えっ? なんですと?! LVA 術後 9ヶ月 狂喜乱舞

ICG(インドシアニングリーン)を注入

2時間後

形成外科に戻り、今のリンパ管走行を診てもらう


↓ ICG注入(緑のところ)




Dr.アメイジング、診る




サイズ計測

うんっ。
前回よりまたサイズダウンしてますね

健側は変わらないから本当のサイズダウンです。


うん。いいですね~




では、リンパ走行を診ましょう~


特殊なライトをあてると
インドシアニングリーンがリンパ管を
通りながら

脇のリンパ節に昇り向かう様子が
夜行塗料のように光ってみえる


モニターをみながらアメイジングが
右腕に赤いマジックを点描

↓ 前腕外側



↓ 内側



二の腕から脇に向かう↓





ドックン…ドックン…ドックンドックンドックンドックンドックンドックン





結果





うん

いいですね~

いいですね~

うん


Dr.アメイジングが向き直りわたしに言う




リセットさん、

リセットさんのリンパの流れは

手術していない人と同じです。


もうリンパ浮腫ではないです





えっ! щ(゜▽゜щ)


リンパ浮腫じゃない…(・_・)



えっとぉ…




治った…?


はい


もう蚊にさされても大丈夫?


ええ!? 蚊?

はい、ほうかしき炎にならないですか?


あ~(・_・)

はい、大丈夫です



えっ!? じゃあ、よくなった?


いえ、正常な人と同じです。
もうリセットさんはリンパ浮腫ではありません。





へっ?


えと、あの、へっ?



治った…?



え~~~~~

え~~~~~

えええええっっ~(@ ̄□ ̄@;)!!




治った…



先生、泣きそうです。




遠くから来られて、よい結果が出て

僕もうれしいです。



ここも(二の腕)新しいリンパ走行が
はっきりと強くできていますね
※LVA繋いだ部位周辺

指もしっかりリンパが流れてます。



吻合部は全部きれいにつながり

ほら、はっきりと流れてるでしょ?

ここ、ここ、こことこれ、そして、ここ、綺麗に機能しています。



5ヶ所全てきれいです。


ヾ(@゜▽゜@)ノ


あともうしばらくスリーブはしましょう

9月にもう一度診せにきてもらって
それから、徐々に外す練習をしましょうね。


圧迫下の運動は非常にいいですから
リハビリは続けて下さい




なんか聞かなアカンかったのに全部ぶっ飛んだ




ああ…


治った…んや


わたし



夢じゃない






ハッキリと脇に向かい上がっていく

インドシアニングリーン


完治への光る道筋





感謝






○○●○○●○○


今日、また新しい出逢いあり
※オフ会詳細明日

わたしが目指しているものを
手にしていらっしゃった。






東京大学ツートップの神の手により

上肢リンパ浮腫を完治させた方と
お会いしました。


LVA術前は
ひじから下の浮腫、特に手の甲は浮腫により繊維化

市販のゴム手袋がどれも入らない程


LVA術後
腫れて繊維化していた手の甲は予想を
裏切り、スッキリ♪
もう皮の手袋がはめられるまでに。
半袖も着れるんだよ~(///∇///)


その後

LVA経過観察中に、やや悪化

どうやら乳がん手術温存跡地に問題ありとなり
東京大学のもう一人の神の手に委ねられる

ドクターは初見診るなり

放射線治療によるもので
砂漠化していると。


跡地治療に脂肪注入移植

2回の注入後、腕の違和感や辛さが激減


以降、スリーブなし生活継続中
ドレナージやウレタンもなし

疲れたなあ~って時に、腕あげるくらい

めっちゃ腕使うライフワークなお仕事も目一杯ご活躍中


次回3回目の脂肪注入予定をお待ちです



急ぎアップで詳細間に合わず

オフ会の様子は今日、明日で♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます❗
良かったですね❗
今までどんなに辛く大変な思いをされていたことか、ブログ拝見してましたので。
嬉しくて嬉しくておもはずこちらもニヤニヤしてしまいました。
此からのこと、とても励みになります。有り難うをいわせてくだいい。

No title

完治。シアワセな響き。ドクターにそういってもらえて、本当に安堵と喜びだね。
良かったね~~
リセットさんの行動力と医学の進歩、色んな事が頑張ってリセットさんに女神としてほほ笑んだんだね。
おめでとう!

この記事、リンク張らせてもらいますね。

完治、本当に本当におめでとうございます❗

リンパ浮腫って直るんだと思うと希望が出ます。
私も秋に受診の時に、嬉しい結果が出たらいいなぁ~

No title

リセットさん、おめでとうございます!!

記事読みながら、私も泣きそうになりましたよ(T∇T)
どれだけ今まで不安な時間を過ごしたのだろうと想像したら。

リンパ浮腫に悩む人の希望の光になってください!
もっともっと広まるといいですね~

リセットさん
おめでとうございます🍀
支えて下さった、ご家族に最高の
ご報告になりましたね❗
そして、りんぱ浮腫に悩んでらっしゃる
方には、希望に❗
私も 何だかウキウキルンルンで、ございます❤

ばんざ~い♪

「もうリンパ浮腫じゃないです」

あぁ、何と嬉しい言葉でしょう!

遠路はるばる手術してもらいに行って
大変だったろうけど、でも、本当に良かった。

おめでとうございます♪♪♪

ありがとうございます!!

きいはむさん、りこさん、ミントさん、キオさん、Donnaさん、めいりんさん

本当にありがとうございます。

まだね~なんだか実感がわかないんですよ~。
ものすごくうれしいはずなのにちょっと硬直してるみたい

なんかまだびびりで
ICG跡に近いLVA箇所が痛いし、とか
ステロイド塗っとくか…とか
大丈夫やろか…とか

落ち着きません。

生物学的には素人目にも治ってることはわかりました。

そのことと、治ったことが結び付かないんですよね

きっと、あまりにも囚われていたからですね

じわじわ実感が湧くかな…。
スリーブ外せた時が実感がわくときかな


不思議ですね。あれだけ望んでいたことを前にして、わたし、、、ビビッてます。

でも、大丈夫

アメイジングを信じて、自分の身体を信じて、
スリーブ外すその日まで
今までみたいにコツコツやりまする。

でも、ここまで来たのもみんなのお陰さま

ありがとうございます!!


ねむれたかしらん

よかったね  ほんとに ほんとによかった
あのねむれぬ よるも ないたひも とおくにいってよかった

がんがん せめていく まいにちが たちどまり かんがえ こうどうできるひが むくわれて ほんとによかったね

ちーねぇ、お察し通り、眠れんかった

頭の中、キラキラして、なんだか、わからない考えがいろいろ出てきて
なかなか寝付けなかった

ほんとに治ったんやろか
ほんとに大丈夫なんやろか

ちゃんとスリーブ外せるかな
恐怖症克服できるかな

ひとつ山越え、ふたつ山越え

ちょっとづつ逞しくなれたらいいなあ
ちょっとづつ、ちょっとづつ

おめでとうございます!

完治!
よかったです!
頑張ったかいありましたね(^ー^)ノ

私もあとに続きたいです(^_−)−☆

ミコチャン、お久しぶり

元気~? 調子はどうですか!?
川口に行くのね。頑張りましょう。

No title

リセットさんお久しぶりです。先日は東京で会えずにすいませんでした。(/´△`\)
結果よくてよかったですねーー。すごく希望がわきました
やっぱり腕はよくなる可能性が高いんですね。
私は7月に2回目をやる予定です。
また逢える機会があればまたお会いしたいです。(^_^)

マロンちゃんだあ~♪

久しぶりではないか~(///∇///)
テイ看護師さんから元気だよ、とだけ聞いてたわさ。次も決まったのね
今回は同じ日にICGやったから会われへんくて残念。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR