オフ会、女子会、爽快、愉快♪



今回のホテルのアメニティ入れが
行司さんの…えと、、、これなんていうんやったっけ
あっ ♪(* ̄∇ ̄)ノ 8 軍配♪


さて、女子会やで~(///∇///)

まずは
今回、わたしに衝撃を与えて下さった
本編 初・登場の「ペコさん」♪

そして、レディちくわ
んで、星蜜っちゃん


4人は東京大学医学部形成外科前で
落ち合い
話は尽きず、ホテルへ

まず、リセット部屋にて
リセットの日課、腕リハビリにお付き合い下さいまして(すみません、みなさま)

もろもろ脱いだりして(^^)v
リンパっぴぃ恒例の見せ見せ女子会(爆)


で、もろもろまた履いたり着たりして(笑)
この日の会場、和レストランへ



いえいっ♪ 鮪漬け丼御膳



どやっ♪天ぷら御膳やっ




リンパ浮腫治療の話、経験談、苦労話にうれしい話

今回、ペコさんは私たちに希望というギフトを運んできて下さった

それは、ちくわさんもみっちゃんも
同じ思い。

なぜか~
東京五輪やら万博の太陽の塔やら給食の話やらで話は爆裂~♪楽しい~(///∇///)

ペコさんはライフワークを持ってらして
それは、ものすごく腕を使う。ってか
両手を使わないと無理。

乳がん温存術後、放射線治療、ホルモン治療

リンパ浮腫を発症し1年目のころ…

「LVA」講演会で東大の光嶋教授に
出逢われた。


ペコさんは1年だから「初期の浮腫」だと思っていたけど
教授から、手の甲はすでに繊維化しているから「無理っ」と言われた

でも、その手の甲に教授はLVAの
メスを入れた


傷跡が後には手の甲の皺と同化するように、そのメスは入れられた

結果
わたしから見ても見事に同化しわからないメスの跡
そして、柔らかい手の甲

本当に柔らかい


そして、そして、そして( 〃▽〃)

本当にスリーブもなんにもしない、
生足ならぬ生腕

これが、駆使してる腕?
かつて、リンパ浮腫で苦しんだ腕…


続きがある。

ペコさんは、LVA術後、一旦軽快したのち、やや状態が悪くなる
だるい、そして痛みが乳がん術後跡地に

なぜ?

ここで胸地区の血行再編成が始まる

乳房温存だから放射線治療

ここでまた、ペコさんには出逢いがあり
東大でその胸を診てもらうことに

ドクターは一目で放射線治療の後遺症と。

治療はその「ドクターいわく砂漠化した箇所」への脂肪移植

荒れ地は1回、2回と耕され
やがて、血行という名の得難い実を結ぶ

その血行は目論見通り、痛みを和らげ
腕のリンパ走行を大きく助けた。

腕の重だるさや痛みが変わる

こうしてペコさんは、腕を取り戻した

真っ直ぐに進んだように聞こえるが
道中は大変な時期もあった。

ローマも腕も1日にしてならず



強い情熱。そしてご自分の気持ちに忠実


わたしたちは、こうして差しのべて下さった手を離したくない

ペコ先輩、ありがとうございました♪



乳がん治療後の状態は本当に様々だ
だから後遺症や副作用治療もオーダーメイド
私たちには個体差がある
年齢の違いがある
体力、生活、仕事、経済状態

1,000人いれば
10,000通りの治療がある

あなたも同じだとは限らない
限らないが、こんな治療もある、ということを知っておいて欲しいと思う。


さて、あなたにも希望は届いたかな?

ふふふ。



さて次は
ちくわさんとの東大山上会館素敵ランチ





一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!



コメントの投稿

非公開コメント

まいど!

お世話になりました。
むっちゃ楽しかった~!  めんこいちくわちゃんにも久し振りに会えたし。
それに、リセットさんのおかげでペコさんに会うことができて、本当に良かった♪
完治した人を二人も目の前で見て、ほぉぉぉ、すごいなぁ・・・・と、
しばし言葉を忘れていた私でした。
完治、本当におめでとうごじゃりますヽ(^o^)丿
私もこのあと移植も考えてるし、ちゃんと自分の労力使って
情報集めもコツコツと頑張ってみます(^^)v

おいどっ♪

けど、こんつめたら草臥れるし、考えるのは「どうなりたいか」だけでいいのかも。あとは医者が頑張りやがれってか♪

緩め~、生暖かく~、リラックス~

おら今日の会議は意地でもいかん♪

No title

「拍手」ボタンを100回連打したいくらい(*^_^*)
カウントはされないけどね。

めいりんさん、拍手返ししたい

めいりんさん、ありがとうございます!!

そういってもらえて泣きそう

あのね、みんなの励まし、応援のおかげだからほんとはわたしが「拍手返し」をしたい

よくぞ、こんな私を懲りずに励まして下さった♪

感謝
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR