うへへ。再建♪なんだか、楽しいぞ♪

さて、再建のお話を聞いて来ました。

【第6回 乳房再建全国キャラバン in 大 阪】

開催者の皆さまに

ご多忙でお疲れの中、お話をして下さった矢野先生に

実際に再建乳房を見せてくださった皆さまに

心からの感謝を申し上げます。





大阪大学 形成外科の
ダンディな矢野先生が丁寧にいろんな
お話をして下さいました。

特に質疑応答でも丁寧にお付き合い頂けて、うれしかったです。


リセット、初めてなんですよ。
医師から再建のお話をキチンと教えて頂くのは

本も読んだし、いろんな方からもお話を聞いていたし、ネットでも見てたから
大まかには知ってたけど
それは、「情報という知識」だった。


で、今日のは


「実践版」だった


生だ、生。うん。行ってよかった
りこちゃんが、いろいろ勉強したよ、と
言っている意味がようやく解りました。


ありがとうございますDonnaさん♪

ほんと~によかった。


あのね、皆さま

新しい、お仲間だよん♪紹介しますね

Donnaさんだよ~♪よろしくね♪

きっとみんなも好きになるよ♪
シャイで素敵な方だよ。

実は前からコメントを下さってまして、

今日の講座も¨Donnaさん¨からの情報

で、ぶっつけ本番で聴講者80人の中からリセット見つけてもらいましたよ♪
ふふ。

お互いに携帯アドレス知らないから
ムードだけで見つけるという至難の技

無事会えてよかったわあ~。



ほんわか楽しい時間でした。


彼女もただいま再建中♪
いろいろ教えてもらいました。



今日の講座の内容はまた明日にでも。


速報としては、腹部の脂肪をドナーにするにしても、「デブ活←患者さん造語」
はダメ。内脂肪は使えないそうですぜ

リセット、危険…(T0T)

どんだけ~(///∇///)




という訳で、今日もうれしい出逢いあり

善きかな 縁 乳再建♪




○○●○○●○○


実は次なるお江戸行きでも、また新たなご縁を頂きます。


お楽しみに~(///∇///)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~、やっぱりネット情報と実践版は違うんやね。
今再建中のリアルがん友も、ある講演会に行って
再建を決心したみたいだし、そういうのは大切なのね。


  >ぶっつけ本番で聴講者80人の中からリセット見つけて
  もらいましたよ♪

お互い何かテレパシーみたいなものがあったのかな?
見つかった瞬間、すごく嬉しかっただろうなぁ。


Donnaさん、初めまして♪
7年前に部分切除、でも病理検査の結果が悪くて
全摘しためいりんです。手術してから再建は考えて
なかったのですが、最近少しグラっと来ています。
良かったらまたお話聞かせてくださいね。


  >リセットさん 初コメしちゃいましたよ~!
  >これで ええんかな~?

リセットさんを差し置いて私が返事するのも変だけど
「ええんですよ」。ただ、リセットさんが美味しい食べ物を
アップした時は、コメントに「くそ」を付けるのをお忘れなく(*^_^*)

リセットさん

今日はありがとうございました。
お会いできて、本当に良かったです。

矢野先生のお顔より、リセットさんを捜すのに後ろばかり見てました。

そして、ご紹介いただきありがとうございます。

コメントする勇気は無いのですが、皆様のブログを読んで、
いつも元気をいただいておりました。
改めまして、ありがとうございます。

リセットさん 初コメしちゃいましたよ~!

これで ええんかな~?

No title

わ~い
行ってきたんですね。
矢野先生はなんだかなつかし~
私も、この方の講演会もいきました。
なんか、先生もそうだけど、会場では再建という熱い風がふいてるでしょ。
プラスにすすんでいこうという、熱気というのかな~、患者さんそれぞれの思いが熱になってるの。
再建講演会をいろいろめぐってた頃は、まさに薫風の頃ってイメージで私の人生でも印象深い時間です。

新しい出会いもあったのですね。

Donnaさん、よい再建をしてくださいませ。

宜しくお願いします。

Re: No title

めいりんさん

初めまして よろしくお願いします。
「くそ」ですね? 了解しました。

私は2012年にリセットさんが最初に行かれたクリニックで
全摘し、昨年から横浜の病院に再建のために通ってます。

エキスパンダー挿入手術後、少しだけど膨らんだ胸を見て病室で泣きました。

ガンが分かった頃は、嬉しくて泣ける日が来るなんて思えなかったです。

昨日の講演会に参加されてた、30年以上前に全摘された方(もうすぐ後期高齢者になられると言われてました)が、身体のバランスが悪く悩んでいるが、高齢でも手術が可能か?と質問されてました。

めいりんさんも再建に、もっとグラっときてください。
少しでも若い時に手術したほうが良いかもです。

Re: No title

リコさん

ありがとうございます。
昨日 リセットさんにお伝えしたのですが、再建をすると決意できたのは、リコさんのブログでした。

昨年9月にメッセージのほうから、リコさんに質問させていただいたことがあります。

おかげさまで希望のBravaでの手術をしていただけることになりました。

リセットさんにお会いできてすぐに、
「リセットさん おらも東京さ行くだ。なんです」
とお伝えしたのですが、もうすぐ 1回めの手術なんです。

手術直前にリセットさんにお会いでき、再建に導いてくださった、リコさんにご報告できて、とても嬉しいです。

リセットさん こんな機会をいただきありがとうございました。

めいりんさん♪

めいりんさん、やっぱり同好の婦女子だからかなあ。熱気ありました。
で、乳がんとは、みたいなタイトルの
講演で聞くのと全く違いました。


再建された方4名がお胸見せてくださったんだけど「どや顔」が幸せ顔♪

りこちゃんのお胸…良いなあ~

>見つかった瞬間、すごく嬉しかっただろうなぁ


へいっ!!めっちゃ「赤い糸」を感じました。


美味しい食べ物を
>アップした時は、コメントに「くそ」を付ける


↑↑はい、めいりん流は必須アイテム(爆)

Re: No title

りこちゃんが再建の講演たくさん聞いたって教えてくれたでしょ~(///∇///)
いつか、行きたいって思ってたから
頑張って行ったっ!!


>再建という熱い風

うん、間違いなく♪

ふっ、と

LVAでこんなのやりたい…って思いました。

Re:

Donnaさん、ドナ…~♪

やっぱ、このハンドルネーム素敵
これに決めてよかったですね

私こそ、道を引いてくださって感謝です

それからね、わたし…
とっても大事なことをDonnaさんから
気づかせてもらったの

コメント下さる方の気持ち
読んでて下さる方の気持ち

なんかね、ものすごくうれしかったです。


追伸

でも、考えたらすごいスリリングな待ち合わせですよね
お互い顔もわからず携帯も知らず
およそ、100分の1を探し出せたのだもん♪

ふふ。ありがとうございました♪

No title

リセットさん 

ブログ初心者への説明 ありがとうございました。
私も聞きたい 伝えたいと 書き込んでは消してたので、
嬉しいです。

このコメントも書かれた、順番通りに出ないのは、私が変なことしてるからですかね?

昨日、リセットさんにお会いできた瞬間のことを思い出すと
リセットさんが、歩いてきた私をじっと見てくれてましたよね?
すごい見られると思って、あっと思ったんだすが、どうして私のこと
分かったんですか?

私は 身長170くらい?
皆さ~ん 
立って くれな 分かりませ~ん(ラッスンゴレライ風)
と思いながら出口に向ってたんです。

Donnaは大好きなミュージカル マンマミーアの主人公の名前なんです。

Donnaさんへ

こんばんは~☆彡

はじめてコメントを入れる時って緊張しちゃいますよね。わかります!
でも、リセットさんってお会いになった通り、「どんとこい!」オーラで、
受け止めてくれるから大丈夫ですよん。(実は繊細なところも・・・!)
まだまだブログ初心者の私も、みなさんにとてもよくしていただいて、
気持ち的に助けてもらってます (^^)v
私は昨年12月に初診で、再建は来年秋の予定ですが、
あと1年半以上もある~と思うと、気持ちが萎えてきそうです。
そんな私に叱咤激励をよろしくお願いします m(__)m

No title

Donnnaさん

ああ、そうだったんですね。
と思い、昨年9月の再建のところの記事を読み返しました。
確かに、確かに、思い出しました。
それから、こうして進んで行って、リセットさんとも会えて、なんだか嬉しいです。
私も再建当時はいろいろその時の思いのままに書いていましたが、
そうゆう風にお役にたてたのなら、良かったと本当に思います。
技術としては、もう私が経験したことは古いのかもしれませんが、より確実に安全になってることもたしかだとおもいます。
とにかく、素敵な再建ライフを過ごしてくださいね。

Donnaさん♪

ふふ。まず第一に想像通りの方だったからです。あっ!!この方だ!!って。
なんとなくね、わかりましたよん♪

一番後ろの皆さまを見渡せる場所に座らせて戴いてたけど、その時にはわからなかったんで
こりゃ、わかなかったら最終手段は大きい声で「リセットだあ~」ってやるかな…と。
でもそんなんしたら、ドナさん隠れちゃう…(T0T)とか、妄想してました(爆)

わたしは出掛ける前に旦那にぐるぐるを散髪されちゃったから、見つけていただけないなあ~と思ったので、
質問の時にマグロ大学って言って見たんですが、振り向いた方が一名様。

あ、違う~と思ったら同じマグロ大学に通ってらした大先輩でしたから
お話出来たし、儲け♪

いやあ~無謀な待ち合わせですよね
事前に携帯アドレス送るの忘れてたから
ドキドキでした。



No title

ほし蜜さんへ

すみません ストーカーみたく、ほし蜜さんところにもおじゃましてまたので、初診6っヶ月待ち この電車に乗って・・・
で、あっ S先生だ?と思ってました。

私は初診9ヶ月待ちでした。穿通枝皮弁は3年待ちの噂でした。
一度でできるほうが、良いかも?とも思うところもありますよ。
できあがりの時期は、あまり変わらないかもです。

うちにも ヨークシャーテリア10歳の じいちゃん居ます。
バカ犬なんですが、我が家で一番イケメンです。
私が泣いてたら 
「お母しゃん どうしたん?」て聞いてくれます。
 
機会があれば、ぜひ横浜デートお願いしますね♡

Donnaしゃん

コメントの順番はね、私がメールアドレスだけを消したから、上書き更新になりました。んで私が上書きした時間になっちゃいました。
ブログ持ち主は、そんな事も出来ます。

でも、みんな優しい♪
ご紹介できてよかった。

あ、コメント初心者(笑)の方から質問がまた来てます~。聞きたいけど聞けなかったコーナーいるかも!!

Donnaさんへ

そうそう、そうなんです。
あのそうにゃん電車に乗って、横浜からは地下鉄に乗り換えて
S先生のところに行ってきました。 ブログに書かないでそのまま
放置にしちゃってました~ (^^ゞ

ぜひ横浜あたりでご飯ご一緒しましょ~♪
私のメールアドレスはリセットさん経由でお知らせしますネ~
アナログで老眼のおばちゃんのため、返信はいつも遅いですが (^^ゞ

Re: Donnaさんへ

老眼鏡がいるよなあ
わたしとみっちゃんとドナさんの年齢を合わせたら150歳くらいやからなあ

言うとくけどドナさんめっちゃええ人やけどな、毎度って言うたら「おいどっ」
って返信ある大阪人やねんで
いい感じやで~(///∇///)

ばっ ばらしたな😅

Re:

うはははは~(///∇///)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR