レディちくわ&リセット、昼下りのデート in 東大

二人は今回、偶然にも受診日が同じ。
相前後してICGを受けることになり
このラッキーに二人は踊りました(嘘)

はい、めっちゃ喜びまして(^^)v
ホテルも一緒♪

どーだっ!! 羨ましいだろっ!!


で、
そんな二人は検査までの2時間を
新緑涼しい風の吹く東大校内にある
山上会館に


なんていうのかな~大正ロマネスク

すごくいいムード



こんな感じ



スープ&サラダ




遅めの朝ごはんをホテルのバイキングで
食べた二人

あまりお腹もすいてない、という
ちくわさん↑

リセットがランチセットの
和風ハンバーグを食べる、というと

↓ これね (700円、ドリンク付)




ちくわちゃんは
わたしは入りそうにないからオムライスセットにしておく、と。

んんん。スリムの秘密はこれか…。

って、

頼んだオムライス、デカっ(爆)





頑張って食べてた(笑)




ちくわさんは明太子の国から

前の日夜遅く飛行機でやってきました


リセットとはホテルの朝食レストランで
この朝が初・ご対面♪

全然、初めて感ナッシング(見事に)

もう、おかしいくらい、「ない」

会ってすぐ普通に話し出す二人。



変な二人だよね~(///∇///)

えとね、私との共通項♪
あのアメイジングが執刀主治医!!

アメイジング、ニノ、クールビューティ、研修医
というチーム構成まで一緒なの( 〃▽〃)

だからアメイジングの天才ぶりの話しで盛り上がり♪
ふふふ。ほんとに凄い。

ミントさんのNドクターといい、
ほんとに頼もしい限りぢゃ


○○●○○●○○



ちくわちゃんは原発性リンパ浮腫
長い間、一人で悩んできた。
わたしが受けられる装具の補助も
原発性リンパ浮腫には適応がない

おかしいじゃないか

リンパ浮腫の治療という観点からなら
原発性リンパ浮腫にも補助はあってしかるべくだ

なぜ、ない?

まさか、二次性は医原性だから?
そんなのおかしい
原因が不明にせよ、結果としての症状は同じじゃないか!!

装具は改善するがためにあるのに。


原因の判明する、しないで補助の有無があるなんて、不条理だ。

ましてや下肢の装具は高いんだ。






そして、彼女は若い。

若いということは、なかなか難しい

治療方法の選択肢も、何に重きを置くか迷うだろうな


将来、特に近未来、もっと未来のこと
多次元で考えないといけないから
迷いもあるだろう



うん。老婆心←字面が婆臭いな
私の半分位の歳やもんなあ


ちくわさんも今回4人オフ会で
心ギフト受け取ったみたいです。


ちくわさん、今回ゆっくりたくさんお話し出来たね~(///∇///)

楽しかったよ

早く、○○ブログ作ってね。
待っとるで

今日あたりいっぱい仕事溜まってるやろね~。



みなさま、原発性リンパ浮腫にも
補助が適応されるように
ご協力ください。


そして、
明太子の国のリンパっぴぃ
お仲間募集中ですよ♪





一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年齢が違っても、初対面でも
明太子の国からでも、たこ焼きの国からでも
会ってすぐお喋りが弾むって凄いよね。
楽しいよね。オフ会の醍醐味というか。


でも原発性の人に補助がないのは
じぇったいおかしいよね。どこかで
署名とかしてないのかな?

めいりんさん、署名あったら声かけます!!

いろんな立場や年齢の人に会えるのはほんとにオフ会ならではですよね

インターネットの世界から踏み出せばこういう幸せに巡り会えました

感謝です。

リセットさん、ありがとう(*´ω`*)

去年は一人でポツリンと行った東大病院。
だけどこの間はホシ蜜さんやペコさんとみんなでワイワイ♪
リセットさんのおかげです。

とっても楽しかったし、ペコさんのお話しも聞けて大満足です!
ペコさん、ありがとうございました☆

そして病院から明太子の国へ、風邪をもらって帰ってきましたよ!
月末だし、昨日無理して会社に行ったら悪化して動けなくなるし(;´_ゝ`)
あぁもぅ私、何やってるんだろう…。


ブログ開設は…数年後とかになるかも~(*´∀`)







風邪お大事にね(・_・)

ちくわちゃん、ありがとうね
楽しかった~(///∇///)
3匹のババ(笑)に囲まれてたのに喜んでもらえてうれしい♪
部屋も飛行機も乾燥してたし、暑い、涼しいだったし、二泊三日やらでお疲れ様

また、会おうね!!(←懲りてなけりゃ…)

ババじゃないし

ババは2匹でしょうが。 私、脱脂粉乳のんでないしー。

人が昼をぬいて腹減らせて行ったのに。ちっ。くそ。

次は連れてって~!

ババじゃ

脱脂粉乳?なにそれ~。言葉が解んない~。
あ!? スキムミルク?
今はアーモンドミルクとかライスミルクだよ~みっちゃん

わははははは

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR