くそ。(めいりんさん風) (笑)


中2病なので、今日は16時まで
腹減らしながら仕事しますた。

で、17時に戻り、18時に退社
家に帰っても、お腹減りません。

で、で、今ごろお腹ぐぅ~







コメントの投稿

非公開コメント

スマホは直った?

米朝さん、亡くなりましたねえ。
でも、堂々の老衰ですから
お幸せな最期だったと言えるのでしょうか。
ご冥福を祈ります。

リセットさんは落語が好きなんだ?
なるほどー、リセットさんの語りのうまさは
そういうところから来てるんですね。

4時にお昼・・・、うーん、今夜何時に何を
リセットさんが食べるか?
明日の報告をお待ちしております(笑)

Re: スマホは直った?

ポーさん、こんばんは。
米朝師匠はでっかい存在だったから淋しいけど、そうですね、良い最期だったのでしょうね。
スマホも、もう寿命だせうです。充電池を変えてもやはり3分位でキレます。
ウルトラマンかってくらいです。

この記事、昨日書いたのにアップが今日になっていましたから、昨日の晩ごはんは、クランベリー入りのパンやらチーズをば、夜の23時にアーモンドミルクと食べましたよ~(///∇///)


意地はそこそこにしないと太ります。


No title

4時って言ってしまって、でもその通り実行するなんて
エライ!さすがじゃ、ってちょっと意味不明?(>_<)
モラさん、いい加減自分のお馬鹿さに気付いてくれないかなぁ?


高校時代の同級生が、いつの間にか落語家さんになっていました。
落研ではそんなに上手ではなかったと思うけど、今は堂々たるものらしいです。
余りテレビには出てないけど。

めいりんさん、こんばんはぃ

もうね、なんか反抗期まっしぐら(笑)
意地を通せば腹が減ります。

モラは来週月曜日に面談したい、というので「はい」と言いましたが
あ~ぅ。月曜日はマグロ大学でMRIの日
(頸椎の)

ま、すっぽかそう~面談をっ(爆)

明日は休日出勤~(///∇///)


>高校時代の同級生が、いつの間にか落語家さん

え~(///∇///)
じゃあ寄席にあがってるんだあ
見に行かないのですかぃ!?

なかなかナマで落語聞くチャンスってないですよね~

あ、今日部下の筆箱からせんとくんの鉛筆出てきました。「ビミョ~なかわいさ」だった
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR