両国ってこんなところなのねのね

東京駅からタクシーで2000円弱
ホテルに着きました。

初・両国

ちくわさん、明日これする!?



どすこいなお出迎え


謎のツインルーム~(///∇///)




18階にはスカイツリーがめっちゃ見えるスペースがあり、神戸のダンディやら関西のダンディ二人と写真とりましたよ

※全く知らん人やけど、そこは関西人。
アウェイではすぐに友達になる






近所には

どぜう、とか、鰻とか、ちゃんことか
「ごっつあん」な幟がハタハタしてる





裏手はこんな。良いとこだな。

フロントさんも良い♪
ベッドは硬いな…((T_T))




んでね、一階レストラン♪



前菜は15種の野菜てんこ盛り。
一口食べて写メ思い出した。


野菜の味が濃いな

パプリカのグリルっ、っあっま~い♪

よかよか♪




緑の野菜のスープ。
大麦が入ってるから食感がプニっと楽し

またも、写メ忘れ
一口食べたのをごまかすため、この構図


裏ごし粗め感だから、舌が野菜の味を
よく感じるわ~。良いなあ、これ。



鯛のポワレ、小海老添え♪

皮の焼き目がパリッパリ

なのに火の通りがレアに近くて
やっぱ食感がいいわあ~(///∇///)

んまっ♪

メインは4種類から選ぶ。
パンかライスどちらに?と聞かれ

このメインならどっちが合いますか?
と、聞くと

「ライスだとおもいます。もしお口に合わなければ替えさせて頂きます」

ふむふむ。ナイスサーブ♪




味もくどくない。

最近やたら「塩」効かすレストランが
多いけど

ホテル一階のカジュアルレストラン
いい意味で期待を裏切る「うまうまっ」♪


春野菜を堪能いたしやした。


〆はチーズムースに春のフルーツ、ね




ごっつあんです。












コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご馳走食べに行ったわけじゃないもんね。
病院に行くためにお泊りしてるんだもんね。
ここで「くそ」は出せないよね。

でも美味しそうじゃ~!

(くそ)のオンパレードだすな?
明日 気をつけて病院へ行ってくだされ。
行けるんかな?心配:(((^_^;)

No title

おお、両国ですかいな。
診察で安心のご馳走もらって、皆さんと楽しい時間を満喫してきてくださいね~
私はその残り香をすうことになるのかな・・・・
入れ違いだけど、お互い方向は同じやね。

なんか、私も解らない言葉あった。みっちゃんと同じの。

両国辺りでJRなんかに乗ってると結構、お相撲さんというか、スモウレスラーに会うんですけど。まだ髷を結えない人も多いですね。
でも、鬢付け油の匂いがしてました。

東大までは大江戸線で一本ですね。大江戸線は深いですよ。私は一度エスカレーターで鞄を落っことすという大ドジを踏んだことがあります。

もし、白くまに行かれるのなら本郷三丁目(東大の駅)から、丸ノ内線に乗って、東京で降りて、山手線で有楽町です。鹿児島物産展の上のレストランです。一応。
東京の電車は上を見てると、大抵間違わずに乗れますよ〜。

頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいりんさん♪

いやいや、くそ。で来ておくれやっしゃあ~♪
うへへへ♪美味しかった~♪

Donnaしゃん♪

行けたで~♪ちょっと迷ってたりしたけどな。←お約束(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

りこしゃん♪美味しかった~♪

いっぱいご馳走てんこ盛り♪
もうね

素晴らしい旅やった

ある意味、分岐点(・_・)

>なんか、私も解らない言葉あった。みっちゃんと同じの。


ごめんやしておくれやして、おくれやっしゃあ~、が分からん?

我が方向音痴組合長 の 縁さん、こんちは。

鬢付け油の匂いって嗅いだことないです。おとつい、夜にうろついてみたんですが会えないのでお巡りさんに「近くの相撲部屋」聞きましたが、やはり慣れぬ東京、老眼・近眼・乱視の夜目

よくわからなくなりホテルに戻りました。
ホテルの人がめっちゃ親切でいろいろ教えてくれましたよ。

>大江戸線は深い

確かに谷底探偵団かというくらい
延々下がりますよね

何ゆえ東京の地下鉄や私鉄はあんなに深かったり乗り継ぎが果しなく遠いのでしょう…。
クライアントが西葛西にあるのでたまに
行くのですが、東京駅からの乗り継ぎが不安になるくらい遠い…。

縁さんは、たまにえらいドジを踏みますよね…。あんなエスカレーターから
落っことしたら、嗚呼…って眺めてるしかないじゃないですか

ゴロンゴロンって(笑)


>白くま、行く時間がなく断念…((T_T))
次回またも七夕受診なのでその日にいきまする~(///∇///)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR