肩関節の話

今日は腕のリハビリ♪


もうかなり、前にならえからそのまままっすぐ上まで挙がりやす。
横から上は、まだこれからね♪

手首の可動域は「こいっ」は出来るが
バイバイが振れない

背中に手はまだ回りませんが
歩くとき自然に腕を振ってます。

朝9時から15時…あ、言い過ぎかな
14時迄はあまり痛みなく過ごせます

そういえば
この10日程、鎮痛剤飲んでない




ご飯は1日のうち、1回はお箸で食べる

前は名前も書けなかったけど
今は
理世津斗○子、大阪府大阪市までは
書ける

シャチハタ印を押せるようになった


ショッピングカートを両手で押すとまっすぐ進むね
カート押し係に任命されました。


車のドアが開けられる


両手で頭が洗える、顔が洗える
だから腰が歪まない



はあ~(///∇///)


両手で何か出来るって、いいっ!!



リハビリ楽しい♪


○○●○○●○○


えと、わたしのリハビリ計画書には

メニューはリラクゼーション…と
書いてありますよ♪








コメントの投稿

非公開コメント

No title

斜体の文私は10年前に右側切除リンパ節も全部取りました。入院中からリハビリがありはじめの頃は痛くて涙が溢れてきました。今はリンパ浮腫がひどくて無理をしないようにしていますが なにせ右腕だから困ってします。皆さんは凄いですね、いつも前向きで頑張っていらしゃる、本当に励みになります。有り難うございます。🙇

きいはむさん♪こんちは♪

10年な大先輩でいらしたのですね
(^o^ゞ
よろしくお願いしますm(__)m

手術された頃だとリンパ浮腫はまだまだ「しょうがない」的な時代だったと聞いています。
おつらいこと…。分かりすぎて涙でます。

利き腕に無理させないって簡単にはいきませんよね

日常のあらゆるシーンは両手でやりるし。めっちゃ不便で、めっちゃ切ないし、めっちゃムカつくし、、、
情けなくて、腹が立って、怖くてね

わたしも利き腕なので、やはり会社でイライラがつのり、何回もヒステリー&悔し泣き(家に帰ってから泣く)

しかし、仕事はまだしも家事は両手が必須ですもんね
さらに困難っす。
飲んだらリンパ浮腫がしゅるしゅる治る薬を発明して欲しい~!!

良かったです。

今年に入ってからの入院で、さぞかし気を揉んでたかと思ってましたが、日々に回復されている様子でホッとしてます。
永遠のリンパ浮腫に仕方ないけど、他が良くなれば万々歳ですね。

ミントさん、ありがとう♪

入院して、休んで、反抗期に入ったのが心身によかった みたいですね
だいぶ楽になりました。

>永遠のリンパ浮腫

ミントさん、来週にはリンパっぴぃみんなの希望になる出逢いがあります~(///∇///)
頑張って江戸に行くですよ♪

No title

おはようございます。
私の拙いコメントに暖かい言葉を頂き感激しております。
リセットさんの優しさに甘えて、勝手ながら私の今の現状を述べさせてください。2010年夏に肺転移、右肺を3分の2切除、2012年末ごろから又マーカーが上がり左肺と腰椎に転移が判明。2014年6月からフェソロデックスとランマークを開始。8月に玉川温泉3泊、9月から三春 のラジウム岩盤浴に月2回程の割合で通っています。CA15ー3は76.1が29.9、CEAは18.5が10.1になりました。初発の副作用はベテランの看護師さんも驚く程大変だったのですが喉元通れば今は懐かしく、皆さんも早くそう思えるようになりますよう祈っております。

きいはむさん♪

こんばんは♪

きいはむさん、打ち明けて下さってありがとう。勇気いりますよね

フェソとランマーク、玉川、三春
バチっとあってのマーカー下降中なんですね。治療の選択も考えに考えてのことだと思います。
ベテランの看護師さんも驚く程大変な副作用を経験されたのなら、尚更

わたしもいつか、喉元過ぎます♪

こんな大先輩が言うのだから、間違いないっ♪
元気もらいましたから
わたしからも、きいはむさんに

ファイト一発「免疫玉」贈りますぜ~(///∇///)

ふんがあ~~~~~~~!!!!!!!
とりゃあ~!!!!!!!!!!
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR