うちの家のまわりはほとんど八重桜

まだまだつぼみ硬い

この写真のはなんだろ…葉っぱが桜じゃないね


かわいい


米朝さんの落語聞きながら
風邪気味ゆえ、もう寝ますのよ、わたくし。




春だよね?
つと聞く伴侶
優し眉


春だよね!!
うなづくわたし
腕軽く


春だよね~
道行く猫に確認す






コメントの投稿

非公開コメント

No title

春やねー(*^_^*)


風邪、お大事にね。


八重桜を見ると桜餅が食べたくなる
めいりんでした。

八重桜めいりんさん

八重桜の葉っぱの塩漬けがね、うまいんだ、これが。

でも、今は虫怖いから近づかないでごわす。

経過報告(笑)

春だよね  うきうきするね
さてさて トリガーポイントって事で 行ってる話は 書いたよね
2ヶ月で 何回行ったかな 自費分が多くて きつい(爆)

「痛い」のは マシになったんだけど どうもおもだるい膝
先生がボソッと「水」かな?って言う
じつは 9月位にかかりつけ医に 一度抜いてみるかと言われたんだろうけど 断固拒否したのよ  レントゲンで骨に異常はなしっても言われた

抜いたら癖になるって言うじゃない  抜かないで筋肉つけなきゃなんて思い込みが 又炸裂(笑)
階段上がる度の痛さは半減  なんだか違う不快感
 痛みのプロが言うんならって 素直にかかりつけ医に 行って来た

でた水・・あった!!でかい注射でぬかれた液は思いの他多かった
トリガーの先生が言うから 行けたし 楽になった

「おもいこみ」激しい私が まだいる(笑) でもね 鍼灸治療しながらの話の中で素直に聞けたのよ

けど~ムッチャ痛かったわ 注射 久しぶりの痛さやったわ
Drが 僕がへたくそなんやな ごめんなやって!!でもちょっと楽になるよやって!
 直後から 確かに楽になった  今度行ったら 下手じゃなかったって言ってくるわ(爆)

かかる医者の言葉は大きい  素直に聞けるわたしもえらい(笑)

Re: 経過報告(笑)

ふふ。ご報告ありがとうございます。
痛み軽くなって本当によかったですね~

そうそう人間素直が一番(爆)

痛みはないにこしたことないもの♪
まだまだまだまだまだまだ(どんだけ~)走り回らなきゃならないんだからお膝大事にしないとね~(///∇///)


水抜いてくれた先生も鍼灸の先生も
素敵ですよね。
ちーねぇも「先生運」持ってます♪
水は抜いても癖にはならんそうですよ。
何回かは抜かねばならんらしいけど。
誰だって思い込みあるけど
わたしもけっこう思い込む~(@_@)


>素直に聞けるわたしもえらい(笑)

これに一番受けたわ~(///∇///)
けど、納得しなきゃ動かないってのは
大原則ね♪

多分

花の話ですけど
多分「海棠(かいどう)」だと思います。
まだ開ききっていない時もきれいですが、
開くとまた美しいですよ。
リセットさんに刺激されて私も帰りの飛行機の
機内放送で誰か若手さんの落語を聞きました。
「道具屋」、何度聞いてもおかしいですよね。

海棠~(///∇///)

ポーさん、こんばんは♪
「海棠」とは、なんだかとてもかっこいい名前なんですね(///∇///)
ありがとうございます。花の名前は調べるにもネット検索ではなかなかわからなかったんです

とても綺麗な色なんですよ♪
毎朝通る道にあるのでただの「枝」が濃いピンクになり、可愛い蕾が咲き誇り、やがて、葉が青々していく日々の変化が楽しみです。

>「道具屋」、何度聞いてもおかしいですよね。

はい~(///∇///) 道具屋はめっちゃ面白いですね。そうそう!!何回でも面白いです♪

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR