職人技? 無茶黒支店 前身

これぞ職人技!昭和のそば屋の出前風景がアート写真だと海外で話題に(7光景) | COROBUZZ


わたしが会社で職人技(///∇///)と
言われる技は、クレーム処理です。


でもさ、クレームは起こさないように
指導するのが、管理者なんで

ある意味、落第です。はい…(T0T)



それから、もうひとつの職人技は

リストラ…です。



15年前、私の部署には上司が5人いた


おじさん4人とおばさん一人


いじめ、セクハラ、えこひいき
仕事しない、能力も知識もない
指導、教育はせず怒鳴るばかりの管理職

契約社員だったけどコネだから高給

など問題児ばかり。



いずれも「親方日の丸企業天下り」

藻裸腹さんが引っ張り込んだ。


そう、我らが藻裸腹くんは
ウルトラスーパー天下りであります



んで、天下り上司5人
働かんし、誰もついていかん


故に赤字化、職場は無法地帯


例えば

110人いるスタッフのうち
70人くらいが常に無断欠勤か遅刻
こなくても管理してないから給料でた


派遣さん手配をミスり
80人呼んだはずが210人来た
(支払は210人分する)


納期がきたら「知らない、聞いてない」

なんてことはざら



教育しないからスタッフの質が悪く
クレームの嵐

親方日の丸企業は
たらい回しが売りだから
体質そのまま

回す、回す、たらい回す、回しまくる



クライアントでもある
親方日の丸企業からも苦情が入るに至り

部署No.5で、
黒字チームのわたしにお鉢がまわった



おっさんらは
それまで歯牙にもかけなかったわたしにアレコレ言われ逆上

凄まじかったなあ~(///∇///)

ま、わたしも若かった…(ぷぷぷ)



怒声、罵声がいつか悲鳴に変わり

半年にも及ぶ闘いの末、全員リストラ



んがぁ~(@_@)

藻裸腹くん、味をしめた

それ以降、気に入らない奴や
働かないのを全部わたしにふる
採用は自分がするのにね


はい、働かないのはリストラさせて戴き

働く子は、藻裸腹の目の届かないとこへ
異動させるということをやっとりました



とさ。



あの頃、一番厄介なおばさんの隣に座ると、おばさんの側だけ蕁麻疹がでた






いやはや、さすが我が無茶黒支店

凄まじかったなあ…

もはや懐かしいなぁ~(///∇///)


↑↑他人事感にあふれてるリセット




許されるなら生涯職人でありたいのぉ



○○●○○●○○

先日、雨で桜が散って

藻裸腹が
「なんだ!! 桜が散ったじゃないか」

と怒ったら

なぜか2~3人、謝ったらしい。



これって、なんて法則やったっけ!?







コメントの投稿

非公開コメント

No title

法則というか、条件反射?
取りあえず「謝らなきゃ」という強迫観念が常にあるとか?


>あの頃、一番厄介なおばさんの隣に座ると、おばさんの側だけ
 蕁麻疹がでた

ひえ~酷い悪環境!
でも今は懐かしく思えるようになって良かった(*^_^*)

めいりんさん、蕁麻疹ですよ

>法則というか、条件反射?

あ、そうそう、条件反射
その言葉が出なかったんですよ(爆)
すごい躾でしょ!?

も、なんか笑ってしまいました。

遠ぉ~くからみるのがいいです。

遠ぉ~~~~くからね♪

パブロフの法則かと思っちゃいました^^;

しかしすざましいですね
仕事しなくても給料出てしまうところも…

キオさん♪

支店長って給料100万くらいと聞いて

オラは仰け反った…
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR